スイス 観光 ベストシーズン

そんなスイスへ旅行する際に気になるのは、スイスの季節の気候や天気ですよね。この記事ではスイスの気候の情報をご紹介しますので、しっかり準備をして楽しい旅行にしましょう!, 新型コロナウィルス感染症に伴う非常事態宣言こそ解除されたものの、まだまだ海外が遠い日々が続きますね。Compathyでは、「新コロがもたらした”ニューノーマル”で渡航制限解除後の旅をより楽しめるものしてしまおう!」というコンセプトの下、『CompathyGOバーチャルツアー』と題し、現地出身のガイドによる日本語でのオンライン旅行体験を提供することに致しました。 スイスの田舎から旅行に関する情報とスイス生活についての情報を発信中。. スイスは観光地によって標高がかなり異なるので、場所によって気温が大きく異る。イタリアとの国境に近いルガーノなどは地中海性気候の特色が見られる。 旅行のおすすめベストシーズン. 実際スイスって寒そうなイメージでいつ頃旅行や観光に行くのがベストシーズンなのか分からないって人がとても多いと思います。スイスへ旅行する前にしっかりと準備したいですよね。スイスへ旅行や観光するのはいつ頃がベストシーズンかまとめました。 スイス観光のベストシーズンは、夏です。 スイスの夏は晴天率が高いといわれており、標高が高く天気の変化が激しいアルプスの山々の風景を青空の下で眺めたいのであれば夏がベストでしょう。 スイスには日本と同じく四季があり、それぞれの季節で観光を楽しむことができます。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。, チューリッヒの観光 / スイスの観光 / スイスの大自然・絶景 / スイスの天気・気候 / スイスの旅行記・ブログ, スイスの美術館・博物館 / スイスの観光 / スイスの大自然・絶景 / スイスの旅行記・ブログ, スイスの乗り物・交通 / スイスの持ち物・準備 / スイスの観光 / スイスの旅行記・ブログ, スイスの乗り物・交通 / スイスの駅 / スイスの観光 / フランスの観光 / スイスの大自然・絶景 / スイスの旅行記・ブログ, ヨーロッパ / チューリッヒの観光 / チューリッヒ / チューリッヒの天気・気候 / スイスの天気・気候 / スイス, ジュネーブ / ジュネーブの観光 / ジュネーブの天気・気候 / スイスの観光 / スイスの天気・気候 / スイス, アルプスに囲まれるスイスとは?気候区分と天気の特徴について、チューリッヒの過去の年間天気. では次に ”スイスの観光スポット” と聞くと何を思い浮かべますか。マッターホルンや... これからスイスで生活しようとしているみなさん、出費が気になりますよね......?なんせ世界一物価が高い国ですから。日本と比べてもヨーロッパ諸国と比べてもずば抜けてお金が飛んでいきます。 旅行ガイド > 海外旅行 > ヨーロッパ旅行 > スイス旅行 > スイスの気候・気温・旅行のベストシーズン, スイス旅行でおすすめの時期・ベストシーズンはいつ?スイスの気候や月別の気温・降雨量をチェックして旅行計画を。, ヨーロッパの内陸部に位置するスイスだが、西岸海洋性気候の影響を強く受ける。定義によっては湿潤大陸性気候にも分類される。スイスは観光地によって標高がかなり異なるので、場所によって気温が大きく異る。イタリアとの国境に近いルガーノなどは地中海性気候の特色が見られる。, スイス旅行におすすめのベストシーズンは、6月から9月にかけての温かい時期。初夏は多くの花々が咲き出し、トレッキングにも人気の時期なので、日本のゴールデンウイークはちょうど良い季節。秋から春にかけては最高気温が10度にも達しない日があるのでかなりの冷え込みとなる。, ※降水量の単位はmm ツェルマットはマッターホルン山麓にあるスイス屈指の山岳リゾートで、アルプス観光の中心地。美しい景色とアウトドアを楽しめる夏がツェルマットを訪れるベストシーズン。山岳地のため、夏場でも涼しく夜になるとかなり冷え込むので上着は必ず持参すること。一方冬場はかなり寒くなるが、スキーやスノーボードを楽しむことができる。, ベルンはスイスの首都。旧市街が世界遺産に登録されている。冬場は寒さが厳しく、温かくなる4月から10月までは一般に観光シーズン。特に気候のよい5月~9月がベルン観光のベストシーズン。