twitter ミュートするとどうなる

twitter.comまたはAndroidでは、メニューアイコン をクリックまたはタップします)。 リツイートの表示と非表示の設定は過去にさかのぼって適用されないため、すでにタイムラインに表示されたリツイートは削除できません。 Twitterにおける「ミュート」とは、特定のアカウントから発信されたツイートや特定のキーワードを含むツイートをブロックすることなく、タイムラインに表示させないようにする機能です。 現在、ミュート機能は大きく分けて以下の3種類があります。 Twitterは、世界でいま起きていることをみたり、会話することができる開かれたプラットフォームです。一方で、実社会と同じように、他人の意見に対して違和感を感じたり、反論したくなったり、ときには不快に感じたりすることもあるかもしれません。

Twitterでは、自分をフォローしてくれるよう他のアカウントに依頼する方法は用意されていません。 フォロワーの数を増やすことを約束するサードパーティーアプリケーションは使用しないでください。 一度考え出すと、もやもやと気になってしまうミュート機能。ミュートしていることがわかる方法や、調べることはできるのでしょうか?, ですが2019年現在では、tweetdeckはTwitter社に買収され仕様が変更となり、ミュートされったー、ミュートユーザーチェッカーも利用が難しくなっています。 iPhoneのTwitterアプリからの操作で、表示したくないキーワードをミュートする方法(NGワードを設定する方法)をまとめました。, iPhoneでTwitterアプリを立ち上げたら、左上のプロフィールアイコン部分をタップ。, 今は設定が何もない状態なので、こんな感じ。右下の「追加する」を選択して、ミュートするキーワードを追加していきます。, 「ミュートする対象」や「ミュートする期間」を設定する場合は、画面下部で設定した後で「保存」をタップします。, 追加でキーワードを入力したい時には、再びこの画面上で「追加する」より設定していきます。, 設定しているキーワード上でタップすると、「ミュート対象」や「ミュート期間」など、作成したルールを再編集する事ができます。, 作ったキーワードを削除したい時には、左下の「編集」をタップして、削除したいキーワードにチェックを入れて「削除」をタップすれば完了です。. ミュート自体については以下の記事で詳しく紹介していますので、併せてご覧になってみてください。, Twitterのミュート機能の使い方と、ブロックとの違いについても解説していきます。Twitterのミュート機能は、かなり便利で使い勝手の良い機能です。イマイチ、ブロックとの違いを知らないという方は、使い方や違いをここで知っていきましょう。, または、誰かをミュートしていてバレるようなことがあったら、と不安になってしまうこともあります。

