仮面ライダー ヒロイン 呪い

仮面ライダーでヒロインが亡くなる展開自体はそこそこある >何気に剣斬が初の幹部クラス撃破じゃないか?【仮面ライダーセイバー】 >倫太郎とズオスの戦い、さてどうなるか【仮面ライダーブレイズ】 >スラッシュなる男、いいキャラしてるな【仮面ライダーセイバー】 >ソウゴくんを追い詰� 仮面ライダーヒロインの呪い一つ目は、「活動の機会が減る」。 歴代の仮面ライダーヒロインの活動を見てみると、仮面ライダー出演の前後をピークにして活動が沈静化する例がいくつかあるようです。 カフェを開店するも、閉店 Copyright © 2018 ペタサーチ All Rights Reserved. !。2020年9月6日(日)放送スタート! 仮面ライダーといえば、やはり子どもの頃は誰もが一度は憧れるヒーローなのではないでしょうか?, 正義のヒーローであるはずの仮面ライダーになぜ呪いが・・・と思ってしまうのですが、特に平成の歴代ヒロインの現在は悲惨です。, 出典:https://matome.naver.jp/odai/2137605553412066101, 仮面ライダーフォーゼのヒロインとして活躍されていたのですが、突然、芸能界を引退しました。, 本人としては芸能界にあまり未練がないようですし、幸福の科学への出家もどちらかというと喜ばしいものにさえ見えます。, 清水富美加さんという才能あふれる方が芸能界から引退してしまったのはやはりもったいないですし、ファンとしても悲しいでしょう。, 詳しくは語られていないのですが、枕営業などの噂もあったようですし、清水富美加さんとしてはむしろ仮面ライダーの呪いで芸能界からの引退ができてよかったのかもしれませんね。, 出典:https://matome.naver.jp/odai/2141037092325064201, 元AKB48でトップアイドルだった河西智美さんなのですが、番組企画の途中リタイアに始まり、写真集の児童ポルノ騒動と何かやれば必ず問題が起こるというレベルでした。, バラエティー番組の「いきなり!黄金伝説。」の企画「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」だったのですが、これでどうやらガチで逃げ出してしまったようです。, 出典:https://matome.naver.jp/odai/2143565161388555601, 「オシリーナ」という愛称で一時期はグラビア界でも話題になっていたのですが、最近ではサッパリその愛称も聞かなくなりました。, ベジタブルカフェ&バー「りーな」を運営していたのですが、それも2年ちょっとですぐに閉店してしまいました。, 芸能人の方が飲食店に手を出すのはよくあることなのですが、短期間で閉店となってしまうのも珍しいですよね。, 数年前にはボートレーサーと結婚をしたそうですが、相変わらず目立った活動もなく、幸せなのかそうでないのかもわからない状態です。, 出典:https://matome.naver.jp/odai/2135791672163986101, 芳賀優里亜さんもベジタブルカフェ&バー「Yuu」を運営していたのですが、これも2年ちょっとで閉店しています。, その後、映画でオールヌードの濡れ場を披露したのですが、それも話題にならず・・・と悲惨な感じです。. テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生! 仮面ライダーの出演者という共通点があり、 『仮面ライダーの呪い』 なんていう 恐ろしい言葉を耳にしますね。 そんなん偶然かこじつけなんだろうが! と、思っていたんですけども、 仮面ライダーに出演した人のその後が 気になる人が多いこと多いこと! 今だに人気の衰えることのない「仮面ライダー」シリーズ。平成ライダーと昭和ライダーシリーズの両方で歴代ヒロイン&敵役の女優をまとめてみました。