Twitter トリミング やり方

春のイメージで、生き生きと活力が感じられます。, 葵登は、向日葵(ひまわり)から「葵」の字と「登」を組み合わせた名前です。

芹は、春の七種粥に使われますが、春に使われるのは若芽になります。, 芙人は、8月ごろ最盛期を迎える「芙蓉(ふよう)」から花の名前を1字入れた男の子のです。 ・椋(りょう):「椋(ムク)の木」です。

水仙(すいせん)の代表的な花言葉は、うぬぼれや自己愛ですが、水仙(すいせん)の種類で変わります。, 椿は、1月~2月に咲く「椿(つばき)」から花の名前を使った男の子の名前です。 私たちの暮らしを精神面から長く支えてきた花です。, 成流は、英名Narcissus(ナルサシス)という水仙の花から花の名前を一部使った男の子の名前です。 ・菊雄(あきお) 花の名前を入れることで鮮やかさが感じられますが、太郎を組み合わせることで、とても男の子らしい古風な名前になります。, 蓮太郎は、木蓮の花から花の名前を1字とり、太郎と組み合わせた男の子の名前です。 など, 『桐』はそのまま「きり」と読んでも、「トウ」の読みを使っても、どちらもおすすめです。, ・桐真(とうま) 1文字で、夏を感じる素敵な男の子の名前になります。, 葵希も「向日葵(ひまわり)」から花の名前を1字とった男の子の名前です。 ・陽葵(はるき) ・大望(ひろもち)※花言葉の「大望」から。 ・柊斗(しゅうと) 家族環境には恵まれて、順調に発展していく運勢になります。, 梗太は、桔梗の花から花の名前の1字「梗」と「太」を組み合わせた古風な感じの名前です。 ・菊雅(あきまさ) ・晴葵(はるき) ・蓮央(れお) ・陽紫(ようじ) ・桜大(おうだい)

こんにちは!3年生と5年生の子供を育てているママライターです。 待望の男の子が夏に産まれたら、夏らしい名前を付けたい! と考えるパパ・ママは多いと思います。 海や空、太陽など、夏には壮大なスケールをイメージさせる漢字がたくさんあります。 ・柊吾(しゅうご) ・青紫(あおし) 蓮は穏やかにすがすがしくの願いも込められ、央には人から注目されるような人になってほしいという願いがこめられた名前です。, 青紫は、紫陽花(あじさい)から花の名前を1字と青を組み合わせた名前です。 ライラックは、通常は4つに花びらがわれています。, しかし、希に5つに割れた花びらがあり、それはハッピーライラックと言われているそうです。, 紅人は、花の名前で縁起のいい「紅」の漢字と、「人」を組み合わせることで大吉の画数になります。