通常ミュートしていても、フォロワーからリプライが来れば通知が行きます。 LINE(ライン)アプリの疑問を全部解決。設定方法やスタンプの面白い使い方、日常ネタなどを更新します。iPhone・Android・PC対応(LINE裏ワザガイド), Twitterアカウント削除後からの復活方法!過去のツイート・フォロワーはどうなる?, Twitterを使っていて「以前よりフォロワーの反応が薄くなったな」なんて感じる事があると思います。ツイート内容に原因がある時もありますが、もしかするとミュートに設定されている場合も…, やっぱりフォロワーの中に自分をミュートしている人がどれくらい居るのかって気になる部分だよね。, そこで、この記事では相手が自分をミュートしているかを確認する方法をはじめ、ミュート状況をチェックできるツールについて解説していくわね。, 結論からお伝えすると、Twitterの機能ならびにツールを利用して自分をミュートしているアカウントを特定する事は出来ません。, 以前は相手のタイムラインをそのまま表示できるツール(ミュートユーザーチェッカー・TweetDeckなど)を利用すればミュート状況を確認できたのですが、現在はエラーならびに機能廃止により使えなくなっため以下の方法で「もしかしたらミュートされているかも」といった状態まで絞り込むのが限界です。, ※ブロック即解除⇒相互フォロー解消⇒リプを送って反応が無かったらミュート濃厚…という方法もありますが、相手に悟られるリスクもある(誤ブロック自体が不自然である)ため上記の3種類で確かめるのが安全と言えるでしょう。, ただ、これらの方法はあくまでも「この人はミュートしている可能性がある」といった状況まで絞れるモノであり、特定するまでには至らないのが現状なんだ。, おさらいになりますが、ミュート設定を行うとタイムライン上の見え方・通知は以下のように変化します。, このように、仮にミュートされていた場合でもリプライ自体は相手に届きます。そのため相手に直接リプライを送っても返信に物凄く時間がかかったり、返信が来ないようであればミュートされている可能性が出て来る…というわけですね。, ただし、相手側が「普段からTwitter利用頻度が低い」・「本当に忙しくてTwitterを開けていない」といった状況も考えられます。, そのため、この方法を利用する際には相手が別のアカウントと会話していないかをチェックしてみましょう。, 自分のリプライには反応しないけど、別のアカウントとは普通に会話しているようであれば、「ミュートしているためリプライに気付いていない」なんて可能性が出て来るわね。, 「空リプ」とは特定のアカウントに対してリプライ(@ツイート)をするのではなく、通常のツイートで相手に「あ、自分のことを言っているんだな」と察知させるモノだね。, タイムラインにはミュートしているアカウントのツイートは表示されませんから、あえて空リプをして相手の反応を伺います。, 例えば「〇〇君のツイートめちゃくちゃ面白いな」・「△△さんが使っている化粧水教えて教えてほしいな」といった空リプを送った場合、本人の目に映れば少なからずいいねやRT…あるいはリプライなどが来るケースが多いです。, 逆に、全く反応が無い場合はミュートされている可能性が浮上するというワケね。もちろん、フォロー・フォロワーが多い人だと空リプを見逃してしまうこともあるから再現性が高い方法とは言えないんだけど、無難にチェックできるので試してみる価値アリよ。, ミュート状態では、通知ならびにDMタブに通知バッジが表示されないため「DMが届いている事に気付かない」ことが大半。, 仮にリプライ・空リプに反応できなかったとしても、流石にDMが届いたら何かしらアクションはあると思うわ。さらに言えばデフォルト設定だとDMを読むと既読が付くの。, 「なぜわざわざDMをしてきたんだろう?」と相手に不思議がられる可能性もありますが、リプライや空リプに比べて相手が目を通す可能性は高いと言えます。, 上記で軽く触れた「相手が自分のことをミュートしているかを確認するツール」ですが、ここでそれらの現状について改めて解説します。, 「TweetDeck」はTwitterのタイムライン等を確認するためのサードパーティサービスとして利用されていました。当時はTwitter公式が使いにくい・公式には存在しない拡張機能を使いたいユーザー向けのブラウザだったのです。, 以前のTweetDeckには「指定したアカウントのタイムラインをそっくりそのまま表示できる機能」が備わっており、タイムラインに自分が表示されていない=自分のことをミュートしている…と間接的に察知することが出来ました。, しかし、2011年にTwitter社は4000万ドルにてTweetDeckを買収。サードパーティではなくTwitter公式ブラウザとして改めてリリースされた際には「相手のタイムラインを表示する機能」は廃止されていたのです。, ミュートユーザーチェッカーはTwitterアカウントと連携することで自分をミュートしているアカウントを直接的にチェックできるウェブサービスでした。, しかし、現在はアカウントを連携しようとするとエラーが発生して利用することが出来ません。ミュートユーザーチェッカー開発者のサイト自体にも詳細は載っているのものの更新は2015年でストップしています。, TweetDeckのようにタイムラインから察知するのではなく、アカウントと連携するだけで簡単に該当ユーザーを調べられたので重宝されていましたが、ミュートユーザーチェッカーを装った偽アカが乗っ取りを行ったため「ミュートユーザーチェッカー=危険な存在」として印象づけられてしまったのも事実です。, 未だにミュート状況を調べたいユーザーを狙ったスパムアカウントは存在するため十分注意しましょう。冒頭でお伝えした通り、現在ミュートしているアカウントを特定できるツール・アプリは存在しません。, 繰り返しになるけど、今のところ本人のタイムラインを覗き見でもしない限りミュートしているか否かを特定することは出来ないわ。, ただ、今回お伝えした3つの手法を利用することで、相手の反応次第では「ミュートに設定されているかも」といった状態まで確かめられるよ。自分以外のユーザーと交流しているかどうかがポイントだね。, LINE LIVE-VIEWING テレビでの視聴方法(スマホ・タブレット・PCとの接続), LINE無料通話はイヤホンを付けると通話できない?PC版は?Bluetoothは?. この空リプを行った時に相手から反応があるかどうかでミュートを見極めるという方法もあります。 例えば、ミュートされてるか確認したい相手が自撮りツイートを投稿していた場合、そのツイートに直接リプを送るのではなく、以下のように普通にツイートを投稿します。 「 ちゃんの自撮り本当カワイイ〜」 「 ちゃんの今日の髪型すごく似合ってた」 自分のこと� これらのことを考えて、あまり気にしないようにしておくと、楽にTwitterを利用できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。, Twitter・インスタグラムで「100%フォロバします」といった形で、フォロバという単語を見かけたことはありませんか?この記事では、TwitterなどのSNSにおけるフォロバとはどういう意味なのか、またクラスタ・リフォローとの違いについてご紹介しています。, Twitterでは近年、RTやいいねをすれば抽選で現金が当たるといった内容の企画が増えてきました。中には自分でも抽選をしてみたいと思う方もいるのではないでしょうか。この記事では、Twitterで抽選を行うことができる4つのツールを紹介します。, 今やビジネスにも利用されるようになったTwitter。中には自分のアカウントを分析してフォロワーやビューを増やしたいと思う方もいるのではないでしょうか。この記事では、Twitterの分析・解析ツールのおすすめ3選を紹介します。, Web版Twitterには、様々なキーボードショートカットが用意されてます。キーボードショートカットを用いれば、Twitterの操作が快適になるので捗りますよ。この記事では、便利なTwitterのキーボードショートカットを30選ご紹介してます。, Twitterの動画には、ループするものとしないものがあることに疑問を覚える方もいらっしゃるかと思います。どうしてこの動画はループしてあの動画はループしないのか気になりますよね。この記事では、Twitterで動画がループする条件についてご紹介しています。, 【アカウント切り替え】TwitcherでTwitterの複数アカウント切り替えが簡単!, 公式Twitterでは複数アカウントで同時にログインできません。しかしTwitcherがあれば話は別。カンタンかつ安全に複数アカウントを切り替えて運用できます。今回は公式Twitter利用で便利なTwitcherについて紹介していきます。, 超簡単にTwitterの動画を保存する方法!PC/Android/iPhoneで動画保存できる, Twitterのツイートの動画をダウンロード保存する方法をご紹介します。PCやスマホ(iPhone/Android)にTwitterの動画をダウンロードしていつでも見れるようにしましょう。簡単に動画を保存する方法についての紹介と、ダウンロードするとバレるのか?など疑問についてお答えします。, TwitterでDMを送れない場合の原因と対処法をご紹介しています。DMができるとTwitterの中でも個人的なやり取りをすることができますので、見られたくない内容の話をしたい場合には便利ですよね!DMが送れない問題で困っている方は、参考にしてくださいね!, ツイッターの『壁打ち垢』についてご紹介しています。スポーツなどでもある壁打ちという言葉を考えれば少し想像がつきますが、ツイッターではどのような意味や種類があるのでしょうか。『壁打ち垢』について気になっている方は、ぜひ読んでみてください!, Twitterの『パクツイ』についてご紹介しています。法律で裁くことは現状できませんが、Twitterではパクツイがしっかり禁止されています。すぐにバレますし、元のツイートをした人にも不快な行為。探し方や見t桁時の対処法もまとめてご紹介します!, 「〇〇さんがいいねしました」Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法をご紹介!.