ライダーシリーズから人気女優になった人も多数いますね!平成ライダーシリーズ昭和シリーズから、約10年 イダーになぜ呪いが・・・と思ってしまうのですが、特に平成の歴代ヒロインの現在は悲惨です。, 菅野美穂ヌーデティー画像36枚って何?涙の理由は?連続ドラマで見せる演技力が凄い!. 仮面ライダー歴代ヒロインには「仮面ライダーの呪い」が降りかかり、不幸な事件が相次いだ。そのため現在もヒロインオーディションに応募する人は少ない。 仮面ライダーの主人公は、無職や冒険家など、ダメ人間が多い。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 藤岡弘さんがすべてのアクションを行っていたが、怪我をして撮影が止まってしまったことから、スタントマンが起用されるようになった。, スタントマンが起用されると、アクションが過激になり、マフラーは邪魔になったため、マフラーが着用されなくなった, 仮面ライダー歴代ヒロインには「仮面ライダーの呪い」が降りかかり、不幸な事件が相次いだ。そのため現在もヒロインオーディションに応募する人は少ない。, ヒーローの死はご法度で、仮面ライダークウガは死なせる予定だったが、その計画はなくなった。. 仮面ライダー剣 の広瀬栞役の江川有未は、2006年7月6日 引退 。 仮面ライダー響鬼 の立花日菜佳役の神戸みゆきは、心不全で 死去 。 仮面ライダーカブト の日下部ひより役の里中唯は、2007年3月31日、芸能界から 引退 。 「仮面ライダー ヒロイン」と検索すると、何故か「呪い」と言う言葉が出てきます。今回は仮面ライダーのヒロインにまつわる「呪い」について紹介していこうと思います…。, 仮面ライダーシリーズには欠かせないヒロインたち。仮面ライダーが長期シリーズとなっているのは、このヒロインの魅力が大きな要因の一つだと思います。, そんなヒロインたちに、なぜ「呪い」という言葉がついて回るのでしょうか。その理由は、大きく3つありました。それぞれ一つずつ紹介していきますね。, 歴代の仮面ライダーヒロインの活動を見てみると、仮面ライダー出演の前後をピークにして活動が沈静化する例がいくつかあるようです。, 例えば、「仮面ライダーアギト」でヒロインを務めた秋山莉奈さん。アギト出演後も「仮面ライダー電王」をはじめとしたドラマに多数出演。バラエティ番組にも多く出演されていました。ただ、現在ではあまり活動されているのを目にしません。, 2010年にカフェ&バー「りーな」を開店するも、2012年には閉店してしまっています。, その他にも、「仮面ライダークウガ」の準ヒロイン・葵若菜さん(五代みのり役)。「仮面ライダー龍騎」のヒロイン・杉山彩乃さん(神崎優衣役)。「仮面ライダー響鬼」のヒロイン・秋山依里さん(天美あきら役)などなど。仮面ライダー出演をピークに芸能活動を鎮静化しているヒロインは多々いるようです。, 入れ替えの激しい芸能界では珍しい話ではありませんが、一部では「仮面ライダーヒロインの呪い」のせいだと言われています。, 仮面ライダーシリーズに出演したヒロインの中には、出演後に女優以外の道に進む人も少なくありません。その中でも一番有名なのは、「仮面ライダーフォーゼ」でヒロインを演じた清水富美加さん。, 仮面ライダー出演後、大ブレイクを果たしたヒロインの一人。ドラマや映画などで目にする機会も多くありました。また、「にじいろジーン」でパーソナリティを務めるなどバラエティ分野でも活躍していました。, そんな清水富美加さんでしたが、2017年2月に突如芸能界引退を表明。突然出家してしまいました。現在では、宗教家・千眼美子として活動されています。, 清水富美加さん以外にも、予想外の進路を辿るヒロインはいます。「仮面ライダーW」のヒロイン・山本ひかるさん。出演当時もネットの掲示板上に本人らしき画像が貼り付けられるなどの騒動がありましたが(事務所は否定)、現在はプロ雀士を目指して活動中です。, 競技麻雀の団体「RMU」に入会。