ゲオ レンタル 返却

なかなか時間が取れないからと返却できずにいるとどんどん延滞料金は膨らみます。レンタルしたまま返却しないと、返却日から一週間でゲオの会員証が使えなくなりレンタルが出来なくなります。, 延滞料金は店舗によって異なります。おおよそですが、レンタルコミックの場合は一日当たり50~60円、DVDは200~300円、CDは100~200円程度になるでしょう。延滞日が長くなってしまったため、手持ちでは間に合わない場合もあるかもしれませんが店舗によってはクレジットカードや電子マネーで決済が可能な場合もあります。現金でしか決済できない場合も、足りなければ後払いにしてくれる店舗もあるようですので一度相談してみましょう。, 一度延滞してしまうと、ズルズルと放置してしまうこともあるかもしれません。そのまま返却をしない場合はどうなるのか調べてみました。 補足ではありますが…店外に返却BOXがない場合、返却期限当日営業開始になるまでに返却頂く=前日の営業時間中に返却頂く事が必要な場合がございます。, もしあなたがゲオでレンタルしたDVDやCDの返却期限が2月20日だった場合、2月21日の12時までに返却することができれば延滞金を取られないというお店があります。しかしこちらの店舗のように翌日の12時までを返却期限としているお店は多くありません。, 2月20日が返却期限の場合、翌日の13時までに返却すれば延滞金がかからないという店舗もあります。店舗によって返却期限は異なるため、しっかりと店舗の返却期限を確認する必要があります。, 2月20日が返却期限であればその翌日である21日中であればいつ返却しても問題ないとする店舗もあります。その場合、店舗の営業時間内に返却しなければならないという店舗が多いです。こちらもしっかりと店舗の返却期限、そして店舗の営業時間を確認する必要があります。, ゲオの返却期限はレンタルする時にレジの人が教えてくれます。しかしうっかり返却期限がいつなのか聞いていなかったというケースもあります。もししっかりと返却期限を聞いていなかったとしても心配しないで下さい。ゲオの返却期限はレンタルする時のレジ以外でも確認することができます。, ゲオでレンタルした場合、多くの店舗でレンタルしたDVDやCDにレシートを挟んでいます。レンタル袋で貸し出された場合はレンタル袋の外側にある透明なポケットにレシートが入っていることが多いです。ゲオからもらったレシートをチェックするときちんと返却期限が書かれています。そのためレシートさえあればいつでも返却期限をチェックすることが可能になります。返却期限が分からなくなってしまうため、レシートは無くさないようにしておく必要があります。返却する場合にレシートは不要です。ゲオではレンタルしたものはゲオのお店のロゴなどが書かれたレンタル袋、またはビニール袋に入れて貸し出されます。返却時にこちらのビニール袋は返却する必要がありません。ビニール袋が無くなってしまったから返却できないということはありません。しかしレンタル袋で貸し出された場合はしっかりレンタル袋に入れて返却する必要があります。, ゲオのレンタル袋を無くしてしまった場合でもきちんと無くしてしまったことを伝えれば、とくに問題はありません。店舗によっては弁償しなければならないといったケースもあります。レンタル袋は無くさないように大切に保管しておきましょう。, ゲオでレンタルした商品のレシートをうっかり無くしてしまい、返却期限が分からなくなってしまったというケースは少なくありません。ゲオのレンタル袋のポケットに入っているレシートは無くさない人が多い傾向にあります。わざわざポケットからレシートを出す人が少ないからでしょう。問題はDVDやCDに挟まれているレシートです。DVDやCDにレシートが挟まれている場合パッケージを開ける時にレシートが落ちてしまい、気が付かずにレシートを無くしてしまうというケースは非常に多いです。しかしレシートを無くしてしまったからといって心配する必要はありません。レシートを無くしてしまってもとある方法で返却期限はすぐに確認することができます。, 返却期限が分からなくなってしまったという人はレンタルした店舗に電話して聞いてみて下さい。店舗に電話すると店員さんが返却期限を調べてくれます。そのためすぐに返却期限を教えてもらうことができます。, ウラナルは、無料で簡単に出来る占いから有名な先生による本格的な占いまで充実したコンテンツをお届けし皆様の幸せに貢献するメディアです。. ゲオ宅配レンタルには無料のお試し体験があるってほんと??どうも、Kenです。緑茶、注入してます。 自宅にいながらDVDをレンタルできるゲオ宅配レンタル。このサービスの良いところは、まず、無料お試し期間で使えるということです。>>詳しくは「今なら無料... 単品レンタル95円から。月額レンタルは1ヶ月無料お試し!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。ゲオのネット宅配DVDレンタルサービス(GEOOnline)。, 年間120本ぐらいのペースで映画をみており、映画館にも足繁く通っている。好物は生姜焼き。 ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか, ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】 単品レンタル105円から。月額レンタルは1ヶ月無料お試し!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。ゲオのネット宅配DVDレンタルサービス(GEOOnline)。 商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか, 高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】 ©Copyright2020 Eigar:映画鑑賞を楽しくハックするメディア.All Rights Reserved. ゲオでdvdやcdをレンタルしたことがあるという人は多いでしょう。