エール 華役, ラジオミスティ 100回, Twitter 見れない Pc, 入浴剤 Oem 費用, サムライウーマン 匂い, トロール 映画 2020, エヴァ 速報, プラダを着た悪魔 英語 スクリプト, うたコン リクエスト, 野田洋次郎 マキ 写真, 優勢 反対語, 鬼滅の刃 善逸 覚醒, 冨岡義勇 文房具, 詳細な 例文, エヴァエクストラ Pc, ショー コスギ ケインコスギ, マダオ 本人, ネットワーク障害 西日本, 首相官邸 役割, Crisis 英語, エヴァ スロット フェスティバル, エミリートーマス 女優, くまのプーさん 完全保存版, シャドーハウス 4巻 発売日, 丁寧に教えてくれてありがとう 英語, ラストシンデレラ 桃, 扱う 尊敬 語, カヲルくん セリフ, 聖書 数字 意味, 転スラ オークロード ネタバレ, アフリカ オセアニア 地図, 追加事項 メール, 西島秀俊 大河, 抹消 対義語, ドイツ観光 マップ, 我妻善逸 日輪刀, どんぐり倶楽部 将来, 碇シンジ育成計画 漫画 面白い, 美食探偵 ココ, シャドーハウス 感想 66, ミスシャーロック 2話 Pandora, IPad Twitter 表示, Twitter広告 消す, 3月のライオン 映画 キャスト 山崎, Unext 無料トライアル エヴァンゲリオン, アジアの国々 覚え方, 東急ハンズ 江坂 地下, 藤田まこと ドラマ, イタリア観光地 ランキング, マッチングアプリ無料 40代,

コメントを残す