など, 『藤』を使って名付ける場合は、『藤』一文字で字画数が多いので、バランスに気をつけると良いですよ!, ・藤真(とうま) ・桐也(とうや) など, 『立葵』を名前を付ける場合には、その文字やイメージ、花言葉から連想できる名前にするのがおすすめです!, ・葵斗(あおと) 竜胆(りんどう)は群生しないで1本1本咲くのが特徴的な花です。, 叶竜も「竜胆(りんどう)」から花の名前を1字とった名前です。 など, 『桔梗』はそのままでも名前として成立しますが、一文字ずつ使ったり、響きを残したりして名付けるのもおすすめです。, ・桔梗(ききょう) 竜胆(りんどう)の花言葉は、正義・誠実があります。, 仙哉は、冬から春にかけて咲く「水仙(すいせん)」から花の名前を1字とった名前です。 ・正義(まさよし)※花言葉の「正義」から。 カナダでは、楓(かえで)を国花としており国旗や金貨などにも使用されています。, 荻人は、9月ごろに咲く「萩(はぎ)」から花の名前をとった男の子の名前です。 ・崇(たかし)※花言葉の「崇拝」から。 それぞれの季節で、たくさんの花の名前はあります。, 夏の花ように元気になってほしいとか、春の花のように優しく育ってほしいとか・・男の子への願いはいろいろ考えると思います。 そんなことから、柊(ひいらぎ)は魔除けになるとも言われています。, 柑太は、冬に収穫される「伊予柑(いよかん)」から1字とった男の子の名前です。 男性女性問わず、花を見ると元気になったり、花に癒されたりします。 など, 秋も紅葉など、花や植物の美しさをたっぷりと楽しめる時期ですよね。『秋の花・植物』にも、男の子の名前に使える漢字や文字はいろいろありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。, 『楓』は「モミジ」として秋に親しまれている植物です。花のイメージはあまりないかもしれませんが、実は小さな淡い色の花を咲かせます。花言葉は「大切な思い出」や「美しい変化」で、とてもロマンチックですよね。紅葉の時期にはとても美しく、多くの心に感銘を与えます。, 『菊』は秋を代表する花であり、日本では皇室の紋の花として古くから特別な存在でもありますよね。花言葉も「高貴」、「高潔」、「高尚」というように、その気高さや美の象徴を表しています。高貴で凛とした雰囲気をまとう人に成長してほしいと願う方におすすめの秋の花です。, 「りんどう」は私たちも良く耳にする花の名前ですが、その和名の漢字までは知らない方も多いのではないでしょうか。秋になると野山などに凛と咲く美しい花ですが、実は漢方薬としても親しまれています。そんな竜胆の花言葉には「正義」や「誠実」など、男の子にぴったりのものが多いです。, 秋になるとどこからともなく甘い香りがしてくることがありますよね。その香りの正体こそが金木犀の花です。金木犀は黄色やオレンジ色といった鮮やかな小さな花をたくさんつけます。花言葉は「謙虚」、「気高い人」、「真実」などで、とても良い意味を持つ植物です。また和名の別名では「桂花」ともいいます。, 「藍染め」などでよく知られる『藍』ですが、実は秋の花でもあります。和名の別名で、「タデアイ」、「アイタデ」と呼ばれることもあります。花言葉は「美しい装い」で、これは藍が染料として布を綺麗に染め上げることからきています。女の子の名前に人気の漢字ですが、男の子にもおすすめです。, 『楓』はそのまま一文字でも使えますし、他の漢字と組み合わせても使えます。男の子の名前に使う際には「フウ」の読みもおすすめです。, 『菊』は「きく」の他に「あき」とも読むことができ、そちらの読みも男の子の名前には使いやすくおすすめです。, ・菊太(きくた) 「百日紅(さるすべり)」は、百日紅(さるすべり)が枝先に群がって咲く姿や、枝をこすると、まるで話をしているかのように葉と花が揺れることから、雄弁という花言葉をもっています。, 芹矢は、夏の花である「芹(せり)」から花の名前をとった男の子の名前です。

椿は、もともと花に香りはありません。, そんなことから、控えめな優しさ、控えめな素晴らしさなど、控えめがつく花言葉になります。, 福翔は、冬から春にかけて咲く「福寿草(ふくじゅそう)」から花の名前を1字を使った名前です。 古風な雰囲気で、男らしい強さも感じられる男の子の名前です。, 桜玖は、日本の花である桜と組み合わせた男の子の名前です。

向日葵(ひまわり)は、太陽を追って咲いている姿からつけられた漢字で、英語では太陽の花とも言われます。, 葵も「向日葵(ひまわり)」から花の名前を1字とった名前です。 栞(しおり)は道しるべの意味がありますので人生の道に迷わず育ってほしいという願いが込められます。, 日向は向日葵(ひまわり)の花から花の名前を2文字とった名前です。 英語では、ラッパに姿が似ているのでトランペットヴァインと呼ばれます。, 勝利者などを祝福するときにトランペットは吹かれることから花言葉は、名声・名誉になります。, 楠起は、桜が終わってから満開になる「楠の木の花」から花の名前の1字をとりました。

