詳細をつめる 英語

- 特許庁, センター装置から移動局に時系列データを無線通信で伝送するのに、詳細なデータを伝送するには遅れを伴い、データを間引いて伝送すると詳細なデータが得られない。例文帳に追加, To solve a problem that delay exists when minute data are transmitted and minute data are not obtained when data are transmitted after thinning them in the case of transmission of time sequential data by radio communication from a center device to a mobile station.

衣類の寸法直しを実施していますか?, Here’s an alteration receipt. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「丈を詰める」「裾を上げる」は alter で表現します。また hem でも表現することができます。, alter は「直す」「作り変える」という意味です。名詞形の alteration も「衣類のお直し」という意味で使われます。, Could I see the alteration slip? For more details, please refer to the link below. 英語にはイディオムというものがあります。イディオムとは複数の英単語からなる慣用句や熟語のことです。 イディオムを英会話や英文に使うことができれば、ネイティブとの英会話力はアップします。日常英会話とビジネスに分けてよく使われるイディオムを紹介します。

鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?. - 特許庁, データ量の多い詳細形状記述データからデータ量の少ない概略輪郭記述データに圧縮する。例文帳に追加, To compresses detailed shape description data having a large quantity of data into rough contour description data having a small quantity of data. 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 - 特許庁, Thus, a user judges whether or not picture data in more detail are needed. ネットで見つけた記事ですが。 All Rights Reserved. ご意見をお聞かせください。 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 - 特許庁, これはCLOを組成するためには、多数の貸出債権をまとめて証券化することが必要となるが、大手に比べ取引企業数の少ない地域金融機関にとって多数の貸出債権を集めることは困難であることや証券化のノウハウが不足していることが原因であると考えられる。例文帳に追加, This is because it is necessary to securitize large numbers of loans together en bloc to form CLOs, and it is difficult for local financial institutions, which do business with fewer enterprises than leading banks, to collect a sufficiently large number of loans to do this. All Rights Reserved. - 英語論文検索例文集, のコールが成功したソケットは、詳細が完全に指定された状態となり、データのやりとりが可能となる。例文帳に追加, successfully called on it is fully specified and may transmit data. - 特許庁, To acquire more detailed measured data on a noise generated by a vehicle. - Weblio Email例文集, I want to get data that is more detailed than before. 「詳細を詰める」は英語でどう表現する?【対訳】to hammer out the details, to work out details... - 1000万語以上収録!英訳・英文・英単語の使い分けならWeblio英和・和英辞書 https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00116/00088/?n_cid=nbpnb_mled_mre 1か月に16万回以上読まれる英会話・英語学習サイトです。英会話上達に必要な英語表現を多数掲載しています。, は、英語でどう表現すればよいのでしょうか?以前の私は、身振り手振りで何とかなりましたが・・・正直恥をかきました。, 今回は「丈を詰める」「裾を上げる」の英語表現について、簡単にお伝えします。私のように恥をかかないようにするためにも、ぜひここで確認をしてください。. PEAR's meaning for developersCode of high quality PEAR is first and foremost a repository of reliable and high quality code. - 特許庁, 個別詳細仕様170bは、登録IPデータベース120から呼び出した詳細仕様テンプレートの空欄を埋めることにより作成できる。例文帳に追加, The individual detail specifications 170b can be prepared by filling the blanks of the detail specification template called from the registration IP database 120. - 特許庁, 従来、収穫したキャベツやレタス等の結球野菜を搬送コンベアで連続して集荷台上に集めると、次々に搬送された結球野菜により野菜同士が衝突接当して表面を傷つけて、商品価値を低下する。例文帳に追加, To resolve a problem of lowering a commodity value by damaging the surfaces of head vegetables due to their mutual collision, when the head vegetables formerly harvested such as cabbages or lettuces are gathered continuously by a carrying conveyor onto a cargo for collection. Copyright 2001-2004 Python Software Foundation.All rights reserved.

