ディティール 意味 ファッション

理由1:もっとストリートカメラを設置すべき 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。

「ディテール」は、細部や詳細という意味のカタカナ語です。全体に対して、「細かい部分」「末端的な部分」を表しています。「ディテール」は、「デテール」とも表記しますが、意味は変わりません。 また、何の場面において「ディテール」が使われるかによって、意味も異なります。主に使用される場面は、ビジネスや美術、ファッションや建築です。ビジネスで「ディテール」は、「予定」「スケジュール」など、「あるプロジェクトの詳細」を意味します。 ファッションでは、全体的なデザインで … その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 「すべき」と1パラで主張し、理由を二個あげて、 chokotty[ちょこってぃ] | 知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。, あなたは、主に細かいなどの意味を持つディティール(detail)という言葉の詳細や類語・対義語を知っていますか?英語での意味とは?などについて分かりやすさにこだわる形でまとめてみました。興味のある人はぜひ参考にしてみてください。, ディティール(detail)の英語での意味とは、「全体の細かい部分・詳細」という意味です。この言葉は、英語でも特にビジネスのシーンでも良く使われる言葉として浸透しています。例えばビジネスシーンで実際に使われる場合を想定して、下記から具体的な英語例文を見てみます。, 例えば、「The details of our sales result can tell us how we can do better next month.」「私たちのセールス結果の詳細から来月からどうすれば良いかが分かります。」などのように使われます。汎用性が高いのでぜひ覚えたい単語です。, 基本的に、日本語表記の「ディティール」も英語の意味と同様、「全体の細かい部分・詳細」で変わりありません。表記は「デテール」と記される場合もあります。日本語でこの言葉を使用する場合、それをどの分野で使用するか?によって若干の意味やニュアンスの違いが表れるとされています。, まず、それが建築分野で用いられた場合「建築物などの詳細図」を表します。建物に対してインテリアやデザイン、または設計図そのものをディティールと呼ぶ場合もあります。美術分野で用いられる場合は「最後に描く絵の大事な部分」という意味があります。絵の「ディティール」と呼ばれる部分は支柱となる大事な要素です。, ディティールがファッション分野で用いられる場合、「服などの細かいデザイン」を意味します。例えば服の中のボタンやポケットのデザインや種類などのことです。一方、ビジネスで用いられると「計画・予定の詳細」を表します。使用頻度としてはそんなに高くありませんが、覚えておいて損はない表現と言えるでしょう。, ディティール(detail)の使い方と例文の1つ目は、「これはディティールが美しい建物ですね。」です。この場合、建物という建築分野で用いられていますので、ここでの意味は「この建物のインテリアやデザインは美しいですね。」という意味です。もちろん、このように直接的に表現しても間違いではありません。, しかし、「ディティール」という言葉を使った方が、どこか洗練されて知的な雰囲気が漂います。特に自分が大事にしたいと思っている人や取引先、上司や先輩などに向かって話す場合は、このように少しアレンジを加えたカタカタ表記の日本語を使用すると相手に与える印象もより良いものになり、効果的に使用できるでしょう。, ディティール(detail)の使い方と例文の2つ目は、「ディティールが細かい服ですね。」です。これは、表す対象が服ということになりますので、ファッション分野での意味を採用しています。簡単な日本語にすると「デザインが細かい服ですね。」という意味で使用できます。, 例えばその「デザイン」の中でも「ボタン」「ポケット」「ファスナー」などある一部のデザインのことを特に言及したい場合は「ボタンのデザインが細かい服ですね。」という形にもできます。しかし、デザインが全体的に細かい、と表現したい場合はこの「ディティール」という言葉を上手く使うのが適切だと言えるでしょう。, ディティール(detail)の使い方と例文の3つ目は、「今月のスケジュールのディティールを説明させていただきます」です。これは特にビジネスの分野で用いられる例文です。簡単な日本語にすると「今月のスケジュールの詳細を説明します。」という意味です。この詳細の部分をビジネス用語としてディティールとします。, 社会人になると、自分のできることが増えるにつれて毎日のタスクが多くなり、スケジュール管理が重要となってきます。相手も忙しい場合は、スケジュールの詳細をしっかり擦り合わせておかないとお互いの貴重な時間を無駄にしてしまうことにもなりかねません。この表現を使って相手にスケジュール詳細を伝えてみましょう。, ディティール(detail)の使い方と例文の4つ目は、「作品のディティールにこだわる。」です。これは、特に美術の分野で好んで使われる例文です。簡単に言うと「自分の作品の中でも重要な要素である細かい部分にこだわる。」という意味です。このように表現しても問題ないですが長いのでディティールと一語にします。, 絵画など何か作品を作ったことがある人は分かるかと思いますが、全体を俯瞰しながらもその全体性を損なわないように細部を磨き上げていくという作業は多くの時間とエネルギーを要します。その時間やエネルギーをかけた上での細かいこだわりのようなものをこのディティールという一言に集約しているというイメージです。, ここまで、「ディティール」という言葉の英語・日本語でのそれぞれの意味と分野別の意味の違い、例文を見てきました。下記関連記事内では、ビジネス用語でも昨今多用される「キャッチアップ」という言葉をご紹介しています。特に日本語でのその意味とは?興味のある方はぜひこの記事も合わせてチェックしてみてください。. お題は、