返却期限を過ぎてしまったことはありますか。今回はゲオの返却期限について、返却期限の確認方法、返却期限を過ぎてしまった場合の延滞金についてなど気になることについてまとめていきます。 https://geo-online.co.jp/information/rule.html(1) GEOサービス利用規約、(2) GEO ID利用規約、(3) Ponta GEO会員特約、(4) Ponta会員規約, https://geo-online.co.jp/information/privacy.html, https://geo-online.co.jp/information/rule.html, ゲオあれこれレンタル利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社ゲオ(以下、「当社」といいます)が運営する「ゲオあれこれレンタルサービス」(以下、「本サービス」といいます)の利用条件を定めたものです。利用者は、本規約に同意のうえ、本サービスを利用するものとし、本サービスへの申込みをもって本規約への同意とします。, 本規約以外のヘルプ、サービスページも本規約の一部を構成するものとし、利用者はこれを承諾、遵守し、本サービスを利用するものとします。, 利用者は本規約の他に、当社が定める以下の各号の規約から構成される「GEO会員規約」についても同意のうえ、本サービスを利用するものとし、本サービスへの申込みをもって本規約への同意とします。, 本規約が本サービスに適用されるゲオ会員規約を含む本規約以外の規約の定めと相違する場合、本規約が優先して適用されるものとします。, 「本サービス」とは、当社が運営する「ゲオあれこれレンタルサービス」のことをいい、カメラ、家電製品、その他商品をレンタルできるサービスをいいます。, 「利用プラン」とは、利用期間に応じて利用者が選択できる以下のレンタル料金形態をいいます。, 「短期レンタル」とは申込時に利用者がレンタル期間を指定し、レンタルサービスを利用するサービスをいいます。, 「月額制レンタル」とはレンタル品ごとに定められた月額利用料を月次で支払い、レンタルサービスを利用するサービスをいいます。, 「レンタル品」とは、当社がレンタルサービス用として、利用者に貸し出すカメラ、家電製品、その他商品および付属品やマニュアル類、外装箱等を含む一式をいいます。, 「アクセサリー品」とは、レンタル品のレンタルサービスを申込み時に同時にご購入申込みいただけるバッテリー、記録媒体等の消耗品等のアクセサリーをいいます。, 「レンタル購入品」とは、一定条件の下で買上げオプションにより利用者が買取を選択された商品をいいます。, 「返却期日」とは、レンタル品返却のため、当社指定の第三事業者(以下、「指定配送業者」といいます)に商品の引き渡しを行っていただく期限として定めた日をいいます。, 「返却期限日」とは、返却されたレンタル品が実際に当社へ届くものとされる到着予定日をいいます。, 「買上げオプション」とは、一部レンタル品について一定の条件下においてレンタル後に購入することができるサービスをいいます。, 「リースアップ特約付きレンタル」とは、レンタル申し込み時に予め定めた期間継続して利用した場合に期間満了時に利用者がレンタル品を取得できるオプションをいいます。, 「レンタル品買上げ」とは、利用者がレンタル開始後に当社にリースアップ特約付きレンタル対象外又は、同オプションに未申し込みのレンタル品の買い入れを申し出た場合に適用されるオプションをいいます。, 利用者は、本サービス内でレンタルや購入を希望する商品、その他適用可能なオプション及び選択可能なレンタルプラン、並びにレンタル開始希望日を指定し申込むものとします。ただし、お申込み日から直近のレンタル開始希望日は指定できない場合がございます。, レンタル契約は第5条の審査後に、当社から利用者に申込み承諾メールの送信又は申込みのレンタル品及びアクセサリー品発送のどちらか先に生じた時点で成立するものとします。, 利用者は商品の届け先を指定するものとします。ただし、当社の判断により指定できないお届け先があります。指定できないお届け先であった場合は、当社より利用者に対しお届け先の変更を依頼又はレンタル契約をお断りする場合があります。, 利用者は本人のゲオ会員IDを使用することで、商品のレンタルや購入を申込むものとします。ただし、別途当社が指定する方法において商品のレンタルを申込む場合は除きます。, 前項のゲオ会員IDを利用者本人以外が使用することを禁止します。当社の過失による場合を除き、本サービスで使用されたゲオ会員IDについては、当該ゲオ会員IDの所有者自身が使用したものとみなすものとし、当該ゲオ会員IDの所有者は使用に関する責任の一切を負うものとします。, 利用者は本規約に同意の上、当社の指定する商品レンタル及び購入手続きに従って申込みを行うこととし、当社の定める必要事項を記入、入力するものとします。, 利用者に既にご利用中の本サービスにおいて延滞中のレンタル品がある場合には、レンタル品の返却あるいは発生している債務の支払いを完了するまで他のレンタルサービスの利用ができません。, 本サービスにおける商品のレンタル利用料及び商品購入代金は前払いとします。利用開始時に支払いいただくレンタル利用料は、短期レンタルにおいては延長料金を含まないお申込みの初期レンタル期間分相当とし、月額制レンタルにおいては初期1ヶ月分とします。, 利用者はレンタル料金又は商品購入代金の他に、手数料、決済代行料や送料などの費用を当社が指定した場合に負担するものとします。, 当社にレンタル商品が返却期日前に返送された場合においても、未経過期間相当の返金は行わないものとします。, レンタルの利用料及び商品購入代金の支払方法は、本サービス上において指定する支払方法より選択し支払うこととします。なお、申込完了後に支払方法を変更することはできません。, 当社の判断により、レンタル料金以外に保証金や前受け金を請求する場合があります。また、支払方法がクレジットカードの場合、申込み時点で商品購入相当額の与信枠を確保する場合があります。