- 経済産業省, 政府は,日本国家の安全保障を高め,大規模な自然災害についての情報を集めるために衛星を利用する予定だ。例文帳に追加, The government plans to use the satellites to enhance Japan's national security and collect information on large-scale natural disasters. - 特許庁, 詳細地図領域に関して詳細な地図データを持ち、 広域地図領域に関して詳細な地図データを有さずメジャーな道路と都市中心部へ導く道路を含む広域地図データしか持たない記憶媒体11を用いて目的地を設定する目的地設定方法である。例文帳に追加, This destination-setting method sets destination, by using a storage medium 11 having either (1) detailed map data, regarding detailed map areas or (2) not detailed map data, but only wide-area map data including major roads and roads leading to city center parts for the wide-map areas. →直訳は「それを1日と呼びます。」そこから転じて「今日はこれでおしまいです。」の意味です。特に早く切り上げるときに使います。, →直訳は「誰かの靴の中」です。そこから転じて相手の立場に立つという意味になりました。, 例:Anyone in his shoes, would have done the same thing.「彼の立場なら、誰もが同じ行動をとっただろう」, →「nail down」は元々、「(じゅうたんなどを)くぎ付けして固定する」という意味があります。そこから「詳細を詰める」あるいは「確定する」という意味になりました。連想しやすいイディオムです。, 例:We have to nail down the deal.「わたしたちはこの取引を確定させなければなりません」, →直訳は「野球場の数字」です。元々「You are in the ballpark.」 という言葉があり、野球場内に入れば、だいたい近い場所にいることを表していました。そこから派生して、「概算見積もり、おおよその数」となりました。野球好きのアメリカ人らしいイディオムです。, →「grapevine」はぶどうのつるのことです。ぶどうのつるから枝分かれして実をつけていく様子から、話が広まる様子を表しています。, 例:I heard through the grapevine that this company will be changing the president.「わたしはこの会社の社長が交代すると人づてに聞いた」, 例:We should cut corners to make a cheaper product.「わたしたちはより安い製品を作るために製造工程を省くべきです」, 例:Can I call you back soon?「すぐにかけ直しても良いですか?」, 例:I will draw up a new contract today.「わたしは今日新しい契約書を作成します」, →downという言葉から永遠に停止したイメージになります。一方「(1日の終わりに店を)閉める」という意味で「close up」という言葉もあります。一緒に覚えましょう。, 例:We closed down because there is no money.「わたしたちは資金不足で閉店します」, →直訳では「その話を歩く」。そこから言ったことを実行するという意味になりました。関連するイディオムも一緒に覚えておきましょう。「talk the talk」は「口だけ」を表し、「Walk the walk」は「不言実行する」という意味です。, He can talk the talk, but you can walk the talk.「彼は口だけだが、あなたは有言実行できます」, 日常英会話とビジネスで使われるイディオムを23紹介しました。イディオムができた過程を理解すると、イディオムは覚えやすくなります。さらに、口に出して練習することでイディオムを自分のものにできます。使いこなせるまで練習しましょう。, NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!. - 特許庁, 彼の所属会社に詳細なデータを催促し、それが入手できたらすぐに送ります。例文帳に追加, 彼の所属会社に詳細なデータを要求し、それが入手できたらすぐに送ります。例文帳に追加, I asked for detailed data about the company he belongs to so when I am able to get it, I will send it right away. - 経済産業省, 本発明は、データの伝送、より詳細には、非同期転送モード網内におけるデータ伝送に関する。例文帳に追加, To provide a data transmission, and more specifically, a data transmission within an asynchronous transfer mode network. Copyright (c) 2002, 2003 David Merrill. Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > 詳細を詰めるの意味・解説 > 詳細を詰めるに関連した英語例文 例文検索の条件設定 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。 - 特許庁, 続いてさらに、詳細情報が必要であると判断した場合、詳細異常発生データの送信を機器に要求する処理を実行する(S17)。例文帳に追加, Then, if it is determined that the detailed information is required, a processing to request the equipment to send detailed abnormality occurrence data is executed (S17). - 特許庁, スナップショットには、ライブ結果よりも詳細なプロファイルデータの記録が含まれます。例文帳に追加, Snapshots contain a more detailed record of profiling data than live results. - 特許庁, 入手可能なフィールドデータは,空間的変動のアセスメントができるほど詳細ではなかった。例文帳に追加, The available field data were not sufficiently detailed to allow an assessment of spatial variations. この記事ですが、「言ってることがまるっきりの◯◯騎士団で草」 現地で英語・英会話サイト運営を開始。現在はライターとして、主にit、海外旅行、英語サイトで記事を執筆中 そのほか ・英会話を始めたのは、35歳 ・海外在住歴2か国約4年 (it企業に就職) ・英語・英会話記事1,000以上毎日更新中 ・サイト月間16万pv超を達成! - 特許庁, 詳細データ計測部は、詳細データ計測部232によって計測の対象として設定されているメソッドに対して、スタックトレースを取得するなど、より詳細な計測を行う。例文帳に追加, The detail data measurement part performs more detailed measurement to the methods set as the measurement objects by the detail data measurement part 232, such as acquiring a stack trace.

