シンゴジラ 続編 メカゴジラ

平成シリーズじゃ80年代SF風外人コントが始まるし、

どうぞよろしく, 知る人ぞ知る名優はいつの時代にも必ずいて、たくさんの映像作品を支えています。俳優・野口雅弘さんもまさにその一人であり、特に日本の特撮作品には …, 北条司先生原作の「シティハンター」が中国で実写化されるとのニュースですね。最近、実写化という単語を見ると、不安がよぎってしかたありません。こ …, イバライガーという茨城県のご当地ヒーローが話題になっていますね。正確には、イバライガーブラックさんの方が話題になったようですけど、この二人の …, 神谷明の今現在のギャラや活動と干される噂の原因とは?コナン降板の裏事情についても!. 『ゴジラ×メカゴジラ』および続編『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京sos』で登場する、自衛隊の中でも対特殊生物戦闘専門の部隊として陸海空三軍と並ぶ第四の部隊。「特生」とは「対特殊生物」の略称。

地球の面白情報を母星に送っています。 シンゴジラ大好きだけど一番は頑として三大怪獣(原体験なので)、 去年のKOMも面白かったし、昭和ならキンゴジに総進撃にメカゴジもいいし 平成だとビオランテにGMKの性格最悪なゴジラもすげえいい … あと日本の政治風刺してるのすごいでしょまんまんな内閣会議とかさ