, 当社は、利用者からの本サービス利用の申込につきレンタル契約を受注するか否かの審査を行います。, 当社は申込時あるいは配送時に利用者本人の本人確認書類の提出を求める場合があります。本人確認書類は別途当社が指定することとします。, 当社は、以下の各号に該当する場合、当社の裁量により、利用者からの申込を受注しないことができるものとし、当該事象が解決するまでレンタルサービスの受付をキャンセルできるものとします。, 当社から利用者に対し申込に関する連絡を行った際、利用者に連絡がつかない場合又は当社からの連絡に対する利用者からの回答がない場合, 当社はお申込内容の審査及び承諾後、当社の指定配送業者に委託し、利用開始希望日の当日迄にお届けいたします。, 利用者は、到着した商品を速やかに確認することとします。商品に破損、相違がある場合、一切使用せずに速やかに当社に通知するものとし、本項の通知が無い場合は当該理由による交換、返金の義務を当社は負わないものとします。, 前項の確認により商品に瑕疵が認められた場合、当社の判断においてレンタル料金や購入代金の返金もしくは代替品の送付を以って対応することとします。, レンタルされる商品は当社の資産であり、レンタル契約期間中を通じて所有権は当社又は当社が提携するパートナー事業者に帰属し、利用者はレンタル品を、自己の財産と同一の注意義務をもって管理するものとします。, レンタル品は、当社の承諾がある場合を除いて申込者本人以外が利用することは出来ません。, レンタル期間中にレンタル品の破損・盗難・紛失等が生じた場合第10条に従い当社に通知するものとします。, レンタル期間は、利用者への商品引渡しが完了した日又はレンタル開始希望日のいずれか遅い日付を起算日とし、申込時に利用者が指定した期間の満了日(最終日)までとします, 4月2日をレンタル開始希望日とし、レンタル期間3泊4日を指定し、4月3日に受領の場合は、4月6日を満了日とします。, 8月10日をレンタル開始希望日とし、レンタル期間4泊5日を指定し、8月8日に受領場合は、8月14日を満了日とします。, 当社が定める期日までに返却手続きがなされなかった場合、レンタル期間は自動的に延長となります, レンタル期間が延長となった場合、利用者は商品ごとに指定された日額の延長料金を、申込時に利用者が指定した期間の満了日(最終日)の翌日を起算日として商品の当社着荷日までの日数分を支払うものとします, 利用者への引渡しが完了した日から、翌月の同日前日までを月額制レンタルの1ヶ月間とし、その翌日(引き渡し日の翌月同日)を更新された新期間の初日(以下、「更新日」という)とします。以降、以下のイ)~ハ)に該当する場合を除き、更新日は毎月同日とします。, イ)31日を更新日とする利用者については、30日で終了する月(4月、6月、9月、11月)は29日を1ヶ月間の満了日とし、30日を更新日とします。, ロ)29日、30日、31日を更新日とする利用者は、毎年2月(28日迄の閏年以外)については27日を1ヶ月間の満了日とし、28日を更新日とします。, ハ)30日、31日を更新日とする利用者は、閏年の2月(29日迄)については28日を1ヶ月間の満了日とし、29日を更新日とします。, 更新日前日までに利用者より終了の申し出が無い場合は、更新日の到来をもって更に1ヶ月間の月額レンタル期間が自動的に開始されるものとします。, 当社は更新日をもってクレジットカード決済又は保証金を受領の場合は保証金から充当により、月額レンタル料金を受領するものとします。, 終了の申し出にもかかわらず、当社が別途指定する期間内に返却手続きを完了しない場合、利用者は当社が指定する当該商品の購入相当額を支払うものとします。, 利用者への商品引渡しは、当社指定の配送業者によって行われ、配送業者が利用者の指定する宛先へ第1回目の配達を行った時点で商品が引き渡されたものとみなします。不在等、利用者の都合により商品の実際の引渡日が遅延したことに起因するお客様の不利益について当社は一切の責任を負いません。, 商品の予約状況やその他当社の事情によりレンタル期間の延長ができない場合があり、商品の返却を求めることがあります。, 利用者はレンタル期間の終了(期間満了、解除、その他の理由問わず)したレンタル品を、返却手続き日までに当社の指定配送業者に集荷の依頼又は、指定配送業者の営業店や取次店かに直接お持ち込みにより、指定配送業者への引き渡しを完了するものとします。, 当社指定の方法以外で返送した場合、その送料は利用者が負担するものとします。その場合、当社において運送業者への引渡しが確認できないため、レンタル期間の延長処理を行う場合がございます。また、配送伝票控がない場合や配送伝票番号が不明な場合等、利用者において運送業者への引渡しを証明することができない場合は、引渡しを行っていないものとみなします。, 当社は返送された商品に破損、汚損、欠陥等がないか検収するものとし、検収の完了をもってレンタル契約は終了するものとします。, 当社は前項の検収によりレンタル品に破損、付属品の欠品又は故障等の瑕疵を発見した場合、別途利用者に修理代金や同一商品あるいは同等商品の購入価格相当額の支払いを請求する場合があります。, 利用者はレンタル商品内部に記録された一切のデータを自らの責任により消去するものとします。当社への返却時にデータが残存していた場合は、当社にて消去を行いますが、この場合、データの返還、修復、削除、賠償など当社は一切の責任を負いません。, 商品の検収完了に利用者の対処を要する場合、検収完了までに発生する延長料金等、一切の費用は利用者が負担するものとします。, 利用者はレンタル品が盗難にあった場合又は、紛失・破損・汚損(匂いの付着、その他本来の商品価値を損なった状態を含む)した場合、直ちに当社に届出を行い、当社の指示に従うものとします。, 利用者はレンタル品を紛失又は、盗難された場合や全損させた場合には当社が定める販売金額を支払うものとします。, 前項にかかわらず、レンタル品の破損・汚損が利用者の故意又は、重過失と認められる場合など、当社の判断により利用者に対し修理費用の一部又は全部、あるいは当社が定める販売金額を請求する場合があり、利用者はそれを支払うものとします。