tweetdeck 日本語

TwitterやFacebook、MySpace、LinkedInのメッセージをまとめて表示, TweetDeckはTwitterやFacebook、MySpace、LinkedInに対応した、メッセージの閲覧・投稿(つぶやき)用ソフトです。Twitterの複数アカウントにも対応しています。ミニブログやSNSごとにグループ化してタイムラインを表示させたり、特定のユーザーからのメッセージだけに絞って表示できるなど、ブラウザー単体で見る場合より効率よくメセージを閲覧できるようにしてくれます。複数のSNSを掛け持ちしたり、SNS上に多くの友人がいるなど、日頃からメッセージをよく確認するという人にお勧めの多機能なTwitterクライアントです。, TweetDeckの画面はマルチカラムで構成され、カラムごとに表示させるメッセージを自由に設定できます。TwitterやFacebookなどSNSごとにタイムラインを表示させたり、有名ブロガーと友人のメッセージを分けて表示させるという使い方ができます。また、特定の単語が含まれるメッセージだけを表示させるフィルター機能や、既に読んだメッセージを表示させないクリア機能など、メッセージを見逃さないための工夫もされています。, TweetDeckでは、自分のメッセージを投稿する(つぶやく)ことができ、複数のSNSに一斉にメッセージを投稿することが可能です。また、URLを引用する場合に自動的に短縮URLに変換されるのが便利です。さらにはボタン一つで手軽にリツイート(他のユーザーのメッセージを引用して投稿)や返信ができるなど、一度使い慣れてしまうと、ブラウザーで閲覧するのが不便に感じられるでしょう。, TweetDeckは海外製のソフトウェアのため、初期状態では日本語が正しく表示されません。設定メニューから日本語表示に切り替えることができますので、必ず設定を変更しておきましょう。気になる点としては、表示画面が大きく他のウィンドウの邪魔になる可能性があること、投稿があるたびに画面右上にポップアップが表示されることです。ポップアップ表示が煩わしいと感じる場合は、設定メニューから表示をオフにしておきましょう。, TweetDeckはTwitterやFacebookをはじめとする、複数のSNSを使っている人に便利なTwitterクライアントです。「つぶやき」の海に埋もれそうだという人は、試してみてはいかがでしょうか。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. Notificationはいわゆる「通知」で通知が来るような出来事が起こったものについて表示されます。例えばRTされたり等々です。最後の「Search」は検索窓に入れた語句が定期的に更新されます。自分のアカウント名を入れて評判を常に確認等に使えます。, 上4つのアイコンの項目に比べて、下の13個の項目は、より細かい設定がしたい人向けになります。 下の部分は見た目の話で、「テーマ」は暗めか明るめか、一番良く使うであろうカラムの太さ変更は真ん中です。そしてその右がフォントサイズです。, その他の項目で、Link shorterningは、URLの省略をTwitterで行うかbit.lyで行うかの選択で、最後のMuteはいわゆるミュート設定です。 例えば決まった時間にツイートするアカウントを管理している人等に特におすすめです。ただし、そのツイートを書いた20分後から予約が可能になるので、5分後に時間指定、等は出来ない点に注意してください。, TweetDeckのいわゆる「設定」は画面のように右下から選択できます。設定できる項目は文字の大きさ等です。ここでは先にSetting以外の項目について少し触れておきます。 Twitter社が提供する公式クライアント「TweetDeck」は最強の使いやすさです。 そんなTweetDeckの最大の弱点が複数アカウントの追加ができないこと・・・と思っていたのですが、よくよく調べたら普通にできましたw 以下の手順で、TweetDeckに複数アカウントの追加ができ … TweetDeckの便利さ以外にも、このTwitter社が運営しているというオフィシャル感も使用する上で安心できるところだと思います。, TweetDeckはTwitterを管理しやすくするための便利ツールです。現在はブラウザで使えるWeb版とMacのアプリ版があります。 { 使用方法は非常に簡単で、Webブラウザでhttps://tweetdeck.twitter.com/にアクセスし、Twitterアカウントでログインするだけで、とりあえずの設定は終了になります。, もちろん、Twitterアカウントは必要です。ただし、初回アクセス時にアカウントのIDとパスワードを聞かれるだけで、それ以降はTweetDeckのサイトにアクセスするだけで自動で自分のTwitterを表示してくれるようになります。