町を犠牲にしてるっちゃしてるんだけど、戦術的勝利みたいな感じが強すぎてな…, 人間パートがつまらん作品ばかりな中ビオランテは人間パートが面白いからだぞ –大怪獣総進撃編-」が開催決定, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ゴジラ&oldid=79863292, 『ゴジラの逆襲』の日本国外版。『怪獣王ゴジラ』同様アメリカで再編集され公開された。, 当初は『ゴジラの逆襲』と主要なストーリーは同様ながら、ゴジラではなく“ジャイガンテス”と名づけられた新怪獣, “ジャイガンティス”は着ぐるみまで完成しており、これは『ゴジラの逆襲』で使われたものではなく新たに製作されたものだが、新撮の断念により全く使用されず、他の作品で使用されることもないままその後処分され、数枚の写真のみが現存する幻の存在となった。, 『モスラ対ゴジラ』の日本国外版。シリーズ史上唯一、東宝側が日本国外バージョンの特別シーンを制作、追加。, 『GODZILLA ゴジラ』(2014年)の続編。『モンスターバースシリーズ』の第3弾。, 『夢の挑戦 ゴジラ須賀川に現る』(2019年) - 2019年1月11日に福島県須賀川に開館した円谷英二ミュージアムで限定公開される特別映像, 1977年頃に書かれたものは、テロリストに占拠された静岡の原発をゴジラが襲うという内容, 1980年頃に書かれたものは、ゴジラと猿神獣・水神獣・竜神獣の3形態に変身する中国の伝説の怪獣バガンが戦うという内容, 1984年の『ゴジラ』公開後に行われたストーリー公募で準佳作に選ばれた『ゴジラ対巨大ロボット軍団』を元にした脚本が関沢新一によって書かれている, モスラが主役の映画であるがストーリーは『ゴジラvsビオランテ』の続編で、少しであるがゴジラもラストで復活し登場するはずだった。企画は『, プロットがまとめられた1か月後に東宝のプロデューサーサイドがキングギドラの次に人気のあったモスラをメインとすることを決定したため、登場怪獣をモスラとギガモスとした『ゴジラvsギガモス』へと内容を変更された。この段階でギガモスは名前だけ残してモスラと同じ卵から生まれた「悪のモスラ」という設定に変わり、最後はモスラと融合してゴジラを倒すという展開であった。『vsモスラ』のポスター画では、卵から誕生する2匹のモスラ幼虫が描かれており、『, ゴジラの逆襲 → ゴジラ対メカニコング → マイクロユニバース イン ゴジラ(1991年), モスラ登場案へと変更された『ミクロスーパーバトル ゴジラvsギガモス』に対し、同プロットから「メカニコング」と「ゴジラの体内での戦い」という要素を引き継いだ作品。メカニコングの登場は、権利関係が東宝と, 劇団こがねむしによる人形劇。2004年5月よりデパートやイベント会場等で上演された, 『冒険!ゴジランド』(1992年10月1日 - 12月24日、1993年10月7日 - 12月30日), 2018年9月13日より『VR ZONE OSAKA』で、2018年11月3日より『VR ZONE SHINJUKU』で稼働のVRアクティビティ。, ゴジラとモスラを操作し、ゴジラ怪獣だけでなく、モゲラやゲゾラなどの東宝映画の怪獣を倒していくアクションゲーム。ストーリーは地球侵略を目論むX星人の基地が木星で発見され、地球政府がゴジラとモスラを送り込むというもの。, ゲームは大きく分けて移動パートとアクションパートに別れており、シミュレーションゲームのようなヘクスマップを移動して敵怪獣と対決したり敵基地を破壊したりする。開発は, アクションパートで対戦する敵怪獣はゲゾラ、モゲラ、バラン、ヘドラ、バラゴン、ガイガン、メカゴジラ、そして最後の敵として立ち塞がるキングギドラである。また、ラストステージでは移動パート中に轟天号も登場する。, ゴジラはスーツ別で10匹以上おり、キングギドラも「宇宙超怪獣」「超ドラゴン怪獣」「メカ」に分かれ、メカゴジラIIは首がなくなっても動ける。ゴジラのアクションも、各エピソードの元になった映画作品の演出を採用している(全身発光など)。ストーリーモードでは次に戦う怪獣のシルエットと共に、鳴き声が再生されていた。ボーナスゲームとしてゴジラ映画に関連するクイズコーナーもある。, ゴジラを始めとする怪獣を操作して、日本の大都市を破壊するというゲーム。敵としてGフォースの戦車や戦闘機が登場し、また特定のステージにて街の破壊率が一定の数値に達すると、スーパーX、X2、XIIIがボスとして登場する。, 操作可能な怪獣はゴジラ、メカゴジラ、初代ゴジラ、ハリウッド版ゴジラ、ミニラの5体に加え、隠しキャラクターとしてジャイアント芹沢博士というキャラクターが登場する。, ゴジラ・ジェネレーションズ・マキシマムインパクト(ドリームキャスト)1999年12月23日発売, ゴジラ・ジェネレーションズの続編として作られたソフト。操作できる怪獣はゴジラのみだが、各ステージが「町の破壊」と「怪獣との戦い」の2段階になっている。敵怪獣は、ビオランテ、キングギドラ、モスラ(幼虫・成虫)、スペースゴジラ、そして最終ボスがデストロイア(幼体・完全体)となっていて、そのほかに、スーパーXIIIやゲームオリジナルキャラのモゲラII、スーパーメカゴジラIIなども登場する。, Godzilla: The Series Monster Wars(ゲームボーイカラー)2000年11月30日発売(日本未発売), コラボイベント「ゴジラ×モンスターストライク 続・大怪獣猛進撃!」2014年11月11日配信, ゴジラシリーズ第4弾。ニューギンよりバトライズスペック第3弾。前作同様、映画で使われた着ぐるみを使用した川北の演出による完全新作映像。登場怪獣は、ゴジラ、アンギラス、キングギドラ、ガイガン。ゴジラのスーツアクターは, パターンが2つあり、前者はゴジラがのど自慢大会に出場し、『花笠音頭』を踊っては歌いだしで雄叫びをあげた直後に鐘が一つ鳴って失格となり落胆。参加賞としてプッチンプリンを貰うというもの。一方の後者はゴジラの子供, ビールジョッキを持ったゴジラと、観覧車を眺めていたゴジラジュニアが親子で夜空の月を見つめるというもの。, 『ゴジラvsモスラ』の公開される以前に放送されていたもので、清水寺の前を歩いたり、, 福岡の眼鏡販売店で、『ゴジラvsスペースゴジラ』の公開時期に放映された。同作で福岡が最終決戦の舞台になっていることもあり、「天神愛眼が狙われている!」と題して同社の社長が軍服姿でセールをアピールするというもの。, 一軒家の中でゴジラとリトルゴジラがじゃれあい、堅牢さをアピールしている。着ぐるみは『vsスペースゴジラ』のもの。, 演出は川北紘一。スーツは『ゴジラ2000ミレニアム』と同タイプの胴体にVSシリーズの頭部と背びれをつけたもの, 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公開記念として中島春雄をメインとしたCMを放送, 2000年代前半から中期に東宝が製作した特撮ヒーローテレビドラマ。歴代ゴジラ怪獣を連想させる怪獣(新規造型であるが、イメージソースに意図的に過去の東宝怪獣を使っている)が登場する。また、一部スタッフはかつてゴジラシリーズの製作に携わっている(, 製作当時東宝傘下であった円谷プロ製作の特撮テレビドラマ。ゴジラやバラゴンの着ぐるみなどが流用されている。『ウルトラQ』第1話の, 『おはよう!こどもショー』内の特撮コーナー。東宝企画製作でサンダ、ガイラ、ガバラ、カメーバ、ゴロザウルス、ミニラなどが登場した。またゴジラの着ぐるみを, ゴジラ単体の作品ではないが、冒頭、吉岡秀隆演ずる茶川竜之介の書く小説の世界として、フル, テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版。東宝が製作に関わっていることから、ゴジラをモチーフにした怪獣ヒーロー・ゴジロが登場し、鳴き声には平成ゴジラシリーズのものが用いられている, 香山滋『ゴジラとアンギラス』(『ゴジラの逆襲』の小説版『ゴジラ 大阪編』の最新版タイトル). あそこでまともなの出せてれば今もっと大きな動きに繋がってたかもしれないのに, ワイはビオランテが一番すこ(小声)

シンゴジラの続編のような雰囲気だったアニメ版のゴジラですが、全然面白くありませんでした。全3部作なので、もしかすると完結編となる3作目は劇的に面白いのかもしれませんが予告を観る限りでは、そんな気配を感じ取れませんね。