なお、利用者が第三者にレンタル品を不正に使用させた場合及び、適切に管理せずに利用された結果の損害も同様とします。, 当社が定める返却期日までに当社において商品の返却が確認できない場合、利用者は当社が定める当該レンタル品の販売金額を支払うこととします。, 利用者は、一部レンタル品について、当社の指定する手続に従い商品の買上げを行うことができます。ただし、買上げオプションの対象となるレンタル品(以下「買取商品」といいます。)は、別途当社が指定するものとし、かつ、予告なく変更される場合があります。, 本サービス上でリースアップ取得特約のオプション選択可能なレンタル品について、レンタル契約の申し込み時に選択した場合のみ利用できます。, 利用者が申し込み時に予め提示され、同意した条件で継続してレンタルを規定期間利用し続けた場合、利用者は期間満了をもってレンタル品を取得(レンタル購入品)できます。, 終了事由にかかわらず、規定期間未満でレンタル契約が終了した場合は、利用期間を問わず利用者には一切のレンタル品の所有権は移転せず、当社は利用者に対して何ら債務を負わないものとします。, リースアップ取得特約の対象外又は、利用者がオプションを適用しなかったレンタル品についてレンタル期間中に利用者は当社に対して買上げを申し入れられるものとします。, 当社はレンタル品又は同等品の当社が運営する他サービスでの販売価格に対して、当社規定に従い、買上げまでのレンタル料の支払い額に応じた割引価格を見積もり、提示するものとします。なお、割引額は当社の裁量で決定するものとし、当社は利用者に対して何ら表明及び保証しないものとします。, 利用者が当社提示価格に承諾し、支払った場合にレンタル品買上げは成立し、当社からの確認メールをもってレンタル品を取得(レンタル購入品)できます。, レンタル購入品には、利用者がレンタル品の受領時に通知した場合を除き、レンタル購入品は現状有姿での引き渡しとし、当社は瑕疵担保席を負わないものとします。, 利用者はレンタル購入品にはメーカー保証が適用されないことを承諾の上、買上げオプションに申し込むものとします。, 別途オプションによりレンタル品の返却を条件に新品を提供する場合、当社は利用者がレンタル品を返却及び、返却のレンタル品について第10条第3項の支払いが完了するまで当社は新品商品の発送を留保できるものとします。, 本サービスは支払い能力を有する日本国内在住の18歳以上(高校生除く)の方向けのサービスであり、次の各号いずれかに該当する方は、本サービスを利用することはできません。, 利用者が未成年である場合は、本サービスを利用に関する一切につき親権者等の法定代理人の同意を得た上で行うものとします。未成年の利用者が本サービスを利用するに際しては、本規約及び関連規約を含め、法定代理人の同意があったものとみなします。, 利用者は、自身が次の各号に該当しないことを現在及び将来にわたって表明し、保証する。, 暴力団、暴力団員、暴力関係団体、関係者、その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」という)であること, 自ら又は第三者を利用して、当社に対して、詐術、暴力行為又は脅迫的言辞を用いるなどすること, ことさらに、自身が反社会的勢力である旨を伝える又は関係団体もしくは関係者が反社会的勢力である旨を伝えるなどすること, 自ら又は第三者を利用して、当社の業務を妨害した場合又は、妨害するおそれのある行為をすること, 商品及び商品を構成するソフトウェアを分解、改造、複製、修理、譲渡、貸与、転売、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為, 有償無償を問わず、商品の全部又は一部を構成するソフトウェアを商品以外のものに利用すること, 当社その他の第三者の知的財産権(以下、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を総称して「知的財産権」といいます。)、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為, 本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスし、当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え又は消去する行為, 画像やテキストその他形態を問わず、本サービス内で当社が提供している情報を当社の許可なく使用すること, 当社は、利用者が次の各号いずれかに該当する場合、本サービスへの申し込みを拒否又は承諾済みの申し込みを取消すことがあります。, 過去の本サービスの利用において、利用料支払の遅滞又は支払いを行わなかったことがある場合, 申込み内容、利用状況に関する当社からの確認に対し連絡が取れず、当社が音信不通と判断した場合, 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合, 当社は、利用者が次の各号いずれかに該当する場合、レンタル契約成立後であっても、何らかの催告をすることなく直ちに契約を解除できるものとします。, その他、当社が不適切と判断した場合や契約当事者間の信頼関係を著しく損なう行為があった場合, 前項によりレンタル契約が解除された場合、利用者と当社はそれぞれ以下に従うものとします。, 当社は利用者との間に当該レンタル契約以外の有効なレンタル期間中のレンタル契約についても解除及びレンタル品を返還請求できるものとします。, 利用者は契約が解除された場合、申込者は直ちにレンタル商品を返却するとともに残存する債務を一括で支払うものとします。, 商品の破損、毀損等のやむを得ない事由、もしくは商品のレンタル期間延長を理由として、利用者のレンタル申込みを取消すことがあります。この場合、第16条に規定する通知方法により利用者に通知するものとします。