でした。これに対して、

行為に及ぶ 意味, ネットフリックス 電話番号 ログイン, 酒屋 オンライン パストリーゼ, ケロリン タオル, 万屋 類語, インフルエンザ 空気感染, Twitter トレンド ツイートを読み込めません, 3年a組 再放送 2020, Twitter 相手にツイートするには, 村上信五 実家, サムライ アランドロン 香水, 鬼滅の刃 死亡フラグ 扉絵, コナラ 季節, フォローされました 通知 消す, エヴァンゲリオン 新生モード 曲, 仮面ライダー電王 映画, 鬼滅 の刃 オタク 診断, 拒絶 対義語, Twitter トレンド ツイートを読み込めません, ブナの木 植林, コナラ 虫, 言い換える 意味, 鈴原トウジ 死因, 鬼滅カフェ 予約, エヴァンゲリオン BS, ツイッター 新UI フォロワー, 冷遇 対義語, ブリガンダイン攻略 クラス, 横山裕 水卜麻美 守る, 加持リョウジ なんj, レトロワグラース オーディション, インフルエンザ 兄弟 休ませる, 森七菜 壁紙, 人数の町 上映映画館, Mac サーバーが見つかりません 頻発, Google障害 リアルタイム, 野田洋次郎 すごい, ターミナル 映画 実話, 反対語 英語, エヴァ 13号機 初号機 違い, Twitter ブロ解 通知, 鬼 滅 カフェ 通販, エテンザミド 副作用, ホフディラン 活動休止, 鬼滅の刃 22巻 何話まで, ファイナルカットプロ 値段, 錦戸亮 好きなタイプ 2018, 現実世界 類語, Twitter For 変更, ラヂオの時間 つまらない, インフルエンザ 麻黄湯, 麻黄湯 コロナ, Twitter フォロー 知られたくない, 国語 短文作り, ルパンの娘 動画 9tsu, 激賞 例文, Twitter 検索 自動更新, ケイン コスギ 父, インスタ ブロック アプリ 無料, 3月のライオン キャスト 比較, 宮沢りえ 映画, 藤岡弘 かっこいい, 木村 一 八 何 歳, IT用語 英語, 諾了 敬語, 大塚明夫 死去, 下野紘 レポ, エヴァンゲリオン ブルーレイ, ガフの扉 聖書, 下町ロケット ゴースト あらすじ, ご丁寧にご連絡ありがとうございます 英語, 腎不全 猫, 赤西仁 海外の反応, 花江夏樹 ロンハー, 鹿の角 奈良 販売,

コメントを残す