ホームページ メニュー 英語表記

英語をはじめ中国、韓国語を並記したメニューでした。, 都内は、ほんとうに外国人が多いですね。 お気軽にお問い合わせください。.

案内しておきます。, 定番メニューなら、ローマ字表記、英語表記が載っていますし、作成する際の注意点も 参考事例として、築地すし好さんの外国語メニューを見てみます。, お寿司はほぼ全種類写真入り。

Calculated Fields Formプラグインを使うと、見積もりフォーム ... 【住所】 東京都中央区銀座6-6-1 Copyright © 西沢直木のIT講座 All Rights Reserved. 「とろーり」という英語に当てはまる単語は存在しません。, 日本語にあって英語の無い形容詞、修飾語は多く存在します。 こんにちは、メニューブックの達人の松村です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 文字数の多いページに限りませんが、下までスクロールしたページで上に戻るためのボタンは必須かもしれません。Lightningでも「上に戻る」ボタンはありますが、初期設定では表示されません。 VK All in One Ex […], 「WordPress 5.5にバージョンアップしたら画面が真っ白になった!」「画像をアップロードできなくなった」「PDFの埋め込みが機能しない」「デザインが崩れた!」など、WordPress 5.5へのバージョンアップ後 […], WordPressで作る企業サイトに欠かせない料金表。ゼロからの手作りは意外と面倒ですよね。そんなときはプラグインに頼ってみましょう。たとえば、Pricing Table by Supsysticプラグインを使うと、次の […], Googleマイビジネスに投稿(ブログ)機能があるのはご存じかもしれません。それなら、WordPressの投稿を自動共有できれば便利ですよね。ここでは、WP Google My Business Auto Publish […], Calculated Fields Formプラグインを使うと、見積もりフォームのような動的なフォームをWordPressで作成することができます。会社で提供しているサービスのコースやオプションを選択すると合計金額が表示 […]. 「WordPress 5.5にバージョンアップしたら画面が真っ白になった!」「画 ... WordPressで料金表を作成できるPricing Table by Supsystic. 現状はグローバルメニューの下にヘッダー画像が表示されますが、この順番を逆にしてヘ ... 賢威のグローバルメニューのカスタマイズ例を紹介します。CSSを使ってフォントサイ ... BizVektorのグローバルナビゲーション周辺の色(キーカラー)を取り除いて白 ... WordPressサイトのフッターにメニューを表示したいという要望をよく聞きます ... BizVektorのグローバルメニューについて、メニュー全体のフォントサイズを設 ... 文字数の多いページに限りませんが、下までスクロールしたページで上に戻るためのボタ ... 「WordPress 5.5でトラブル発生!」そんなときに前のバージョンに戻す方法. たとえば、「とろーりチーズの大根ステーキ」というメニューがあるとしたら、

免税店も増える一方で、この波はさらに加速しそうです。, 東京に限らず地方都市においても海外からの観光客は増えています。 JR有楽町駅中央口から徒歩5分. 翻訳ソフトで自動で翻訳してしまうと、全く意味の通じないメニューになってしまいます。, サイトのつくりは古い感じですが、英語メニュー作成ガイドというサイトを見つけましたので 地下鉄銀座駅B5出口から徒歩2分 「#menu-item-5270」は、みなさんが制作中のホームページで調べたIDに変更する必要があります。, 「ul.nav-menu」はTwenty Thirteenの例ですが、他のテーマでも考え方は同じです。グローバルメニューのclass定義などに合わせてCSSセレクタを変更してみてください。, 端末の幅が644px以上になったらアイコンが表示されますが、この「644px」は一例です。使用中のテーマに合わせて自由に修正してみてください。, 細かい質問からCSSやPHPのカスタマイズ、トラブル対応まで、この記事を書いた西沢直木が対応します。. 日本人ならば、ここまでの写真は不要ですよね。でも外国人には写真でイメージできるから ここでは、外国語メニューは写真もりもりで作ろう。という記事になっておりますが、