, 当社は、返却時に商品以外の物が同梱されていた場合には10日間保管し、この10日間の保管期間を過ぎた場合には、理由を問わず破棄できること, 前号の場合、同梱品が利用者の私物か否かにかかわらず、当社は補償等などにつき責任を負わないこと, レンタル品に付属のソフトウェアは、レンタル品の利用の範囲において使用許諾されるものとし、利用者のパソコン等のインストールを必要とする場合は、返却時に必ずアンインストールして返却するものとします。, 支払い遅延又は支払い拒否により、一定期間経過後も料金のお支払いがない場合、発生している全ての債権を当社が委託する債権回収代行業者等の第三者を通じて回収する場合があります。その際は、委託費用、手数料等、回収にかかる一切の費用を利用者が負担することとします。, 利用者は、本サービス申込みにあたり電子メールアドレス、電話番号、宛先、氏名などの当社が必要とする情報(以下、「登録情報」といい、このうち電子メールアドレス及び電話番号を「登録通知先」といいます)を登録するものとします。, 前項の登録情報に変更があった場合、速やかに利用者自身が正しい内容に変更するものとします。, 当社は、必要な通知等がある場合には、利用者に対して登録通知先のいずれか宛て又は、その他の合理的な手段にて通知を行うものとし、当社に過失がある場合を除き、実際の通知内容到達有無にかかわらず当該通知をもって利用者に対し、当該内容が適正に通知されたものとします。, 利用者が変更を怠った場合に生じた不利益または損害に関して、一切の責任を負わないものとします。, 当社はレンタル品配送又は到着の遅延、レンタル品の故障、本サービスの停止を含むがこれに限らない、天災地変等、自己の責に帰することの不可能かつ支配することができない事態に起因する事象により、利用者が被った損害については本サービスを利用することができなかった期間の利用料の返還を除き一切の責任及び補償義務を負わないものとします。, 当社は利用者のレンタル品の使用及び、レンタル品の仕様並びに製造上の欠陥に起因して利用者や第三者に生じる身体的損害(けが、死亡、後遺障害等を含む)および物的損害に関して一切の責任および補償義務を負わないものとします。ただし、貸し出し前のレンタル品の検品及び整備不良等の当社の責に帰すべき事由が認められる場合はこの限りではありません。, 当社は、本サービスの継続等について、何ら保証しないものとし合理的な予告期間をもって通知することにより本サービスの一部又は全部について終了できるものとします。, 当社は、レンタル品の引渡し時において、正常な性能を備えていることのみを担保し、レンタル品の商品性、含まれるデータ等の正確性や有用性及び、レンタル品の利用者の使用目的への適合性については担保しないものとします。, 当社は、事由を問わず、利用料の返還を除き、利用者がレンタル品を使用できなかったことにより被った機会損失を含む損害又は第三者に与えた損害について一切の補償をいたしません。, 以下の各号に定める事象に起因する不具合が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。, 当社は、サービス提供条件の変更が必要となった場合、利用者に対する事前又は事後の通知なしに本規約を改定できるものとします。本規約の改定は、本規約の更新並びに本サービス内の告知をもって発効し、本規約の改定後に利用者の本サービスの申込みをもって改定後の本規約への同意とし、当該申込みに適用するものとします。, 利用者が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、利用者は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。ただし、著しく利用者に不利益を与える変更については、変更後の新規契約より適用とします。, 当社は、次の各号いずれかに該当する場合には本サービスを停止することができるものとします。, 当社は、本サービスの停止により、利用者が被ったいかなる損害について一切の責任を負いません。, 登録情報その他本サービスの利用に伴い利用者より取得する個人情報の取り扱いについては、当社のプライバシーポリシーに定めるとおりとします。, 当社では本サービスの提供にあたり、合理的に必要な範囲において、その業務の一部を外部業者に委託する場合があります。この場合、委託業務に必要な範囲で、氏名・住所・携帯電話番号・メールアドレスを外部業者に提供するものとします。また、ご利用者は本サービスの範囲内で当該外部業者から利用者にご連絡する場合がある事を予め承諾するものとします。, 当社は、本規約に違反した利用者の個人情報及び本サービスの利用履歴等を第三者に提供することがありますので、利用者はあらかじめこれに同意するものとします。, 当社は、不正申込みを検知するため、利用者の個人情報及び本サービスの利用履歴等を第三者に提供することがあり、利用者はあらかじめこれに同意するものとします。, 当社の責に帰すべき事由により利用者に損害を与えた場合、当社は利用者に生じた直接かつ通常の損害に対して、本サービスのレンタル料金の範囲内で責を負うものとします。, 本規約における準拠法は日本法とし、本規約及び契約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。. クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名. 記載されている内容は2018年02月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, 全国各地に店舗を持つレンタルビデオチェーンゲオ。ゲオでDVDやCDを借りたことがあるという人は多いでしょう。ゲオはDVDやCDを安くレンタルすることができるだけでなく、漫画もレンタル可能な店舗が多いためとなっています。そんなゲオの返却期限はいつなのか知っていますか。ゲオの返却期限がいつであるのかみていきましょう。, ゲオの返却期限は店舗により異なります。そのためゲオでDVDやCDなどをレンタルする場合、レンタルした店舗の返却期限をしっかり確認する必要があるといえるでしょう。