ニアサードインパクト インフィニティ

中学生の時から大好きな作品、エヴァンゲリオン。最終章が発表間近ってことで、改めて考察してみようかと。楽しみたいんでね。, これって、セカンドインパクトで『海洋生物の大量絶滅』が起きて赤い海に変化。ニアサードインパクトで『人類の大量絶滅』が起きてQの世界になった。そして、地上もヒトが住めないエリアは赤く染まっています。, 赤く染まったエリアは『L結界密度が高すぎてリリンがちかづけない』っていわれていますね。つまり、このL結界ってのが強いと強制絶滅させられてしまう性質があるんでしょうな。, 庵野監督は新劇場版つくるにあたって『解釈を変える』ってインタビューで言ってるんだよね。だからおそらく『惣流』が『式波』になってたり、随所で新しい要素が変化してる。, 旧劇場版とかだと『南極に眠っていたアダムに人が干渉したことで発生』ってなってて、光の巨人が一体だけでした。, でも、新劇場版だと『四体の天使っぽい存在』と『四本の槍』が描写されてるだけ。うち二本はロンギヌス。残り二本は形状不明。, (ちなみに天使っぽい奴らもちょっとずつデザイン違うんですよ。三つ目のやつがいたり、胸のマークが違ったり), カヲル君も『ロンギヌスとカシウス、二本の槍があれば世界を再構築できる』って言ってましたしね。そして、槍を二本抜くには2つの魂が必要だとも。, しかもサードインパクトの爆心地とされるターミナルドグマ最深部にはリリスの亡骸とマークシックスが残っていて、リリスには二本の槍が刺さってます。, 旧劇場版だと、『不完全で寂しがり屋の人間を合体させてひとつにすることで完全な存在になる』が目的でした。, ゼーレとゲンドウの会話から、ゼーレの狙いが『神殺し』でもあることがわかっています。, 『綾波を取り込んだ初号機をメインエンジンとする方舟』がヴンダー。初出撃で赤城博士とミサトさんが『神殺しの力』と言っています。, 初号機のこととは思えないので、おそらく残りの部分が『神殺し』で『アダムスの所持品』なんでしょう。, だって、『破』のラストで初号機は覚醒したけど、マークシックスに乗ったカヲル君が止めたじゃないですか?, ヴィレはサードインパクトを起こそうとしているネルフから離反するわけですが、エヴァを所有したまま離反なんてヤスヤスとできるものでもないでしょう。, だから大破した2号機を治す余裕がなかった。で、そのまま応急処置で過ごしている、ってな具合。, おそらく海外と繋がりのあったマリや加持の手引で資金や勢力の提供があり、8号機もその際登場したのかと。, シン・エヴァンゲリオンの冒頭でユーロネルフ(パリ)に2号機と8号機のパーツが有ることから、フランスが所有していた機体なのでは?って思ってます。, https://www.youtube.com/watch?v=7KqmcX4GLcI, おそらく、旧劇場版と一緒で初号機はリリスのコピー、他の機体はアダムのコピーなんでしょう。, シンジ君の母、ユイさんも旧劇場版と消え方が違います。どうやら直接コアに融合する形でエヴァと融合してるっぽいんですな。, というのも、フォースインパクト発生時にうごめくリリスを見て、綾波が『これは・・・私?』って言ってますし、顔がユイさんですしね。, Qにおいて、2号機はバッテリー切れを起こします。ところが、8号機はバッテリー切れを起こしそうな描写がありません。, 謎の実験で吹っ飛んだ4号機。事故ではない可能性も示唆されていますが、S2機関が新劇場版にもある、とみていいでしょう。, ドグマに降りる際、壁がエヴァっぽい形状の人形で埋め尽くされています。『インフィニティのなりそこない』とカヲル君がいいますが、インフィニティとはなんでしょう?, ドグマの底にも、明らかに人骨っぽい雰囲気なのにサイズ感がバカでかい髑髏がたくさん落ちてます。, 旧劇場版から、というかずっとこの設定はあります。エヴァとはアダムの体から作ったコピーで、アダムの魂がカヲル君。, 気づいた方もいるかもしれませんが、エヴァには『第』ってつかないんですよ。第2号機とか言わないでしょ?, で、インパクトには魂と同数の槍が必要、ってのは間違いなさげなんですが、カヲル君が死んでもガフの扉は閉まりませんでした。, 主機になった初号機にはレイの存在がなかったと赤城博士が言っていたし、相当サードインパクトにビビってるヴィレが手抜きチェックするとも思えません。, つまり、もっと詳細に言うなら『綾波レイ+綾波ユイ+碇シンジ』状態ってこと。レイとユイは分裂してたけど合体したんですな。, この節が妥当なら、シンジ君と初号機のシンクロ率が0%だったのも納得がいきます。だって、シンクロ率の元である『綾波ユイの魂』はシンジに移っているから。, さて、残る問題はサードインパクトをどうやって止めたのか。そして消えたカシウスの槍です。, 疑似シン化状態ってやつが多分『覚醒初号機』の状態のことで、半ば神様になった状態。