2018年現在では、プロライセンス取得を目指しています。放送当時には予想していなかった驚きの進路ですよね。, 現在は芸能活動と並行して、コスプレイヤーとして活動されています。かなり人気を獲得しているようで、写真集発売のためのクラウドファンディングにも成功しています(私が確認した時点で、500万円を超える出資が集まってます!)。, 二つ目の呪いに関しては、主に清水富美加さんのインパクトが強いようですね。大ブレイクの最中にいただけに、視聴者に与えた衝撃はかなり大きかったので、強く印象が残っています。, 新興宗教に良くないイメージを持つ人も多いので、「呪い」という言葉がつながってしまうのかもしれません。, 歴代の仮面ライダーヒロインの中には、芸能界を引退した方も多いです。仮面ライダー出演後、芸能界引退されているヒロインをざっと書き出してみました。想像以上に多いですね。, 平成仮面ライダーシリーズは「仮面ライダージオウ」で20作品。20作品中5作品のヒロインが芸能界引退されています。4人に1人の割合ですね。これを多いととるか少ないととるかは自由ですが、個人的には少し多いような気がします。, 「仮面ライダー電王」でヒロインを演じた白鳥百合子さん。電王が放送されていた2007年8月に体調不良を理由に役を降板。そのまま芸能活動を一時休止されています。, そのことで、電王のヒロインが途中で交代するということが起きました。大人の女性だったヒロイン・ハナが、小さな女の子・コハナになってましたね。時空を旅することのできるという設定だからなんとかなったものの、若干の無理くり感はありました。, 2008年には自身のブログで「女優業継続」を表明していたものの、2017年「仮面ライダー電王 Blue-ray BOX特典ブックレット」に収録されているインタビューの中では、芸能界を引退したことを語っています。, 「仮面ライダー剣」のヒロイン・広瀬栞を演じた江川有未さん。2006年には芸能事務所を退所。同時に芸能界を引退しています。これが一度目の引退。その後、2007年にお笑いコンビアメリカザリガニの平井善之さんと結婚を発表。夫婦二人でメディアに出る機会もありました。, 2016年には芸名を「平井有未」として、芸能界復帰。ですが、2016年末に離婚を公表。その後は芸能活動をされていないようです。実質二度目の芸能界引退となりました。, 「仮面ライダーキバ」でヒロインを務めた小池里奈さん。2017年放送のドラマ「オバチャン保険調査員 赤宮楓のマル秘事件簿」の出演を最後に、メディアの露出が無くなります。, ツイッターの更新も止まり、所属事務所のプロフィールからも削除されています。現在は、実質的に芸能活動休止中のようです。, 芸能界を引退する仮面ライダーヒロインも多いですが、呪いというほど多くはありません。引退するヒロインがいる一方で、現在も活動中のヒロインも存在しています。, 芸能界は入れ替わりが激しく、特にグラビアアイドルやモデルなどの業界はその傾向が顕著だと思います。結婚・出産を機に引退するヒロインもいるのかもしれませんね。, 仮面ライダーシリーズにまつわる「ヒロインの呪い」について記事をまとめてきました。たしかにトラブルや衝撃の展開を迎えたヒロインはいるようですね。それらの情報を「呪い」という言葉で都市伝説化するのもちょっと納得。, ただ、この呪いは長寿シリーズならではの呪いだと思います。数十年も続く長寿シリーズだからこそ、その途中で様々なトラブルが起こるのはある意味で必然。, 仮面ライダーだけでなく、長期間続くアニメやドラマなどにはつきものの都市伝説だと思います。. 仮面ライダーといえば、やはり子どもの頃は誰もが一度は憧れるヒーローなのではないでしょうか?しかしながら、その仮面ライダーには呪いがあると言われています。正義のヒーローであるはずの仮面ライダーになぜ呪いが・・・と思ってしまうのですが、特に平成 © 2020 漫画とアニメ情報局 All rights reserved. ヒロインが不幸になっていく呪い. アニメやドラマ、映画など今日気になるメディア情報をお届けします。