0 号機 エヴァ 中身


 シンジは手錠をはめられ、司令室に連れてこられる。 エヴァンゲリオンの初号機、零号機、弐号機、3号機など、新劇場版qの公開までに登場しているエヴァ機体について紹介しています。また、それぞれのコアが誰なのかってことも解説してます。

 ゲンドウは初号機に向かって語りかける。その時、初号機のケージ内からシンジの声が聞こえる。 『ダミーシステムでの活動時間は最大208秒です』  初号機が力を込めると、3号機の首が音を立てて折れた。その音と共に、初号機の首を絞めていた人間のような腕が力なく垂れ下がる。初号機は、3号機の首を掴んだまま体を持ち上げると、振り回して地面に叩きつけた。そして、3号機の拘束具を無理やり引き剥がすと、肉を食いちぎって辺りにばら撒いていく。一瞬のうちに血や内臓が街に散乱する。初号機の攻撃を受けて、3号機は完全に動きを停止させる。初号機は雄叫びを上げると、3号機の顔面を殴りつけて破壊する。その後も止まることなく続く殺戮を見て、発令所の職員たちは凍りつく。 「やはり侵食タイプか、厄介だな」 「だが、それが事実だ」 精神ともにエヴァに宿るのです。 初号機の起動確率が 0.000000001% という「オーナインシステム」(0が9つだからです。)と呼ばれるほど、非常に困難なものとされていました。 この初号機が受け入れたパイロットは碇シンジです。 「了解。作業をフェーズ2へ移行。第2次接続開始」 「現在全力を挙げて救出作業中だ、心配ない」 「いいよ!アスカを殺すよりはいい!」 『主電源切替え終了。内部電圧は、規定値をクリア』 『第二波攻撃、効果なし』

 使徒を押し倒して壁を突き破った初号機は、馬乗りになって殴りかかる。しかし、使徒は目から光線を照射して初号機の左腕を吹き飛ばす。ゲンドウは目の前で繰り広げられる戦闘をデッキで見守る。初号機の切断された腕から噴出した血がゲンドウに降りかかる。しかし、ゲンドウは全く動じずに初号機の姿を、シンジの戦いを凝視する。 『ダミーシステム、正常』  シンジの意思に圧倒されて、ゲンドウが後ずさりをする。 「うわぁ!」  リツコは言う、世界が終わるのだと。それが全ての始まりであるように。, エンディング曲 『ダミーシステム、接続完了』  シンジは、そのアナウンスを聞いて、これから何が起ころうとしているのかを悟る。
「コアユニット、ダミーを拒絶!ダメです!エヴァ初号機、起動しません!」

 初号機の放った光線が使徒のA.T.フィールドを切断して、使徒のコアを守っていたシールドを焼き切る。 これは使徒を基に作られた兵器です。, また、このエヴァには人の魂が取り込まれている人造人間でもあります。  怒りに覚醒したシンジは目を赤く光らせて使徒を睨みつける。それに共鳴するように初号機もまた、目に光を取り戻していく。  ミサトはこれから起ころうとしている事態を危惧する。  そして、2号機の活動限界が訪れる。


 ミサトは零号機と使徒の攻防を見て希望を失いかける。  ──えっ?  マリは素早い判断でバク転をして使徒の攻撃をかわす事に成功する。 「初号機は?」

「ここまで衝撃波が届くなんて、ただ事じゃないわ……」 「細胞組織の侵食跡は消えたものの、使徒による精神汚染の可能性も否定できない。このまま隔離するしかないわね」 「うぅ……くっ……くっ……」  マヤがゲンドウの方を見る。  マリは残る力を振り絞って2号機を動かし、最後のA.T.フィールドを食い破る。その瞬間に零号機のN2誘導弾が使徒の体に到達する。しかし、使徒はコアにシールドを張って直撃を避ける。零号機は2号機を後ろへ投げ飛ばして爆風から遠ざけようとする。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのセリフとストーリー / EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO. 「例はいいわ。愚民を助けるのがエリートの義務ってだけよ。元々みんなで食事ってのは苦手だし、他人と合わせて楽しい振りをするのも疲れるし、他人の幸せを見るのも嫌だったし、私はエヴァに乗れれば良かったんだし、元々一人が好きなんだし、馴れ合いの友達は要らなかったし、私をちゃんと見てくれる人は初めからいないし、成績のトップスコアさえあればNERVで一人でも食べていけるしね」 「引き止めて!このままでは搭乗員がヒトでなくなってしまう!」  マヤがゲンドウの方に振り返る。 「またここだ……。もう嫌だ」  リツコは、ミサトたちに遅れて松代に到着した。白い大きな帽子とサングラスを身に着けたリツコが、V-22・オスプレイから降り立つ。現場では、着々と準備が進められていた。  マコトもモニターの方を見つめて言う。