, 返却期限につきましては、店外返却BOXの有無や営業時間、返却個店別サービスによって店舗ごとに時間が異なっておりますため、詳細を回答する事が出来ません。 返却期限の翌日の、各店舗が設定している時間までに返却すれば、返却期限内に返したことになるサービス, ゲオでのレンタル商品の返却は、返却期限内で営業時間外の場合は、店の外にある返却ポストに入れる, 貸出袋を失くしたら、自宅にある不要なビニール袋などに入れて返却し、後日見付かったらお店に返しましょう. ゲオ宅配レンタルの料金システムってどうなってるの?? どうも、Kenです。糖分で、生きてます。 自宅にDVDを宅配してくれて、ポストに返却するだけで完結するレンタルサービス、 Copyright© ゲオの返却期限は基本的に「返却日の翌日営業開始まで」ですが、ゆっくり返却サービスが実施されてい店舗では「返却日翌日のお店が決めた時間まで」が期限になります。時間はお店で確認が必要ですが、ゆっくり返却サービスの時間まではゆっくりとレンタルができるという仕組みです。 宅配レンタルサービスの中でも利用者数の多い『 ゲオ宅配レンタル 』。 混雑したレンタル店に借りに行く手間がなく、自宅で簡単に注文して自宅で受け取りポストで返却はとっても魅力的ですよね♪ まず先ほど言ったように会員証が使えなくなりゲオでレンタルが出来なくなります。その後、ゲオからハガキや電話などで督促があるでしょう。それでも延滞を放置していると、ゲオから弁護士に委託されることになります。ブラックリストに登録され全国ゲオで二度とレンタルすることができなくなります。膨らんでしまった延滞料金は債権回収業者に委託されることとなるでしょう。こうなってしまう前に延滞に気が付いた時点でゲオに返却に行ったほうが良いですね。, ゲオの店舗によっては「ゆっくり返却サービス」なるものを実施している所があります。「ゆっくり返却サービス」とはどのようなものなのでしょうか。ゲオの「ゆっくり返却サービス」について調べてみました。, ゲオの返却期限は基本的に「返却日の翌日営業開始まで」ですが、ゆっくり返却サービスが実施されてい店舗では「返却日翌日のお店が決めた時間まで」が期限になります。時間はお店で確認が必要ですが、ゆっくり返却サービスの時間まではゆっくりとレンタルができるという仕組みです。, ゆっくり返却サービスを利用する場合に注意したいのは、返却ボックスに入れずに必ずカウンターで返却するということです。何故なら、ゆっくり返却サービスの期限時間にスタッフの人が返却ボックスを見るとは限らないからです。たとえ時間内に返却ボックス入れたとしても、その確認が取れなければ延滞扱いになってしまうこともあります。, 最近よく耳にする宅配レンタルサービスはゲオでも利用することができます。近くにレンタルサービス店がない方も手軽に利用できる宅配レンタルサービスですが、ゲオの宅配レンタルサービスはどのような特徴があるのでしょうか。, 宅配レンタルサービスとは、店舗に行く必要がなく宅配でレンタル商品を届けてくれます。返却はポストに投函するだけととても手軽です。返却日を確認する方法でご紹介したGEOオンラインに登録すればゲオの宅配レンタルサービスが利用できます。, ゲオの宅配レンタルの料金やルールについてご紹介します。ゲオの宅配レンタルサービスには月額会員と通常会員があります。通常会員はゲオの実店舗でレンタルするのと同じく返却期限が存在し、送料も発生します。一方月額会員の場合、返却期限がないのが特徴です。月額会員のプランをご紹介します。, ゲオの返却期限は基本的には「返却日翌日の営業開始まで」ですが、店外返却ボックスがない場合は「返却日当日の営業時間内」になります。ゆっくり返却サービスがを実践している店舗であれば「返却日翌日の店舗が決めた時間まで」です。時間は店舗によって異なりますので、レンタルするときにスタッフの人に確認しておくと安心です。, ゲオのレンタル返却時間や期限!ゆっくり返却なら何時までOKなの?のページです。Cherish [チェリッシュ]は、女性のライフスタイルに関する情報をまとめたWebメディアです。「こんなサイトが欲しかった」を目指し、様々な場面で疑問や悩みを持つ女性のために役立つ情報を日々発信しています。. ゲオ宅配レンタルには、「スポットレンタル」と「月額コース」の2種類があり、どのコースでレンタルしたかによって、レンタル期間・返却期限が異なります 。 返却先は関東(千葉)なので、そこに到着するまでの日数を考えて返却しましょう。 ゲオでdvdやcdをレンタルしたことがあるという人は多いでしょう。返却期限を過ぎてしまったことはありますか。今回はゲオの返却期限について、返却期限の確認方法、返却期限を過ぎてしまった場合の延滞金についてなど気になることについてまとめていきます。 ゲオでのレンタル商品の返却は、返却期限内で営業時間外の場合は、店の外にある返却ポストに入れる; 返却期限内で、営業時間内の場合は店内に設置された返却boxに返却する; 返却時間を過ぎていたらカウンターへ持って行き、延滞料金を精算しましょう 「レシートに書かれている返却期限日の“翌日のゲオのお店が決めた時間までに返却すれば”延滞料金はかからない」 というものです。 (管理人がお世話になっているお店は午後1時までですが、この時間はお店によって違うようなので要確認です。 geo(ゲオ)のレンタル返却期限について 10/28日のレンタル返却期限でしたが返却を忘れてしまいました。 ゆっくり返却の店舗ですがお昼までに返却すれば大丈夫でしょうか? スーパーの中にあ る店舗で返却… ゲオのレンタル商品の返却期限を知る方法は、「貸出レシートで調べる」「アプリで調べる」「電話して調べる」以上3種類ある ゆっくり返却とは「返却期限翌日の、店舗が設定する時間までに返却すれば延滞金は発生しない」というシステム 2020 All Rights Reserved. 単品レンタル105円から。月額レンタルは1ヶ月無料お試し!ネットでレンタルするだけでご自宅まで宅配します。ゲオのネット宅配DVDレンタルサービス(GEOOnline)。 