竹下登 後継者

Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved.すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。, そんななか、亘会長が食道がんを公表したのだった。「医師には早ければ数カ月で復帰できるとの説明を受けている」と述べ、会長辞任や議員辞職については否定したのだが、それを覆すような竹下派所属議員の証言がある。, 「会見したころは、自宅からの通院治療でと考えていたようですが、そうも行かず、一定の期間、入院して治療を受けては退院し……を繰り返しているようです。当初は手術をすると聞いていたけど、それもできないでいる。声が出ないのもあってか、青木さん(幹雄元官房長官)には、“面会には来ないでと皆に言ってほしい”と伝えていますね」, 「青木さん」は登元首相の懐刀として地元と永田町いずれの事情にも精通し、参院議員を退いた今もなお、派閥に影響力を与え続けている。別の所属議員は、, 「竹下さんはヘビースモーカーに更に超がつくくらいで、ハイライトを1日に4~5箱吸っていました。彼が国対委員長時代、その部屋はタバコが吸いやすい環境で、愛煙家はこぞってそこに集まっていましたね。食道がんと聞いてあぁタバコだなと思ったし、人間ドックもロクに受けてなかったと聞いていますよ」, 「がんは咽頭部分とリンパ節に転移していて、放射線でそれらを叩くという治療を行なっている。そう楽観できる状況ではないと聞いていますが……」, 「私自身も7年前に中咽頭がんにかかり、そのあと肺への転移もありましたが、こうして元気に取材を受けています」, 「ただ、咽頭への転移があるというのは心配です。咽頭がんの切除手術をすれば、声帯を取る可能性が高い。そうなれば政治家にとって大切な声を失うことになります。仕事をして社会的な意味で復帰をすることができるのか、悩ましい判断になりますね」, 【田中角栄の殺し文句】相手を待たせた時にどう言うか――プライドをくすぐる「殺し文句」とは, 薄毛は生活習慣では改善できない? 「AGA治療」を専門クリニックが徹底解説! 費用や期間は?PR, デイリー新潮とは? | 広告掲載について | お問い合わせ | 著作権・リンクについてご購入について | 免責事項 | プライバシーポリシー | 運営:株式会社新潮社, Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved. 竹下亘さんの 兄が、元総理大臣の 竹下登さんで、 竹下登さんの 孫が、 タレントのdaigoさんで、 その妻が、 女優の北川景子さんです。 家系図 にすると このようになります。 | | | | 竹下登 竹下亘―雅子 和子―小沢一郎 | まる子 | daigo―北川景子 高校生です。日本史で竹下登氏を学び、興味を持ちました。竹下登内閣は、最終的に支持率が8%くらいになったらしいですが、それほどにまで支持率が落ちた、その根本的な理由はなんでしょうか。 無論、いくつか私にも思いつくのはあ 中曽根派は、渡辺美智雄が後継者として有力視されていたものの派内を掌握しきれておらず、派として後継候補を擁立する状況になかった。 話し合いによる候補者一本化. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。, 熟年不倫、二股三股は当たり前「いつまでもSEX&恋愛したい」アラフィフ・アラフォーたち, 英国で「末席」を用意された天皇陛下を「最前列」に呼び寄せた人物とは? 天皇陛下が尊敬される理由, 木嶋佳苗、座間9人殺害事件の犯人が住んでいた間取りの不思議な共通点 事故物件芸人とイヤミス作家が語る、ヤバい部屋, 政治、官僚、マスコミ……なぜこれほどお粗末なのか? 高橋洋一と原英史が問題の核心を徹底的に論じ合った一冊, 子どもに「規則正しい生活」は必要ない 息子3人を「スタンフォード大学」に合格させたアグネス・チャンが考える教育法, 非行少年たちはなぜケーキを3等分にできないのか “認知機能”に問題を抱えた子どもたちの実態, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号第6091713号)です。ABJマークを掲示しているサービスの一覧は. 2000年、引退を表明した竹下登の後継者として、第42回衆議院議員総選挙に島根県第2区から自由民主党公認で出馬し、民主党公認の錦織淳を破って初当選を果たした。 すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。, 熟年不倫、二股三股は当たり前「いつまでもSEX&恋愛したい」アラフィフ・アラフォーたち, 英国で「末席」を用意された天皇陛下を「最前列」に呼び寄せた人物とは? 天皇陛下が尊敬される理由, 木嶋佳苗、座間9人殺害事件の犯人が住んでいた間取りの不思議な共通点 事故物件芸人とイヤミス作家が語る、ヤバい部屋, 政治、官僚、マスコミ……なぜこれほどお粗末なのか? 高橋洋一と原英史が問題の核心を徹底的に論じ合った一冊, 子どもに「規則正しい生活」は必要ない 息子3人を「スタンフォード大学」に合格させたアグネス・チャンが考える教育法, 非行少年たちはなぜケーキを3等分にできないのか “認知機能”に問題を抱えた子どもたちの実態, ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号第6091713号)です。ABJマークを掲示しているサービスの一覧は. Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved.すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。, 竹下登氏が「経世会」を立ち上げ、わが世の春を謳歌したのも今は昔。小渕恵三元首相を最後に約20年間、総理総裁が輩出していないことからも、その影響力の低下がうかがえる。今年1月に食道がんを公表した竹下亘会長(72)には重篤説も流れるなか、“竹下王国”最興の切り札に、登氏の孫・DAIGOの名が……。, 「確かに、私は島根県で生活はしていますけど、後継につきましては、竹下亘とか竹下三郎の意向というものはなくて、後援会の皆さんのご意向ですから」, 「まあ、どうですかねえ。選挙区の中で大きな市は出雲市と浜田市。そういうところである程度、支援者を多く作れる人間が後継者としては相応しいと思います。また、選挙で『竹下』という苗字が有利に働くことは確か。たとえばですね、昔からちらっと言われている話で、DAIGOだって後継候補の資格はあります。でも、彼の場合、苗字は『内藤』ですからね。後継者を考える際には、苗字というのは一つの要素にはなると思います」, 選挙において、本名以外の呼称を通称として使用できるのは「その通称が本名に代わり広く通用している」場合に限られる。本名は内藤大湖でもDAIGOなら、地盤・看板に加えて北川景子という華まで付いてくるのだから、竹下姓にそこまでこだわることもないのではないか。, 「そうですね。竹下家はもうこの地で60年以上、政治家をやらせていただいて、総理大臣も出しました。ですから、やめようというとおかしいですが、もうここらで他の家に譲ってもいいのではないかという想いが、竹下家の人間にはあります。もちろん、竹下家の中から本人が優秀でやる気があるのがいれば、後継者になるかもしれませんが、亘さんのところも政治家にさせる気はなくてフリーハンドで育てましたから」(同), 「亘さんのところはどちらも慶応の付属校にいて、長男は医学部に推薦で進んで医師になりました。次男も成績優秀だから推薦で医学部に入ることができたのですが、“兄貴が医学部ならオレは法学部で”ということになった。学究肌みたいですよ。2人は2歳違いで、いずれも30代後半。余人をもって代えがたい仕事をしてる。政治家やるんだったら早めに秘書になったりしているでしょう。今のところ可能性はないんじゃないかな」, 【田中角栄の殺し文句】相手を待たせた時にどう言うか――プライドをくすぐる「殺し文句」とは, 薄毛は生活習慣では改善できない? 「AGA治療」を専門クリニックが徹底解説! 費用や期間は?PR, デイリー新潮とは? | 広告掲載について | お問い合わせ | 著作権・リンクについてご購入について | 免責事項 | プライバシーポリシー | 運営:株式会社新潮社, Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved.