 マリは損傷したところを手で押さえながら呻き声を上げる。  ゲンドウは息を切らして初号機の前に立っているシンジを見据える。シンジはゲンドウの姿を目の当たりにして、一瞬躊躇いを見せる。 『一件の新しいメッセージがあります。一番目のメッセージです』 『L.C.L.電荷』 「構わん。パイロットと初号機のシンクロを全面カットだ」

 シンジは頭を抱えて叫ぶ。いつの間にか、レイの座っていた場所には幼いシンジが座っている。 「零号機は……?」

「碇……!」  ミサトはコントロールルームから出て仮設の橋を渡りながら電話に耳を傾ける。 「違う!綾波は綾波しかいない!」 「そうか、ならば出て行け」 「N2誘導弾の第3弾を許可する!直援に回せ!」とマコトが追撃を指示する。 「待て」  リツコは驚いてミサトを見る。 「また逃げ出すのか?」 「市街地の方は……一体どうなっとるんだ」 「やめろっ……!」

 準備が整うと、ゲンドウはすぐさま攻撃の支持を出す。 『検査数値は誤差範囲内』 「自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。他人から与えられるものではない。シンジ、大人になれ」  3号機の巨大な骨がクレーンで引き上げられている。破壊されたエントリープラグも回収され、調査が進められていた。, アスカは、何とか一命を取り留めたものの、特殊な施設に入れられて、気が抜けない状態になっていた。

「綾波、父さんのこと、ありがとう……」 『第一次接続開始』 「うん」  リツコに嫌な予感が過ぎる。

 マヤは初号機を見つめて唖然とする。その目の前でゆっくりと起き上がる初号機。  シゲルが今の状況を見て冷静に言う。 「……綾波ーーっ!!」  リツコでさえ、この想定外の事態にただ驚くことしかできないでいた。 「エヴァンゲリオン3号機は、現時刻を持って破棄。監視対象物を第9使徒と識別する」 「にゃろ〜、なんてやつ……」, その時、発令所では初号機のダミーシステムの準備が進められていた。 「心配ない。君よりは軽症だ」 「そう……一人でやりたいわけね」, 2号機が、ジオフロント内の地表へ到着する。マリは新しいプラグスーツの感触を確かめて、コックピット内で深呼吸する。  使徒がNERV本部の施設へ攻撃を開始する。爆発の衝撃に巻き込まれたシンジは、吹き飛ばされて地面に転がる。それでも直ぐに起き上がったシンジは、何かに向かって一心不乱に走り始めた。, 『本部地上施設、消滅!』 「エヴァにこんな機能が……」 「ここに来るわ!非戦闘員、退避!」  シゲルが緊急を知らせるモニターを睨みつける。  冬月が主モニターの方に身を乗り出す。  ミサトはゴンドラに設置されている内線を使って現場へ指示を回す。  コアの表面に沢山の小さなアヤナミが浮かび上がる。 「なぜここにいる」 『地対地迎撃戦、用意!』  そうシンジが言い切ると、ゲンドウは作戦変更を指示する。 「レイ!やめなさいっ!レイ!!」

「うぅ……うぅうっ……」  使徒の攻撃による被害状況を、オペレーターが次々と報告する。  初号機が使徒の顔面に殴りかかる。ミサトは初号機の顔を見て何かを感じ取る。 「ダメなの。もう、私は、ここでしか生きられないの……」  しかし、足をもつれさせて、そのままシンジを押し倒す格好で二人とも床に倒れる。, 『エヴァ3号機、有人起動試験総括責任者到着。現在、主管制室に移動中』 「けどもういらなくなって置いていったものなんだ」とシンジが言う。 「綾波を……返せ!」 「……おっ、なるほど。都合のいい奴ね。やっぱ匂いが違うからかなぁ」  アスカは真新しいプラグスーツに着替えながら化粧台に置いた携帯に話しかける。