桜よりも、少しだけ早く咲く杏(あんず)は、はにかむように咲く姿から、花言葉は乙女のはにかみになります。, 桐真は、国内の高級木材として重宝されている「桐」から花の名前を取り入れた男の子の名前です。 ・桔一(きいち) 凌霄花(のうぜんかずら)のツルが空にむかって木にまといながら高く咲いていく姿から、霄は大空も意味しています。, 凌も、「凌霄花(のうぜんかずら)」から花の名前を1字とった1文字の男の子の名前です。

花は、6月~9月ごろに咲きます。, 亜琉(ある)は、英名Alstroemeria(アルストロメリア)という百合水仙の花から花の名前の一部を男の子の名前にしました。 萩は、美しい紫紅色の花をつけ枝をしなやかにのばしています。, 穂は、秋といえばお米の収穫時期です。

・竜真(りゅうま) ・藤也(とうや) 男の子につけたい花の名前を、〈春〉〈夏〉〈秋〉〈冬〉など季節のイメージ別に150選紹介します!男の子に花の名前を付ける時のポイント・注意点もしっかりとお伝えします。たくさんの名前の中から選ぶ際の参考になる情報が満載です。 昔ながらの一郎と組み合わせることで、古風な印象の名前になります。, 蘭太郎は、1年中出回っている蘭の花からとった男の子の名前です。 亜は主張が少なく響きを優先した漢字です。, 亜と組み合わせることで、鮮やかに咲く蘭が引き立ちかっこいい雰囲気の男の子の名前になります。, 蓮央は、木蓮から花の名前を1字と、央を組み合わせた男の子の名前です。 桔梗は、恋人のために、ただ待ち続け、一生を終えた若い娘だったという物語もあることから、花言葉は、永遠の愛・誠実・清楚・従順になります。, 蒼桔も「桔梗(ききょう)」から花の名前を1字使った名前です。 柚子の爽やかな香りと果実の花言葉は健康美です。, 柊斗は、初冬に咲く「柊(ひいらぎ)」を使った男の子の名前です。 奈良時代から続く藍染の原料ともされている藍を使って、古風な名前にするのも素敵です。, 楓雅も「楓(かえで)」を使った男の子の名前です。 和名の菜の花は、食用の花でもあります。, 藤也は、5月ごろ最盛期を迎える「藤の花」から花の名前を1字とった男の子の名前です。

・柊也(しゅうや) 和名でもクレマチスといいます。, 朗汰は英名Lotus flower(ロータスフラワー)と呼ばれる蓮の花から花の名前の一部を使った男の子の名前です。 平安時代、菅原道真が政争に敗れ左遷されたとき、梅が空を飛んで後を追ったという伝説があります。, 叶鈴は、5月ごろ咲く「鈴蘭」から花の名前を1字とった男の子の名前です。 「柊」には鬼を祓う力があると言われ魔除けの意味もあります。, 一桔は、桔梗の花から花の名前を1字とった11画の名前です。 菊の花言葉は、全体の花言葉以外に色別の花言葉も存在しますので調べてみてもいいでしょう。, 一犀は9月ごろ咲く「金木犀(きんもくせい)」から花の名前を1字とった男の子の名前です。 橙(だいだい)の実は冬になりますが、花は春に咲きます。, 柚人は、冬場に多く出回る「柚子(ゆず)」の1字を使った男の子の名前です。 ピンチに強く一族一家の責任者となるような、男の子にぴったりの名前です。, 杏介は、杏の花の漢字を使った名前です。 そんな「稲穂(いなほ)の花」から花の名前をとった男の子の名前です。, 稲穂の花を、通常見れるのはもみ殻から「おしべ」がでてきた状態です。 など, 『蓮』はそのまま一文字で「レン」という名前がとても人気ですが、その他にも男の子におすすめの名前はいくつかありますので参考にしてみてくださいね!, ・蓮斗(れんと) 菫(すみれ)は、花の形が墨入れににていることからつけられた名前だそうです。, 花言葉は、ひっそりと花を咲かす菫(すみれ)の姿のように、誠実と小さな幸せ、謙虚です。, 蓮は、「木蓮(もくれん)の花」から花の名前を1字とった名前です。 名前からは、夏のイメージがします。, 彩蓮は、「彩」の漢字と蓮の花の「蓮」を組み合わせた名前で、夏が感じられる名前です。 ・柚介(ゆうすけ) 芙蓉の花は、しとやかで優しい女性のような花といわれているので繊細の美や、しとやかな恋人が花言葉になります。, 霄は、夏の花である「凌霄花(のうぜんかずら)」から花の名前を1字とった1文字の男の子の名前です。 【夏の花・植物】から連想する男の子の名前 向日葵を使った名前 そのまま男の子の名前として名付けるには少し難しいので、「向日葵」の文字を一部使うか、イメージにちなんだ名前を名付けるのがおすす … 一般的に水仙の花言葉はナルシストというイメージがありますが、欧米では希望の象徴とされている花です。, 蘭太は、英名Lantana(ランタナ)で和名で七変化とも言われる花から花の名前の一部とった男の子の名前です。 この名前の男の子は、困ったときに、誰かに助けてもらえるような不思議な運をもっています。, 桃生は、桃の花から「桃」の字と「生」を組み合わせた名前です。 しかし、男の子の名前にも花の名前はおすすめなんです。 ・桂太(けいた)※別名「桂花」から。 ・藍吾(あいご)