俳優の着ている衣装やドラマロケ地、アニメや映画の無料視聴方法など気になる情報を毎日発信!, 仮面ライダーの怖い都市伝説・裏設定を見ていきます。   今でこそ特撮ヒーローの中でも大人気となっている仮面ライダー。 しかし昔は、色々とトラブルが絶えないことも・・・   中には、   仮面 […], 昭和世代の方に仮面ライダーといえば、本郷猛を演じた藤岡弘さんを思い出すのではないでしょうか?, 実は藤岡さんが仮面ライダー1号を演じられた時代は、アクションシーンは全て自分でこなすというのが鉄則でした。, 本郷猛としては勿論、実際に仮面ライダーのスーツを着てのスーツアクターとしても演じられていたというのですから、素晴らしいですね。, スタントマンなしということは、当然運動神経がよく、体も鍛え抜かれた方でないと演じられませんよね。, ある日、藤岡さんはアクションシーンの撮影中、バイクで転倒し大怪我をしてしまいます。, その間の放送は、昔の映像をつなぎ合わせる、他の出演者を多く出すなどしてカバーしたのだそう。, 高度な撮影シーンにはスタントが欠かせないから、俳優・女優が嫌がるからなど他にも理由があるようです。, トム・クルーズが仮面ライダーを演じていたら、未だにスタントなしだったかもしれませんね。, 平成のライダーは、トレードマークとも言えるあの「赤いマフラー」をしていないのです!, 実はこれ、先ほどのスタントマンを起用するようになったことと関係があるようなのです。, スタントマンを起用した結果、より難易度の高いアクションを演じることができるようになり、マフラーが邪魔になってしまったというのが理由のようです。, ちなみに、原点回帰として作られた仮面ライダーWでは、久しぶりにマフラーを付けた仮面ライダーの活躍が見られました(^^), 水島ヒロさんが演じた「仮面ライダーカブト」に出演された日下部ひより役の里中唯さんはシリーズ終了後、突然引退。, 桐山蓮さん・菅田将暉さんがW主演を務めた仮面ライダーダブルで鳴海亜樹子役の山本ひかるさんは、第一話放送終了後にネットに全裸写真が流出してしまいました。, 細川茂樹さんが主演を務めた「仮面ライダー響鬼」で、立花日菜香役の神戸みゆきさんは、心不全のためお亡くなりになりました。, 佐藤建さん主演の「仮面ライダー電王」で、ハナ役の白鳥百合子さんはシリーズ途中で原因不明の病気にかかり降板をよぎなくされました。, この「仮面ライダーの呪い」のせいで、仮面ライダーシリーズのヒロインオーディジョンにくる子は減少しているのだそう。, あの特撮ヒーロー「ウルトラマン」でも、一時期出演者やスタッフに相次いで不幸が訪れたんだそうです。, 呪いであるとすれば、それは仮面ライダーに恨みを持つものの呪い、つまり悪役たちの呪いなのでしょうか?, 数多く出演者のいる仮面ライダー、とは言えこれだけの俳優・女優に不幸が起こるのは明らかに異常な割合です。, シリーズごとに、主人公の時代背景、年代、キャラクターなど様々なことが変わっていきます。, やはり、いつどこで敵が攻めてくるかわからないので、いつでも動ける仕事となると、無職が一番人に迷惑をかけないのでしょうかね。, また、飯島寛騎さん演じる仮面ライダーエグゼイトの主人公・宝生永夢は研修医という将来を期待できる職業なんです。, リアルに考えてしまうとやはり、仕事についていると無理があるのでは・・・と思ってしまいますが、子供達のためにも何か職業についていてほしいものですね。, なぜ終わりにしたかったのかというと、仮面ライダーを玩具にしていたバンダイのせいだったんです。, しかし、その人気と裏腹に玩具の売り上げは芳しくなく、スポンサーだったバンダイはいい顔をしませんでした。, しかし、現在も放送が続いているということは、バンダイにとっても何かいいメリットはあったのかもしれません。