Radical 語源, シャムシエル エヴァンゲリオン, 過去のツイート 検索 ワード, ワンオクロック Taka 浅田舞, パパドル 動画 2話, 金融商品取引法 英語, エールあらすじ 9 週, 濁流 対義語, エヴァンゲリオン 序 設定, インフルエンザ 予防投与 デメリット, どんぐり 食べる 鳥, 白猫プロジェクト 編成 外し方, 全集中展 通販, インフルエンザ 検査キット いつから, Twitter フォローしてない人をブロック, 福田成美 画像, 樫の木 木材, コーヒー豆 販売, 愚行録 動画, 炭治郎 中国, どんぐり 木の実 時期, Twitter スパム 踏んだ, 山崎育三郎 ミュージカル 美女と野獣, サイモンコーウェル 痩せた, 支払明細書 英語 テンプレート, 下野紘 テレビ出演予定 2020, Twitter 使えない Android, インフルエンザ 潜伏期間 うつるのか, 入力 した 単語の検索結果はありません Twitter ブロック, 中曽根康隆 ブログ, 鬼滅の刃 時系列 考察, 錦戸 亮 チケット リセール, きたろう 芸能人, 概略 対義語, Research 意味, 鬼滅の刃 何巻まで続く, 加持リョウジ 畑, エヴァ 破 ラスト セリフ, どんぐりころころ ペープサート, 白猫温泉物語 11-3, トップ画面 英語, 歓迎 対義語, 花江夏樹 奥さん ツイッター, Pecker 意味, 鬼 滅 の刃 アニメ 富山, 障害マップ Youtube, 宮沢りえ 身長, 請求明細書 納品書, Twitterアプリ 更新 できない, 愛しき日々よ 歌詞 仁, 風邪 治りかけ うつる, 新世紀エヴァンゲリオン あらすじ, プラダを着た悪魔 英語 スクリプト, 国鉄民営化 失敗, 大学 英語 単語, タミフル 副作用 飛び降り, Safari ページを開けません サーバーが見つかりません, 中村倫也 住所, 森七菜 スマイル, ロフト 楽天ポイント, 返金明細書 テンプレート, 赤い木の実 初夏, ケンジトシ 公式, よろずや 意味, シャムシエル モチーフ, 下野紘 ナレーション 番組, TikTok CM, ねずこのチョコバー 売り切れ, 薬師丸ひろ子 曲, 横山裕 年齢不詳, システム障害対応 英語, マダオ 銀魂, 代価表 作成, インフルエンザ脳症 後遺症, どんぐり銀行 千葉, エヴァンゲリオン 出版社, 公式 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 Evangelion1 11 YOU ARE (NOT) ALONE, 叫び すぎて声が出ない,

コメントを残す