優しい 類語

柔らかな声. 柔らかい声・優しい声の表現・描写・類語. 優しい声. 優しい(やさしい)とは。意味や解説、類語。[形][文]やさ・し[シク]《動詞「痩 (や) す」の形容詞化で、5が原義》1 姿・ようすなどが優美である。上品で美しい。「―・い顔かたち」「声が―・い」2 他人に対して思いやりがあり、情がこまやかである。 声は極めて優しく、調子は温かで、目を瞑って聞いているとあたかもそっと柔らかに抱かれるような心持がする. 女のように優しい声. まろやかな声. 検索フォームや索引から言葉を指定すると、その言葉の類語、同義語、連想語が表示されます。表示された言葉のリンクをたどることで、「類語の類語」も簡単に検索に検索できます。 キーワードをランダムでピックアップ : 梅花・地磁気・ガラス張り・能力不足・楽土・軽量・生後・歌体・� 「優しい」という言葉は、 その人の性格や雰囲気などを 表す時に使う言葉です。 日常的に使う言葉なので、 意味を説明しようとすると 難しく感じる人も多いと思います。 今回はそんな「優しい」の意味から、 類語について考えていきたいと思います。 優しいの類語で、みんなの意見が気になるなら、こちらのランキングをご覧ください。優しいの類語に対し、30名分の回答があります。 優しいの類語、1位となったのは「親切な」(5票) 親切な 優しいとは、誰かに親切であることにも近いと思います。 軽く柔らかな声. 優しいの類語で、みんなの意見が気になるなら、こちらのランキングをご覧ください。優しいの類語に対し、30名分の回答があります。, 優しいとは、誰かに親切であることにも近いと思います。優しい人と親切な人と言った場合、どちらも同じような使い方が出来ると思います。 (Vienna2016さん 女性 40代), 「優しい」よりも「親切」の方がより丁寧で文語的な印象があります。また、親切の方がより具体的に優しさを表現できる気がします。 (raccoraccoさん 女性 30代), 優しいという言葉よりも、相手を思う気持ちと相手の立場になって親身になって考える心がより大きいような感じがします。 (e_m_iさん 女性 20代), 相手のことを思いやるという意味合いがあるので「優しい」と同じように使えると思います。 「優しい」は心の中の感情のイメージで、「親切」は、その優しさを行動に移しているイメージです。 (psycho888さん 女性 20代), 親切の場合は、目の前で困っている人に対して、実際に何か手助けやアドバイスをするなどという行動を伴うイメージがあります。 (popopogさん 女性 40代), 私は人のことや物をを慮ることができることを優しいと言うと思います。肌に優しい、という表現がよくあると思いますが、肌のことを考えて慮ることを表現していると私は思います。 (oaovさん 女性 20代), 優しいというのは相手を思いやれる心、相手を思いやった行動のことだとおもうので、【思いやりのある】が意味が近いと思います。 (chiichan1さん 女性 30代), 優しいという言葉より、気遣いのできる感じが含まれると思います。さらに温かさが増すと思います。また、優しいは皮肉にも使えてしまいます。 (shimiyumiさん 女性 40代), 「優しい」という言葉はさまざまな場面で使いますが、どの場面でも代用できる言葉が「思いやりがある」だと思います。優しいとはつまり思いやりがあることだと思います。 (neymar11さん 男性 20代), 優しいは、気持ちから出る言葉ですので、思いやりと言い換えるのが良いと思います。また、一般的に、思いやりに言い換えても支障がないと思います。 (kengo06190さん 男性 40代), 優しいともいいますが、あったかい人だね。と優しい人のことを心が、温かいと言う意味であったかいねと言います? (ykokohiさん 女性 40代), 心が優しい人や優しい人というのは、あたたかい人と言い換えることも出来ると思います。人柄や性格で温和な人という言い方もありこれとも似ていますが、あたたかいと優しいはほぼ同じような意味で使えるのではないでしょうか。 (Vienna2016さん 女性 40代), ホッと出来るようなぬくもりを感じられるような人に使える言葉。優しいよりもより感覚的な使い方が出来る。 (minakawaさん 女性 20代), 優しいという言葉より人間的なぬくもりを感じる言葉だと思います。また、優しいだと弱いなどのネガティブな印象となる場面もありますが、そういうのはない言葉だと思います。 (hira1122さん 男性 30代), 性格がおだやかで大人しい事を意味しますが、そうした様子は優しさを感じさせる面もあり代わりに使う事も出来ると思います。 (hiro55772233さん 男性 30代), 優しいは、どちらかというと性格的な雰囲気のイメージですが、温和については落ち着いた穏やかなイメージがします。 (kokupapamamaさん 男性 50代), 温和という言葉は、温かく平和なイメージがあるのでふわふわした性格の印象で温もりを感じさせる表現に思います。 (cloudmoonさん 女性 30代), 優しい対応をして貰った、というのは、深い心遣いで接し対応して貰ったという事なので「親身な」という言葉に言い換えることが出来ると思います。 (allfreeさん 女性 30代), 親身の場合、自分から相手に寄り添って支える内容もあり、より優しさと責任感が感じられるイメージがあります。 (y6y6y6さん 女性 30代), 柔らかいの場合、優しく、そして優しいよりもさらに大きく包みこんでくれるようなイメージがあるからです。 (kinako.mochiさん 女性 30代), 優しい性格を表すには少し合いませんが、「柔らかな笑顔」「柔らかな風」「柔らかな光」など、小説や歌詞の中で使えば「優しい」というありきたりの表現よりも奥行きを出せる言葉だと思います。 (sat_75さん 女性 40代), ソフトな やんわりとした 穏やかな 優しいとは、感情と印象(見た目による表現)を込めた込めた言葉であり、おおらかな印象と、一握りの愛情を示した感情を組み合わせた言葉のイメージです。 (katakiyu3さん 男性 30代), 心和むの場合は、温かくてほんわかした気持ちをより表しているイメージがあります。赤ちゃんや小動物など可愛らしくて小さいものに対していたわるイメージもあります。 (aitomioka927さん 女性 40代), 優しいという言葉とほぼ同じ意味合いで使える言葉に、心が広いもあるのではないでしょうか。心が広い人は人にも優しく出来る人だと思います。 (Vienna2016さん 女性 40代), いつも情緒が安定していて怒ったりしないような、優しくて物腰が柔らかい雰囲気をイメージすることができます。 (mrn_s11さん 女性 20代), 優しい人とは、ただ温和で希望を聞いてくれる人という意味だけでなく、気が利いて良い行いが出来る人にも使うため、奇特とも言えると思います。 (allfreeさん 女性 30代), 本当に優しいというのは滅多に怒らず人のことを許せる人なので、寛容はよりそれを表せる言葉だと思います。 (cloudmoonさん 女性 30代), 「穏和」はほぼ「優しい」と同じような意味合いで使えるのではないでしょうか。普段使いには「優しい」の方が言いやすいとは思いますが。 (midomi777さん 女性 40代), ***JW.ORG 洞‐1 480ページ 穏やか,物柔らか,優しい *** 「穏やかさは謙遜さや柔和さと密接な関係があります。」ということです。「粗暴さ,あるいは厳しさの反対」なので 例えば人々と接するとき、特に険悪な状況下でも穏やかな人は自己主張したりせず、謙遜な言動で平和に収めることができると思います。 穏やかにふるまうには内面の強さが必要ですが、真の優しさにも、周囲の思惑に影響されない芯の強さがあると思います。穏やかな方は優しく振る舞い、優しい方の振る舞いは穏やかです。どちらも内面の強さがあり暖かく平和的なので人々を引き付ける魅力的な特質、という点で共通すると考えました。 (dec1981joyさん 女性 60代以降), わだかまりのある 少し幸せに思える  “おおらかなは、優しさの感情を表現した言葉 わだかまりあるは、優しいの印象を表現した言葉 少し幸せに思えるは、優しいの感想を表現した言葉 だとイメージしてます。(katakiyu3さん 男性 30代), クリスマスにチキンを食べるのはなぜ?日本でも食べる理由はあのファストフード店の戦略!?. 絞り込み候補のタグ:優しい言い方・丁寧な口調.

鬼 滅 の刃 グッズショップ, 関 ジャニ 誰でも 知ってる 曲, スマブラsp 攻略, 嵐 メンバー 既婚者, 上弦の零 漫画, パニクラ フック, 愚行録 配信, インフルエンザ 感染者数 推移, エヴァンゲリオン 漫画, ワンオクtaka 英語, ツタヤディスカス コミック, 不協和音 続編, 東急ハンズ 人気ランキング, 公式 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 Evangelion1 11 YOU ARE (NOT) ALONE, 休日 課長 の Twitter, ゲオオンライン と は, 鬼滅の刃 アニメ 無料動画, Twitterアプリ メリット, 真夏の通り雨 天才, 3月のライオン キャスト 比較, テレビ朝日 グッドモーニング, どんぐり 製作 折り紙, 細目 漢字, ジミーマーティン インテリア, ツイッター 電話番号削除, コーヒー 体にいい 飲み方, はぐれ刑事純情派 Dvd レンタル, ラーゼフォン 曲, コンプレックス ビズ デザートクリップ 使い方, かくれんぼ DAM, 適切な 英語 Proper, インフルエンザ 飛び降り, 自薦 対義語, 教師 用 イラスト, 明示 対義語,

コメントを残す