, アルプスの南側に位置しサン・モリッツ湖を中心に栄えたスイス有数の観光・保養地つまり山岳リゾート地である。晴れの日がとても多く、すがすがしい・スカッとした気分が味わえることから「シャンパン気候」とも言われ、年間を通して国内外からスキー客やレジャー客、保養・避暑客が訪れている。このサン・モリッツ近郊にあるコルヴィリア(標高2489m)はケーブルカーで手軽に登れ、展望台からサン・モリッツの街並みや湖を眺めることができる人気のビューポイントである。サン・モリッツ湖の周りには遊歩道があり一周ハイキング(約1時間半)ができる。また世界的に絶景ルートとして知られているグレッシャー・エクスプレス(氷河特急)やベルニナ・エクスプレスの発着点でとてもにぎわっている。行き方は日本から直行便でチューリッヒに入り、そこから鉄道(3時間30分)を利用する方法がある。, スイスアルプスの伝統の民謡ヨーデルの全国大会にあたるのが「連邦ヨーデルフェスト」。各地区の代表グループが地元の伝統の民族衣装をつけて集まり、自慢のヨーデルのほか、アルプホルンなどの伝統音楽を演奏する。 最終日には、ヨーデル歌手はもちろん全員参加のパレードが開催される。, スイス連邦の始まりとなった日。スイス各地で式典・民族音楽の演奏・パレードなど大小さまざまなイベントが開催。人気があるのはルガーノ、アスコーナなど湖畔の町などでおこわれる花火大会。中でもヨーロッパ最大ともいわれるラインファル(ラインの滝)にあがる花火の美しさは格別。, ローマ時代の円形闘技場を舞台に開催される夏の野外オペラフェスティバル。特別な雰囲気の中でオペラを楽しむということもあって、人気が非常に高く完売状態(座席数は最大6000席)。毎年前年(11月頃)にチケット販売を開始。演目は毎年「カルメン」「椿姫」など有名なオペラが選ばれている。, 何百年も続いてきた美しい幻想的な伝統の祭り。悪霊を追い払う土着の祭りと、キリスト教の聖ニコラウス祭りが結びついて発展。メインのパレードでは、イッフェレという紙でできた高く尖った大きな帽子(帽子の中にロウソクを入れ、そのロウソクの明かりで繊細な切り細工がステンドグラスのように照らし出される)を乗せたグループ、大きなカウベルを鳴らすグループ、鞭をたたきつけ大きな音をたてて歩くグループなどが街を練り歩く。, 1983年に日本人のグループが雪で巨大なハイジの雪像をつくったことに端を発し、毎年開催される人気のイベント。雪と水と氷だけで表現される様々な造形アートの世界。 年ごとに決められるイメージテーマのもとに、国別チームに分かれて、雪の彫刻を造形してゆく。それぞれの国の創造性が発揮される。, 世界約20カ国から約80基の熱気球が雪化粧のこの地に集結するスイス最大の熱気球大会。1999年に熱気球による初の世界一周無着陸飛行を達成した時の、記念すべき出発地であったことから“熱気球の里”といわれている。メイン競技のほかに、熱気球の試乗チャレンジなど多彩なイベントも行われる。, ブドウ生産農家たちが集まり、音楽とともに華やかな衣装でパレードが行われる。地元産ワインとマッチした料理を味わうことができる。, 1602年12月11日の夜、サヴォア家がジュネーブの支配を狙った「エスカラード」(はしご作戦)の裏をかき、ジュネーブ市民が一丸となって勝利したことを祝う伝統の祭り。城砦を登ってくる敵兵に、煮えたぎったスープ鍋を浴びせて撃退したという故事がある。スープ鍋をかたどった「マルミット」というチョコレートが名物となっている。最終日のパレードは市民たちが騎馬隊、楽隊、農民などの当時の衣装を着て行進する。六百頭の馬、松明の明かりが石畳の旧市街を照らす光景は感動的である。, 歴代の世界フィギュアスケート選手権チャンピオンやオリンピック優勝選手たちは勿論大会で活躍したトップスケーターたちが競技とはちがった自由な表現で観客を魅了する華麗なショー(1995年にチューリヒでスタート)。プロのエンターティメントの世界を体感できる。, チューリッヒ湖畔の港、ビュルクリプラッツに停泊した12艇の船を会場にして行われるスイス最大規模のワインフェア(1953年以来)。国際品評会があり、世界各国から多彩なワインが集結する。ワインがティスティングでき、そのワインとマッチする料理を出店レストランで食べることができる。, アルプスの伝統文化を愛する人々が世界中から集結する人気のイベント。メインとなるのは各国を代表する奏者100人以上が参加して行われるアルプホルンコンテスト。