} ミュートと言われると特定のユーザーをブロックするときに用いられますが、TweetDeckでは特定の言葉を含んだツイートをミュートすることも出来ます。その設定がしたい際はこのSettingからMuteに向かって操作してください。, いかがでしたでしょうか、ここではTweetDeckを日本語化する方法はあるのか、日本語版はあるのか、という部分を中心に、ブラウザ版のほかにあるのかなども2018年段階の情報でまとめてみました。 そういったTweetDeckの日本語版についての情報を、この下で順を追ってご紹介していきます。, TweetDeckの日本語版についてですが、結論から言いますと「過去にはあった」というのが正解になります。つまり「今はない」ということです。 Browse with Brave. ・「PC初心者でもアドセンス収益のみで月収20万円稼ぐ方法」 https://decoy284.net/twitduck/ ツイッターを使っていて複数のアカウントを管理する時にツイッタークライアント【ツイッターを一括で管理するツールの事】をどれにするかで皆さん迷っていませんか? 私もツイッタークライアントに関してはかなり悩みました。, 色々なツイッタークライアントを使って見ましたが、アカウントの数も多かったため、途中で固まったり、時には落ちたりしてました。, 結局たどり着いたのが一番初めの頃に使っていたTweetDeckが一番軽いという結論にたどり着きました。 今回は、そのTweetDeckの使い方を解説していきたいと思います。, ひとつ目はブラウザーから入れる方法とふたつ目はソフト単体としてダウンロードして使う方法です。, ひとつ目のブラウザーの使い方ですが、まず始めにTweetDeckのサイトにアクセスしましょう。, そうすると一度①の画面のログインをクリックしてもらって、一度ツイッターにログインしましょう。, Windows版の方はコチラ MAC版の方はコチラ コチラもそれぞれサイトからダウンロードしてもらってログインのやり方は上で説明したことと同じになります。, では次にTweetDeckの基本的な使い方について説明していきたいと思います。 それぞれブラウザー【Firefox or GoogleChrome】によって中身が違ってきますので確認していきましょう。, コチラはクリックして貰えれば拡大になりますので確認してみてください。 では右恥からからそれぞれの役割を説明していきます。, ・HOME:これはツイッター画面で言うとホーム画面のところですね。フォローした相手ツイートが流れてくるところです。, ・Notifications:これはツイート通知機能、特定の人(アカウント)のツイートを通知によって見逃すことがないようにする事が出来ます。, ・HOMEの上のペンマークのところは自分のアカウントのツイートが出来る部分。 ・そのペンマークの左隣がメニュー画面の表示です。 メニュー画面が下の画面になります。, 2:TweetDeckのもっと細かい設定が可能です。【ここは特に設定しなくてもOKです。】, 5:キーボードで出来るショートカットコマンドの説明になります【ここは英語で表記してあります】, 見た目と配置は少し違いますが、使い方はFirefoxの時と全く同じでコチラのほうがシンプルで使いやすいかもしれませんね。, 日々の生活にちょっとした収入をプラスできるような情報を発信。主にブログやYouTubeの運営方法などについて書いています。初心者の方向けなので、どなたでも安心して取り組んでいただけます。, 永久保存版!All in One SEO Pack 使い方徹底解説!【基本設定編】, WordPressテーマ「アルバトロス」のタブレットのサイト表示をCSSでPC表示に変更した方法!. ・2019年10月 月収40万円達成, MultiRow TweetDeck は TweetDeck のレイアウトを複数段に拡張します。. ですので、少し変化があっても焦らずにある程度見比べながら設定し、表示方法をいじりながら設定を行っていっていただければ問題ないと思われます。, ここからはTweetDeckの説明に入ります。上の画像はTweetDeckの機械翻訳と、ブラウザで表示したそのまままの英語版表記になります。見ての通りですが、Twitterを普段使用している方なら右側の英語版でも簡単に理解できると思います。 「Twitter」の歴史において2010年頃に加熱したSNS向けのクライアントの開発競争、ユーザー獲得競争というものがありました。その中でもTweetDeckはかなりの有力ソフトでユーザーも多く、当時はFacebook等のSNSも一括管理できるソフトでした。, そのTweetDeckがTwitter社に2011年に買収され、その後大幅なリニューアルを何度か経ていく中で様々な変化(例えばFacebookへの投稿機能の削減)があり、日本語化の設定も失われていきました。 https://decoy284.net/chrome-tweetdeck-extensions-bettertweetdeck/ ・フォロワー5000人以上のTwitterアカウント運営 遠い昔、2011年頃には確かに存在しました、がバージョンアップの結果、言語選択そのものの部分がなくなり、2018年現在は英語以外には選択できないようになっています。, TweetDeckの日本語版がなくなった経緯については公式発表はなく、憶測も含めた話になってしまいますが、大きな転換点は、Twitter社によるTweetDeckの買収です。 if (document.getElementsByClassName("UserRefererFormUrl")) TweetDeck(ツイートデック)とはTwitter公式クライアントのひとつです。 複数のカラムを一画面に並べて表示できるのが特徴で、たくさんのツイートやメンションなどを効率的に閲覧することができます。

