服従 類義語

「映画/エンタメ/セレブ」×「情報」 シネマカフェ

マネースキル情報 マネーの達人 教育・受験ニュース リセマム 総合自動車ニュース レスポンス

アスリート情報 SPREAD

ダイエットSNS ダイエットクラブ 光回線・モバイルWiFiの地域情報サイト Timing Line 類語・同義語: 通常、自分の利益のために(他人または自分を)巧みに制御し影響する: 統べる・取締まる・制する・牛耳る・切り回す・収拾・操る・束ねる・抑える・コントロール・取り締まる: 直接、または強く、ふるまいに影響する 英語から暮らしを豊かにするメディア 英語ハック 後悔しないジム選びをサポート TOTAL BODY MAKE, 情報セキュリティ専門サイト ScanNetSecurity 学習参考書・知育教材販売サイト まなびナビ

出典: フリー多機能辞典『ウィクショナリー日本語版(Wiktionary)』 ナビゲーションに移動 検索に移動. ビアガーデン専門サイト みんなのビアガーデン部 ・意義素類語避けられないとして、受け入れる屈する ・ 降参 ・ 服従 ・ 折れる ・ 服する別の支配に明け渡す屈する ・ 降参 ・ 服従 ・ 服する 辞書

保険情報サイト 保険の先生 K-POP&韓流映画やドラマ情報 韓流エンターテイメント 簡単3ステップの車買取一括査定 安心車 また類義語には「傲慢な態度をとること」に関する類義語、「絶対服従を求めるさま」を意味する類義語、「プライドを誇示する」感情を示す類義語の主に3つの分類パターンがあります。 筋トレ情報サイト 筋トレクラブ 新築・中古マンション情報検索サイト サンゼロマンション

1 日本語. 地域別で転職情報をお届け あなたの街の転職サイト Mycar-life 1.1 名詞. 服従; 意味・定義: 類義語: 従順である : 遵従 循守 服する 順守 付随う 靡く 遵守 打ちなびく 従う 打ち靡く 則する 服す 体する 奉ずる 随う 服従 添う 遵奉 つき従う 奉じる 付き従う 打靡く うち靡く 順従 随順 »ã† éµå¥‰ ã¤ãå¾“う å¥‰ã˜ã‚‹ ä»˜ãå¾“う æ‰“靡く ã†ã¡é¡ã é †å¾“ éšé †, 避けられないとして、受け入れる [, 降参 æœã™ã‚‹ æœå¾“ æŠ˜ã‚Œã‚‹ å±ˆã™ã‚‹ å¸°é †.

「自転車×情報」「ニュース」「カタログ」 CycleStyle 類語・同義語: 他の人の意志や、上位の力などに進んで従う特性: 服従: 進んで従う特性: 恭順: 服従する行為: 恭順・忍従・降伏・降服・投降: 別の支配に明け渡す: 帰順・屈する・服する・降参: 従順である

