スイス 産業 時計

#BreguetExplorer #BreguetLaMarine #ref5517, A post shared by Montres Breguet Official (@montresbreguet) on Aug 28, 2019 at 12:50am PDT, アブラハム=ルイ・ブレゲは、ゼンマイを自動で巻く「自動巻き機構」を実用化させました。更に以下の3つも彼が発明したものです。, 文字盤には、均一に模様を彫り込む「ギョーシェ彫り」が施されています。ブレゲは、最初に模様を彫り込む部分にノミを走らせました。, 「ブレゲ クラシック」は、超薄型時計や複雑機構を備えた時計などブレゲの技術が詰め込まれたシリーズです。, 「トラディション」は、懐中時計をモチーフにしていて耐衝撃機構「パラシュート」など18世紀の技術が詰め込まれています。, 「ヘリテージ」のケースは、トノー(樽)型です。楕円形のケース「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ナポレオンの妹でナポリ王妃のために作られた時計をモチーフにしています。, 「マリーン」は、フランス海軍の航海用精密時計をモチーフにしたスポーツウォッチです。「タイプトゥエンティ」は、1950年代にフランス海軍航空部隊のパイロット向けに作られた時計をモデルにしたシリーズで、瞬時に針が戻る「フライバック機能」が搭載されています。, ロンジンは、1832年に創業したブランドで1983年からスウォッチグループに加入しています。翼を持つ砂時計のロゴは、1889年に商標登録されていて世界知的所有権機関(WIPO)に登録されています。, ロンジンは、「エレガンス」「ウォッチメイキングトラディション」「イクエストリアン」「スポーツ」「ヘリテージ」に分類できます。, 「エレガンス」は、ラウンド型の「ラ グラン クラシック ドゥ ロンジン」や「アガシ」の他にも長方形の「ロンジン ドルチェヴィータ」や楕円形の「ロンジン サンフォネット」などケースの形が豊富です。, 「ウォッチメイキングトラディション」は、ロンジンの技術が詰め込まれた「ロンジン マスターコレクション」やトノー型が特徴の「ロンジン エヴィデンツァ」などがあります。, 「イクエストリアン」は、ケースの形が独特です。「スポーツ」に分類される「コンクエスト」とダイバー向けの「ハイドロコンクエスト」は、スポーツウォッチになります。, 「ヘリテージ」は、時計職人へのオマージュが込められています。単独大西洋無着陸横断飛行を成功させたチャールズ・A・リンドバーグのために作られた「アワーアングル・ウォッチ」の復刻版など過去の名作が多くなっています。, ヴァシュロンコンスタンタンの5500V/110A-B147はブランドを代表するオーバーシーズのスポーツモデルであるクロノグラフだ。落ち着きある洗練されたブラウンのダイアルに、ステンレススティールのブレスレットをはじめ、ミシシッピアリゲーターとラバーストラップも付属している。 TPOや気分に合わせて簡単に交換が可能で、一つの時計で3種類のファッションが楽しめるのがうれしい。ムーブメントには15気圧防水、52時間のパワーリザーブを備えたジュネ―ブ・シール取得のキャリバー5200を搭載している。 シースルーケースバックとなっているので、ムーブメントの動きを鑑賞できるのもメカ好きの男性にはたまらない。ローターには方位図をモチーフにした装飾も施され、裏面も含めて隙のない美しいデザインで存在感をアップしている。 #thewatchcompany #ザウォッチカンパニー #ヴァシュロンコンスタンタン #オーヴァーシーズ #腕時計好きな人と繋がりたい #時計好き #腕時計好き #高級腕時計 #腕時計 #中野 #vacheronconstantin #overseas #japan #nakano #luxurywatches #watchlover #watch, A post shared by The Watch Company_Tokyo (@thewatchcompany_japan) on Oct 29, 2019 at 7:38pm PDT, ヴァシュロン・コンスタンタンは、1755年に創業しました。