せめて初代みたいな犠牲の上の勝利か、GMKみたいな他の怪獣の力を借りてギリギリの勝利とかなら分かるんだけど 平成だとビオランテにGMKの性格最悪なゴジラもすげえいいよね、 なんでVSビオランテが比較的高評価なのかが未だによくわからん, シンゴジは人間に負けたからどうしても引っかかってしまう… 最後の沢口さんの所も個人的には気にならんかった(小並感), 結局その人が何が好きかによるよな、俺は人間パート興味無くて怪獣の闘い観たい派だからKOMがドストライクだった, シンゴジラ大好きだけど一番は頑として三大怪獣(原体験なので)、 ゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。これら一連のシリーズ作品のことを「ゴジラ映画」と呼ぶこともある。, 本項ではシリーズ作品全般についての解説を行う。個々の作品の詳細は後述のリストを参照のこと。, 1954年に第1作が公開されて以降、半世紀以上に亘って製作されている怪獣映画。演技者がぬいぐるみ(着ぐるみ)に入って演じる手法を主体としており、この手法は以後、日本の特撮映画やテレビ特撮番組の主流となった[注 1]。怪獣や怪獣同士の格闘のみならず、逃げ回る住民や攻防する軍隊等の周辺の人間描写も毎回描かれ好評を得ている。日本のみならず海外でも上映されて人気を呼び、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに日本のキャラクターとしては唯一の例として登録されている。, 1954年11月3日、特撮映画製作を熱望していたスタッフが、当時社会問題となっていたビキニ環礁の核実験に着想を得て製作した、第1作“水爆大怪獣映画”『ゴジラ』が公開される。身長50メートルの怪獣ゴジラは人間にとっての恐怖の対象であると同時に、煽り文句などで「核の落とし子」「人間が生み出した恐怖の象徴」として描かれた。また核兵器という人間が生み出したものによって現れた怪獣が、人間の手で葬られるという人間の身勝手さを表現した作品となった。映画評論家の樋口尚文は、本作の監督である本多猪四郎への取材において「戦後の暗い社会を尽く破壊、無秩序に陥らせる和製キングコングを作りたかった」という旨の言質を取っている[1]。水爆実験で蘇った怪獣がニューヨークの街を破壊していくというレイ・ハリーハウゼン特撮の怪獣映画『原子怪獣現わる』(1953年)に大きな影響を受けている[2]。観客動員数は961万人を記録。この成功を受けて直ちに続編が準備され、翌年の1955年に公開された第2作『ゴジラの逆襲』では「怪獣同士の対決」が初めて描かれた。この後しばらく東宝はゴジラ以外の怪獣・特撮映画を作っておりゴジラシリーズの新作の企画は無かった。7年後の1962年に公開されたシリーズ第3作『キングコング対ゴジラ』は、当初の企画はアメリカでキングコング(1933)のウィリス・オブライエンがキングコング映画の新作として「キングコング対フランケンシュタイン」として企画していたものである。だが、この企画はアメリカでは資金調達が出来ず、オブライエンも企画から外されたものが回り回って東宝に売り込まれた。それまで東宝にはゴジラ映画の新作の予定はなかったが、東宝側は「キングコングと怪獣を闘わせるなら相手はゴジラしかないだろう」として、これを契約。「キングコング対ゴジラ」となった。これが国内で初めての怪獣対決映画となる。「キングコング対ゴジラ」は、当時の歴代邦画観客動員数第2位の記録となる1255万人を動員。アメリカなど日本国外でも上映され、大ヒットとなる。以降、日本国外で好調なセールスを買われた昭和ゴジラシリーズは、外貨獲得の手段として1960年代には矢継ぎ早に新作が製作された。, 第5作『三大怪獣 地球最大の決戦』でゴジラが人類の味方としての戦いを見せて以降、ゴジラは恐怖の対象として役目が希薄になる。次第に娯楽作品へのシフトが進み、当初のテーマであるSFとしての特色もシリアス路線からエンターテインメント性重視のものに変わっていく。第12作『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』以降は完全に正義のヒーローとして描かれるようになった。, 当時の「邦画の斜陽」による深刻な興行不振や家庭へのテレビの普及などもあり、新作の度に観客動員数が前作を下回っていった。この時期はテレビアニメ最盛期であることもあって『東宝チャンピオンまつり』というタイトルのテレビ作品と混載5〜6作品混合プログラムの中の一作という扱いになり、上映時間も短縮され制作費も縮小された。そのため特撮シーンの多くに過去作品の流用フィルムが多用されるようになる。そして1975年に公開された第15作『メカゴジラの逆襲』では観客動員数97万人と、歴代ワースト1位を記録した。これを受けて東宝は巨額の予算がかかる怪獣映画を封印することを決定し、シリーズは1984年まで長い休止期間に入る。, 1983年になるとゴジラシリーズ再開のため、関西や関東、九州地区等で過去の映画作品を縦断上映する『ゴジラ復活フェスティバル』が催された[3]。1984年、『メカゴジラの逆襲』以来9年ぶりに製作されたシリーズ第16作『ゴジラ』では、第1作を踏まえ、ゴジラ以外の怪獣は登場せず、再びゴジラは恐怖の対象として描かれた。この作品においてゴジラは1954年に一度だけ日本を襲った怪獣とされ、第1作の直接の続編という形をとっており、第2作以後の作品すべてをリセットした。また第1作当時と異なり、ゴジラの設定サイズの50メートルより高い高層ビルが多くなっており、それらに合わせゴジラのサイズを80メートルに設定。後のシリーズ第18作『ゴジラvsキングギドラ』以降はサイズは100メートルとなった。5年後の1989年、第16作の直接の続編であるシリーズ第17作『ゴジラvsビオランテ』が公開されるが動員数は振るわず、再度数年の充電期間に入る。その後、「昭和ゴジラシリーズ」と同様、対決ものとしてシリーズ化され、1991年公開のシリーズ第18作『ゴジラvsキングギドラ』以降は正月映画として1995年公開の第22作『ゴジラvsデストロイア』まで毎年1本のペースで製作された。, 第2期の初期(『ゴジラ』『ゴジラvsビオランテ』)は高齢化した当時のゴジラファンをターゲットにしていたためストーリーもマニア層向けであった。しかし実際の観客は親子連れが多数を占めていたため、徐々にファミリー向け娯楽映画にシフトしていき、内容もファンタジー要素やSF要素が強くなっていった。また『ゴジラvsビオランテ』が評価を得なかったため、その後は昭和の人気怪獣の再登場路線となる[4]。『ゴジラvsキングギドラ』以降は動員数も大幅に向上し、スタジオジブリ作品などと並び、毎年の邦画興行ランクの1・2位を争うドル箱シリーズとして定着していった。