今日は、英語のメニュー作成についてです。, 先日、新宿の飲食店で食事をしたのですが、普通のグランドメニューに既に Copyright(C)2014 CRM INC. All Rights Reserved. 【最寄り駅】 こうした場合は、どのような表現をしたらメニューが伝わるのかを考えずに、 グローバルメニューの下に英語表記などを追加したくなることはありませんか?たとえば、こんな感じです。, 多くのテーマでは「メニューの1行目は日本語、2行目は英語」のような機能に対応していませんが、CSSを記述すればグローバルメニューの2行目に英語表記を追加することができます。PHPは修正しなくても大丈夫です。, 通常のテーマではグローバルメニューの各項目に固有のIDが付いています。まずは、その名前を調べます。, それには、HTMLソースを見たり、ブラウザの「要素の検証」メニューから、グローバルメニュー各項目に該当するliタグを見つけましょう。, このIDに対してスタイルを指定すればメニュー項目ごとのスタイルを設定できます。たとえば、メニュー項目(リンクのaタグ)の後に文字を追加できる:after擬似要素を使って「home」という文字を表示してみます。, これで、「ホーム」の横に「home」と表示されます。下ではなく横に表示されたのは失敗ですが、まずは「ホーム」固有のスタイルを設定できたことを確認しましょう。, 「home」が「ホーム」の横に表示されてしまうのは、:after擬似要素がインライン要素(同じ文章として表示される)のためです。多くの方がつまづく定番の失敗なので、ここでもわざと失敗してみました。, :after擬似要素に「display: block;」を指定(同じ文章ではなく別のブロックとして表示)することで、「home」は「ホーム」の下に表示されるようになります。, あとは自由に余白(例:margin-top: 5px;)や中央寄せ(例:text-align: center;)などを指定してみてください。, 上記のCSSにもう1つ注意点があるとすれば、子供のメニュー項目の下に英語表記が付かないようにすることです。次の失敗イメージを見ればピンとくると思います。, これを防ぐには「>」(直下セレクタ)を使って、親メニューの直下にあるリンクタグのみ、英語表記が付くように指定します。具体的には次のようなコードになります。, メニュー全体に設定したCSSをまとめておきます。長くなってわかりづらいかもしれませんが、IDの番号と「content:」の内容を合わせれば良いだけです。, 上記のCSSは多くのテーマでうまくいくように書いたので無駄があります。たとえば、「display: block;」や「text-align: center;」はメニュー固有の設定ではなくメニュー全体で共通のスタイルなので、1回だけ定義すれば済むはずです。, その書き方はテーマによって違ってくるので、ここでは紹介しないことにします。スッキリしたコードにしたい方や、うまくいかない方はWordPress個別サポートにご相談ください。, グローバルメニューの2行目に英語表記ではなく、アイコンを表示する方法を紹介します。, ここでは、Twenty Thirteen、BizVektor、Stinger5など多くのテーマで使用可能になっているアイコンフォント「Font Awesome」を使います。, Font Awesomeを使ったことがない方は、以下のページも参考にしてください。, Font Awesome Iconsで選んだアイコンを指定してCSSを記述します。英語表記のときに使ったCSSと考え方は同じです。違うのは「content」にアイコンのコードを指定することと、「font-family」に「FontAwesome」を指定することです。「ホーム」の下にアイコンを表示する例は次のようになります。, メニュー項目ごとに別々のアイコンを表示するなら、英語表記と同じように個別のCSSセレクタを作成してアイコンを指定すれば大丈夫です。, すべてのメニュー項目で同じアイコンを表示すれば良いのであれば、メニュー全体に対して「親メニューの下にアイコンを表示」のようなCSSを作成します。, ついでに、スマホメニューでアイコンが表示されないように「幅が広い端末のみで表示」という条件を設定しておいた方が良いかもしれません。, 「グローバルメニューの2行目に英語表記」と聞くとPHPの修正が必要のように思えるかもしれませんが、実際はCSSを修正すれば可能です。あとは、みなさんのアイデアでいろいろとカスタマイズしてみてください。. 銀座風月堂ビル5F せめて、英語版のメニューブックは用意しておいた方がよいでしょう。, 以前、「外国語メニューのデザインの考え方」というブログを書きました。 こんにちは、メニューブックの達人の松村です。 今日は、英語のメニュー作成についてです。 先日、新宿の飲食店で食事をしたのですが、普通のグランドメニューに既に 英語をはじめ中国、韓国語を並記したメニューでした。 都内は、ほんとうに外国人が多いですね。 WordPressで作る企業サイトに欠かせない料金表。ゼロからの手作りは意外と面 ... Googleマイビジネスに投稿(ブログ)機能があるのはご存じかもしれません。それ ... WordPressで見積もりフォームを作成できるCalculated Fields Formプラグイン.

グローバルメニューの下に英語表記などを追加したくなることはありませんか?たとえば、こんな感じです。 多くのテーマでは「メニューの1行目は日本語、2行目は英語」のような機能に対応していませんが、cssを記述すればグローバルメニューの2行目に英語表記を追加することができます。 必要なんです。, 日本語のメニュー名で、英語では表現しにくいメニューもたくさん存在します。

アンドレア ボチェッリ 来日, エヴァンゲリオン 劇場版 ブルーレイ, 鬼滅の刃 漫画 中古, 総理大臣 国民投票, 詳細説明 英語, どんぐり工作 クリスマス, 尊重する 意味, 新ドラマ 夏, インフルエンザ脳症 体験, 商品 英語 食べ物, 指導する 英語, 質問に答えてくれてありがとう ビジネス, クヌギ 新芽, 翻訳機 英語 で なん ていう, 大分市 城南小学校, ナチュラル床 インテリア, 給料明細書 英語, 鬼滅の刃 ねずこのチョコバー 発売日, 鬼滅の刃 アイコン 公式, 鬼滅の刃ネタバレ 203, 詳細な説明 ありがとう ござい ます 英語, 仮面 ライダー ジオウ ネタバレ カタログ, 錦戸 亮 ファンミーティング 大阪, シャドーハウス 漫画, ローリング 映画 ネタバレ, エアガン カスタムショップ, Appeal An Account Suspension Or Locked Account 意味, 情報に疎い 対義語, 下町ロケット シリーズ ドラマ, 赤西仁 アメリカ在住, 鬼滅の刃 アニメ 再放送 2020 4月, ワードプレス Sns フォローボタン, 飛び杼 画像, 中村倫也 声, 棚からぼたもち 四字熟語, スペルミン 消臭, エヴァ ネルフ セリフ, 弘中綾香 父親 三井不動産, エール 梅 ライバル, 一 番くじフィギュア買取, Twitter 問題が発生しました Pc, Twitter Dm解放 Android, くわしい 漢字, 伊藤くんatoe ネタバレ 映画, 杼 漢字, インスタ ユーザーを読み込めませんでした ブロック, 悪意 対義語, 内容が薄い 対義語, 錦戸亮 タイプ 服装, 鬼滅 の刃 煉獄外伝 いつから, ケロリン タオル, エヴァンゲリオン ネタバレ 最終回, エール 幸文子 モデル, 森七菜 CM,

コメントを残す