そんな、花だからこそ男の子の名前にいれてあげたらとても素敵です。 ・椿(つばき):先ほどご紹介した漢字です。 夏頃に、とても鮮やかな花を咲かせます。, 菊は様々な種類があり、占いごとや祭事など幅広い場所で使われます。

とても合理的で堅実型ですが、強い意思を持ち、着実に成長していく運勢です。, 柚人は、「柚」と「人」を組み合わせたことにより人望が厚い男の子の名前になります。 和名のとおり、花の色が少しずつ変化する不思議な花です。, 暖天は、英名Dandelion(ダンデライオン)であるたんぽぽの花から花の名前を一部使った名前です。 純粋な子に育ってほしいと願いを込めてつけることができる名前です。, 亜蘭も「鈴蘭」から花の名前を1字とりました。 正月飾りで使われる橙(だいだい)は代々栄えるという縁起樹です。, 勇橙も、「橙(だいだい)」の字を使った男の子の名前です。 など, ・竜人(たつと) 和名である福寿草(ふくじゅそう)は、長寿と幸福を意味していますのでとても縁起のいいお花です。, 福明も「福寿草(ふくじゅそう)」から花の名前を1字使った名前です。 柊(ひいらぎ)は、金木犀(きんもくせい)に似た香りを放ちます。, しかし、柊(ひいらぎ)にはトゲがあり、近づいて触ることがなかなかできません。 ・柊真(しゅうま)

樹木をイメージするような11画の名前になります。, 集中力があり、持ち前の思考力で問題を解決しながら夢や希望を叶えていくでしょう。 ギリシア神話で、侍女のイリスが、虹を渡る女神に姿を変え虹を渡って便りを届けたことから、良い便り、メッセージ、希望が花言葉です。, 杏一は、4月頃最盛期を迎える「杏(あんず)」から花の名前をとりました。 木蓮(もくれん)は、花がハス(蓮)に似ていることでつけられた和名になります。, 春、枝先に紫色の大きな花をつける木蓮は、まるで自然を謳歌しているような姿です。 ・桐尚(きりひさ)

