html2canvas 'promise' は定義されていません。

IEで動きません! IEで動かない問題を解決するためにはどこのJavascriptが非対応か調べて、対応のものに書き換えるという地道な作業をしなければいけません。 IE非対応のJavascriptを使用しない方法以外にpolyfillを使ったり、jQueryで書く方法もあります。 明示的に型の指定が必要になったため、Promise をより型安全に使うことができます。 // TypeScript4.1 では resolveの引数を指定しないとエラーになる new Promise (( resolve ) => { doSomethingAsync (() => { resolve () // Expected 1 arguments, but got 0. } JavaScriptのPromiseを聞いたことはあるでしょうか? 非同期処理を行うときに使う・・・くらいのことは聞いた人がいるかもしれません。 この記事ではJavaScriptのPromiseを使った何ができるかを、サンプルコードを使いながら解説します。 underlyingSourceは、ReadableStreamの読み出し元を定義します。ファイルであるかもしれませんし、タイマーかもしれません。そこはプログラマの自由です。 queueingStrategyは「細切れ」の最大サイズなどを指定します。不要な場合は省略可能です。 promise.catch(errorCallback) promise.then(null, errorCallback) と同義: promise.finally(finallyCallback) promise 処理の最後に実行させたいコールバック関数を登録 IE8 と Android 2.x 系をサポートする場合は promise['finally'](callback) と書く必要がある インラインの スクリプトのコード内に、''の文字列をそのまま含めることはできません。なぜならそれはスクリプトの終了を意味するタグであり、これをそのまま記述すると以降はただの文字列と解釈されます。たとえば次のコードを実行すると、 [結果] 1 3 2. console.log(2) が呼ばれる前に、console.log(3)が呼ばれます。 setTimeout()は非同期関数のため、処理が止まることもなく続行されたためです。 Promise とは. 以前下記の記事でPromiseについて調べたことをまとめましたが、どうもすっきりと腹落ちしていませんでした。 kde.hateblo.jp ようやく最近になってふと腹落ちして理解できたと思うので、改めて自分の頭の整理のためにまとめておきたいと思います。 Promiseとは Promiseの勘所 絶対に必要な基礎知識 P… [結果] 1 3 2. console.log(2) が呼ばれる前に、console.log(3)が呼ばれます。 setTimeout()は非同期関数のため、処理が止まることもなく続行されたためです。 Promise とは. 2)canvas.toDataUrlは関数ではありません. javascript - 使い方 - promise は 定義 され てい ませ ん ie11 IEでは[Promise]が定義されていません。 (1) もっと見る クラス名は class キーワードに続けて書きます。 html5の関連仕様として定義されているapiでは、このような非同期処理パターンで定義されているものが数多く存在します。 非同期処理パターンを使いこなせるようになることは、複雑なWebアプリケーションクライアントを実装する上では非常に重要です。 html2canvas in Angular-コールシグネチャのないタイプの式を呼び出すことはできません Promiseについて調べはじめると「これはSwiftで実装するとおもしろそうだぞ」と感じ,学習がてらSwiftで実装してみることにしました. Promiseとは. 執筆時のバージョン > tsc --version Version 2.1.6 定義ファイルのインストール 定義ファイルは、以下のようにnpmで直接インストールすることができます。 npm install --save @types/es6-promise Promiseを使う // PromiseのTはresolveの引数の型 const p1 = new Promise JavaScriptで非同期処理の要のPromiseを使うアプリケーションをいろいろなブラウザに対応させるためちょっと調べました。 というか、Internet ExplorerやAndroidの標準ブラウザ(4.4以下?)は、Promiseに対応していないようです。 amagiです。先日React用コンポーネントライブラリのREACT-VFXをリリースしました。 REACT-VFXを使うと、画像や動画、テキストにWebGLでエフェクトをかけることが出来ます。 ⚡- released!⚡I created React components to add WebGL effects to images, videos and plain texts in your app. Get the latest and greatest from MDN delivered straight to your inbox. 定義されています。futureは変数の読取り専用プレースホルダ・ビューで あり、値を保持する以外の役割はありません。promiseは、futureの値を 設定する、書込み可能な単一代入コンテナです。promiseにはAPIを定義 JavaScriptのPromiseを聞いたことはあるでしょうか? 非同期処理を行うときに使う・・・くらいのことは聞いた人がいるかもしれません。 この記事ではJavaScriptのPromiseを使った何ができるかを、サンプルコードを使いながら解説します。 