twitter バレないように始める

電話番号とメアドの設定によっては自分のアカウントが他人のおすすめユーザーとして表示され, ※今回はメールアドレスで登録しましたが、電話番号で登録してもバレないアカウントの作成は可能です。, 他のアカウントが自分の電話番号やメアドを含む連絡先をツイッターに同期した場合、その人の「おすすめユーザー」に自分が表示されてしまう機能. 本当は仕事をぱぱっと終らせて定時ぴったりで帰りたいのに、定時で帰ると周りに文句を言われるから、渋々毎日適度に残業している。テキパキ仕事をすると定時で終わってしまいやることがなくなるので、あまり効率よくはやらず、時間を潰しながら仕事したい。大丈夫、私も仲間です。, あなたが知りたいのは仕事中にバレずにTwitterをする方法ですね? 私がお教えしましょう。, 先に結論を言いますが『会社の管理レベルに合わせてこの記事内で紹介する3つの方法から選べ』ということになります。, TwitterをしながらもTwitterであるようには見えない、見た目が目立たなかったりカモフラージュされていたりするTwitterクライアントです。隠密系Twitterクライアントには大きく分けて2つがあります。, ソフトウェア型の隠密系Twitterクライアントには昔有名だった『ラーメン大陸』がありましたがこちらは開発終了しています。でもその後継や派生があり、それらはまだ使えます。見た目も目立たず、普段は隠れているようなものもあるので、仮にあなたの職場PCの画面が他の人からも見えてしまう位置関係にあったとしても、最もばれにくい選択肢と考えて良いでしょう。例としてはこちらのソフトがあります。, しかしこれらはソフトウェアをダウンロードして実行しなければならないという点がウィークポイントです。PCに何らかのソフトをインストールすることを禁止している会社もあります。インストールが必要なTwitterクライアントは職場のPCで使えないという場合も多いでしょう。また、インストール不要なタイプもあり、こちらはまだ使いやすいのですが、それでも職場のPCで何かしらダウンロードしなければならず、exeファイルを実行しなければならないというのに抵抗のある人もいるでしょう。どんな監視をされているかわからない場合はなおさらです。, ブラウザベースの隠密系Twitterクライアントもあります。偶然にも大手検索エンジンとそっくりなUIを持つクライアント『BossKitter』は閉鎖してしまいましたが、その後継である『BossKitterモドキ』です。これを使えば、パッと見では検索結果画面にしか見えないので、あなたの職場PCの画面が他の人からも見えてしまう位置関係にあったとしても、比較的バレにくいでしょう。, 特に4はありがちですね。そこで、そもそもTwitterクライアントを使わない第3のソリューションを伝授しましょう。, この方法ではあらかじめメールアドレスを用意する必要があります。おすすめはGmailです。普段使い用のアカウントとは別に捨てアカウントを用意するのが安全だと思います。会社支給の業務用メールアドレスでもいいのですが、メールサーバーが会社にある場合はログが残るのでおすすめしません。, IFTTTは『○○したら△△する』というようにトリガーとアクションを設定して連携させることができるサービスです。類似のサービスはいくつかあり、同様に設定することでそれらの他サービスでも実現できます。, 今回はこの○○に『特定のメールを送信したら』を、△△に『Twitterに本文の内容を投稿する』を当てはめていきます。, まずIFTTTのApplet作成画面で『○○したら』のほうを選びます。これはMailを選択します。, IFTTTでは『IFTTTが用意した特別なメールアドレス”trigger@applet.ifttt.com”宛てに、あらかじめ登録したメールアドレスからメールを送信する』ことをトリガーとして登録できます。, 今回はこのトリガーアドレス宛てに、用意した捨てGmailアドレスから、さらに件名に『#post』という文字列が入ったメールを送るとトリガーが発動するように設定しました。, ここにはTwitterを選択し、投稿したいTwitterアカウントを連携します。投稿内容は以下のように設定しましょう。, 投稿内容はBodyだけにしましょう。AttachmentURLの方は消してしまって大丈夫です。, もしIFTTTをあらかじめ使っている場合、メールアドレスに用意した捨てアドではなく普段使いのものが登録されてしまうかもしれません。その場合はAppletの設定編集から変更できるのですが、なぜかWeb版ではその項目が見当たりませんでした。iOSアプリからなら編集できました。, これで、あとは職場のPCからGmailにアクセスし、件名『#post』、本文に投稿したい内容を入力したメールを”trigger@applet.ifttt.com”宛てに送信すれば、Twitterに投稿できるようになります。, この方法の素晴らしいところはブラウザベースのクライアントと違い、Googleにアクセスしたログしか残らないところです。メールサーバーはGoogleが管理していますから、会社には証拠を残しません。また、フィルタリングされてしまう恐れもありません。, (Googleをフィルタリングするような会社があったとしたら相当なスットコドッコイが情報システム部を管理しているのでしょうから、そんな会社辞めましょう), さらに、見た目にもTwitterの気配はありませんし、送信履歴の画面などを不用意に開いておくことさえしなければ万が一にもバレることはないでしょう。, 閲覧ができるとついつい頻繁に見てしまい、バレるリスクを上げることになってしまうので、それくらいでちょうどいいと思います。いいねやRTがあったかどうかはポケットの中のスマホにどうせ通知が来るので、バイブレーションで分かります。, また、スマートウォッチがあればいいねやRT、リプライなども一通り手早く確認できます。, 球体になった新型EchoやEcho Dot 今回は「友だちや知り合いにバレないTwitter裏アカウントの作り方」をご紹介します! Twitterを実名でやっている人ってたぶんかなり少ないと思うので、 って人は山ほどいると思います。なのでTwitterアカウントはバレないように作りたいですよね。もちろん僕もその一人!

教える 伝える 類語, 下野紘 歌, ジャニーズ崩壊 2ch, 訳して 英語, Twitter Pc 表示変更, エヴァンゲリオン 映画 DVD 順番, 0 号機 エヴァ 中身, 海女 読み方, 鬼滅の刃 かすがいがらす 声優, 常用 漢字辞典, スカパー きめつのやいば, 関ジャニ 大倉 彼女, 中村倫也 雑誌 表紙, 錦戸亮 現在 事務所, 鬼 滅 香水 柱, さすらい刑事 東映チャンネル, クラッチショット テニス, 半分青い マナ, IT業界 英語, ジャニ勉 北海道, 葡萄 漢字 覚え方, 櫟 西広島, 喪失 対義語, 緑茶うがい 飲み込む,

コメントを残す