, その後、ハリウッド版『GODZILLA』の製作決定をキッカケとしシリーズ第22作『ゴジラvsデストロイア』で、いったんシリーズの終了が決定[注 2]。『〜デストロイア』劇中ではゴジラの「死」を描き、ゴジラの物語は一区切りとなった。, 「平成ゴジラシリーズ」は、シリーズ第22作『ゴジラvsデストロイア』の全7作まで一貫した世界観となっており、『ゴジラvsビオランテ』で初登場した超能力少女・三枝未希(演:小高恵美)がシリーズの要として続けて登場している。ゴジラは一貫して人類の脅威として描かれ、対決相手は人類側の兵器ないし味方(メカキングギドラ、モスラ、メカゴジラ、モゲラ)あるいは三つ巴の戦いとなっている。後半、『ゴジラvsメカゴジラ』からは自衛隊に代わる新たな対ゴジラ組織・Gフォースと新怪獣のベビーゴジラ(後のリトルゴジラ)が登場した。なお「VSシリーズ」と「ミレニアムシリーズ」(『FINAL WARS』以外)は映画製作・公開年の翌年を物語の舞台にしている。クライマックスとなる戦場には公開当時に話題となった名所が選ばれることが多い(新宿都庁、みなとみらい、幕張メッセ等)。, この当時は、主に新作公開の時期に合わせて『金曜ロードショー』(vsモスラ)、『水曜ロードショー』(vsビオランテ)、『ゴールデン洋画劇場』(vsキングギドラ、vsスペースゴジラ、vsデストロイア)などのゴールデン枠でも作品が全国ネット放映され、高視聴率をマークしている。, この当時に防衛庁の広報課で対外広報を担当していた潮匡人によれば、1992年ごろにゴジラ映画に対する協力体制が本格化したという[5]。, 各作品の別名として『ゴジラ』を『ゴジラ1』とするナンバリングタイトルが存在し、(例:『ゴジラvsメカゴジラ』=『ゴジラ5』、『ゴジラvsスペースゴジラ』=『ゴジラ6』、『ゴジラvsデストロイア』=『ゴジラ7』)劇場版本編終了後の特報などで見られる。, このシリーズでは特殊技術を川北紘一(『ゴジラ』のみ中野昭慶)、ゴジラのスーツアクターは昭和シリーズでヘドラ、ガイガンを担当した薩摩剣八郎が務めている。休止期間中の1997年には第1作からゴジラ映画を製作し続けてきた田中友幸が死去し、ゴジラシリーズとしては『ゴジラvsデストロイア』が最後の参加となった。, 1998年にトライスター・ピクチャーズ提供による『GODZILLA』が公開された。興行面では世界的に成功を収めたものの、軽快な作風のモンスタームービーに仕上げられた作品は従来のゴジラ像の乖離から酷評が相次いだうえ、第19回ゴールデンラズベリー賞で最低リメイク賞、最低助演女優賞を受賞。関連グッズ売上の低調もありシリーズ化には至らなかった。, 1999年のシリーズ第23作『ゴジラ2000 ミレニアム』でゴジラ映画が再開された。この作品で2度目の世界観のリセットが行われる。第1作以外の過去のエピソードは一切語られず、ゴジラは地震や台風などの自然災害と同じように文明への脅威の存在として設定された。, 本シリーズの一部は第1作とその他の東宝特撮作品の世界観を反映した。しかし200万人から400万人と比較的高い観客動員数を維持した平成ゴジラシリーズと比べ、本シリーズは100万人から200万人ほどと大幅に減少した。そのため平成ゴジラシリーズと同じく、モスラ、キングギドラ、メカゴジラなどの人気怪獣の再登場路線となった。2001年から2003年までは『とっとこハム太郎』と併映されることになり、その影響で第26作『ゴジラ×メカゴジラ』、第27作『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』の2作は例年より15分ほど、上映時間が短縮化されている。, 2003年の『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』は110万人と当時のワースト3位を記録(現在はワースト4位)。制作サイドの目指す本当に新しい「ゴジラ映画」を制作することが当時の技術では困難として[6]、ゴジラ50周年の節目である2004年にシリーズ集大成となる最高の「ゴジラ映画」を作り上げて締めくくろうということになり[7]、同年公開の第28作『ゴジラ FINAL WARS』にてゴジラシリーズは再度終了となり、東宝が製作するゴジラシリーズは10年以上途絶えることとなる[注 3]。ゴジラシリーズに数多く出演した水野久美や佐原健二らは『FINAL WARS』のパンフレットで「まだゴジラシリーズに出演したい」というような趣旨のコメントを寄せた。, ミレニアムシリーズは平成ゴジラシリーズ同様、毎年正月映画として公開される。『ゴジラ×メカゴジラ』と『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』の関係を例外として、前年の作品とはストーリーや世界観に連続性がない。, ミレニアムシリーズの特徴として、CGの多用が挙げられる。ただし平成ゴジラシリーズのように怪獣が光線技を多用する描写は少なくなっており、特撮カットはスーツアクターによるアクションやワイヤーアクションに重点が置かれた。怪獣のサイズがVSシリーズの100メートル級から昭和シリーズに近い50から60メートル級に縮小された(『ゴジラ FINAL WARS』のみ100メートル級に戻された)。ミニチュアのスケールも1/50から1/25に大型化したことでその作り込みがより精密になった。本シリーズは『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』『ゴジラ×メカゴジラ』『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』の3作品で、優れた戦闘能力とリーダーシップを持つ女性自衛官が主役または準主役でゴジラと直接戦う設定を取り入れている。『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』以降のシリーズでは、『ゴジラの逆襲』以降の東宝特撮映画では通例となっていた特技監督の肩書きが「特殊技術」となった。, 2014年12月8日、東宝製作によるシリーズ新作が約12年ぶりに全国公開されることが明らかになった[8][9]。2015年4月1日、脚本と総監督を庵野秀明、監督と特技監督を樋口真嗣が務めることが発表され[10]、同年秋から撮影が開始された後、2016年7月29日に『シン・ゴジラ』のタイトルで公開された。, 2016年8月19日、初のアニメーション映画作品となる『GODZILLA』の製作が発表された。監督を静野孔文・瀬下寛之、ストーリー原案・脚本を虚淵玄が務める[11]。2017年1月19日には新たなコンセプトアートと声優陣が[12]、同年3月26日には3部作になることがそれぞれ発表された後、同年11月17日には第1部『怪獣惑星』が、2018年5月18日には第2部『決戦機動増殖都市』がそれぞれ公開され[13]、同年11月9日には第3部『星を喰う者』が公開された。