If something promises to be good…. 先日、html2canvas を使って表示HTMLを画像変換してダウンロード - Oboe吹きプログラマの黙示録 を書いて、IE11では不可能と書きましたが、方法があったのです。 html2canvas を実行した時に、Promise が認識できなくてダメだったのですが、 Polyfill を使えばいいのです。 もっと見る ここでは、基本的なクラスの実装方法について、ざっと説明します。細かい部分ではもっといろいろありますので、 各種参考資料等をみてください。 クラス定義とコンストラクタ. Promise.allは、渡されたPromiseがどんな処理をするかは一切気にしません。Promiseが成功するか失敗するか、またそれがいつかということにのみ興味を持ちます。(というより、それ以外の情報をPromiseは提供してくれません。) そこで、先ほどのサンプルで作ったPromiseをPromise.allに渡して … エラー:ArrayBufferが定義されていません 1 divをPDFにエクスポートするためにhtml2canvasとjsPDFを使用していますが、Google Chrome、Firefox、IE 11で動作していますが、IEのバージョン9と10ではエラーが発生しています:ArrayBufferは未定義です。 「約束」はIEで未定義です. ロジック定義・コントローラ定義以外の場所でPromise ... 自体は終了してしまっているため例外を出して呼び出し元にエラーを通知することはできません。 (注:promiseをreturn文で返す前にエラーが発生した場合に、例外をスローすることは可能です。) そこでPromise html2canvasは以下の書き方で使うことができます。 html2canvas(エレメント).then(canvas => { 処理 }); Promiseと似たような書き方です。.then()の中に、コールバック関数(例ではアロー関数)を使ってやりたいことを記述していきます。 3)canvas [0]は未定義です-だからノードリストがないと仮定します. promise - jsPDF + HTA/IE11のhtml2canvas htaファイル(http-equiv = "x-ua-compatible" content = "ie = 11")からPDFを生成したい。 子への追加はチャームのように機能します。 今回はES2015で追加されたPromiseを解説します。Promiseは、簡単にいうと非同期処理を抽象化したオブジェクトです。 非同期処理というのはおおざっぱに言えばすぐには結果が得られない処理です。今までにもいくつかの例を紹介しました。例えば、XMLHttpRequestです。 : 'Promise' は定義されていません。: 'module' は定義されていません。エラーメッセージはこの2つが出ているようです。 執筆時のバージョン > tsc --version Version 2.1.6 定義ファイルのインストール 定義ファイルは、以下のようにnpmで直接インストールすることができます。 npm install --save @types/es6-promise Promiseを使う // PromiseのTはresolveの引数の型 const p1 = new Promise JavsScriptを使って、スクリーンショット及びファイル保存を行う方法について、調べてみました。 以下まとめておきます。 1、html2canvas html2canvasをつかって、画面キャプチャ及び、キャプチャした画面をダウンロードする Use //# instead, SyntaxError: a declaration in the head of a for-of loop can't have an initializer, SyntaxError: applying the 'delete' operator to an unqualified name is deprecated, SyntaxError: for-in loop head declarations may not have initializers, SyntaxError: function statement requires a name, SyntaxError: identifier starts immediately after numeric literal, SyntaxError: invalid regular expression flag "x", SyntaxError: missing ) after argument list, SyntaxError: missing = in const declaration, SyntaxError: missing ] after element list, SyntaxError: missing name after . これが私のコードです(他のコードはありません): © 2005-2020 Mozilla and individual contributors. If something promises to be good…. ログインして、MDNアカウントの特典をお楽しみください。アカウントを作成していない場合は、ログイン後、作成を促されます。