美しい民族衣装を着た村人たちによるアルプホルンの演奏、またカウベルの大きな音を鳴らしながらのパレードなどもが見られる。 最終日ロープウェイでアルプホルン奏者が山上に上り、半円を描くように並んで一斉にハーモニーを奏でる様子は圧巻。, 町中の人々が楽しめるスイス最大の春を呼ぶお祭り。早朝4時暗闇の中幻想的なパレードで始まる。その後各グループが時事問題などからテーマを決め、それに基づいた仮面と衣装を身にまといパレードする。またオレンジやお花、キャンディーやジュースなどを手渡したり投げたり、カラフルな紙吹雪をまき散らしたりしながら音楽隊とともに多彩なコスチュームで街を練り歩く。子どもにとっても非常に楽しい祭り。, 世界最大の宝飾と時計の見本市。世界中からのバイヤーたちの商談が中心だが、一般客もパスを購入すれば見学できる。最新モデルが発表されるため人気の高いイベント。, 世界最大の現代アートフェア。世界各国から出展された現代・近代アーティストの素晴らしい作品に出合えるイベント。, ワイン名産地 の葡萄農家 が集まって開かれる秋の収穫祭。ワインの試飲と葡萄 の試食ができる楽しいイベント。民族衣装や派手なコスチュームを身にまとい、飾り台車とともに練り歩くパレードは可愛い街とマッチしている。, スイスで3番目に大きなカーニバル(ファスナハト)。牢獄塔に囚われたクマを太鼓の音で冬眠りから目覚めさせる儀式から祭りが始まる。金曜日はかわいい子どもたちのパレード。次の日は祭りのハイライトである大パレード。音楽隊の大音響と華やかな仮面や衣装をまとった中世風のパレートが世界遺産の旧市街で行われ観客と一緒に盛り上がる。, もともと15世紀から続いている伝統的なタマネギだらけのタマネギ祭り。とにかく店にたくさんのタマネギをぶら下げている景色は奇妙で面白い。, スイスでも最大規模の祭りの一つ。町の守護聖人が聖ニコラウスであることもあり、この祭は長い歴史と伝統がある(中世の頃から)。1906年からは子どもの守護聖人でもあることから、子どもたちのパレードを中心に行われるようになる。サンミッシェル学院から、サン・ニコラ大聖堂(カテドラル)まで を昔の風習に従って、頭に法冠をかぶった司教の服装をして、ロバに乗り、従者を引き連れてパレードする。, 欧州最大の規模のジャズフェスティバル(1967年以来)。有名スターが出演することでも有名。ジャズはもとよりブルース、ロック、レゲエ、ソウル、ヘヴィメタルなど・・様々なジャンルの一流アーティストたちが参加。メインのコンサート会場以外でも各所で無料のコンサートやイベントも開催される。, 多くのバレエ・ファンが憧れるローザンヌの街で開かれる、若手バレエ・ダンサーの登竜門といわれるコンクール。世界トップのスターたちを輩出してきた有名コンクール。バレエ・ファンなら見逃せないイベント。, 常に花の絶えないことから「レマン湖の花」と呼ばれる可愛らしい街モルジュで1971年以来開催される花祭り。約12万本(300種類)のチューリップが色あざやかな模様を描き、咲き誇る風景は多くのファンを魅了する。, アルプスを代表する2つの州(ヴァレー州とベルン州)の境にあたるゲンミ峠に親交を深めるために牧童たちが集まるようになったのが今も続いている羊飼い祭り。約1000頭をこえる羊たちの群れは圧巻。, マッジョーレ湖畔にある中世の面影が残るリゾート地で火吹き、ジャングラー、パントマイムなどの芸を道化師が披露する楽しいイベント。. また、国の中央には東西にわたってスイス高原が広がっており、国民の大半は台地に住んでいます。, スイス高原の気候は、ケッペンの気候帯・気候区分では、海洋性気候に属され、アルプス山脈はツンドラもしくは高山気候に分類されます。 スイスの気候・気温と観光ベストシーズン。スイスに行くなら、時期によってどんな服装がいいのか、気候・気温・降水量をチェックしてみよう! 日の出・日の入情報で、その日に何時間くらい観光できるか分かります。また、行きたい時期のお祭りやイベント情報も便利です。 でもビビらないでください!全て... スイスのお土産といえば、ヴィクトリノックスのアーミーナイフやチョコレート、スウォッチなどが定番です。 リーズ, 日本旅行のヨーロッパ専門店。ヨーロッパプラザ・ヨーロッパデスクはこちら. スイスには日本と同様四季があり、シーズンにより全く違う街の雰囲気を味わうことができます。 