無残出てきますか? - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 壁面と床面との取合部となる巾木を壁面の下部に樹脂を詰めることにより強度を高め、且つ隙間の生じない工法を採用することにより塵芥等が溜まらないシール巾木工法を提供するものである。例文帳に追加, To provide a seal base construction method for increasing strength of a base being a connection part of a wall face and a floor face by filling resin into a lower part of the wall face and preventing dust from being collected by adopting a construction method for preventing occurrence of a clearance. - 英語論文検索例文集, During the past three weeks, staff has participated in detailed data gathering sessions. - 特許庁, また、詳細なデータを知りたい遊技者のために、「詳細」釦M5を表示する。例文帳に追加, The "Detail" button M5 is also displayed for a player who wants to know the detailed data. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 複数の同期ドメインへのクロック同期プロトコルの応用は、複数の同期ドメインを使用して二重リングネットワークトポロジにおけるメッセージ伝送の際の非対称性遅延に対処すること、複数の同期ドメインを使用して予備同期ドメインを提供すること、及び、複数の同期ドメインを使用してマスタークロックの精度に関する情報を集めることを含む。例文帳に追加, The application of clock synchronization protocol for a plurality of synchronous domains comprises coping with asymmetric delay upon message transmission in double ring network topology employing a plurality of synchronous domains, the provision of a preliminary synchronous domain employing the plurality of synchronous domains, and the collection of informations with respect to the accuracy of a master clock employing the plurality of synchronous domains. 詳細を詰める hammer out the details study the details work on specifics work out details - アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索サービス。

js.src = 'https://connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.12'; Copyright © 2001 - 2008 by the PEAR Documentation Group. A further problem is that they tend to lack know-how about securitizations compared with larger institutions. - 特許庁, 詳細情報が存在する場合に、その詳細情報を要求する指示が、リモコン9を操作することによりなされたとき、大型計算機1から、公衆電話網を介してデータ受信装置6に、その詳細情報が伝送される。例文帳に追加, In the presence of the detailed information, when instruction for requesting the detailed information is made by operating a remote controller 9, the detailed information is transmitted from the large computer 1 to the data receiver 6 via a public telephone network.

ノロウイルス 消毒 ハイター, サムライウーマン ストロベリー 口コミ, リス ほっぺ なぜ, 鬼滅の刃 柱 年齢, 回答 対義語, 貢献者 類語, 赤い木の実 初夏, 結城凱 かっこいい, ツイッター ログアウト 復活, Twitter 検索 リプライ 除外, Twitter ブロック解除 一括, オーク 集成材 ホームセンター, エヴァンゲリオン 2話, 世にも奇妙な物語 最恐, 花江夏樹 奥さん, It 障害 英語, 知らない人にブロックされてる Twitter, 水曜日が消えた パンフレット 通販, シャドーハウス ネタバレ 26, 寒心 例文, 村上信五 金持ち, リス 記憶力, フォトレコ 写真販売 評判, ポジティブフィードバック 心理学, リンガーハット 作り方 店舗, インフルエンザ 人数, スダジイ 害虫, エヴァ13号機 Atフィールド, サムライ8 ゴミ, 関 ジャニ ボーカル 渋谷, シャドーハウス 27話, フクロウ 日本, ハンズメッセ 戦利品 2018, 普遍 対義語, 錦戸亮 恵比寿, 錦戸 亮 リリイベ, スマブラsp 攻略, 電車で通勤する 英語, 山下智久 父親, 清水かほ 朝ドラ, 菅官房長官 血液型, 鬼滅の刃 十二鬼月, について聞く 英語, より詳しい説明 英語, あなた Meaning, ホフディラン 活動休止, 椎の実 生 食べる, きめ つの や い ば アニメ 放送 関西, スマイル 歌詞 和訳, ザ コア ラット, 藤岡弘 かっこいい, インフルエンザ 風邪薬 死ぬ, 炭治郎 カナヲ, 紅茶 インフルエンザ デマ, Flavor Of Life MP3, カヲル 月 棺, タミフル 予防 内服 期間, 松岡茉優 結婚, 売却 対義語, ツイッター 画像検索 URL, 新井恵理那 祖父江仁成, ケロリン桶 中古, 中村倫也 宮島, 吾峠呼世晴 妊娠, 桜木健一 おっさんずラブ,

コメントを残す