, https://hacks.mozilla.org/2020/10/mdn-web-docs-evolves-lowdown-on-the-upcoming-new-platform/, Venkatraman.R - JS Promise (Part 1, Basics), Venkatraman.R - JS Promise (Part 2 - Using Q.js, When.js and RSVP.js), Venkatraman.R - Tools for Promises Unit Testing, Nolan Lawson: We have a problem with promises — Common mistakes with promises, Error: Permission denied to access property "x", RangeError: argument is not a valid code point, RangeError: repeat count must be less than infinity, RangeError: repeat count must be non-negative, ReferenceError: assignment to undeclared variable "x", ReferenceError: can't access lexical declaration`X' before initialization, ReferenceError: deprecated caller or arguments usage, ReferenceError: invalid assignment left-hand side, ReferenceError: reference to undefined property "x", SyntaxError: "0"-prefixed octal literals and octal escape seq. 私が知っているように、jsPDFはCSSと私が直面していた同じ問題で動作していません。 この問題を解決するために、 Html2Canvas を使用しました。 ちょうどHTML2Canvas JSを追加し、pdf.addHTML()の代わりにpdf.fromHTML()を使用します。. こんにちは、HTMLファイ部新卒の石崎です。 今回は、Webページを画像化できるJavaScriptライブラリ、html2canvas について紹介します。 html2canvasを上手に活用することで、Webサイト側で表示ページのキャプチャを用意して処理したり、ユーザに提供したり出来るため、作れるWebサービスの幅が … え?いや、まさか。 さすがにさ、InternetExplorerも知らぬ間に11ですよ。 Windows 10のプレビューとか動いてる時代ですよ。 もう、「動かない」なんてことないでしょー。ご冗談を・・・。 過去の嫌な思い出ばかりが脳内を駆け巡った。 ちょっPromiseが無い. Promise が失敗するたびに、グローバルスコープ(通常 window オブジェクトか、Web Worker 内ならば Worker か Worker ベースのインターフェイスをもつオブジェクト)に以下の 2 つのイベントのどちらかが送られます: いずれの場合でも、イベントオブジェクト( PromiseRejectionEvent 型)は失敗した Promise を表す promise プロパティと、その Promise が失敗した理由を表す reason プロパティを持ちます。, これらのイベントを使えば、Promise のエラーハンドラーのフォールバックを指定することができ、また Promise を管理する際の問題をデバッグするのにも役立ちます。これらのイベントのハンドラーはコンテキストごとにグローバルであり、どこから発生したかに関わらず、すべてのエラーは同じイベントハンドラーによって処理されます。, 特に便利なケースとして、Node.js 用のコードを書いているときにプロジェクト内のモジュールで Promise が失敗しハンドルされないことがよくあります。これらは Node.js の実行環境によりコンソールに出力されます。これらの失敗を分析したりハンドラーを設定したいとき、あるいは単にコンソールがこれらで埋め尽くされないようにしたいとき、以下のように unhandledrejection イベントのハンドラーを追加することができます。, イベントの preventDefault() メソッドを呼び出すことによって、失敗した Promise がハンドルされないときの JavaScript の実行環境のデフォルトの動作を防ぐことができます。特に Node.js がそうですが、通常はデフォルトの動作ではエラーがコンソールに出力されます。, 当然ながら理想的には、これらのイベントを捨てる前に失敗した Promise を調べて、いずれもコードのバグによるものではないことを確かめるべきです。, Promise はコンストラクタを使って 1 から作ることもできます。これは古い API をラップする場合にのみ必要となるはずです。, 理想的には、すべての非同期関数は Promise を返すはずですが、残念ながら API の中にはいまだに古いやり方で成功/失敗用のコールバックを渡しているものがあります。典型的な例としては setTimeout() 関数があります。, 古い形式のコールバックと Promise の混在は問題を引き起こします。というのは、saySomething() が失敗したりプログラミングエラーを含んでいた場合にそのエラーをとらえられないからです。setTimeout にその責任があります。, 幸いにも setTimeout を Promise の中にラップすることができます。ベストプラクティスは、問題のある関数を可能な限り低いレベルでラップした上で、二度と直接呼ばないようにするというものです。, 基本的に、Promise のコンストラクタには、手動で Promise を resolve もしくは reject できるようにする実行関数を渡します。setTimeout() は失敗することはないので、reject は省略しました。, Promise.resolve() と Promise.reject() はそれぞれ既に resolve もしくは reject された Promise を手動で作成するショートカットで、たまに役立つことがあります。