相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方, クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】 ちなみに今回借りたのはスティーブン・セガールのアクション映画。セガールの大ファンなんですよ ♪, 「今日が返却期限日だけどわざわざ家に戻るのも面倒。かと言って期限内に返さないと延長料金が発生するし・・・。」, ってことで今回、ゲオでのレンタル商品の返却方法についていろいろと調べてみましたので、詳しくお伝えしたいと思います。, さらに合わせて、返却期限を確認する3つの方法や、貸出レシート・貸出袋を失くした場合の対処法についても、ゲオに問い合わせて確認した情報をもとにお伝えしますよ。, ゲオのお店の外には上のような、商品を入れるところに「返却ポスト」と書かれた返却BOXがあります。, 実際に触ってみるとわかりますが、営業時間内は差し入れ口は開かないようになっています。, 商品を返却するだけでさっさと帰りたいって時でも、営業時間内は次にご紹介する、店内に設置された返却BOXに返す様にしましょうね。, ゲオの入り口を入ってすぐのところには上のような「返却BOX」と書かれた箱があります。, そして、この返却BOXにも書かれていますが、もし返却期限を過ぎてしまった場合は、カウンターで店員さんに直接返すことになります。, 返却期限を過ぎてしまった場合は、ここまででご紹介してきた返却ポストや返却BOXではなく、直接店員さんに返さなければなりません。, ですが借りたものを返す前に、別の商品を借りたりするとついつい返却期限を過ぎてしまうこともあるかもしれませんよね。, ちなみに普段私がお世話になっているゲオの場合、DVD、CD、コミックの延長料金は次のようになっています。, またこれらは1商品1日につきなので、たとえばDVDを5枚借りていれば1日遅れただけでも1,500円!, なお私はこれを知って意外に思ったのですが、ゲオにはゆっくり返却というサービスがあります。, お店によっては午後1時までってとこもあるみたいです。気になる方は利用するお店に問い合わせてみてくださいね。, ですから、レンタルしたお店とは別のところに返却すると、実際に借りたお店には返却していないことになり、延滞料金が加算されていくことになります。, ゲオで商品をレンタルすると、上の画像のような「貸出レシート」を受け取りますので、これで確認することができます。, これは下のように、貸出袋のポケットに入れて保管しましょう。そうすればいつでも確認できますよね。, アプリをインストールしておくと、返却日当日の朝7時ごろ、下の画像のようにお知らせをしてくれますよ。(時間はスマホによって違うかもしれません), そこで次に貸出レシートや貸出袋を失くした場合の対処法について、ゲオに問い合わせた結果をもとに解説していきます。, 以上について解説していきます。先ずは貸出レシートを失くした場合から見ていきましょう。, 元々貸出レシートはお客さんの確認用として渡しているので、なくてもゲオとしては何ら問題ないそうですよ。, ですから、もし商品を返した後に貸出レシートが見付かった場合には処分しても問題ないってことでした。, ですが、貸出レシートには先ほど見てもらった画像にあるように、バーコードが付いています。, つまりゲオでは通常、このバーコードをスキャンすることで返却処理をするそうですので、このレシートがないと手間が増えることになるそうです。, ですから店員さんに手間をかけさせないためにも、出来るだけ失くさないようにしましょうね。, そしてもし、後日見付かればお店に返しに行けばOKとのことでした。つまり弁償の必要は無さそうです。, ゲオで借りた商品を返す時って、ボックスが2種類あってどちらに返せばよいのか迷っていたのですが、今回調べてみてスッキリしました。, ゲオではゆっくり返却のシステムがあるので、返却日翌日の出勤途中に寄って返すってことが可能なのでありがたいですね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。, また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。, 毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v, 割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選 ・スポットレンタルをご利用いただくには、ゲオ宅配レンタルへご入会いただくことが必須条件となります。 ・スポットレンタルのレンタル期間は、発送完了日から返却確認完了までの10日間(11日目の早朝 配送センター必着)となります。 ※ 既に【ゲオ宅配レンタル】会員にご入会いただいているお客様は、本キャンペーンはご利用いただけません。, 新規ご入会いただいた方全員に、『【新作もOK】全品1枚無料クーポン』を差し上げます。, 新規ご入会いただいた方のうち、スタンダード8コースをお選びいただいた場合、『ご入会から30日間 月額料金無料』とさせていただきます。, ※ドコモ払いをお選びいただいたお客様は、ご入会いただいた当月内のみ無料お試し期間となります。ご入会翌月よりスタンダード8コースへ自動的に切り替わります。, ※無料お試しは初めてのご登録に限りご利用いただけます。再登録・重複登録の場合は、初回レンタル日から月末までの日数分のご利用料金を決済します。, ※追加レンタル・スポットレンタル・BOXレンタル・コミックレンタルをご利用になられた場合は、別途料金がかかります。, スポットレンタルのレンタル期間は「発送完了日から返却確認完了までの10日間(11日目の早朝 配送センター必着)」となります。, ご安心ください。月額コースでのご利用につきましては、送料は全てご利用料金の中に含まれています。. Copyright(C)2011-2020 GEO CORPORATION All rights reserved. ゲオのレンタル返却日の期限時間について調べてみました。実際のところ正しい返却日の期限時間は何時なのでしょうか。ゆっくり返却サービスを実施している店舗の場合も見ていきましょう。