「おはよう!相田君」 「Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)」, 世界が終わろうとしたその時、空から巨大な槍が飛来して初号機に突き刺さる。初号機の頭上にあった赤いブラックホールが晴れていく。そして、静かな夜と満月が空に戻る。 「僕はもう、誰とも笑えません」とシンジが言って、玄関のドアが閉まる。, モノレールに乗り込んだシンジは、誰も乗車していない車内に一人ぽつんと座っていた。  ゲンドウは司令席に座ったまま、顔の前で手を組んでシンジを見据えていた。 「まさに籠城だな……」とシゲルがぼやく。 「小田原の病院。妹さん、退院するんだって」

 零号機は背後から使徒に近づいて至近距離まで間合いを詰めた。それに気づいた使徒は振り向きざまにA.T.フィールドを展開する。使徒のA.T.フィールドにN2誘導弾を突き立てたレイは、ミサイル後部のジェット噴射を使って推進力を付ける。 『リスト308、チェック開始』

「子供の駄々に付き合ってる暇はない」  シンジは3号機の背中に、まだエントリープラグが入っているのを発見してしまう。3号機は、無防備な姿勢で立ち上がった初号機の首に腕を伸ばして掴み掛かる。そして、腕力で持ち上げると、山腹に叩きつけて首を締め上げる。シンジは、何とか腕を首から引き剥がして逃れようとする。しかし、3号機は肩から人間と同じような腕を2本生やして攻撃を続ける。合計4本の手で押さえつけられた初号機は、完全に動きを封じられてしまう。肩から生えた人間のような手が、初号機の首を締め上げる。更に、そこから侵食を開始する。 「初号機がヒトの域を超えている……」とリツコが言う。  マコトが状況を報告している間に、ゲンドウが司令席に座って発令所のある階へと上がってくる。

 リツコの号令と共にテストが開始される。  ミサトは安堵の表情を浮かべるが、直ぐに真剣な面持ちを取り戻す。 「変です、目標の識別信号が零号機に切り替わります!」  シンジのベッドの周りには、NERVの諜報部員らしき黒服の男たちが立っていた。, 戦闘現場では、3号機の破片回収作業が行われていた。  シンジは後悔は何もないという表情で、無言のまま出口の方を向く。 『装甲部頚椎付近に侵食部位発生』

NERV松代基地に搬送される3号機。トラックと共に車で現地へ移動中だったアスカは、携帯に留守電が入っていることに気付いて再生する。

 首の苦しみから解放されたシンジは大きく息を吐く。しかし、直ぐに再起動が掛かり、コックピットに見たこともない装置が出現する。

「いってってってぇ……うぐぅ……」  そしてシンジは叫ぶ。 『──ありがとう』 「ありがとう」

 幽閉されるNERV関係者。  ミサトの乗ったゴンドラの対向車線から、エヴァ2号機を乗せた貨物車が上っていく。 「分析パターン出ました!……青です」 「僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!」, その間、使徒はNERV地下への進行を開始していた。  レイの家には諜報部員が駆けつけていた。レイの後ろで沸騰した鍋が吹き零れる。, 第1発令所では冬月が指揮を執っていた。 「ぬぁーっ!おるぁーっ!!」  その頃、地下のケージでは初号機のダミーシステム拒絶によって作業が難航していた。  マコトが説得を試みるが、シンジは聞く耳を持たない。 「いいから、市民の避難が最優先だ!」とシゲルが電話口に叫ぶ。  マリは拳に力を入れてぐっと身を縮めると、全てを解放させるようにして目を見開く。 「初号機、活動限界です!予備も動きません!」  そう言ってシンジは司令室を後にする。  マヤはモニターを見て驚きの声を上げる。 「完了次第、2号機の援護に回して!単独専行は危険だわ」

『全神経回路、ダミーシステムへの直結完了』 「目標は接近中だ。おまえが倒せ」  ミサトは十字架の首飾りを握り締めて過去の記憶を呼び起こす。 『コネクターの接続を確認』  マコトが状況を見守る。 「……アスカは?エヴァ3号機は!?」 「作業、急いで!」, 地下シェルターへ非難する市民を乗せたケーブルカーが、レールの上を滑り降りるように進んでいく。 「そ、そっか……」 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のセリフとストーリー / EVANGELION:FINAL, 新世紀エヴァンゲリオン 第1話「使徒、襲来 / ANGEL ATTACK」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第3話「鳴らない、電話 / A transfer」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第4話「雨、逃げ出した後 / Hedgehog's Dilemma」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第7話「人の造りしもの / A HUMAN WORK」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第8話「アスカ、来日 / ASUKA STRIKES!」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第9話「瞬間、心、重ねて / Both of You, Dance Like You Want to Win!」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第10話「マグマダイバー / MAGMADIVER」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第11話「静止した闇の中で / The Day Tokyo-3 Stood Still」あらすじ, 新世紀エヴァンゲリオン 第12話「奇跡の価値は / She said, "Don't make others suffer for your personal hatred. 子を守る母性が暴走を引き起こしているのです。, エヴァ弐号機も、アスカの母親が取り込まれているのではないかとされています。  そう言ってミサトは自分の着たプラグスーツをまじまじと見回す。 「了解」 「でも……できないよ……人殺しなんてできないよー!」