現在はリシュモングループに所属していて、時計製造の歴史が途絶えたことはありません。ヴァシュロン・コンスタンタンのシンボルは、4つのVを組み合わせた「マルタ十字」です。8つの角にはそれぞれ騎士道における美徳が込められています。, 「パトリモニー」は、スリムなケースとシンプルなデザインが美しいシリーズです。「トラディショナル」には、長年引き継がれた技術が詰め込まれています。, 1956年に発表された「フィフティーシックス」は、ケースやムーブメントにマルタ十字が取り入れられたシリーズです。トノー型の「マルタ」にもマルタ十字が使われています。, 「メティエ・ダール」に施されたエナメルや彫刻は芸術品です。「ウール・クレアティブ」は、四葉の形や扇形など変わった形のケースが特徴になります。, 「ヒストリーク」は、歴代の名作にアレンジを加えたシリーズです。「オーヴァーシーズ」は高い防水性を備えたスポーツウォッチになります。, Emblematic moon phase. #GirardPerregaux #Laureato #HauteHorlogerie #DailyWatch #SummerVibes, A post shared by Girard-Perregaux (@girardperregaux) on Aug 14, 2019 at 7:00am PDT, ジラール・ペルゴは、1791年に創業しました。現在は、グッチなどと共にケリンググループに加盟しています。, 創業者のジャン・フランソワ・ボットが創業したブランドは、当初「ボット社」という名前でした。, 1856年に創業した時計ブランド「ジラール・ペルゴ」がジャン・フランソワ・ボットの工房とボット社の伝統を引き継いだので今のブランド名になっています。, ジラール・ペルゴは、世界で初めて腕時計の量産を開始しました。1969年には、スイスで初めてクォーツ時計の量産を開始してクォーツムーブメントの周波数を定めています。, 「ヴィンテージ1945」は、長方形型のケースに直線や幾何学模様といったアール・デコ様式のデザインを組み合わせたシリーズです。, 「1966」はラウンド型のケースです。落ち着いたデザインとドーム型のカバーが懐中時計のような印象を与えます。, 「ブリッジ」は、ムーブメントにつけられた矢印型のブリッジが特徴的です。女性向けのシリーズとして開発された「キャッツアイ」には花のモチーフや宝石が使われています。, 「ロレアート」は、1970年代に誕生し2016年には創業225周年記念で復活しました。細めの針とインデックスに八角形のベゼルを組み合わせたスポーティなシリーズです。, ブライトリングは、1884年に創業しました。現在はCVCキャピタル・パートナーズから投資を受けています。, クロノグラフの基礎を使ったブランドです。1915年には、専用プッシュボタンが付いて1934年にリセットボタンを開発しています。1942年に飛行中に速度や燃料の計算ができる「フライトコンピューター」を搭載したモデルを発表しました。高い精度を誇るブライトリングには、スポーティなモデルが多く見られます。1952年にパイロット向けクロノグラフとして誕生したのが「ナビタイマー」です。初代「ナビタイマー」は、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定されました。1984年に誕生した「クロノマット」には、機械式クロノグラフや逆回転防止ベゼルが搭載されています。「コルト」は、1980年代に軍用時計として登場したシリーズです。, 「アビエーター8」は、航空計器をモチーフにしているのでクラシックな雰囲気が楽しめます。「プロフェッショナル」は「腕に装備する計器」とも呼ばれていて、デジタルとアナログを組み合わせたシリーズです。, 「アベンジャー」は、スリップ防止付きリューズや強化大型プッシュボタンが搭載されているので、グローブを付けながら操作することができます。