sumif 別シート

(「田中」のセルがA1です。) WorksheetFunction.Sumを使って、アクティブではない別のワークシートの合計を求めるには、どういう書き方をすればいいのか探していた方による検索です。 これは値のSum合計させたいのでこれで問題ないです。, コードをコピペしてみたのですが、うまくできません。 と、してみたものの、検索しても、その検索結果の隣のセルのコードをどうやって取得すればいいのかが、わかりませんでした。

=SUMIF(A:A,"【2013/9/1~2013/9/10】",B:B)  sumifs関数は、条件に合ったデータだけを合計したいときで、その条件が複数のときに使う関数です。 条件が1つのときに使う「sumif」の後ろに、複数形の「s」が付いていると覚えるのがおすすめ。 そして、sumifs関数に設定する項目(引数といいます)はこれ。 いはら  41 こんな感じで日付の部分が問題のところです。 2013/9/10までを求めて、2013/9/1以前を引けば答えが出ます。  あおき ホルダ  R-134256 よろしくおねがい致します。, こんにちは! ExcelのSUMIFS関数の使い方を紹介します。SUMIFS関数を使うときに複数の条件のうち、ひとつの条件を指定しない方法や、Excel2003でDSUM関数で代用する方法も解説します。  [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ] どうぞよろしくお願いします。, コピーじゃなくて切り取りをして貼り付けたら、NO.1の回答者さんの式と同じ式が表示されました。 初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。, 同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません VLOOKUP関数で取得した数値を合計したい場合に、VLOOKUP関数だけでは完結することができません。, VLOOKUP関数は、あくまで検索をメインとした関数ですので、その後の合計を行うには「SUMIF」という関数を利用します。, 受注シートの商品コードを「検索値」とし、上の価格テーブルから「商品名」と「単価」を受注シートに反映する表があります。, VLOOKUP関数で取得した「単価」の中から、バナナの単価の合計を算出したい場合に、VLOOKUP関数ではリスト化するまでしかできません。, SUMIF関数の書式は=SUMIF(範囲, 検索条件, [合計範囲])となっております。, 商品コードを「検索条件」としたいので、商品コードが含まれている列の「範囲」指定を行い、単価の合計を取得したいので単価が含まれている列の「合計範囲」指定を行います。, フィルハンドルを使って、商品コード「1002」「1003」の合計単価も取得します。, 商品コード「1002」「1003」も取得できました。SUMIF関数を使えば、指定した条件に沿った合計値が得られます。頻繁に利用する機会があると思うので、ぜひ覚えておきましょう。, VLOOKUP関数をより深く勉強したい方はこちらの本でさらに理解を深めてみてはいかがでしょうか?, VLOOKUP関数の後継として新しくXLOOKUP関数が発表されました。XLOOKUP関数の基本的な使い方を説明しています。, Office Hackでは、ここでご紹介できなかった関数の一覧ページもご用意しております。ぜひ、参考にしてください。.
SUMIFを使って、特定の名前の項目の金額合計を、別のシートに表示したいと思っています。 部品表は、何百種類もありますので、関数ではなく、マクロで処理を希望します。 早速やってみました。出来ました!!ここ数日ずっと悩んでいたのですっきりしました。 ↓ではないですか?  した後、シート1のC1をクリックする。  [ 田中 ][ 10 ][ 200 ] =SUMIF(A:A,"P-54",B:B) sumifs関数の合計対象範囲は シートのf3:f14セルを選択すると、ダイアログの合計対象範囲に 売上[金額] と入力されます。 これは、テーブル名が「売上」の「金額」の列を意味しています。 各Sheetの空いているセルを利用します。 Next   ボタンをクリックすると完成です。 などと文字列(名前)が入力されています。

自分では、部品表の商品番号をコピーして、コード一覧表で検索し、検索結果の右隣のセル(B列のコード)の値を部品表のC列に貼り付ければよいかと思い、書いてみたんですが…

詳しいプロフィール,

コメントを残す