, 2020年10月7日、劇場3部作とは世界観を一新した完全新作アニメーション『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』が翌2021年4月よりテレビ放送およびNetflixにて先行配信されることが発表された[14]。, 2010年代ゴジラの特徴としては、「第1作と世界観がつながっていない」という設定が挙げられる。過去のシリーズでは、それ以降の時間軸は異なりつつも、1954年(第1作)に人類の前に初めて姿を現したという設定だけは共通していた。しかし、『シン・ゴジラ』ではゴジラが初めて人類の前に姿を現したという設定になっており、第1作との世界観のつながりが存在しない。このことを裏付けるかのように劇中では「怪獣」という概念や文言自体がなく、当初はゴジラを「巨大不明生物」と呼称している。また、アニメーション3部作でもゴジラは2030年に初めて人類の前に姿を現したという設定になっており、やはり第1作との世界観のつながりが存在しない。, 2014年には、ワーナー・ブラザースの提供、レジェンダリー・ピクチャーズの製作による『GODZILLA ゴジラ』が公開された。ゴジラのデザインはトライスター版と異なって原典を踏襲したものとなったほか、内容には自身もゴジラファンである監督のギャレス・エドワーズによる「SF要素を排し、徹底して現実的な路線で制作している」との方針が示されている。, 2019年公開の第2弾『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ではゴジラに加えてラドン、モスラ、キングギドラが登場した[15]ほか、2021年公開予定の第3弾『ゴジラVSコング』では、有名モンスター同士を対決させるモンスターバースの一環としてキングコングの登場が決定している[16]。, ゴジラを題材とした玩具、書籍、映像・音楽媒体は多数発売されてきた。ゴジラ関連製品の専門店は、丸井グループが2016年から期間限定で展開。2017年10月30日には東宝と共同で、世界初のゴジラ公式常設店を新宿マルイアネックス(東京)にオープンした[50][51]。このほか東宝は通販サイト「ゴジラ・ストア」を運営している[52]。, 本シリーズには以下の組織が登場している。『ゴジラ』を始めとする、東宝怪獣映画群に登場する怪獣迎撃を行うこれらの組織を総称して東宝自衛隊と呼ぶこともある。そのため正式名称ではないが、雑誌やこれらの装備を商品化したレジンキャストキット、ペーパークラフトなどでもこの呼称の使用例がある[1]。もともとは自衛隊以外の名称で登場することが多かったが、後には「自衛隊」の名前で出演するようにもなった。撮影にあたっては自衛隊の協力を得て実際の兵器の稼働シーンなどが撮影されているほか、東宝自衛隊独自の架空兵器も登場している。架空兵器に関しては東宝特撮映画の登場兵器を参照。, なお、現実世界でゴジラのような怪獣が日本に襲来する事態を想定した机上研究を旧防衛庁が過去に行っており、怪獣襲来に対しては自衛隊法第83条に基づく災害派遣で自衛隊の出動が可能とし、暴れる怪獣に対しては「有害鳥獣駆除」の名目で武器・弾薬の使用も可能との結論に達した[注 6]。, 『ゴジラ』(1954年)でゴジラに松坂屋と和光を無断で破壊・炎上させた際にクレームが付き、和光は以後2年間ほど東宝のロケ使用を一切許可しなかった。それ以降、実在する建物を破壊する際には所有者の許可を取るようになった。しかし、ゴジラに破壊された建物はその後、業績が好調になっていたりするため、「ぜひとも次のゴジラ映画でウチを破壊してほしい」というオファーが東宝に来たことがある[注 7]。なお、四国地方にはシリーズを通じて一度も上陸していない[注 8]。, 事の発端は、本多猪四郎監督の遺族がパチンコ『CRゴジラ〜破壊神降臨〜』CMでゴジラが登場していることに関し、2010年6月にニューギンに対して本多の著作権を侵害していると抗議文を送ったもので、ニューギンは著作権を東宝が管理しているとして東宝と遺族間で交渉するものの決裂し、東宝は2010年6月に遺族に対して著作権侵害の主張は無効と訴えた。それに対し、2011年10月13日に遺族がゴジラは本多の著作物であり、商品化を東宝が勝手に許諾するのは違法と主張したうえ、1億2700万円の損害賠償を求めてニューギン、東宝、タカラトミー、加賀電子の4社に対して東京地裁に提訴していたが、2013年6月に和解が成立した。和解内容については明らかにされていない[54]。, 当初、第20作『ゴジラvsメカゴジラ』が同様の理由で最終作として製作されていたが、ハリウッド版の企画が遅れていたため、シリーズ延長となった。, 『FINAL WARS』のクランクアップ後、長年ゴジラ映画の海上シーンの撮影に使用された東宝撮影所のプールが取り壊された。, ミニラではなく、ゴジラをそのまま子供化した人間サイズの怪獣で、当CMのオリジナルキャラクター。容姿的にはミニラよりも後年のゴジラジュニアに近い。, ゴジラ シン世代進撃/誕生65年、幅広いファン獲得へ■淡路島に娯楽施設■子供に「ちび」デザイン『, “【訃報】特撮の巨匠・レイ・ハリーハウゼン死去。ゴジラ、ルーカス、ピクサーに多大な影響”, http://japan.digitaldj-network.com/articles/13505.html, “ゴジラ:12年ぶり日本版新作の総監督に「エヴァ」庵野秀明 監督に「進撃の巨人」樋口真嗣”, http://mantan-web.jp/2015/04/01/20150331dog00m200105000c.html, 世界初製作 “ゴジラ” アニメーション映画化決定!|NEWS|映画『シン・ゴジラ』公式サイト, “虚淵玄脚本アニメ版『ゴジラ』声優は超人気級!梶・櫻井・杉田・諏訪部・花澤・宮野”, “「GODZILLA ゴジラ」続編決定 ラドン、モスラ、キングギドラ登場 コミコンで正式発表”, http://animeanime.jp/article/2014/07/27/19601.html, http://www.sanspo.com/geino/news/20151016/geo15101605030004-n1.html, “コラボイベント限定の『怪獣型ギア』をまとった装者が初登場、ブシロードとポケラボ「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」にて、コラボイベント「ゴジラVSシンフォギア」を配信開始”, https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002381.000014827.html, 『星ドラ』に怪獣王ゴジラが降臨!8月4日よりコラボイベント「ゴジラ大決戦!!