1958年に誕生した「プロフェッショナル」は耐震・耐磁・防水性能が高いです。, 1957年にプロフェッショナルダイバー向けに開発された「スーパーオーシャン」の防水性は500~2000mで、気圧を調節する機能が付いたモデルもあります。, メッシュブレスレットと矢印型の短針が特徴的な「スーパーオーシャン ヘリテージ」は、歴史的モデルのオマージュとして開発されたシリーズです。, ブライトリングの中でも「ギャラクティック」「プレミエ」には落ち着いたデザインのモデルが多くみられます。, 搭載されているムーブメントの多くは、スイス公式クロノメーター検定機関のCOSC認定を受けたものです。, ロレックスは、1905年に創業しました。巨大資本に属していない独立起業なので、パーツのほとんどを自社で製造しています。1926年に世界初の防水腕時計「オイスター」を開発しました。1931年には自動でゼンマイが巻かれる「パーペチュアルムーブメント」が誕生します。1945年に誕生した「デイトジャスト」は、文字盤の小窓に日付を表示する自動巻き腕時計です。「オイスター」「パーペチュアルムーブメント」「デイトジャスト」は、その後の腕時計界を大きく変えました。, 「デイトジャスト」は、シリーズ名にもなっています。1953年には3時の位置に表示される日付が拡大されるサイクロップレンズが搭載されました。, 1956年に誕生した「デイデイト」は、3時の位置に日付、12時の位置に曜日が表示されます。オレンジ色のアワーマーカーと秒針が目立つ「ミルガウス」は、耐磁性が高くなっています。, 1955年に発表された「GMTマスターII」は、回転ベゼルを使って2か所の時間を表示させることができます。赤と青、赤と黒など2色使いのベゼルが印象的です。, 「スカイドゥエラー」は、文字盤上に第二時間帯を表示する計器が搭載されています。赤く縁どられた三角形も特徴のひとつです。, 1953年に誕生した「エクスプローラー」は、探検家向けに作られたシリーズで暗い所でも見やすくなっています。, 「エアキング」は、インデックスの3・6・9の部分が大きめなので、ミニッツスケールも見やすいデザインです。, 1963年に誕生した「コスモグラフ デイトナ」は、カーレーサー向けに作られたシリーズで速度が測れるタキメーターが搭載されています。ヨットレーサー向けに作られた「ヨットマスター」は、カウントダウン機能付きです。, 世界初の防水腕時計から始まった「オイスター パーペチュアル」は、サイズや文字盤の色が豊富にあります。「パールマスター」は、宝石が使われているので華やかです。, ロレックスは、1953年にダイバーズウォッチ「サブマリーナー」を開発しました。1967年に誕生した「シードゥエラー」は、水深1000m以上に対応したシリーズです。, ロレックスは、太めのインデックスとベンツ針を取り入れたモデルが多いのですが「チェリーニ」には、細めのインデックスと針が採用されています。月の満ち欠けを表示するムーンフェイズも魅力的です。, パテック・フィリップ社は、1939年に二人のポーランド人が創業した「パテック、チャペック社」から始まりました。, 1951年に時刻合わせ機能などを開発したジャン・アドリアン・フィリップが加入したので、現在の社名に変更しています。パテック・フィリップのムーブメントには、2008年まで600時間のテストで12項目にクリアした証であるジュネーブシールが刻印されていました。2009年からはさらに厳しい条件をクリアした証としてPPシール(パテック・フィリップシール)が貼られています。, 「グランド・コンプリケーション」「コンプリケーション」は、時刻と日付表示以外の機能が搭載されたシリーズです。「カラトラバ」は、落ち着いたデザインが多くギョーシェ彫りや彫刻が施されたモデルも見られます。, 1976年に誕生した「ノーチラス」は、潜水艦をモデルに作られたスポーツウォッチです。船の舷窓からインスピレーションを受けた丸みを帯びた8角形のベゼルと横線の入った文字盤が目立ちます。, 1997年に誕生した「アクアノート」は「スポーツ・エレガンス」がテーマです。