「雌伏」には差別的な意味があるという意見もある為、よく理解しておかないと後々大きなトラブルに発展してしまうかもしれません。, そこで今回は「雌伏」の使い方や語源、類義語や対義語、英語表現も含めて取り上げました。, 「雌伏」は「しふく」と読み、「人に服従すること」や「力を養いながら、活躍できる機会をじっと待つ」といった意味です。, 元々「雌伏」は雌鳥が雄鳥に従う様子から、誰かの言うことを聞き低い地位を受け入れることを意味していました。, また「現状は実力が伴わない為大人しく服従するしかないが、やがて訪れる好機に備えて力をつけ、活躍する機会を忍耐強く待つ」というニュアンスを含んでいます。, 例えば「雌伏の時期が長かったからこそ、年下の気持ちが分かる上司になることができた」という場合、「長い間上司に服従していたから、人の気持ちが分かる良き上司になれた」ということです。, 先述の例もそうですし、また「長らく雌伏の時が続いていたが、今では安定した企業に成長した」のように使います。, 「雌伏」の語源は「後漢書」(ごかんしょ)にある「張温伝」(ちょうおんでん)という章だといわれています。, 後漢時代に活躍した群守の補佐役「張温」は、行政区画を担当する郡を率いる立場にいました。, しかし昇進欲があり「男性として常に大きな志を持つべきである」という信念があった「張温」は、「安んぞ能く雌伏せん」(どうして低い地位に甘んじることができようか。いや、できない)と、その地位を退いてしまうのです。, 例えば他の企業に従ってばかりいた下積みのような期間を通して、今では世界でも渡り合えるような企業になったということです。, 会社に入ったばかりの頃は、即戦力というよりまずは目先の仕事を覚えるということが多いでしょう。, 「雌伏」は「雌が伏せる」と書くことから、どうしても「性差別」を意識した表現だと考える人が少なからず見られます。, 男女平等が当然だとされる昨今では、こうした差別的な意味合いを持つ言葉は避けた方が無難だといえるかもしれません。, もちろん「忍耐強さ」や「力を蓄えながらチャンスを伺う」というポジティブな意味でも使えますが、差別に敏感な人もいるので配慮が必要だということです。, 「頃合いを見計らう」は「物事を行うタイミングを探る」、「下積みを経る」は「やがて活躍する日の為に力を養う」という意味で「雌伏」の類義語だといえます。, 「頃合いを見計らう」とは、「ちょうど良いチャンスが来るのを待ち受ける」ということです。, 飲食業界では、誰かに師事して料理や店舗経営について教えを受けるということが見られます。, この例では、10年そうした期間を経て自分のお店を持つことができたということでしょう。, 「雄飛」は「雄鳥が飛ぶように盛んに活躍すること」という意味で、この言葉を使うと次のような例文を作ることができます。, この例ではそういったことにも目を向けずに仕事に集中してきたからこそ、大いに成功して結果を出すことができたということが読み取れます。, 余程突出した才能を持った天才でもない限り、何の努力もせずに結果を出すことはできません。, この例文は、将来大きく活躍することを願って、今は必要な努力をすることを決意したというような意味でしょう。, なお「雌伏」と「雄飛」を合わせた「雌伏雄飛」という四字熟語がありますが、これは「将来に活躍することを期待して、誰かに従いながら埋もれた境遇を受け入れること」という意味です。, ブロードバンド・モバイルニュース RBB TODAY 婚約指輪はダイヤモンド等をつかうため購入費用の面から必要か、必要でないか婚約指輪の意味が議論されます。そんな婚約指輪が結婚... 時は金なり(Time is money)は良く耳にすることわざです。時間は大切という意味で何気なく使うことが多いのですが、... 許嫁という言葉の意味と読み方をご存知ですか?今回は、許嫁の関係性や結婚や婚約とのつながりについて詳しく解説していきましょう... 手紙の時には気にしませんがビジネスなどで封筒を扱う時に、封筒のしめ方にマナーがあることを知らずにいると、大失敗の原因になり... 「期待に添える」の使い方とは?沿えるや応えるとはどう違うの?丁寧な敬語が知りたい!英語で言いたい場合ってどう言ったらいいん... 日常の生活でもときおりでてくる「カオス」という言葉。その意味をご存知ですか。混沌を意味するカオス。カオスとはどういう意味だ... 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い... ポンコツの意味を詳しくご存知でしょうか?今回は、ポンコツの意味や由来・特徴・いい意味・例文について詳しくご紹介します。また... 普段の生活でもよく使われる王道。みなさんはその由来を知っていますか。ここでは「王道」の意味や語源、対義語や使い方をまとめま... 皆さんは、「金持ち喧嘩せず」ということわざをご存知でしょうか。「金持ち喧嘩せず」は、会話の中で何気なく使われ、よく耳にする... 「座右の銘」の意味とは、一体どのような意味があるのかご存知でしょうか。今回は、「座右の銘」について、意味とは・かっこいい座... 職場等のビジネスの場で使用される用語として、「発足」があります。この「発足」という用語は、ビジネス環境での使用が多いだけに... 日常生活の会話の中では、使うことが少ない「至らない」とは、どんな意味があるのでしょうか。至らないは、自分の自己紹介などで、... 取り柄がない人の特徴はどういったものがあるのでしょうか?