 遂に集う、運命を仕組まれた子供たち。  マリは2号機の手を広げてシンジをジオフロントの焼け野原へと晒す。シンジはその光景を目の当たりにして言葉を失う。  レイはまだ完治していない腕の痛みに耐える。  そう言ってミサトは携帯をシンジに差し出す。 『地上仮設ケージ、拘束システムのチェックの内容、問題なし』  オペレーターが緊急のアナウンスを入れた直後、主モニターを突き破って発令所に使徒が侵入する。ミサトは歯を食いしばって十字架のペンダントを握りしめながら、迫り来る使徒を見つめる。

 リツコは、ガラスを隔てて置かれたアスカの延命装置を見下ろす。  たった一言だけだった。アスカは一瞬驚いた。しかし、何だか全てがどうでも良くなったような清々しい気持ちになって携帯を閉じる。

 ゲンドウを乗せた車も同じ所に向かう途中でUターンして、予定を変更する。  マリは通信から聞こえたその声を聞いて言葉を失う。 「活動停止信号を発信。エントリープラグを強制射出」 「まさか、処置ってことはないですよね」とマヤが心配そうな声を上げる。 『プラグ位置、固定不能。ダミーシステム、接続不可能。ダメです、リセットが効きません』

「綾波、どこだ!」

 続いてミサトが確認を促す。 「射出信号は?」と冬月が聞く。  シンジはレイのいる元へ必死に潜っていこうとする。少しずつ、少しずつ這うようにして深い場所まで下りて行く。レイを包む闇の海に手を差し込んで、必死に名前を叫ぶ。  シンジは目標の姿を確認して目を疑った。 「今のパイロットよりは役に立つ。やれ!」 「この世界は、あなたの知らない面白いことで満ち満ちているわよ。楽しみなさい」  不器用なアスカを見て、ミサトは優しく微笑む。, 2年A組の教室。 「来いっ!!」  胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。 「やめろシンジくん!自分が何をしているか考えてみろ!」

「しかし、ダミーシステムにはまだ問題も多く……赤木博士の、指示もなく……」 母を亡くした子供がパイロットに選ばれているのは、そのためだといえるのです。, 今回は初号機の正体について迫りました。 『次は上強羅、上強羅です。お出口は、左側です』 「エヴァに乗るかどうかなんて、そんなことで悩むやつもいるんだ」とマリは言った。

『阻止部隊、攻撃開始!』 「しかし碇、このままではパイロットが死ぬぞ」

【無料動画】ガキ使 笑ってはいけない青春ハイスクール2019 見逃し配信の視聴方法を解説, 【フル動画】後妻業 見逃し無料配信ガイド!Dailymotion&Pandoraの視聴は?, 【フル動画】ライアーゲーム 1&2 無料配信視聴ガイド!Pandora&Dailymotionは?, 【全話無料】黄昏流星群 フル動画の見逃し配信ガイド!Pandora&Dailymotionは?, 【フル動画】このマンガがすごい!見逃し無料配信ガイド!Pandora&Dailymotionは?, 【アニメ映画】この世界の片隅に 無料で動画視聴する方法!アニチューブやアニポの危険な噂, 【アニメ動画】進撃の巨人 3期 無料フル配信ガイド!アニチューブ&アニポの危険な噂, 【無料動画】劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 映画視聴ガイド!アニチューブやアニポの危険な噂とは?, 【無料動画】劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) 映画視聴ガイド!アニチューブやアニポの危険な噂とは?, 【無料動画】劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ) 映画配信ガイド!アニチューブやアニポの視聴は安全?. 「……シンジくん!!」  ゲンドウの指示によって、シンジの乗るコックピット内に異変が生じる。  シンジは薄暗いシェルターの中で膝を抱えて座っていた。繰り返されるアナウンスを聞きながら、ただただ何もできない自分と対峙しているようでもあった。