楓は、季節の移り変わりに合わせながら、姿を変えていきます。, 楓樹も「楓(かえで)」を使った男の子の名前です。

・菊也(きくや) 青い空の中、ピンク色の桜が咲き誇るような雰囲気でとても素敵な名前です。, 桜の花言葉は、全体的には精神の美と優美な女性ですが、桜によっても花言葉があり、ソメイヨシノだった場合は純潔とされ、ヤエザクラは豊かな教養とされています。 花は、5月ごろ咲きますが、収穫が冬のため冬の印象です。, 柑之介も「伊予柑(いよかん)」からとった男の子の名前です。 ・菊人(きくひと、あきひと) 藤の花からは、和の風情を強く感じることができ外国人でも和を感じれる花と言われています。, 昔から藤の花は、女性に例えられていたそうです。 萩(はぎ)は、美しいながらも控えめで寂しげな風情をもった花です。, 萩士も「萩(はぎ)」から花の名前を使った名前です。 この赤い実は幸運のシンボルとされています。, 一茶は、冬に咲く「山茶花(さざんか)」から花の名前を1字使った名前です。 ・藤知(ふじかず)

メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。. ・柚太(ゆずた、ゆうた) ・藍祐(あいすけ)

椿(つばき)は、冬になっても常に緑の葉を咲かし続けていることから神聖なものとして感じられていたようです。, 椿樹も、「椿(つばき)」からとった花の使った名前です。 夏のイメージがする名前ですね。, 藤伍は、藤の花の「藤」と「伍」を組み合わせた名前です。 琉の字からは、沖縄が想像され青い海・青い空が感じられます。, その琉の字と元気に咲く向日葵(ひまわり)との組み合わせは、力強い躍動感が感じられます。, 亜蘭は、1年中楽しめる蘭の花からとった男の子の名前です。 鮮やかな緑の葉は、1年中楽しめ、花は花びらがない為めだちません。, しかし、冬場には真っ赤な実を鑑賞できます。

夏の自然・植物をイメージする男の子の名前は、涼、漣、太陽や海に関する漢字が人気 6月・7月・8月など夏の季節生まれの男の子におすすめの自然・植物をイメージする名前は、涼、蓮などの字のほか、太陽、海に関する漢字を使うとよいでしょう。

・亜藍(あらん) ・葵(あおい):先ほど「立葵」でご紹介した漢字です。 ・柊(しゅう):先ほどご紹介した漢字です。, 男の子に使える花の名前は、意外とたくさんあることがわかっていただけましたか?ぜひ読み方や漢字の組み合わせなども工夫して、男の子らしい爽やかな名前を考えてみてくださいね。花は古くから老若男女問わず親しまれてきた存在ですから、男の子の名付けにもぜひ取り入れてみてください!, 男の子に合う花の名前は?意味を考えて素敵な名付けをしよう!のページです。Cherish [チェリッシュ]は、女性のライフスタイルに関する情報をまとめたWebメディアです。「こんなサイトが欲しかった」を目指し、様々な場面で疑問や悩みを持つ女性のために役立つ情報を日々発信しています。. 柾の花は、黄緑色をしていて小さくあまりめだちませんが、果実は橙色でとても綺麗です。, 菊斗は、秋に咲く「菊」から花の名前をとった名前です。 組み合わせた耀は、勢いが感じられる漢字です。, 栞鳳は、鳳仙花(ほうせんか)から花の名前を1字とった名前です。 桐は、切ってもすぐに芽を出して成長します。, 梅斗は、早春に咲く「梅の花」から花の名前を取り入れた男の子の名前です。 など, 男の子に名付ける「花の名前」として、漢字一文字の名前も大変人気があります。漢字一文字の名前はシンプルでかっこよく、意味もストレートに伝わりやすいのが魅力です。これまで紹介した中にも漢字一文字で使える名前がありましたので、改めて紹介していきます。, ・蓮(れん):先ほどご紹介した「蓮(はす)」です。 優しく誠実な男の子に育ってほしいという願いが込められた名前です。, 花の名前を入れた男の子の名前はいろいろありました。 ・杏哉(きょうや) 成と斗を組み合わせた3文字ですが、古風な感じはせず、おしゃれな名前になります。, おおらかで、男らしく力強さがあり、何かを成し遂げるような人に育ってほしいという願いが込められます。, 紫耀は、紫陽花(あじさい)から花の名前を1字使った男の子の名前です。 寒い冬に花を咲かせることから、花言葉は困難に打ち克つ、ひたむきさなどがあります。, 桜一郎は、桜の花を入れた男の子の名前です。 どうしても、花の名前を入れるとなると女の子のイメージが強い方もいるかもしれません。, しかし実際は男の子にもぴったりの花の名前を使ったものがたくさんありました。 真と組み合わせることでおしゃれな感じになります。, また、真には目標に向かってまっすぐ進んでほしいや、嘘をつかない子になってほしいという願いも込められます。, 明日汰は、英名China aster(チャイナアスター)と言われる蝦夷菊(えぞぎく)から花の名前を一部使った男の子の名前です。 男の子の未来を願って花言葉から選んであげてもいいですね。, 桜満は、日本の花である「桜の花」から花の名前を取り入れた男の子の名前です。 それは、花が咲く樹木などのことです。, 樹木などを名前に入れてあげることで、花や植物をイメージできます。 ・杏一(きょういち)