シンゴジラ2、続編の製作はあるのか? 「シンゴジラ」は2016年7月29日に公開され、エヴァンゲリオンやふしぎの海のナディアなどで知られる庵野秀明さんが総監督、脚本を担当、その下に監督・特技監督として樋口真嗣さんが入っています。

怪獣プロレスが面白い作品は山程あるけど人間パートかつまらん作品が多いからなvsシリーズは, >個人的にVSの人間パートは基本タルいけどたまにあるアクションパートが特にアレだったなあ, ここvsビオランテがこれなんだって意味で書いたんだけどやっぱ皆そうは思わないのかな…, VSはリアタイの毎年ゴジラよりやばいのは生えてくるやん!からのゴジラ死すで記憶に刻まれるからな, ゴジラ映画ってよりは災害ドキュメンタリー的なのがシンだからなぁ なんとかさとみのアホ英語ぶち込んでくるでしょ 12月に入って気温がどんどん下がって、毎朝お布団から出るのが大変です( ˘•ω•˘ ), 冬らしい冬なので、着る洋服なんかも選びやすいのですが、お布団からタンス前まで行くのも辛いですよね~。, それでも、朝は裸足で冷たい床の上に立っていると、うひゃーーーーってなりますが、血液が巡って体が温まるらしいって聞いたので、実践しています。, ところで、最後はゴジラが凍りついてラストを迎えたわけですが、完全に死滅していない感じがしていた。, もし作られるなら、過去のゴジラシリーズに登場した怪獣たちの出演も期待されますし、何より監督が誰なのか、とても気になるところです。, といわけで今回は、「シンゴジラ」の続編が製作されるのか、シンゴジラ2はあるのかを情報を集めつつ、予想してみたいと思います。, 「シンゴジラ」は2016年7月29日に公開され、エヴァンゲリオンやふしぎの海のナディアなどで知られる庵野秀明さんが総監督、脚本を担当、その下に監督・特技監督として樋口真嗣さんが入っています。庵野監督と樋口監督って若い頃から自主制作映画を撮ったりしているんですよね、たしか。, これは発生可能上映が行われ、舞台挨拶で庵野監督や主演の長谷川博己さん、市川実和子さん、高橋一生さん、松尾諭さんのやりとりから引用しました。, 長谷川「やりたいです。映画館に(『シン・ゴジラ』を)こっそり2回観に行きました。お客さんと一緒に観ると、初めて映画ってできあがるんだなって感じました。一体感があって、自分がやっていると思えなくてすごく楽しかった」, 高橋「ぜひ参加させていただきたい。楽しい現場だったので、また皆さんとあんな掛け合いをしたい」, あれだけの大作だったので、仕上げたあとはあまり何かを作りたい感じではなかったのかもしれませんね。, 2017年3月22日~23日に行われた交響楽コンサート「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」がBunkamuraオーチャードホールで行われたときの情報がありました。, 「『ゴジラ』シリーズの次回作及び『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』にご期待ください」, といった表示が出て、シンゴジラの続編が作られると間違って受け取られてしまい、SNSなどで拡散されてしまう…ということが起こりました。, アニメ映画『GODZILLA』や2019年公開予定のハリウッド版ゴジラの続編を指していたということでした。, 確かに紛らわしい書き方ですが、冷静に考えてみればわかりますね…でも私もそこにいたら、勘違いしそうですw, アニメ版のゴジラは先日公開されて、2017年12月現在、一部の映画館で上映されています。, この作品には、ラドン、モスラ、キングギドラが登場することも確認されているそうで、ハリウッド版とはいうものの、否が応でも期待が高まりますよね。, ネット上に出ている情報からみると、しばらく「続編」や「2」を匂わせるような内容の情報はありませんでした。, 水面下でそういう話があっても、監督を誰に頼むか、などは特に決まっていないと思われます。, しかし、関東~都内で仕事をしていると、映画関係者の方のお話を聞かせてもらえる機械があるのですが、シンゴジラの関係者だけが招待されたパーティーがあったそうです。, ちょい役で出演した俳優さんまでもが呼ばれた大きな祝賀会のようなパーティーだったそうですが、招待された人に聞いたところ、東宝の偉い人が「続編やります!」と言ってたそうです。, もちろん、うちうちのお酒の席、お祝いの席なので、うれしさのあまり口に出してしまったのではないかと思われます。(話してくれた人の名前はご本人のお仕事に差し障るのでヒミツ!), 東宝の社長さんや偉い人たちにとっては会社の業績を伸ばせるコンテンツのひとつですから、続編を作りたい!という気持ちはあるのではないでしょうか。, 庵野監督のコメントとは真逆ですが、実際のところ、東宝としてはゴジラというコンテンツでもっと稼ぎたいはずですし、シンゴジラという枠組みではないにしろ、新しいゴジラは作られ続けていくと思います。, シンゴジラでは、監督とスタッフさんたちの間がうまくいっていなかったという情報も聞いています。, できれば、私の予想は外れてほしいところもありますが、映画はひとりの才能だけでは作ることは難しく、多くのスタッフさんに支えられてできる、という側面もあります。, それに、たとえ作られることになったとしても、続編作るときってなぜか予算がさらに削られますから、アレ以上のものを作ることは不可能だと思います。, 獅子座からやってきた調査員れおにすです!

