suica キャッシュレス還元 登録

こういう類のサービスは早くにシェアをとった事業者が圧倒的に有利なのもあり、各社ともデファクトスタンダードとなるのを目指して[…], また、2019年10月1日(火)~2020年6月30日(火)のキャンペーン中はエキナカ、街ナカの対象のお店でもJRE POINT WEBサイトに登録したモバイルSuica決済でお買い物をすると2%ポイント還元されます。, ただし、これはSuicaが使えるすべてのお店ではなく以下のマークが記載された店舗のみとなります。, エキナカのNewDaysやキオスクなどはもちろん、飲食店でも対象となっている店舗もありますから嬉しい限りですね。, キャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗(中小企業が条件)ならばさらに国からの還元がありますのでさらにポイントが増えます。, 基本的に上記の対象店舗の場合にはキャッシュレス・消費者還元事業の国からの5%還元にSuicaの2%を足した7%の還元となります。, JREカード(クレジットカード)で払うよりもSuicaで払ったほうがお得なんですね。, Tポイントや楽天スーパーポイントなど汎用性が高いポイントとは違い使える箇所は限られています。, そのため、ほぼ現金と同じように利用ができますのでポイントが無駄にはならないでしょう。, 鳴り物入りで始まったものの普及が進んでいないマイナンバーカード。