スイス観光に行きたいけど、いつがベストシーズンかわからない、という方向けに今回はスイスのベストシーズンとそれぞれの季節の特徴をご紹介です。 ここではスイス観光の目的に応じて、ベストシーズンをご紹介していきます。 【街歩き:4月~6月、9月~10月】 スイスの街歩きを楽しむには、春(4月~6月)と秋(9月~10月)がおすすめです。� スイスの最西端に位置するジュネーブ。アルプス山脈、ジュラ山脈、そしてレマン湖に囲まれた美しい町で、チューリヒに次いでスイス第二の都市です。 ベストシーズンは夏季、6~9月頃がおすすめ アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 スイス旅行・ツアー・観光の四季の魅力 アルプスの花々ならクラブツーリズムにおまかせください!シーズンが限定されるスイス旅行は早めのご予約がおすすめ!満席になる前にぜひお問い合わせください… 4月中旬頃までは白く雪がかった山を見渡せ、スイスらしい美しい景色を堪能することができます。, 【アクセス方法と見どころ】ジョンヒョクがピアノを弾いた湖 ブリエンツ湖へ行ってみた, 【2020年最新版】フランスとドイツの文化を楽しめる街 ストラスブール観光名所とモデルプラン. スイスに行きたい、スイスが大好きだという方はこの機にぜひ、スイスに行ったような体験と将来のスイス旅行をより素晴らしいものとするための情報をゲットしちゃいましょう。, Photo credit: Mutsuki Ito「スイス 〜アルプスの大自然を巡る旅〜」, スイスはヨーロッパ中央部に位置する内陸国であり、面積は九州よりもやや小さいコンパクトな国です。しかし観光資源が豊富なため、世界中から旅行者が訪れ、日本でも定番の海外旅行先として人気があります。特に、スイスの南にあるイタリアとの国境近くにそびえるアルプス山脈は、スイス最大の観光地として有名です。 スイス(ヨーロッパ)で観光するならトリップアドバイザーで口コミ、写真、ランキングをチェック!スイスにある5,897 件の観光名所を、422,354 件の口コミ、写真を地図と共にご紹介しています。 スイス出身のガイドが、地元民の目線でスイス観光を徹底解剖! スイスに行きたい、スイスへの旅行の予定があったという方にとっては、現地出身の方と話すことで旅をより安全で楽しいものにできますし、そうでない方にとっても未知の国について知り・学ぶお手軽な機会をご提供します。 スイスには日本と同様四季があり、シーズンにより全く違う街の雰囲気を味わうことができます。スイス観光に行きたいけど、いつがベストシーズンかわからない、という方も多いかと思いますので、今回はスイスのベストシーズンとそれぞれの季節の特徴をご紹介です。スイスベストシーズンスイスに来る目的にもよりますが、街を観光したい、という方には5月、6月または9月、10月がお勧めです。朝晩の冷え込みは多少強いですが、基本は羽織物が1枚あれば快適に過ごす事ができます。春(5月、6月)はスイスの綺麗な花を、秋(9月、10月)は紅葉を楽しむことができます。, 春(3月から5月)4月頃から徐々に暖かくなり、日中の気温は15度-20度程になります。1日の気温差は激しく、昼間は暖かいけど朝晩は冷え込むことがしばしばです。セーターやヒートテックなど、 温度調節のしやすい服を着るのがお勧めです。 3月頃までは雪の影響で営業休止している観光地がありますが、4月頃から徐々に再開されます。4月中旬頃までは白く雪がかった山を見渡せ、スイスらしい美しい景色を堪能することができます。, また、5月になると菜の花が至るところで咲き、カラフルな街並みを楽しむことができます。, 夏(6月から8月)スイスは雪が多いから、夏は快適なんでしょ〜、 と思われてる方も多いかと思いますが、実はスイスの夏はとっても暑い!!山に登ると涼しく過ごしやすい場所もありますが、市内では35度を超える日もしばしば。ここ最近は、温暖化の影響か毎年のように最高気温を更新しています。夏の始まりの6月のスイスは20度前後で過ごしやすい気温で天気が良い日も多いので旅行にお勧めですが、8月はとても暑いので日焼け止めや帽子など万全の準備をして旅行する事がお勧めです。また、ヨーロッパ旅行が人気の8月は航空券代も20万以上とかなり高くなっています。時間に余裕のある方は、 8月のスイス旅行は避けることがお勧めです。, 秋(9月から11月)スイスの秋はとても過ごしやすく、天気の良い日も多いので観光には最適です。