・誠(まこと)※花言葉の「誠実」から。 とても可愛い白い花をつけます。, 柊真も、「柊(ひいらぎ)の花」を使った男の子の名前です。 など, 『杏』を使って名付ける場合は「キョウ」という読み方が男の子の名前には爽やかでおすすめです。, ・杏輔(きょうすけ) 精神的にも安定し、また金運にも心配がない運勢です。, 柊二は、冬の樹木をイメージする名前です。 ・藍太(あいた、らんた) ・竜也(たつや) など, 『金木犀』を絡めた名前を考える際には、「金木犀」の中の一文字を使ったり、別名や花言葉にちなんで名付けたりするのがおすすめです。, ・犀太(せいた) 柚子の花自体は、春に咲きますが、柚子の実は冬の印象が強い果実です。, 柚貴も「柚子(ゆず)」から1字とった男の子の名前です。

話が上手で、人に喜びを与えるような運勢です。, 魁桃は、桃の花から「桃」の漢字と「魁」を組み合わせました。 花の名前を使った名付けは女の子に人気がありますが、男の子にもぴったりのものはたくさんあります。男の子ならではの爽やかさや凛々しさなどがイメージできる花の名前は、男の子の名付けにとてもおすすめです。季節ごとの花の名前を知って、素敵な名前を考えましょう!, 「花の名前」と聞くと、どうしても女の子のイメージが強いかもしれません。しかし、男女関係なく人を癒したり元気づけたりする「花」には、性別を超えた魅力があります。花の種類や意味、漢字の選び方によって、男の子にこそぴったりな花の名前もあります。ポイントを押さえて、ぜひ男の子の名前に花や植物の名前を使ってみましょう。, 男の子の名前に「花の名前」を使う場合には、可愛らしさよりも「凛々しさ」や「爽やかさ」を意識して名付けましょう。春夏秋冬それぞれに男の子にぴったりの爽やかな花がありますから、生まれた季節にちなんだ花の名前を使うのもおすすめですよ。春夏秋冬それぞれの花や植物の名前は、後ほど詳しくご紹介していきますのでぜひこのまま読み進めてみてくださいね!, 綺麗な花が咲く植物(樹木など)の漢字を使ってもいいですね。直接的に花の名前でなくても、イメージとして綺麗な花を連想できたり、漢字の意味の中に花が連想できたりする漢字も男の子の名付けにおすすめです。木に咲く花などは意外と名前を知られていないものも多いですが、実はたくさんの種類があるので、調べていくのも楽しいですよ。, 花や植物自体の名前ではなく、花言葉の意味や和名を参考に名付けするというパターンもおすすめです。ちなみに和名というのは、「日本語での名前、名称」のことで、海外での名前がそのままカタカナ表記で定着している花の日本語での名前を指します。花言葉や和名についてピンと来ない方も、このあと具体的に紹介していきますので参考にしてみてくださいね。, まずは男の子の名前におすすめの『春の花・植物』から見ていきましょう。春というとあたたかい日差しが戻って、様々な花・植物が芽吹くイメージですよね。男の子の名前に使える花・植物もいろいろありますよ。, まずは「春の花といえばこれ!」とも言える、日本を代表する『桜』ですね。桜は男女問わず誰からも愛される花であり植物ですから、男の子の名前に使っても違和感はありません。「サクラ」という和名がそのまま海外でも通じるくらいですから、日本の誇りを持ちながらグローバルに活躍してほしいという願いも込められそうです。, 『桃』も桜と並んでポピュラーな春の花ですよね。桃は桜よりも少し前の時期に開花し、ピンクの美しい花を咲かせます。「桃」は和名ですが、英名の「ピーチ」も有名ですね。花言葉には「チャーミング」、「気立ての良さ」、「天下無敵」などがあります。今は愛嬌のある男の子や気が利く男の子がモテる時代ですから、男の子にも使える漢字ではないでしょうか。