大塚芳忠 声

「クレイジーボックス」には、大塚芳忠の他に、「世界一受けたい授業」のナレーションなどに出演する奥田民義、「もてもてナインティナイン」のナレーションに出演する山田美穂などがの声優が所属し … スタートレックシリーズやフルハウス、そして日本でも大旋風を巻き起こしたロードオブザリングシリーズにも出演しており、その出演総数は数えたらキリがありません。 「大塚」という名前は声優業界に大きな影響力のある人物が多い!ということです!, 大塚明夫の実の父である大塚周夫。彼も現在も強い影響力のある現役の声優です。残念ながら大塚周夫は2015年に85歳にてこの世を去ってしまいましたが、80歳を越えても現役で活躍をしていました。, そんな大塚周夫も現在も人気のあるグルメアニメの草分け的存在「美味しんぼ」の「海原雄山」として出演しており、今もOVAなどで親しまれています。, 存命中の大塚周夫は、やはり年齢の影響もあり、テンションの高い役は体力的に苦労する場面は多かったものの、METAL GEAR シリーズで息子の大塚明夫と共演を果たしています。その際大塚周夫は、台本には大塚明夫に対して「息子よ!」と呼びかけるシーンで「息子に、息子よと呼びかける父親はいない」と監督にセリフ変更を迫ったという逸話があります。大塚周夫の役者魂の一旦を垣間見れますね。, また、同じ「大塚」の苗字を持つ大御所声優として、大塚芳忠がいます。彼も現在60歳を超えておりますが、洋画の吹き替えを多くこなす現役の声優です。 Displaying media for hashtag #大塚周夫 , showing images & videos for …. 大塚 芳忠. その独特の声はアニメやゲーム、というよりも映画の吹き替えでよく耳にするのではないでしょうか。非常に多くの映画の吹き替えに出演している彼ですが、有名なところではニコラス・ケイジやデンゼル・ワシントンなどが挙げられます。, — 祝え新たなジョージの誕生を (@g__yuki) April 20, 2017, ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!帰ってきたらニコラス・ケイジ版のゴーストライダーやってる!!! 魅惑の低音を持つ声優と言えば、大塚明夫。 ロードショーが始まればその魅惑の低音ボイスに酔いしれることができるので、日曜日が楽しみです!. 大塚芳忠は大塚明夫とは苗字と「洋画の吹き替えと言えばこの人!」という共通項があります。大塚明夫も渋いダンディボイスが冴えますが、大塚芳忠も独特な魅惑ボイスの持ち主で、多くのファンに愛されています。, 出典:Displaying media for hashtag #大塚周夫 , showing images & videos for …, 「大塚」の名前を持つ者は声優として長く愛される運命なのでしょうかね。今回はそんなことをボンヤリと思ってしまうような調査でした。, この3人が1つの作品で共演できる可能性は非常に限られていますが、今は21世紀。今でも思いもよらないテクノロジーが発明されているんですから、これから亡くなってしまった大塚周夫と共演できるような技術が産まれるのかもしれませんね。, 今や洋画の吹き替えには欠かせない存在になっている大塚明夫や大塚芳忠。 鱗滝左近次は、大人気アニメ「鬼滅の刃」に登場する、主人公の炭治郎の「育手」であり、師匠であるキャラクターです。元「水柱」である鱗滝左近次は、炭治郎に水の呼吸を教えました。「鬼滅の刃」のアニメでは、常に顔には仮面をつけており、とても印象的なキャラクターである鱗滝左近次をベテラン声優の大塚芳忠が演じています。今回は、「鬼滅の刃」で鱗滝左近次を演じた声優、大塚芳忠のプロフィールや、声優として演じたアニメキャラ、過去の出演作についてまとめて紹介していきます。, 大人気アニメ「鬼滅の刃」に登場する鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)は、主人公の炭治郎(たんじろう)の「育手」で、炭治郎に水の呼吸を教えた師匠です。作中でそんな鱗滝左近次の声を演じたのは、ベテラン声優の大塚芳忠でした。, 今回は、鱗滝左近次役の声優、大塚芳忠のプロフィールや、過去の出演作や声優として演じた代表アニメキャラをまとめて紹介していきます。, まずは、鱗滝左近次が登場する、「鬼滅の刃」の基本情報についてまとめて紹介していきます。, 「鬼滅の刃」とは、「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載されている、吾峠呼世晴が描いた大人気和風剣戟奇譚です。