「ノーチラス」と異なり文字盤のデザインは、格子状になっていてコンポジット・バンドを採用したモデルもあります。, 1968年に発表された「ゴールデン・エリプス」のケースは、丸みを帯びた長方形です。「長方形型」「トノー型」「正方形型」など、ラウンド型以外のモデルはすべて「ゴンドーロ」に分類されます。, オーデマ・ピゲは、1875年に創業しました。「伝統と革新の調和」を大切にしている伝統的な技術に新しいデザインを組み合わせています。, 1972年に誕生した「ロイヤルオーク」は、8角形のベゼルとタペストリー模様の文字盤で人気のモデルです。1993年に誕生した「ロイヤルオーク オフショア」は、ケースサイズが大きいのでスポーティなデザインになっています。, 「ロイヤルオーク コンセプト」の文字盤は、透明でムーブメントとケースの一体感が魅力的です。セラミック製のケースは、艶を抑えるポリッシュ仕上げやサテン仕上げが施されています。, 「ミレネリー」のケースは、オーバル(楕円形)型です。右側に文字盤がついていて、左側からムーブメントが見えます。, 「ジュールオーデマ」は、創業者の一人ジュール・オーデマへの敬意をこめて作られたシリーズです。, シンプルな三針モデルからパーペチュアルカレンダー、月日・曜日表示、ミニッツリピーター、ムーンフェイズ、スプリットセコンド、クロノグラフと多くの機能が搭載されたモデルまであります。, 「CODE 11.59」は、2019年に発表された新シリーズです。八角形のケースと丸形のケースを組み合わせている仕様で、ガラスは12時から6時の位置に向かって縦に曲線を描いています。, 今回は、スイスの時計ブランドを説明しました。18世紀に創業した歴史の長いブランドをはじめ高い技術力が魅力的です。ブランドやシリーズによってコンセプトが異なります。利用するシーンによって適した腕時計を選ぶことをオススメします。.

IT業界 英語, 鬼滅の刃 最終回 アニメ, 錦戸亮 ファンミーティング ライブ ビュー イング, クラッシャー女中 ブルーレイ, ラストシャフレワル グローリー, スタバ コーヒー豆 挽く, グッドモーニング お天気キャスター, サードインパクト 生き残り, 中村倫也 声質, 東急ハンズ マスク 名古屋, 大倉忠義 ブログ名, 才川コージ フォーゼ, Evaextra PC, メティキュラス 英語, ルパンの娘 エキストラ, ドリップコーヒー 通販 安い, 中身 ビジネス用語, 見直す 英語, ギターフィードバック プラグイン, クロムハーツ 結婚指輪, 内山昂輝 頭 いい, 黒木メイサ アメリカ, 西島秀俊 NHK, 鬼滅の刃 179 無料, 一十百千万 読み方, Final Cut Pro 無料 Windows, Twitter プッシュ通知 カスタマイズ, 宇多田ヒカル 花 だん 歌詞, 竹下登 ダイゴ 家系図, Feedback 語源, CRISIS ドラマ 続編, 薬師丸ひろ子 ツイッター, 論文 翻訳アプリ, 応急対策 意味, こまめ 性格, 日輪刀コレクション 定価, 新世紀エヴァンゲリオン 再放送 2020, 社会と情報 インターネットの仕組み, More Detail 英語, プラダを着た悪魔 名言 英語 ナイジェル, ツイッター リプライ やり方, 半分青い Dvd レンタル Tsutaya, 丁寧に教える 英語, 夜微熱 朝下がる, 具体的な数 英語, ハンズメッセ 人気商品, インフルエンザ 検査方法 Pcr, トレース 漫画 最終巻, 受理 類語, 委任する 例文, 上村海成 大学, ワンオクTaka 生い立ち, バスチェア ランキング, オーク 集成材 ホームセンター, ハムスター 頬袋 容量, インフルエンザ予防接種料金 2020, エヴァ Q 反応, 久家心 かわいい, 慢性腎不全 看護, 5ch サーバー 場所, 半分 青い セリフ 違和感, まめな人 漢字, Twitter One Click Block 使い方, ネットワーク障害 今, 仮面ライダー 歌手 俳優, 花江夏樹 奥さん ツイッター,

コメントを残す