, Promise.all() と Promise.race() は同時並行で実行中の非同期処理を合成するためのツールです。, 基本的に、これは非同期関数の配列を  Promise.resolve().then(func1).then(func2).then(func3); と同等の Promise チェーンへと reduce しています。, このような処理は以下のように、関数型プログラミングでよくある再利用可能な合成関数にすることがすることができます。, composeAsync 関数は任意の個数の関数を引数として受け取って、1本のパイプラインとして合成された関数を返します。この関数に渡された初期値は合成された関数を通過していきます。, ECMAScript 2017 では直列的な合成は async/await でもっと単純に書くことができます。, 想定外の事態とならないよう、たとえすでに resolve された Promise であっても、then() に渡される関数が同期的に呼ばれることはありません。, 渡された関数は、すぐに実行されるのではなくマイクロタスクのキューに入れられます。現在のイベントループの終わりにこのキューは空になったときに、この関数が実行されます(つまりかなり早い段階です)。, 単純な Promise チェーンならば、ネストは不用意な合成の結果生まれるものなので、ネストせずに平らにしておくのがベストです。よくある間違いを参照してください。, ネストとは catch ステートメントのスコープを制限するための制御構造です。正確には、ネストされた catch はそのスコープ内の失敗しかキャッチせず、Promise チェーン上でスコープ外のエラーには反応しません。正しく使えばより正確にエラーからの回復ができるようになります。, インデントではなく外側の括弧 () によってオプションの処理がネストされていることに注意してください。, 内側の catch ステートメントは doSomethingOptional() と doSomethingExtraNice() からの失敗だけをキャッチし、キャッチしたあと moreCriticalStuff() へと処理が続きます。重要なのは、もし doSomethingCritical() が失敗したらそのエラーは最後の catch によってだけキャッチされるということです。, Promise チェーンを合成するときは以下のようなよくある間違いに気をつける必要があります。以下の例にいくつかの間違いが含まれています。, 最初の間違いは適切にチェーンを構成できていないことです。これは、新しい Promise を作成したがそれを返すのを忘れているときに起きます。結果としてチェーンは壊れ、2 つのチェーンが独立に実行されることになります。これはつまり doFourthThing() は doSomethingElse() や doThirdThing() の終了を待たないことになり、おそらく意図せず並行して実行されることになります。別々のチェーンでは別々のエラーハンドリングが行われるため、キャッチされないエラーが発生することになります。, 2 つ目の間違いは不必要にネストしていることであり、1 つめの間違いを可能にしているものでもあります。ネストするということは内側のエラーハンドラーが制限されるということであり、もしこれが意図していないものであれば、エラーがキャッチされないということが起こりえます。これの変化形で Promise コンストラクターアンチパターンというものがあり、ネストに加えて、Promise を既に使用しているコードを不必要な Promise コンストラクターでラップするというものです。, 3 つ目の間違いはチェーンを catch で終わらせていないことです。ほとんどのブラウザーではそのようなチェーンは Promise の失敗がキャッチされないことになります。, よい経験則としては、Promise チェーンは常に return するか catch で終わらせ、新しい Promise を得るたびにすぐに return してチェーンを平らにすることです。, () => x は () => { return x; } の短縮形であることに注意してください。, async/await を使えば、すべてではないにしてもほとんどの問題は解決しますが、このシンタックスで最もよくある間違いが await キーワードを忘れることであるという欠点があります。, (イベントとコールバックのような) Promise とタスクが予知できない順序で発火するような状況に陥る場合、Promise が条件付きで作成されて Promise の状態をチェックしたり帳尻合わせしたりするマイクロタスクを利用できることがあります。, マイクロタスクでこの問題を解決できると考えたなら、microtask guide を見て、関数をマイクロタスクでキューに入れる queueMicrotask() の使い方を学んでください。. エラー:ArrayBufferが定義されていません 1 divをPDFにエクスポートするためにhtml2canvasとjsPDFを使用していますが、Google Chrome、Firefox、IE 11で動作していますが、IEのバージョン9と10ではエラーが発生しています:ArrayBufferは未定義です。 npm install jspdf --save npm install html2canvas --save npm install @types/jspdf --save npm install @types/html2canvas --save npmでTypeScriptの型定義を管理できるtypesパッケージについて. html2canvasを使用してdivを画像にキャプチャします. Promise は非同期処理の最終的な完了もしくは失敗を表すオブジェクトです。