みなさんも「シン・ゴジラ」をご存知でしょうか?日本中を沸かせた庵野秀明監督による「シン・ゴジラ」の続編に関する考察や予想を紹介していきます。東宝からは続編制作の決定というニュースは出ていませんがネット上にある様々な「シン・ゴジラ」続編に関する情報をまとめています。 でも石原さとみの英語は、そんなに恥ずかしくなかったな。シンはやっぱりあの時の日本人の為の映画って感覚が強かったから、外人にどう思われてもいいやって思えた。, 最初にこれ面白い!って思ったら、それがその人の聖典になっちゃうからな ©Copyright2020 ストレスシネマ お杉とicco.All Rights Reserved. テッテテーはーい、南屋都映画館。今日の映画は、ゴジラvs メカゴジラワシがゴジラシリーズを観たことがあるのは2本だけ。ひとつは2016年のシンゴジラ、そしても… ゴジラじゃなくてシン・ゴジラなんやからええやん ゴジラ松井熱戦吐かないからゴジラやないってキレるんか? 15 : 2020/09/07(月) 12:52:35 ID:8q939hCca.net

メガギラスの感情豊かな表情が好きだった

ゴジラの新境地を確立した庵野監督。シンゴジラには制作の裏には色んな秘話があるといいます。, 能楽師の野村萬斎さんがゴジラのモーションキャプチャーを行ったとか、脚本のセリフが長くカット割りも短い為、俳優から「セリフをこんなに早く喋るのは無理」と指摘があった際に、監督が知り合いの声優に声をかけ実際にセリフを読ませて見せたとか。, エヴァ好きな人が見れば、ほぼ実写版エヴァでしかないシンゴジラですが、興行収入はゴジラシリーズ最高の82億円超え。, でも、よくよく考えてみればエヴァシリーズは社会現象を巻き起こし、今なお映画化されているほどのヒット作なんですから、エヴァの魅力をたくさん取り入れることが「売れる」要素を取り入れることでもあります。, ちなみに、ゴジラシリーズ史上は最高収益だったシンゴジラですが海外では全然ヒットせず、ほぼ日本だけでのヒットでした。, ハリウッド版ゴジラはローランドエメリッヒ監督の第1作目が約3億8千万ドル、渡辺謙が出演した第2作目は5億ドルを超えています。やはり桁違いなハリウッド映画市場ですね。, シンゴジラの続編のような雰囲気だったアニメ版のゴジラですが、全然面白くありませんでした。全3部作なので、もしかすると完結編となる3作目は劇的に面白いのかもしれませんが予告を観る限りでは、そんな気配を感じ取れませんね。, 制作会社が東宝なので、おそらくシンゴジラの大ヒットを受けてアニメ化しとけ的な勢いで作った感がビシビシと伝わってきます。, また、ハリウッド版ゴジラとしては3作目となる「ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ」の公開も決定しました。, モスラ、ラドン、キングギドラという空を飛びまくる怪獣ばっかりとの対決。前作の敵、ムートーも空を飛ぶ怪獣でした。どんだけ、空から攻めたいねんハリウッド!, さらに、翌年の2020年には続編となる「ゴジラvsコング(仮原題)」の公開が早くも決定しています。, アメリカ代表の怪獣キングコングと日本代表の破壊王ゴジラとのバトルですから、期待大。, もう、ここまで来たらアベンジャーズみたいにして、最後はチームゴジラを作ってほしいですね。, しかし、シンゴジラ舞台挨拶の際に庵野監督は続編についての質問に、「僕はもういい。」と答えています。, エヴァシリーズの完結編となる劇場版の制作に取り掛かっていることから、今はその時間が取れない、というスタンスの発言なのか。, いずれにしても、舞台挨拶の際の発言ですし、それから何年も期間が過ぎていますから気持ちは変わってくるかもしれませんね。東宝の制作陣営が庵野監督を口説き落とすことができるのか。, エヴァ完結編が2020年公開予定となっていますから、もし庵野監督が再びメガホンをとるならば制作は2020年以降となるでしょう。. で全然絞れねえな……。, ゴジラ映画のつまんない部分全部さっ引いて見てみたいと思ってた部分にクローズアップしてくれたのがシンゴジラだったので最高傑作だわ, ビオランテ、アマプラで久しぶりに観たらゴジラ云々よりあぶない刑事みたいなノリの警察コンビが気になったわ 現在も大ヒット激震中の『シン・ゴジラ』 早くも続編はないの!?と言う声もたくさんあるようです。 もし、続編が出るなら、次は、『メカゴジラ』でしょ! ってことで、予想と展望記事を書いてみました。 スポンサーリンク 全然楽しくない, 個人的にVSの人間パートは基本タルいけどたまにあるアクションパートが特にアレだったなあ