, 仮面ライダーの中でも黒歴史なんて言われており、オダギリさん自身も特撮はあまり好きではないとインタビューなどで答えられています。, 結果としてクウガは蘇生するのですが、ここで本来は「死亡」させる案があったそうです。, しかし、ヒーローの死というのは、子供たちに悪影響を及ぼすのでは?という結論にいたり、一旦死にかけるが、蘇生という方向に変更されたそうです。, ヒーローだけど、元は普通の男の子ですから、死亡することもあるかと思いますが・・・。, 仮面ライダー1号の第12話に登場する「殺人ヤモゲラス」という怪人をご存知でしょうか?, 怪人ヤモゲラスは、殺人兵器「デンジャーライト」を開発した白川博士の助手である柴田が、ヤモリの能力をもつ改造人間にされ誕生したのです。, 被害者は、仮面ライダーと同時期に放送されていたドラマ「好き!好き!魔女先生」で主人公・月ひかるを演じていた若手女優 菊容子さん。, 彼女は子供達に絶大な人気を誇る期待の若手女優だったため、子供達に衝撃を与えてました。, ヤモゲラスを演じているうちに、心まで怪人になってしまったのかも、しれませんね・・・, チスドイツの人体改造技術を習得した人材が多くおり、世界各地で犯罪や破壊工作を行っているんです。, ショッカーは、仮面ライダー1号、2号の本郷猛と一文字隼人を誘拐し、改造人間にして自分たちの仲間にしようとしたのですが、人類の平和を守りたいと思い、仮面ライダーとしてショッカーと戦うことを決意するのです。, 「仮面ライダーキバ」は牙?と思う方も多いと思いますが、これ実は「キングオブバンパイア」の略称だったのです。, このように、ライダーたちの名前の意味や由来を調べるのも、色々面白いかもしれませんね。, 仮面ライダーの衣装はその時代やキャラクターによってどんどん衣装が変わっていきます。, しかし、1つのキャラクターが同時期にスーツの色が変わるという例は他にないのではないでしょうか?, それはそれでかっこいいかもしれませんが、話の途中から色が変わってしまうとは何事?と思いますよね。, このお話には、諸説あるのですが、現場に黒のスプレーが大量にあったためという、現代では考えられないような理由でした。, つまり、緑だったけど、黒のスプレーがあるから塗っちゃえというスタッフの雑さという理由。, またもう1つは、番組が始まった当初、そして藤岡さんの事故復帰後、最終回が近くなった終盤の2回変化しています。, しかし、1号と2号は容姿はまったく同じだったので、色で変化をつけたのかもしれません。, 数多くの仮面ライダーがいますので、一人ずつキャラクターを見ていくのも面白そうですね。, どうかこれ以上、ライダー出身俳優に、大きな不幸が降り注がないことを、願うばかりです。, ロブ・ルッチの強さや悪魔の実の能力を考察!2年後の現在はCP0総監で覇気も使える?.

翼は永遠に 実況, 吉岡秀隆 ツイッター, エヴァンゲリオン 難解, Safari ツイッター 開けない Mac, 深い理解 英語, 1歳 インフルエンザ 予防接種 受けるべきか, 薬師丸ひろ子 事務所, 鬼滅の刃 アクリルスタンドキーホルダー, 鬼滅の刃 炭治郎 覚醒, パズドラ 第9の使徒 落ち ない, 鬼 滅 の刃 グッズ 富山, エヴァ セリフ パチンコ, インフルエンザ 予防接種 副作用, インターネット 発展 要因, 喜ばしい 対義語, ツイッター 見れない Pc, エピガロカテキンガレート インフルエンザ, 以下 と 他の違い, 赤西仁 ティックトック, エヴァ シト新生 新生モード 確率, コーヒー ドリップ 冷める, 中村倫也 イラスト展, どんぐり パン お取り寄せ, Twitter センシティブ 表示されない, 東急ハンズ 心斎橋, 杉 良太郎, 仔細 調整, インフルエンザ 頭痛だけ, ラストシンデレラ キャスト, かくれんぼ 歌, 国鉄民営化 転職, 菊池桃子 曲, 三色旗 韓国, クヌギ 樹液 仕組み,

コメントを残す