特に、 紅葉を見ながらのハイキングは色とりどりでとても綺麗。見頃は10月で運が良いと、山の雪景色を見ながら紅葉を楽しむことができます。, また、ワインが有名なレマン湖付近ではぶどうの木が色付き、黄金のブドウ畑を楽しむことができます。タイミングが良いと、各地でワイン祭りも行われているので要チェックです。, 冬(12月から2月)スイスの冬はとにかく寒いです。 ツーンとするような寒さで、日本でしている防寒では間に合わないこともしばしば。冬に観光の際には、 長ズボン、マフラー、帽子など完全防備で挑みましょう。冬はスイスの街並みが一番綺麗な時期です。街中がライトアップされ、12月初旬は各地でクリスマスマーケットが開催されています。, また、冬のスイスの醍醐味といえばスキー。日本とは比べ物にならないスケールのスキー場なので、 時間がある方は一度は行ってみてほしいです。, 冬の時期のスイスは雪化粧された山の景色がとても綺麗な一方、休業中の観光地も多いので要注意です。まとめスイスは日本と同様に四季がハッキリと別れているので、それぞれの季節で違う景色を楽しむことができます。スイスでやりたいことや目的に合わせて旅行計画をしてみましょう。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 日本の大手メーカーで五年間勤務後、退職。 スイス旅行ならjtbのスイスツアー予約がおすすめ。スイス観光は、人気の夏~秋のベストシーズンでのトレッキングはもちろん、マッターホルンを望むツェルマットやアルプスの村グリンデルワルドなど、チューリッヒやジュネーブを拠点に鉄道で周遊したい見所満載。 スイスには日本と同様四季があり、シーズンにより全く違う街の雰囲気を味わうことができます。 スイス観光に行きたいけど、いつがベストシーズンかわからない、という方向けに今回はスイスのベストシーズンとそれぞれの季節の特徴をご紹介です。 比較的安定しているスイスの気候ですが、12~3月では、アルプス山脈などの標高が高い場所では、極寒となります。一方海洋性気候に属されるスイス高原では、冬も穏やかで夏は涼しいので一年を通して過ごしやすい地域になっています。しかし海洋性気候は天気の不安的さがあるので、持ち物には気を付けましょう。念のための防寒着や雨具は準備しておくことが大切です。, さとりんです。 スイス出身のガイドが、地元民の目線でスイス観光を徹底解剖! スイスに行きたい、スイスへの旅行の予定があったという方にとっては、現地出身の方と話すことで旅をより安全で楽しいものにできますし、そうでない方にとっても未知の国について知り・学ぶお手軽な機会をご提供します。 (▲上部のYoutube動画でお試し体験を配信中ですので、ぜひご覧ください▲), お手持ちのスマートフォンやタブレットから参加できちゃうお手軽、超格安海外旅行!現地出身ガイドつき!現地出身者による日本語ガイドで次の旅先のヒントや、行きたい国への旅行をより深く楽しいものにしてみませんか?, 現地出身の日本語堪能なスイス人に協力してもらい、スイスに行った気分になれるバーチャルツアーを開催します!スイス出身のガイドが、地元民の目線でスイス観光を徹底解剖! スイス旅行に行ってみたいと思っても、いつ行くのがベストなんだろう?と思われる方も多いのではないでしょうか? スイスには日本と同じように四季があります。 チューリヒやベルン、ジュネーブ、ルツェルンなど歴史と文化に彩られた都市、 そして美しい山々や湖が人々を惹きつけてやまないスイス。, 登山をする方が多く、6月~8月にかけてがベストシーズンと思われがちなスイスですが、 おすすめの旅行シーズンは、過ごしやすく天気が安定している5月です。, 9~10月の短い秋も美しく、季節のグルメも見逃せません。スイスに住んで肌で感じた月ごとのスイスの気候と雰囲気をまとめてみました。, 晴天の爽やかな日が続き、スイスの美しい自然と風景をあますことなく楽しむことができるからです。, 6月になると予想以上に暑い日があり、灼熱の紫外線に焼かれることになります! 過ごしやすい5月に町歩きを楽しむことをおすすめします。, 新鮮でたっぷりと水分を含んだアスパラガスはそれだけでも甘みがあってすごく美味しいですよ! ぜひ味わってください。, 気温は下がり、寒い日もありますが、木々が色づきノスタルジックで美しい景色を見ることができます。