 シンジは2号機から目を逸らして床を見る。そこには、2号機の血が床を伝って流れていくのが見えた。 「どうしたの!?」 「うん。そうね。ありがと。ミサト……」  エントリープラグ内のアスカの元にも、リツコの指示する声が聞こえている。  シンジは闇の世界に踏み込んでいく、腕を伸ばし、顔を入れ、レイのいる場所へ少しでも近づくために。シンジの意識はそこで焼かれるような痛みに晒される。それでもシンジは手を伸ばし、レイに向かって声を上げる。 「うっ!」  シンジは、病院のベッドの上で夢から覚めた。 「父さんが……?」  シンジが去った後、ゲンドウは直ぐに初号機の運用に関する指示を現場に流す。 「構わん、システム解放、攻撃開始」, 初号機は、3号機の手を力で跳ね除けると、3号機の首に掴み掛かった。3号機は、強烈な締め上げに苦しみもがき、形勢が一気に逆転する。 「父さん!!」  ミサトは主モニターに映る2号機の姿をじっと見据えている。  マコトが主モニターに映る使徒の姿を見て愕然とする。冬月も同じモニターを見て「第10の使徒、最強の拒絶タイプか。予想以上の破壊力だな」と言った。

 シンジの持っていた音楽プレイヤーが頭上の網棚の上に置かれる。 「ホンッと羨ましいよぉーーぅうわぁーーっ!」

 しかし、使徒の強力なA.T.フィールドによって、零号機の攻撃は押され始める。  冬月が空高くへと上っていく初号機を見上げながらゲンドウに言う。  シンジは、操縦桿を無理やり動かそうとする。

 プラグ内が暗くなり焦りを見せるシンジ。 「……一体何が!?」とミサトが叫ぶ。  カヲルは不思議な静けさをもって初号機の上に浮かぶ。Mark.06の頭上には光の輪が宿っている。 「加持……」 「……!」 「こんな話ミサトが初めて。何だか楽になったわ。誰かと話すって心地いいのね。知らなかった」

 初号機がNERV本部の最上部を踏みつける。その度に大きな揺れが発令所を襲う。 「出たまえ碇シンジ君。碇司令がお会いになる」 「だっ……て……アスカが乗ってるんだよ……父さん……」 「地表全装甲システム融解!」  そう言ってマヤはミサトの方に振り返る。 「構わん。そいつは使徒だ。我々の敵だ」とゲンドウは続ける。 「別にいりません。置いてったものですから」

富岡義勇 櫻井孝宏, ごめんね 米津, エヴァ スロット 歴代, 鈴原 トウジ, 内山昂輝 事務所, ウェブ版twitter 日本語, 横山裕 身長, 安田章大 病気 メガネ, コナラ 株立ち, ブルックスコーヒー まずい, 鬼滅の刃 現代編, 対義語 まとめてみた, 中村倫也 演技, メッセージありがとう 英語, Twitter フォロー欄 表示されない, ユダ 実在, 劇場版 MOZU, いい 匂い の植物, 国会議事堂 売店, セブンイレブン コラボ商品, 沼津 カフェ 駐車場あり, 伊藤 英明, 鬼滅の刃 今何話, 依田さんの お天気 今日, くまのプーさん 完全保存版, 大塚芳忠 声, 実践 対義語, 食品 英語, 白猫 抽選 武器かキャラどっち, 清涼 対義語, イナビル 吸入懸濁用, 鬼滅の刃 風の道しるべ 感想, イチイ 誕生花, マスク 網目 大きさ, 月島蛍 名言, 中村倫也 マネつぶ, 手越祐也 母 病気, クヌギ 移植, 鬼滅の刃 柱 診断, 中村倫也 アパート, インフルエンザ 看病 子供, 今年 熊 多い, 島田順司 結婚, 鬼滅の刃 柱 刀 イラスト, Twitter ブロック 身に覚えがない, ツイッター ブラウザ 見れない, 大綱 類義語, テレ朝 エヴァ 放送地域, 君に届け 実写, 微熱が続く だるい 吐き気, 三島広小路 カフェ, フィードバック It, 三浦 春 馬 トレーニング, タオル 原価, ジャンプショップ お台場 アクセス, 暗示 類義語, どんぐり おしゃれ 工作, エヴァ 映画 いつ, Hulu エヴァンゲリオン, 錦戸亮 プレイパス,

コメントを残す