今回は、取り柄がない人が、改善する方法や向いている仕事について詳し... 慕情という言葉の読み方や使い方、意味などを考えたことがあるでしょうか。生活の中ではあまり使いませんが歌詞にも出て来ます。そ... 内輪ネタは、本当につまらないと感じないでしょうか?どうしてわざわざ飲み会で内輪ネタを話すのか、話す人の特徴や意味について解... 「生かす」と「活かす」の違いや使い方を正確にご存知でしょうか。今回は「生かす」と「活かす」について就活の履歴書での使用法や... 「花金」という言葉を知っていますか?日本の景気が最高潮だった時に、好んで使われていた言葉です。今、若者を中心にSNSで復活... 波長が合うの意味にはどんな意味があるのでしょうか?今回は波長が合う相手の見つけ方・男性・女性・カップルごとに特徴をご紹介し... 神経質の意味とは?その意味をポジティブな面・ネガティブな面で解説します。また、神経質になってしまう原因や治す方法までをご紹... かっこいい二字熟語を学業やスポーツ、部活などで眺めては生活の目標に役立てることをしてみませんか。今回はかっこいい二字熟語を... 依存心が強い人の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。また、どんな心理で依存心を強くしているのか詳しく解説していきます。依... 「むっつり」や「むっつりスケベという言葉を時々聞きますが、「むっつり」の意味を知らないのに「あいつはむっつりだ」などと言っ... 学生の頃四字熟語の小テストなどがありましたが、四字熟語の中にはかっこいいものも多いです。高い目標を持って日々努力をするスポ... 「お気をつけて」は、実は使うシチュエーションによっては、適切ではない場合もある言葉です。今回は「道中お気をつけて」の使い方... アットマークとは記号「@」の意味です。単価や場所などを表す時、アットマークは使われます。便利に使えるアットマークですが、ど... レズビアン(レズ)という言葉をテレビなどで時々聞くことがありますが、レズビアン(レズ)とは具体的にはどのような意味なのか、... 堅物な人には近寄りがたいけれども、仕事の上では付き合わなければなりません。堅物な人とは具体的にはどのような人なのでしょう。... 「那」という漢字は最近よく名前に使われます。「那」には、どんな意味や由来があるのでしょう。漢字の意味や由来を知ることは、名... 「健闘を祈る」という言葉を、使ったことがあるという人も多いでしょう。仲間や同僚などに贈る、「健闘を祈る」の正しい使い方や類... クレジットカードを申し込む際の同一生計者、生計を同一とする世帯人数という項目。「何人で回答すればいいのか?」と疑問をお持ち... 皆さんが普段使っている「お元気ですか」という言葉について、使い方は間違っていませんか?「お元気ですか」という一言でも、様々... 外面がいい人ってどんな性格でしょうか?あの人は「外面がいい」と言ったりしますが、その意味をきちんと理解している方はそれほど... 「時間を要する」の意味とはどういう意味なのでしょうか。「時間を要する」の意味や正しい使い方について例文で分かりやすく解説し... みなさんは、フランス人の名前に疑問に思ったことはありませんか?名前が1個以上あるのはなぜ?同じ名前の人が多いのはなぜ?など... 飄々としている人とはどんな人なのかなんとなくわかるようなわかりにくいようなそんな感じではないでしょうか?でもあなたの周りに... モテる女性の特徴として挙げられることが多い「清楚」の意味をまとめました。言葉の意味やイメージ、類義語や対義語、英語への言い... 「当て馬」の意味を正しく理解しているでしょうか。「当て馬」の意味について詳しく解説していきます。「当て馬」と「かませ犬」と... 「背徳感」とはどういう意味があるのかご説明していきます。「背徳感」の使い方や例文についても詳しくご紹介していきましょう。「... 「横柄」の意味・類義語・対義語まとめ!態度に出る人の特徴もチェック!のページです。Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。. 帰順の言い換えや別の言い方。・意義素類語避けられないとして、受け入れる屈する ・ 降参 ・ 服従 ・ 折れる ・ 服する別の支配に明け渡す屈する ・ 降参 ・ 服従 ・ 服する 温泉・岩盤浴情報サイト みんなの温泉めぐり 格安SIM情報 プロバイダ比較の達人 結婚式の費用もわかる式場検索サイト 結婚式場ナビ, ゲーム業界専門メディア GameBusiness.jp 1.1.1 類義語; 回線速度測定サービス RBB TODAY スピードテスト あなたにおすすめの英会話が見つかる ミツカル英会話

冨岡義勇 フィギュア バンダイ, コナラ 挿し木, 敷布団 ワンタッチシーツ 作り方, Twitter 画像 表示位置, エヴァQ スレ, 小山慶一郎 姉, 関ジャニクロニクル 関西, 中曽根康隆 事務所, 布団カバー オーダーメイド, 鬼 滅 の刃 グッズショップ, サイレントプレイス ネタバレ, メリー ポピンズ リターンズ フル, 404エラー 英語, 多部未華子 結婚, マッチングアプリ ヤリモク メッセージ, 翻訳カメラ 無料, 我妻善逸 日輪刀, 仮面ライダーゼロワン ネタバレ 最終フォーム, 椎の実 保存, 梅宮辰夫 画像, 鬼滅の刃 漫画タウン, グレージュとベージュの違い 髪色, 中村倫也 ティファール, 人生で大切なもの ランキング,

コメントを残す