, また、日の出と日が落ちるのが早くなってくるので、ドラマティックな光での写真撮影に向いています。, そして、秋にスイスを訪れる一番の魅力は、なんといっても秋の味覚! トリュフやアンズ茸、セップ茸などの珍しいキノコがレストランのメニューを彩ります。, ジビエ料理や、カボチャ、収穫したてのワインになる前のブドウジュースなど旬の味覚が満載です。, 5月と9~10月がおすすめの旅行シーズンとなるスイス。ですが、必ずしもその時期に旅行を計画できるとは限りません。, そこで、スイスの1年間の気候を月ごとに紹介します。旅行の計画を立てる際に参考にしてください。, 4月のスイス、チューリヒの平均最高気温は13.4度、平均最低気温は4.3度です。若葉が芽生え、花々が咲き、春の訪れを感じる美しい季節です。, しかし、まだまだ寒暖の差が激しく、最高気温が20度近くまで上がる暖かい日もあれば、 冬が逆戻りして来たのかと思うような寒い日もあります。, 天気が崩れる日も多く、不安定です。 雪が降ったり、最低気温がマイナスになるような日もあり油断できません。, スイス人にとっては少し寒くても待ちに待った春! 晴れている日のカフェのテラス席は、たとえ寒くてもコートを羽織った人で満席となります。, 5月のスイス、チューリヒの平均最高気温は19.8度、平均最低気温は9.9度です。冬の気配はなくなり、晴天の日が続くようになります。, 長い冬を耐え忍んだスイスの人たちが一斉に太陽の光を求めて外に出て、 ベンチや公園の芝生、カフェのテラスなどで日光に当たる姿が見られるようになります。, レマン湖畔モントルーやヴヴェイの山の高地では、 ナルシスという真っ白な水仙の花が群生している姿を見ることができます。, 6月のスイス、チューリヒの平均最高気温は25.1度、平均最低気温は15.2度。太陽の光が強くなり、春というより夏のようにギラギラと紫外線の強さを感じるようになります。, スイスの学校の年度末にあたり、1年勉強を頑張った子供達が長期のバカンスに入ります。, 長期休みに向けて少しずつ浮かれた雰囲気になるシーズンです。近年では温暖化の影響で、6月に30度を超える真夏のような日があることも少なくありません。, スイス、チューリヒの7月の平均最高気温は24.3度、平均最低気温は15.1度です。日本の夏より湿度が少なく、爽やかな陽気です。, カラリと晴れた日が続き、時には最高気温が30度を超えるような熱波が来ることもあります。, 紫外線が強いので、日の当たる場所では焼かれるような暑さを感じます。また、スイスの一般家庭では冷房が普及していません。, クーラーに慣れている日本人にとって、思わぬ暑さにぐったりしてしまうかもしれません。バカンスシーズンとなるため、都市部は人が少なくガランとした雰囲気になります。, スイス、チューリヒの8月の平均最高気温は24.7度、平均最低気温は15.1度です。8月1日はスイス建国記念日で、愛国心の強いスイス人が大変盛り上がります。, 日本では8月というと夏真っ盛りのイメージですが、 スイスは秋の訪れが早く、8月後半になると最低気温が10度台になるような肌寒い日も増えてきます。, スイス、チューリヒの9月の平均最高気温は17.4度、平均最低気温は9.8度です。9月はスイスの学校や会社の新年度のスタート月です。, 急速に秋が深まり、肌寒く感じられます。葉が散り始め、日も短くなります。空気が澄んで山が綺麗に見える季節でもあります。, 10月のスイス、チューリヒの平均最高気温は15.9度、平均最低気温は7.7度です。木々の葉が色づき、綺麗だな……と思うとすぐに悪天候が続き、葉は茶色くなり散ってしまいます。, 最低気温は10度を切り、朝晩は寒さに身が縮む日もあります。この季節にしか食べられないグルメもあるので、都市巡りとグルメを目的にしている方には穴場の季節でしょう。, スイス、チューリヒの11月の平均最高気温は7.4度、平均最低気温は2.3度です。すでに冬。曇天や雨が続き、日も短くなりスッキリしない日が続きます。, これから3月の終わりまで、スイスに長い冬が訪れます。厳しい冷え込みは日本の冬本番のようです。, 11月後半には、冬のメインイベント、クリスマスのために町中がイルミネーションで飾られます。, スイス、チューリヒの12月の最高平均気温は、3.2度、平均最低気温は‐0.9度です。スイスの冬の厳しさがお分かりいただけるでしょうか。, 公園に行きたい!