ああいうノリ嫌いだから余計に現代日本の対ゴジラ戦シミュレーションを徹底したシンが刺さるんだと思う, ラドンとかサンダ対ガイラなんかのゴジラ以外の東宝特撮も面白いというかむしろそっちが打率高かったりするのでおすすめ, アマプラ来たから全作マラソンするぜーっつって平成昭和交互に走って半分でくらいでギブした, ゴジラ映画見たことない人はモスラ対と対メカゴジラとvsキングギドラとXメガギラスのどれかで入門すればいいと思うな, シンゴジは好きだけどゴジラ映画として何番目と言われるとトップ8にはランクインするけどってポジションだな, ゴジラ映画って大抵幼少期の刷り込みによる補正や美化がひどいからスレ主みたいにいい年になってから見るほうが冷静に判断出来ていいと思うの, 平成今見ると主役の一般人家族どいつもこいつもラストバトル至近距離で観戦しすぎじゃろ…ってなる, 面白いとはまた別でゴジラで何が「好き」ってなると世代的にって言うのが結構占めるのよね, みんな!ガイガンもいいけど5作も続いた大人気娯楽広報映画シリーズメカゴジラもいいよね!, 【本日発売!】『青島文化教材社 ゴジラ×メカゴジラ MFS-3 3式機龍 しらさぎ付属 フルコンプリート版 GO-03』. カッコつけてるだけで任務失敗しまくりで無能だし, 何を言われようとやっぱりシンゴジが好きだなあ 去年のKOMも面白かったし、昭和ならキンゴジに総進撃にメカゴジもいいし 歩けよ、って思って興醒めしてるとこに シンもね 世間じゃボロクソ言われてるけどアニゴジも好き, 平成以降のゴジラで、インディ・ジョーンズとか、ターミネーターとか、ツイスターとか、エメゴジとかのハリウッド作品を臆面もなくパクるのが、観てて本当に恥ずかしくて恥ずかしくて、共感性羞恥に悶える。 在来線爆弾とか面白いとこはいっぱいだけど内閣総辞職ビームと最後の尻尾の人型のやつで一気にゴジラではなく使徒感出ちゃったし, 映画的に1番優れてるのは初代であるのは間違いない。 ストライクゾーンが広いのもあるけど, シンはさあ、成獣なって都内に来たらずっと立ちつくしてんじゃん 自分が有利な時はニチャついたり思わぬ攻撃にポカ-ンってしたりするのが分かりやすいヒール怪獣で良い, アニゴジは色々言われてるけど、自分はやっぱりかなり好きなんだよな

というか、面白くないと思ったひとのほとんどは、他のシリーズ作品見ないし, 昭和メカゴジラの宇宙人組織とのバトルとか、昭和後期はどれも子ども向けに振り切りすぎて本当嫌い。

赤ちゃん インフルエンザ 死亡, 詳細 対義語 英語, エヴァ 加持 Q, クヌギ どんぐり 育て方, 布団カバー フル オーダー, 光が丘公園 クヌギの木, 影法師 歌詞 桑田, フィードバック ハウリング 違い, トレース キャスト ゲスト, 笑わない君へ ネタバレ, タキトゥス キリスト, 歌はいいね セリフ, システム障害 英語, 会社概要 英語表記, エヴァ 零号機, 郵便局 民営化 失敗, ローリング ビジネス, どじょう イラスト, 優里 プロフィール, Twitter センシティブ 治らない 2020, ダーウィン 変化, スイス 観光 ベストシーズン, ラミエル オブジェ, 古畑任三郎 欠番, 金丸康信 息子, どんぐり倶楽部 京都, Web制作者 英語, Apologize 覚え方, Elaborate 語源, インフルエンザ脳症 確率, ジュリアン スィーヒ インスタ, エヴァンゲリオン NHK BS4K, エヴァ 公開日, 中村倫也 モテ る, 僕のいた時間 8話 Pandora, ツイッター 通知 消す, アイスクリーム 英語, 三浦春馬 あぐり 役名, はぐれ刑事 娘, 鈴村健一 キャラ, 鬼頭明里 歌詞 花子くん, Twitter メンテナンス情報, Oaks 意味, エヴァ トラウマ アスカ, 風呂椅子 無印, Twitter フォロワー0 鍵, Twittbot 画像 表示 されない, 白猫温泉物語 秘湯のルーン, 日本人なのに外国人顔 海外の反応, 鬼滅の刃 くじ引き缶バッジ 定価, インフルエンザ 流行時期 2019, 紅茶 インフルエンザ デマ, ケロリン 値段, 上田麗奈 性格, イデアシュラウド セリフ, エヴァンゲリオン 死亡シーン,

コメントを残す