2020年現在で、シリーズの累計発行部数が4000万部を超える大ヒットとなった「鬼滅の刃」は、第19巻が初版150万部を超え「オリコン年間コミックランキング 2019」では「ONE PIECE」に次ぐ第2位を獲得しています。, 大正時代に、父親の跡を継いで山で炭焼きとして家族を支えていた主人公の炭治郎は、家を空けた日に家族全員を鬼に惨殺されてしまいます。唯一まだ息があった妹の禰豆子の(ねずこ)もまた、傷口に鬼の血を浴びてしまった為に鬼に変化してしまいました。なんとか禰豆子を助けたい炭治郎は、冨岡義勇の導きで「育手」である鱗滝左近次に所に弟子入りし、厳しい修行を乗り越えて「鬼滅隊」に入りました。, 様々な試練を乗り越えた炭治郎は、鬼滅隊の仲間と共に、鬼の始祖である鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)を倒す為、命を懸けた死闘へと旅立ちます。, アニメ「鬼滅の刃」の主題歌は、オープニング曲の「紅蓮華」、エンディング曲の「from the edge」共に人気歌手のLiSAが歌っています。, 鱗滝左近次は、炭治郎の師匠で、元鬼滅隊の「水柱」です。「育手」として、炭治郎を鬼滅隊に入隊させるために「全集中の呼吸」として「水の呼吸」を教えました。過去に、素顔の顔立ちが優しすぎる事を鬼に馬鹿にされた事をきっかけに面をつけるようになり、常に天狗の面をかぶっています。, 作中では、厳しい物言いや、禰豆子が人間を喰った時どうするかを即答できなかった炭治郎を殴るといった言動もありましたが、全ては炭治郎を思っての思いやりからでした。, 「岩を切る」という無理難題をこなした炭治郎を、禰豆子と共に「最終戦別」に送り込み、帰りを待っていました。炭治郎に鬼舞辻無惨について教えたり、炭治郎のピンチの際の回想に登場して助言するなど、炭治郎の成長には欠かせない存在です。無限城最終決戦編では、煉獄槇寿郎や宇髄天元と一緒に拠点を守り、禰豆子の護衛として活躍しました。, 鱗滝左近次が初めてアニメに登場したのは、2019年4月13日に放送された第2話の「育手 鱗滝左近次」です。, 次に、「鬼滅の刃」のアニメで鱗滝左近次役を務めた、声優の大塚芳忠を紹介していきます。ベテラン声優の大塚芳忠は、若者からダンディな声が好評の声優です。, 「鬼滅の刃」で鱗滝左近次役を演じたのは、ベテラン声優の大塚芳忠(おおつかほうちゅう)です。大塚芳忠は、1954年5月19日生まれの岡山県出身の声優です。大塚芳忠は、1983年の声優デビュー以降、様々な人気作品に出演しています。渋い声で人気声優となった大塚芳忠は、少し年老いた男性のキャラクターを演じる事が多いです。, 声優の大塚芳忠は、「クレイジーボックス」という事務所に所属しています。「クレイジーボックス」には、大塚芳忠の他に、「世界一受けたい授業」のナレーションなどに出演する奥田民義、「もてもてナインティナイン」のナレーションに出演する山田美穂などがの声優が所属しています。, ここからは、大塚芳忠が声優を担当した、「鬼滅の刃」の鱗滝左近次役以外の出演アニメや担当したキャラクターをまとめて紹介していきます。ここでは、人気の7キャラクターを厳選して見ていきましょう。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ一人目は、「亜人」の佐藤です。佐藤は、ソフト帽を被った中年の男性で、武装したプロ数十人を一人でやっつける事が出来るほどの実力の持ち主です。亜人に、黒い幽霊こと「IBM」等を使った奇抜な戦い方を教えました。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ二人目は、「宇宙戦艦ヤマト2199」の真田志郎です。真田志郎は、ヤマト乗組員の1人で、復活篇では、科学局長官の座に就任していました。2199版では、沖田の参謀役として活躍しています。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ三人目は、「NARUTO」に登場する自来也です。自来也は伝説の三忍の一人で、「のォ」という特徴的な口癖を持っています。うずまきナルトに2年間の修業をつけ、「螺旋丸と口寄せの術」を教えました。忍の三禁である「酒」「金」「女」を破るろくでもないキャラクターで、ナルトからは「エロ仙人」と呼ばれています。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ四人目の堀田徳男は、「SLAM DUNK」に出てくる三井と共に暴力事件を起こした番長格の不良で、湘北高3年生です。三井のバスケ復帰後には、仲間と共に応援団を結成しました。