と泣いて頼む2歳の我が子を仕方なく公園に連れて行ったら、寒いから帰りたいと泣かれた思い出があります!それくらい寒いのです。, 12月は、暗くて寒くて長い、憂鬱な冬を乗り切るためのイベント、クリスマスがあります。, スイス、チューリヒの1月の平均最高気温は-0.9度、平均最低気温は-5度です。とにかく寒いという実感はありましたが、数値化すると住んでいる私もショックです。, 新年を迎えるスイス。日本のお正月と違い、実にあっさりしています。祝日でおやすみとなるのは1月1日のみ。, 2日からは商店も人々も通常営業です。スイスのお正月は、大晦日から家族で集まってのんびりと過ごすのが定番です。, スイス、チューリヒの2月の平均最高気温は7.6度、平均最低気温は0.6度です。まだまだ寒いですが、2月後半ともなると少し日が出て過ごしやすい日も出てきます。, 日照時間が短く、天気も悪く長い冬に冬季鬱病になってしまう人も多いスイス。待ちに待った冬の出口が見えてきて少しほっとします。, スイス、チューリヒの3月の平均最高気温は13.4度、平均最低気温は4.1度です。ようやく春の訪れが感じられ、ほっとする季節です。, 前半は寒い日が多いですが、後半になると天気も安定し日差しにぬくもりを感じることができます。, 年によって日付の変わる移動式祭日、復活祭が3月~4月にかかることが多く、 待ちわびていた春の復活をお祝いするムードに包まれます。長~い冬を越えた喜びはひとしおです。, とはいえ、まだ天気が安定せず寒い日が多いので、 天気予報とにらめっこしながら外出の予定を組む日々は続きます。, ハイキングや名峰が見られる展望台を訪れることをスイス旅行の目的にしている方は多いでしょう。ここで注意したいのは、訪れる町や村の標高です。, 天候や地形によって多少異なることもありますが、 高度が100m上がるごとに気温は約0.6度下がります。, 例えば、人気の山岳リゾート、ツェルマットは標高1,620mです。1620m÷100×0.6度=9.6度 ツェルマットの町は下界より9.6度気温が低くなることが分かります。, ヨーロッパ最高峰のモンブランを見ることができる展望台エギーユ・デュ・ミディは、真夏に訪れても雪があります。標高が変われば気候はガラリと変わります。, 登山やハイキングを計画されている方は、標高に基づき気候や天気、適した服装を調べる必要があります。, 旅行者の方には「来ない方がいいよ」とアドバイスしてしまいたくなるほど寒くて厳しいスイスの冬。, しかし、そんな最悪のシーズンに、最高に美しいおすすめの期間があるんです! それは、11月後半からクリスマスまでの短い期間。, 普段からメルヘンチックでおとぎの国のような雰囲気のスイスがますますかわいくなるので、 大人も思わずワクワクしてしまいますよ。, 日が落ちるのが早いので、17時ころからイルミネーションが点灯し、美しい夜景を楽しむことができます。寒くて指がかじかみますが、シャッターを押す手が止まらないでしょう。, 一般的に晴天が多く、カラッとして過ごしやすいと思われがちなスイスの夏。ベストシーズンだと思う方も多いかもしれません。, しかし、近年では温暖化の影響で都市部ではうだるような暑さ。とてもベストシーズンとは言えない状況なんです。, とはいえ、高地のリゾートでは爽やかな気候と晴天が続くこと、高山植物が見ごろを迎え、 ハイキングや登山にぴったりのベストシーズンとなります。, ※当サイトのテキスト、画像、データ、その他コンテンツの無断転載・無断使用を固く禁じます。, 幼少期をブラジルとフランスで過ごす。 海外旅行添乗員として10年勤務の後、夫の転勤に伴いスイス・ジュネーブへ。 スイスで2人の子供を出産。 在スイス歴2年9か月。. Copyright © 2020 スイスイトラベル All Rights Reserved. でも定番のお土産は意外性がなくてつまらないですよね。そして、値が張るので、友達や職場の人にたくさん渡したい土産として... スイスのお土産!スイス在住者が見つけたスーパーで手軽に買えるおすすめスイス土産トップ5, スイス・ジュネーブ空港から市内へのアクセス方法!無料での移動から高級車での移動まで, 【無料のフランス語学習】スイス・ジュネーブの公園で受けられる無料のオープンエアーフランス語教室, なぜ海外勤務にJAC Recruitmentがおすすめなのか?利用体験と求人の強み(ジェイエイシーリクルートメント). Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。. Copyright ©  Guanxi Times [グアンシータイムス] All rights reserved. この記事ではスイスの「観光に向いている季節」と「旅費が安い季節」の2つの観点からベストシーズンをご紹介します。季節ごとの気温やイベントなどもあわせてご紹介しているので、これから旅行の計画を立てる方はぜひ、参考にしてみてくださいね! 半年間のアジアバックパッカーを経た後、スイスへ移住。 また、国際連合や赤十字、WHOなどの国際機関が200以上もひしめく国際都市とし... ヨーロッパへ行くと古い町並みがそのまま保存されており、石造りの情緒あるアパートや、童話に出てくるようなとんがり屋根のかわいらしい家などをよく見かけます。そして、その古い建物に今も人が住んでいることに驚かされます。 目的によって異なりますが山岳観光・高山植物を愛でながらハイキングを行うならばスイスのベストシーズンは春から夏の5月から9月頃までです。スイスのグルメは「チーズフォンデュ」や「ラクレット」が有名で山岳地帯特有の乳製品は楽しみたいところ。 ※気温データは気象庁ホームページより(出所を明示することによる引用), 旅行ガイド > 海外旅行のベストシーズン > スイスの気候・気温・旅行のベストシーズン, トラベルタウンズは無料のオンライン旅行ガイドです。画像の無断使用・転載を禁じます。. スイスに行きたい、スイスへの旅行の予定があったという方にとっては、現地出身の方と話すことで旅をより安全で楽しいものにできますし、そうでない方にとっても未知の国について知り・学ぶお手軽な機会をご提供します。, バーチャルツアーではガイドと参加者の交流タイムもありますので、ツアーで紹介されないスイスのことも何でも質問できます。 スイスはアルプスをはじめ、雄大な絶景パノラマが味わえる人気の観光大国。一度は行ってみたいけど、日本からは具体的にどのように行けばいいの?ここではスイス旅行を検討している人に旅の予算やベストシーズン、ツアーが安くなる時期などを解説していきます。 スイスに行くなら日本旅行!雄大なアルプスや古都ベルン、ルツェルンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスイス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスイスの旅行やツアーを検索・予約できます。 6月~8月にかけてがベストシーズンと思われがちなスイスですが、 おすすめの旅行シーズンは、過ごしやすく天気が安定している5月です。9~10月の短い秋も美しく、季節のグルメも見逃せません。月ごとのスイスの気候と雰囲気をまとめました。 あん... あなたが ”スイス” と聞いて思い浮かべるものはなんですか。「羊・ハイジ・山」の3つのイメージを連想する人が多いのではないでしょうか。 アルプスの美しい自然が魅力的な国、スイス。夏にハイキングや登山をしたり冬にスキーをしたり、一年を通して楽しめるのもスイスの魅力です。今回はスイスの気候と季節ごとの旅行時の服装、主要都市の概要と天気についてご紹介します。, こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。アルプスの山々を望む美しい高原地帯にあり、まるでアルプスの少女ハイジの世界のようなスイス。日本の旅行者にも人気が高く、アルプスの冬山はスキーヤーの憧れの場所でもあります。

詳しく知っている 英語, 鬼 滅 の刃 漫画何巻まで, 中村倫也 春ドラマ, どんぐり 写真 無料, ダウンディテクター Line, Top Page, Yun 赤西 仁, ヨーロッパ 白地図 色塗り, ラミエル オブジェ, インフルエンザ ソ連型 消滅, 三吉彩花 Cm, Twitter 自分のいいね数 合わない, 誰が 誰をブロックして いるか, 通俗 対義語, ノロウイルス 看護師 出勤, イネ科 花粉, 手鬼 セリフ, イタリア 伝統料理, 上弦の零 誰, 美食探偵 2話 出演者, 格好の 例文, デイリーモーション やばい, 再検討する 英語, Xperia カメラ起動 しない, 鬼滅の刃 27話 アニメ 無料, ソフトバンク 通信障害 埼玉, コーヒー 焙煎 歴史,

コメントを残す