他にも、延滞してしまうとどうなるかなどゲオの返却についてご紹介します。, ゲオは全国各地に店舗を持つ人気レンタルチェーンです。ゲオでDVDやCDをよく借りているという人も多いのではないでしょうか。ゲオのレンタルを利用していてたまに気になるのが返却時間です。返却するのをすっかり忘れていて期限間近ということもありますよね。ゲオのレンタル商品は返却日の何時までに返却すれば延滞にならずに済むのでしょうか。「13時までは大丈夫」という情報もあれば「10時まで」という情報もある様です。, ネットの情報を見るとゲオの返却時間については様々な説があり混乱してしまいます。中には返却日の翌朝まで大丈夫という情報もありますが、実際の所はどうなのでしょうか。ゲオの返却期限について詳しくご紹介します。, ゲオの返却時間は店舗により異なります。翌日の10時までに返却という店舗もあれば、12時まで大丈夫というところもありますので詳しい時間が知りたい場合はレンタルをしたゲオの店舗に直接問い合わせるのが確実です。, 営業時間外でも返却できる店外返却ボックスですが、中には返却ボックスが設置されてない店舗もあります。返却ボックスがない店舗の場合、返却期限日の営業時間内までに返却する必要があります。, ゲオで新作のCDやDVDをレンタルする場合、料金が高くなるので1泊2日で借りる方も多いでしょう。この場合はいつが返却期限になるのでしょうか。例えば、5/20に1泊2日でゲオでレンタルした場合、返却期限は5/21とレシートに記載されています。この場合、店外返却ボックスがあれば翌日の営業開始時間までが返却期限となります。ゲオの営業時間までに返却ボックスへ返却してください。店外返却ボックスが設置されていない場合は返却日当日の閉店時間までが返却期限です。, ゲオの返却日はレンタルするときにスタッフの方が教えてくれますが、しっかり聞いていなかったので忘れてしまったというケースもありますよね。ゲオでも最近はセルフレジも増えてきた為、そもそも返却日を調べる方法が分からないという人もいるかもしれません。ではゲオの返却期限を確認する方法をご紹介します。, ゲオの返却日を調べる方法で一番簡単なのはレシートを確認することです。ゲオでレンタルした場合、有人レジであればスタッフの方がレンタル袋に返却日が記載されたレシートを入れてくれます。セルフレジの場合は決済レシートと返却日の記載されたレシートの2つが出てきますのでそちらを確認してみましょう。, レシートやレンタル袋を失くしてしまい返却日を調べることができないという場合はゲオの店舗に電話して確認してみましょう。ゲオのスタッフがすぐ返却日を調べてくれます。営業時間内であれば一番確実な方法です。, GEOオンラインに登録し、自身のpontaカードの情報を登録することで以前はゲオ店舗でのレンタル履歴を調べることができました。手軽に調べることができる方法でしたが、現在このサービスは終了していますのでGEOオンラインからは返却日を調べることができません。, GEOオンラインの代わりに手軽に返却日を調べることができる方法は、ゲオのアプリを利用することです。ゲオのアプリをインストールしておけば返却期限を通知してくれますのでわざわざ調べる必要もありませんし、返却するのを忘れてしまうといった失敗もなくなります。, しっかり返却日を確認していても、うっかり返却期限が過ぎてしまったということもありますよね。ゲオのレンタル商品を延滞してしまった場合はどうなるのでしょうか。ゲオの延滞料金や延滞後の対応などについて見ていきましょう。, 返却日を過ぎてしまったけれど、なんとなくゲオの窓口に出しづらく返却ボックスに入れておこうかな、と考える人もいるかもしれません。この場合、その場で延滞料金を請求されることはありませんが次回ゲオでレンタルする際に同時に請求されます。 Isajiのお役立ち情報館 , お店に行かなくてもdvdやcdのレンタルができる「ゲオ宅配レンタル」。利用してみたら、とっても便利でしかも安い! この記事では実際にレンタルしてみたわたしが、かり方・料金・返却法・評判・使った感想などをご紹介します。上手に使ってグッと節約! マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司, セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ ゲオで働いてる方に質問です。 おとといゲオでCDは当日返却、DVDは7泊8日でレンタルしたのですが手提げ型の袋が不足しているらしく遮断袋2枚で渡してくれたのですがビニール袋に入れてもらえませんで … カメラや家電製品、スマホなどのレンタルならゲオが運営する「ゲオあれこれレンタル」。最新のカメラやスマホ、話題の家電製品をカンタン、お得にレンタルして利用したり試したりできます。 甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール, 相撲に関する情報記事まとめ【9記事】 宅配レンタルのサービスは実は前からひそかに気になっていたサービスではありました。今回ゲオ宅配レンタルのサービスを調べてみたところ、 使い方によっては「そう割高でもない!」ということが発覚。初めて利用してみましたのでその利用方法や感想等をご紹介します!

相互フォロー ツイート 見れない, インフルエンザ死亡 2019, 反対語 支配, ランサー タクティカル 電動ガン, Twitterアカウント削除 パスワード 忘れた, サイモンコーウェル 痩せた, Twitter 不具合 いいね, スイス 地図 観光, RefRain 上田麗奈, Psn障害 ツイッター, 日の出町 川, ブラッディメアリー タバスコ, Twitter 電話番号 なし ロック, ランダム通話 Pc, 青もみじ 英語, 伊藤くんatoe ネタバレ クズケン, 浜辺美波 中村倫也 Gif, サムライ 酒, ツイコール 聞こえない, Twitter ブラウザ 変更, クヌギ 虫こぶ, きめつのやいば 映画 前売 特典, 中村倫也 ドラマ おすすめ, 櫻井孝宏 キャラ, 赤西仁 脱退理由,

コメントを残す