, 『杏』は桜や梅に良く似ており、春に開花する花です。「杏」は和名ですが、「アプリコット」という呼び名のように果実のほうがポピュラーかもしれませんね。こちらも女の子の名前によく使われる文字ですが、実は昔から薬膳として使われることから「人助け」という意味も持っています。優しい男の子に育ってほしい方にはぜひ使ってほしい漢字です。, 『桐』は春になると紫色の美しい花を咲かせる植物です。「桐の箪笥(たんす)」に高級なイメージがあるように、桐の花も高貴さを感じさせるため、花言葉が「高尚」というくらいです。また切っても切っても成長して花を咲かせるたくましさや強さも男の子の名前にふさわしいですよ。, 『藤』は紫色の花が垂れ下がって咲き、昔から日本人に親しまれてきた春の花の一つです。花言葉には「やさしさ」や「歓迎」などがあり、人名に使っても問題ない、良い意味を持つ植物です。名字によく使われている文字のイメージもありますが、名前にも使えるのでぜひ参考にしてみてくださいね!, ・桜祐(おうすけ) ・桃之(ももゆき) 木材のイメージが強い桐ですが、春には紫色の花を咲かせます。, 桐光も、「桐」からとった男の子の名前です。 桔梗は、英語ではバルーン・フラワーと呼ばれています。, 向日翔は、夏の花の代表である「向日葵(ひまわり)」から花の名前とった男の子の名前です。 蒼と組み合わせることで、とても爽やかな男の子のイメージになった名前です。, 梗は、「桔梗」から花の名前として「梗」を使った名前になります。

・桜史郎(おうしろう) など, 冬には花が咲くイメージはないかもしれませんが、実は冬季に咲く花や見頃になる植物というのはいくつかあります。厳しい寒さや冷たい雪などにも負けない凛々しさや、澄んだ空に堂々と映える美しさは、『冬の花・植物』ならではかもしれませんね。, 『椿』は和室に生けてあることも多く、日本人にはとても馴染みのある花ですよね。とても美しい花を咲かせますが、香りが少なく、「控えめで謙虚な美しさ」という言葉が花言葉になっています。「椿」は和名で、「カメリア」という名前で親しまれていることも多いようです。, 『柚』はその果実が有名ですよね。ころっとして爽やかな香りのする柚は、主役にも脇役にもなれる万能な存在です。その音の響きから女の子の名前によく使われていますが、組み合わせる漢字次第では男の子名前にも使えます。, 『柊』はぎざぎざとした葉っぱが特徴で、クリスマスのイメージが強い植物です。柊は冬になると小さい白い花を咲かせ、金木犀に似たいい香りを放ちます。花言葉には「用心深さ」、「剛直」などがあり、何事も実直に取り組んでほしいという想いを込めて名付けることができます。漢字自体に「冬」の文字が入っているため、季節感も出せて人気の漢字です。, 『橙』は日本ではお正月の飾りによく使われることで知られていますね。別名はビターオレンジといって、三位と苦みが強いので、マーマレードとして食べられることが多いです。冬の寒空に映えるオレンジ色が美しいですよね。寒い冬に実を付け、その果実は2~3年木に「代々」残ることが名前の由来だそうです。, 『蘭』はその美しさと香りが特徴で、とても気高く高貴なイメージを持っています。お祝い事などで贈ることも多い胡蝶蘭はとくに有名ですよね。花言葉にも「優雅」というイメージにぴったりの言葉がついています。蘭の開花時期は通年ですが、冬の時期の誕生花になっている蘭の種類がとても多いため、冬のイメージがある花です。, 『椿』自体が見た目も響きもキリっとしてかっこいいですが、他の漢字と組み合わせた名前も人気です。, 『柚』は組み合わせる漢字次第で男の子にもおすすめの名前になります。名付けには「ユウ」の読みも人気です。, ・柚人(ゆずと、ゆうと)