多くの人々は既存の用意された Promise を使うことになるため、このガイドでは、Promise の作成方法の前に、関数が返す Promise の使い方から説明します。 amagiです。先日React用コンポーネントライブラリのREACT-VFXをリリースしました。 REACT-VFXを使うと、画像や動画、テキストにWebGLでエフェクトをかけることが出来ます。 ⚡- released!⚡I created React components to add WebGL effects to images, videos and plain texts in your app. Promise は非同期処理の最終的な完了もしくは失敗を表すオブジェクトです。多くの人々は既存の用意された Promise を使うことになるため、このガイドでは、Promise の作成方法の前に、関数が返す Promise の使い方から説明します。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 Promise とは、非同期処理の状態をあわらすオブジェクトです。 では、ライブラリを使用して変換を行う方法はありますか? ダウンロードを許可せずに変換された画像をサーバーに送信したいので。 SyntaxError: test for equality (==) mistyped as assignment (=)? promise 意味, 定義, promise は何か: 1. to tell someone that you will certainly do something: 2. npm install jspdf --save npm install html2canvas --save npm install @types/jspdf --save npm install @types/html2canvas --save npmでTypeScriptの型定義を管理できるtypesパッケージについて. javascript - 対応ブラウザ - IEでは[Promise]が定義されていません。 ... これにより、外部のBluebird Promise ライブラリがPromiseれ、IEでPromiseを使用できるようになります . カタカナになっているpromise(プロミス)は基本的には「約束する」や「約束」の意味で使われることが多い単語です。しかし、英語ではもう少し幅広い意味で使われているので例文を交えながらご紹介します。文法的に少し扱いにくい感じもするので例文を使い方の参考にしてください。 実装するためには,まずPromiseについて理解を深める必要があります. そもそもPromiseとはなんなのでしょうか? IEで動かない問題を解決するためにはどこのJavascriptが非対応か調べて、対応のものに書き換えるという地道な作業をしなければいけません。 IE非対応のJavascriptを使用しない方法以外にpolyfillを使ったり、jQueryで書く方法もあります。 htmlで記述したページをJavaScriptで「Canvasに表示したい!」「画像化したい!」というときには、「html2canvas」というライブラリが便利です。, CDNを使うやり方は、便利ですが、Version 0.4.1等の昔のバージョンしか公開されていないため、公式がお勧めしている、最新版の使い方をご紹介します。, ソースコードの内容は公式で公開されているので、これをコピーして、自分のアプリケーションの任意の場所に「html2canvas.js」ファイルとして保存しましょう。, 公式サイトにアクセスして、通常版の「html2canvas.js」かmin版の「html2canvas.min.js」を選択して、クリックします。, 開いたページで、ライブラリのソースコードがコピーできるので、ページを開いて全体を選択して、コピーします。, テスト用にフォルダを1つ作ってそのなかに「html2canvas.js」ファイルを作成します。, ここで、作成した 「html2canvas.js」 に先ほどコピーしたライブラリのソースコードを入りつけて保存します。, 現段階ではhtml2canvasは使えません、先ほど作った「html2canvas.js」を読み込みます。, 保存したら、「index.html」をブラウザで開いてみましょう。下図のように、Hello World!が2つ出ていればOKです。, .then()の中に、コールバック関数(例ではアロー関数)を使ってやりたいことを記述していきます。, 例では、htmlからレンダリングされ、作成されたcanvas要素をappendChildしています。, ブラウザで確認した結果の、上がhtml、下がhtmlをもとに作られたcanvas要素だったというわけですね。, ※ IEではアロー関数を使うことができません。構文エラーになります。無名関数を使うことで代用できます。, canvas化ができれば、toDataUrl()を使うことで簡単に画像化できます。, こんにちは。ぼくが知ったことや、学んだ技術、買ってよかったものなど、もしかしたら誰かの役に立つかもと思って発信しています。最近Blenderにてモデリングを始めました。, 勉強した技術や、買ってよかったものなど、僕が日々の生活で知ったお役立ち"かもしれない"情報を発信します。, Explore the different configuration options available for html2canvas. 教えて下さい。 表題の通りですが、html2canvas.jsでdivの内容をキャプチャしたいのですが、うまくいきません。 onrenderedの中にも入ってこないのですが、何か間違っていますでしょうか html2canvas.jsが読み込めていることは確認できております。

コメントを残す