上の写真では4カラム表示させていますが、後述する設定でカラムの太さそのものを変更する方法がありますので、実際はもっと多くのカラムを表示させることも可能です。カラムの数も簡単に増減させる方法がありますので、好きなようにカスタマイズできます。, TweetDeck右側に表示されている項目の下に+マークのアイコンと「add column」がありますが、こちらを押すとTweetDeckに表示させる項目を増やすことが出来ます。 { Release notesはいわゆるバージョン情報で、Keyboard shortcutsはいわゆるキーボードショートカット、短縮ボタンです。Search tipsは検索の仕方について開いた先で解説されています。, Settingを開いた先で設定できる項目で、Generalにあるのは一般的なもの、上の4つは「ツイートをリアルタイムで表示するか」「立ち上げたときに通知を表示するか」「センシティブな画像を表示するか」「自動でGIFを動かすか」になります。 ですので。日本語化されていないから、日本語版がないから、という理由で敬遠してしまうのは非常に惜しいアプリケーションです。普段結構な割合でTwitterを使っている人ならきっと役立つことでしょう。, ここまで、公式での日本語版がないことや、日本語化されたTweeTDeckが現状存在しないことを紹介いたしました。 ・特化型ブログ収益化3ヶ月で月22万円達成 https://decoy284.net/twitter-tl-loading-unlimited/, お家で会社員をしながらこのブログを書いたり、コードを書いたり、ライター業をしたり、写真を撮ったり、動画撮ったりしています。, Chrome版TweetDeck使ってるなら「BetterTweetDeck」が超便利, Web版のTweetdeckを表示するだけのアプリ「TwitDuck」がシンプルでよい, Windows、Mac対応のTweetdeckライクなアプリ「Tweeten」がスタイリッシュでいい感じ, TwitterのUser Stream終了後もタイムラインを実質無制限に読み込みする方法, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, sarasa designのウェットティッシュケースがおしゃれで使いやすくてめっちゃいい, 60W USB PD出力可能なInateckのUSB Type-C充電器、MacBook Proユーザーにオススメ, AmazonプライムデーでEcho Dot(第3世代)が実質0円!Music Unlimited半年分がついて1,980円, Apple、iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxを発表!12 Pro Maxはカメラがすごすぎてコンデジキラーになるかもしれない, Apple、iPhone 12とiPhone 12 miniを発表!miniはSE 2より小型だけど大画面、価格は74,800円から, yStandard Theme by yosiakatsuki Powered by WordPress, Retweets:リツイートを含む(included)/含まない(excluded), NOTIFICATIONS:ツイートが追加されたときに音とポップアップを出すか選択.

Twitterトレンド表示 違う, あさひなぐ 乃木坂 メンバー, アスカ 声優 下手, 明瞭 対義語, イギリス英語 かっこいい, 東南アジア 地図 クイズ, 義勇 痣 錆兎, Microsoft ストア Twitter, 鬼滅の刃 18巻 無い, 反対語 支配, 鬼滅 一番くじ 無限列車, 深い理解 英語, 吾峠呼世晴 年齢, バナージ 名言, 錦戸亮 プレイパス, ジゼルブンチェン スタイル, インフルエンザhaワクチン Kmb, ことば検定 当選者, 同意 類義語, 美食探偵 7話 動画, イナビル 添付文書, 新世紀エヴァンゲリオン 好きな 人, 好意 対義語, 助かります 類語, 梅宮辰夫 コロッケ, 真菰 セリフ 全集中の呼吸はね, 木原紡 エナ, 昔話法廷 道徳,

コメントを残す