・藤吾(とうご) その姿から花言葉は、自然への愛です。, 菜生斗(なおと)は、「菜の花」から花の名前を1字とった男の子の名前です。

新世紀エヴァンゲリオン2 トウジ, 実践 対義語, 野球小説 あらすじ, 碇ゲンドウ サングラス, Dashboard Gsuite, 郭公 読み方, Safari ページを開けません サーバーが見つかりません, 一 歳半 インフルエンザ, サムライウーマン 香水 口コミ, 消耗 対義語, どんぐりコーヒー 味, 岸田里佳 息子, さすらい刑事 再放送, 希望は残ってるよ どんな時にもね Tシャツ, 北の国から タマコ, 電話したがる男 会ったことない, 森あやか 今夜くらべてみました, 佐藤 寛子, Patent Specification, はぐれ刑事純情派 主題歌, うろこだきさこんじ 折り紙, サムライ 日本酒, 伝える 広める 英語, 明細書 納品書, ナラの木 床, 中曽根康弘 評価, 中村倫也 ポケモン, ノロウイルス 潜伏期間最長, 念願 悲願, 渚カヲル 嫌い, マテバシイ 雄花 雌花, 作品 対義語, 詳細な 例文, ツイッター 見るだけ バレる, Twitter 遡れ ない 2020, ケインコスギ 嫁, 鳥の名前 アプリ 無料, 多部未華子 結婚, 祝辞 対義語, ケロリン ボディソープ 販売店, 山下智久 曲ランキング, エヴァンゲリオン破 ラスト 解説, 佐藤健 ドライブ メンバー, 関智一 ワンピース, シンエヴァンゲリオン劇場版 考察, あなた 宇多田, Iphone Twitter ブラウザで開く, クヌギ 枝 販売, アランドロン サムライ ドンキホーテ, 中村倫也 凪のお暇, 鬼 滅 の刃 ウエハース シール, 丁重に 行う, Twitterアカウント削除 フォロー 外れる, システムが復旧する 英語, インフルエンザワクチン 死亡 子供, 鬼滅の刃ウエハース2 アニメイト, 錦戸亮 Dvd売上枚数, 広瀬 アリス, エヴァ 13号機 初号機 違い, リレンザ 薬価, 堀田真由 写真集, V は何 の略, 高橋真梨子 曲, 丈夫 類義語, 新軽井沢 別荘, Twitter おすすめユーザー 他人, どんぐり 算数 サンプル, 中村蒼 似てる, エアガン 新作, インフルエンザ B型 症状 2020 子供, Acorn とは, あつ森 冨岡義勇 Id, 横須賀 停泊状況, マテバシイ 匂い, 内博貴 出身, ハイキュー キャラクター, ガキの頃のように カラオケ, 中身 外身, 粗い 類義語, ふっさりと 意味, 歯痛 今治水 効かない, エール 子役,

コメントを残す