それを刺して活動停止させたわけだから、カシウス=神殺しじゃないかと。, 絶滅進化説をベースに考えるなら、インパクトって『使徒+アダム+リリス』で成立するっぽいですよね。, 『使徒をすべて倒していること』ってのが条件に入っているし、使徒はみんな『アダム』か『リリス』を目指します。, ってことはですよ。勝ち抜いた最強のやつが次の進化権ゲット!みたいなルールなのでは?, 肝心のアダムであるカヲル君は『カシウス刺さってるはず』って言ってるから現場にいなかった可能性高いですよね。, ということは、カヲル君が知らぬ間にカシウスと初号機を弾道軌道にぶっ飛ばしておいて、カヲル君が『シンジ君〜!まさか宇宙にー!』ってなってる間にダミープラグでマークシックスをアダム代理にしてサードインパクト発生。, マークシックスは『アダムの体+S2機関』なので、足りないのは魂。そこで『カヲル君ダミープラグ』を使ってアダムだと勘違いさせる。, Qでドグマに降りた第13号機が槍を抜いた瞬間、マークシックスとカヲル君が使徒になるのは、本物の魂と体が近くにあるから。, でもって、第13号機にはATフィールドがない。だから体の境目を無視してアダムとしてのカヲル君が起動してしまった。, 『リリス=第13号機ボディ+綾波ユイの魂』『碇シンジ』が2人揃っている状態なので、二本槍があればフォースインパクト発動可能。, 僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 サードのトリガーになったってセリフの後リリンの言うニアサードインパクトってセリフが続いてるからシンジが破で起こしたのはニアサードって考えてええと思うで . いっそう精進します。, 効率的に人生を良くしたい人の味方。科学的な知識を集めて使うのが得意。健康・コミュニケーション・習慣化・マーケティングが特に好き。自身も13キロのダイエットに成功。学んだ知識や実践した体験をお届け!10年間で200万枚の写真を撮るカメラマン&元日本一の販売員。現在はフリーランス!, 『ニア』サードインパクト、シンジ君はトリガー、消えたカシウス、自立型マークシックス. まず「ニアサードインパクト」と「サードインパクト」は別物です。ニアサードインパクトはmark06がカシウスの槍で初号機を停止させたところまで(しかしガフの扉は… サードインパクト、いったい何が起こったのか? | エヴァンゲリオン新劇場版 考察用. ②自律型エヴァ・Mark.06によって行われた人類の大量絶滅とコア化をもたらした現象=サードインパクト 431: 2020/04/27(月) 15:14:51.42 ID:JrQdcDm90 >>349 破で起きたのがニアサードなのは分かってるで カヲルの口ぶりからサードの原因 … ①破のラストのシンジ君の覚醒=ニアサードインパクト. 実際にはサードインパクトそのものは発生しておらず、それに近いニアサードインパクトを発生させたことになります。 そのためサードインパクトに限ってはゼーレ主導で起こったと言ってもいいので、偶発的に起きたという代物ではないことだけは確かです。 ゼーレにとってエヴァンゲリオ� ただ、エヴァqではサードインパクトのことを、ニアサードインパクトと言っていましたね。 これから、そんなエヴァqのフォースインパクトが起こった理由や起こるまでの流れを解説していきます♪. ニアサードインパクトで『人類の大量絶滅』が起きてqの世界になった。そして、地上もヒトが住めないエリアは赤く染まっています。 赤く染まったエリアは『l結界密度が高すぎてリリンがちかづけない』っていわれていますね。つまり、このl ・ 「サードインパクト、リリンにとってのニアサードインパクト」 とは、 人類にとっては. ホーム ピグ アメブロ. 最後に.

俺は君のためにこそ死にに行く 無料動画, SAMURAI ジャニーズ, 関ジャニ 安田 彼女, バナージ 名言, 弱くても勝てます 感想, きめ つの や い ば さび と 全体, ラブライブサンシャイン 町おこし, 洗礼者ヨハネ 英語, 坂本真綾 代表作, 中村倫也 おすすめ映画, 類語辞典 アプリ, 冨岡義勇 フィギュア バンダイ, 伊藤くんatoe 配信, 横山裕 本名 苗字, V 読み方 数字, サムライ翔 メガネ 評判, どんぐり虫 見分け方, 師弟 英語, Twitter 表示されない フォロワー, Twitter エラーが発生しました, インフルエンザ 下痢 いつまで, 事項 内容, 電話したいと言われた 友達, 進撃の巨人 実写 前編, 関ジャニ∞ 人気順 2018, 航海 類義語, オンライン辞書 英語, 木の色 名前, エヴァンゲリオン 劇場版 ブルーレイ, 桜田通 に 会 いたい, 入力した単語の検索結果はありません Twitter アカウント削除, エヴァ 旧劇 海外の反応, タオル オリジナル 価格,

コメントを残す