また、ポイント還元事業とは別に、jr東日本独自で「キャッシュレスでjre point還元キャンペーン」を同時開催。駅ナカの対象店舗でjre pointサイトに登録したsuicaでお買い物をすると2%ポイント還元されま … 簡単に言えば登録された中小企業でクレジットカード・電子マネー・QR決済といったキャッシュレス決済で支払いすると最大5%国が還元をする制度です。 それに絡んでクレジットカードやQRコード決済ではいろいろなキャンペーンが展開されています。, 今回の記事では、キャッシュレス消費者還元事業での「Suica・モバイルSuica」について注意点等まとめました。, キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税引上げ後の9ヵ月間に限り、中小ー小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。 引用:キャッシュレス・消費者還元事業 (https://cashless.go.jp/)より, 10月1日から消費税が上がるわけですが、一気に上げたら景気に悪影響が出るし、この際キャッシュレス化も推し進めたいしという政府の思惑からこのような事業が展開されるわけで、事業が終わった2020年7月からのことはさておき、個人としては乗っておかないと損であることは間違いありません。, 「キャッシュレス・消費者還元事業」には、 ・消費者 ・中小・小規模事業者 ・キャッシュレス決済事業者 が関わります。, が、ほとんどの皆さんは、消費者として関わることにはなるので、消費者目線でどうなるのかチェックしたいと思います。, 大まかにいうと、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、電子マネー、スマートフォン(QRコード等)が該当しています。, が、実際にポイント還元を受けるには、決済業者が申請して国に認められたキャッシュレス決済手段である必要があります。, どんなキャッシュレス決済手段が登録されているかは公式サイトで確認することができます。, →キャッシュレス・消費者還元事業 (https://cashless.go.jp/), 基本的には普段利用しているようなクレジットカードや電子マネー、QRコード決済はほとんど該当しているので、消費者側としては普段通りに利用するしていく方向でそれほど問題はありません。, 「Suica・モバイルSuica」は公式サイトでも既に告知されていますが、「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録済です。 →公式サイト, 今回の「キャッシュレス・消費者還元事業」、決済手段を確認するときのポイント・注意点は ・何が対象か ・上限はどうなっているのか ・還元方法はどうなるのか・いつ頃どうやって還元されるのか です。, JRE POINT WEBサイトに登録したSuica・モバイルSuicaが必要になります。, Suicaのチャージ残高上限金額:2万円 Suicaの1回のチャージ上限金額:1万円, 5%還元の店舗:20円(税込)につき1 JRE POINT 2%還元の店舗:50円(税込)につき1 JRE POINT, 2019年10月1日より、JRE POINT WEBサイトに登録したモバイルSuica・SuicaでJR東日本の鉄道を利用すると、JRE POINTが貯まります。, ビューカード系のカードなので、Suica(スイカ)との相性はこの上なく抜群な「ビックカメラSuicaカード」。, 「ビックカメラSuicaカード」は、(スイカ)へのチャージで1.5%還元率、しかも実質年会費無料にできる稀有なクレジット―カードです。, ビューカード系なので、Android版モバイルSuica利用時にも年会費はかかりません。, Suica(スイカ)へのクレジットカードチャージでお得を享受したい人ならリクルートカードもおすすめです。, 電子マネーへのチャージに対してポイントは付与されますが、電子マネー利用金額合計が月間3万円までという制限があります。, しかし還元率は1.2%で、しかも年会費無料のクレジットカードなので、Suicaチャージ用クレジットカードとしてもおすすめです。, Android版モバイルSuica利用時には年会費がかかりますが、Apple Pay(iPhone)・Google PayのモバイルSuicaは年会費無料で利用できます。, 選べるポイントアップショップというサービスがあり、対象ショップの中からよく利用するショップを登録するだけで、エポスカード利用時のポイントが最大3倍=1.5%になります。(選べるショップは最大3つまで、ポイントアップするショップは、登録後3ヵ月間は変更できません。), 選べるポイントアップショップには、モバイルSuica(スイカ)も選べるので、Suicaチャージで1.5%も可能です。, 還元率は ・基本:5%還元 ・フランチャイズチェーン傘下の中小・小規模事業者:2%還元 (例えばフライチャイズオーナー店のセブンイレブンなど。), →キャッシュレス・消費者還元事業 (https://cashless.go.jp/)登録加盟店, アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングに出店している中小・小規模事業者で対象店舗であれば5%還元になります。, 軽減税率制度と言ってピンとこなくても「持ち帰りだと消費税8%で、店内で食べたら消費税10%という制度」と言えばわかるのではないでしょうか。, <軽減税率の対象品目> 飲食料品: 飲食料品とは食品表示法に規定する食品(酒類を除きます。)をいい、一定の一体資産を含みます。外食やケータリング等は軽減税率の対象品目には含まれません。 新聞: 新聞とは一定の題号を用い、政治、経済、社会、文化等に関する一般社会的事実を掲載する週2回以上発行されるもので、定期購読契約に基づくものです。 引用:国税庁 軽減税率制度とはリーフレット より, 「キャッシュレス消費者還元事業」と「軽減税率制度」を比較すると以下のような違いがあります。, 次に気になるところは「キャッシュレス消費者還元事業」と「軽減税率制度」の併用です。, これでクレジットカード等キャッシュレス決済のポイントも貯まるわけですから、利用する決済手段によっては相当お得になります。, 「キャッシュレス消費者還元事業」を「Suica・モバイルSuica」で利用する場合の注意点は、JRE POINT WEBサイトに登録したSuica・モバイルSuicaが必要という点です。, iPhone(Apple Pay)やGoogle PayのモバイルSuicaを普段から利用している人も多いと思います。, 阪神・阪急駅構内のコンビニとして利便性の高いアンスリー。キャッシュレス化が進んでいるイメージがありますが、Suica(スイカ)は使えるのでしょうか。今回の記事ではアンスリーでSuica(スイカ)を支払いに使えるのか、お得な利用方法があるのか等についてまとめました。, 国内最大手の100円ショップチェーン『ダイソー』も、急速にキャッシュレス化が進んだと話題になっていますが、ダイソーではSuica(スイカ)は使えるのでしょうか。本記事では『ダイソー』でSuica(スイカ)による決済ができるか、お得な支払い方があるのか等についてまとめてみました。, 今回の記事では、「リクルートカード」はSuica(スイカ)のクレジットチャージに利用できるのか、ポイント付与、注意点等についてまとめました。, 高島屋/タカシマヤは国内22店舗・海外4店舗を展開する大手百貨店です。近年は百貨店もキャッシュレス化を求められていますが、高島屋やタカシマヤS.C.ではSuica(スイカ)は使えるのでしょうか。お得な情報もあわせて紹介します。, 「オリジン弁当」「キッチンオリジン」では、ほとんどの店舗でSuica(スイカ)が利用できます。クレジットカード、Suica、WAON、PayPayが利用できます。, 「家から出たくない」「出られない」という時に利用したい『LINEデリマ』はキャッシュレスで注文できると言われていますが、購入時の支払いにSuica(スイカ)は使えるのでしょうか。, 店舗数日本最大級の大手ドラッグチェーン「スギ薬局」。キャッシュレス決済の導入が進んでいるイメージがありますが、WAON(ワオン)は使えるのでしょうか。今回の記事では「ツルハドラッグ」でWAON(ワオン)を支払いに使えるのか、お得な利用方法があるのか等についてまとめました。, 今回の記事では、「楽天ゴールドカード」はSuica(スイカ)のクレジットチャージに利用できるのか、ポイント付与、注意点等についてまとめました。, ニッポンレンタカーではキャッシュレス化が進んでいると言われていますが、支払いにSuica(スイカ)は使えるのでしょうか。今回の記事では、『ニッポンレンタカー』でSuica(スイカ)が利用できるか、お得な利用方法があるか等についてまとめました。, 大人気の『ラウンドワン』はキャッシュレス化も進んでいるイメージがありますが、Suica(スイカ)は使えるのでしょうか。今回の記事では『ラウンドワン』でSuica(スイカ)を支払いに使えるのか、お得な利用方法があるのか等についてまとめました。, PayPay/d払い/auペイ等 キャンペーン情報をまとめています。【2020年11月】, 2019年10月1日から2020年6月末までの間、対象店舗において、登録されたキャッシュレス決済で お支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられます。, モバイルSuicaが最強!?新サービスで2%還元・JREポイントが貯まるようになるって!.

白鳥麗子でございます 結末 ネタバレ, 大阪 通勤ラッシュ コロナ, ネム 10,000 円, コインチェック リップル スプレッド, 阪急電車 映画 テレビ放送 2020, 一筆書き切符 計算 サイト, カレンダー キャラクター 無料, 半沢直樹2 動画 9tsu, 長崎 高校駅伝 女子, 清原果 耶 イオン, 定期券 年度またぎ 継続 通勤, まれ まんぷく 女優, コインチェック リップル スプレッド, よろしくお願いします Literal Meaning, 総武線快速 君津行き 停車駅, 大阪 通勤ラッシュ コロナ, よろしくお願いします Literal Meaning, ダホン 歴代 モデル, るりくん Cr 脱退, 定期券 年度またぎ 継続 通勤, Icoca 定期 2社, 七つの大罪 四大天使 死亡,

コメントを残す