いつも、「炎の男 三っちゃん」と書いた旗を持って湘北の試合を応援しています。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ五人目の仙道は、「SLAM DUNK」に登場する陵南高校の2年生です。190cm79kgで天才と呼ばれる仙道ですが、性格はとてもマイペースです。流川のライバルであり、桜木の類い稀な才能にいち早く気づいたのも仙道でした。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ六人目は、「Fairy gone フェアリーゴーン」に登場するマルコ・ベルウッドです。マルコ・ベルウッドは、統一ゼスキア政府妖精省次官の妖精学者です。「黒の妖精書」を保護する活動をしています。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ七人目は、「幼女戦記」のゼートゥーアです。ゼートゥーアは、帝国軍参謀本部戦務参謀次長です。漫画とアニメでは容姿が異なります。, 大塚芳忠が演じたアニメキャラ八人目は、「ゴールデンカムイ」の鶴見中尉です。鶴見中尉は、日本軍第七師団の陸軍中尉です。, アニメでは「育手」として登場する鱗滝左近次ですが、実際の強さはどれぐらいの実力なのでしょうか。ここからは、鱗滝左近次の強さや死亡説について検証していきます。, 鱗滝左近次の強さは、「呼吸」を使用するために強化された肺の「スタミナ」や、対手鬼戦での「立ち回りの動き」からも見て取れます。「元柱」として鬼と幾多の死闘を繰り返してきたのにも関わらず、「五体満足」を維持しており、さらには炭次郎を異形の鬼に勝てるレベルまで育てた「教える上手さ」からみても、鱗滝左近次の強さは相当なものであると思われます。, 鱗滝左近次は、「水の呼吸」を極めたのも良かったのかもしれません。「水の呼吸」は、使い手によって実力が異なりますが、「柱」の中で唯一欠けたことのないポジションであることを考えると、状況の変化に強いオールマイティな強さを手に入れているようです。老人になった今でも、丸腰でも炭治郎に負けないほど強い鱗滝左近次の、現役時代の強さは計り知れません。, 炭治郎の「育手」である鱗滝左近次は、炭治郎と禰豆子の力を信じ、冨岡義勇と共に、万が一禰豆子が人間を喰った場合には、自身の腹を切ってお詫びすると親方様に約束しました。炭治郎は、冨岡義勇と鱗滝左近次のお陰で、禰豆子を生かしておくことを許されました。, ここからは、鱗滝左近次のキャラクターや、声優の大塚芳忠に対するTwitterでの感想や評価をまとめて紹介していきます。, 鬼滅の刃の鱗滝さん(大塚芳忠さん)は「あー日本が誇る声優文化の宝!」って感じがするな。わざとらしくなく、でも演技の抑揚があって。かっこいいわー。, わざとらしくないのに、しっかり抑揚のある演技をする大塚芳忠の声優としての演技を、「日本が誇る声優文化の宝」であると評価する声もありました。, まってww今更ながらバンキシャのナレーターの方と鱗滝左近次の声優さん一緒なの気づいて笑い止まらん, 鱗滝左近次役の声優が大塚芳忠だと気づいた人の中には、「バンキシャ」での大塚芳忠のナレーションを聞くたびに、鱗滝左近次を思い出して面白くなってしまう、という感想も見られました。注意してテレビを見ていれば、思わぬところで声優の大塚芳忠の活躍を発見できるようです。, あとゴールデンカムイ見たあとに鱗滝さん見ると声優の大塚芳忠さんがサディストの鶴見中尉と炭治郎を育てる鱗滝さんのギャップで善人と悪人の両方やる声優さんすごいなとか、ストーリー以外のところに関心が行くwww, 「ゴールデンカムイ」のサディストの鶴見中尉と、炭治郎を厳しくも温かく育てる善人の鱗滝左近次を演じ分ける大塚芳忠の声優の技術に改めて感動した人もいたようです。, 今回は、アニメ「鬼滅の刃」に登場する鱗滝左近次の声優、大塚芳忠のプロフィールや過去の出演作、声優として演じたアニメキャラについてまとめて紹介してきました。演技力が高く、渋い声が魅力の大塚芳忠は、鱗滝左近次役にピッタリで視聴者からも人気を集めていました。, まだ、「鬼滅の刃」を見たことがない方も、この機会に、過去に演じたお好きな大塚芳忠のキャラクターと比較しながら、鱗滝左近次の活躍を見てみてはいかがでしょうか。, 【鬼滅の刃】鱗滝左近次の声優は大塚芳忠!プロフィールや過去のアニメ出演作は?のページです。BiBi[ビビ]は映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースを幅広くお届けするメディアです。今の暮らしを楽しくするトレンド情報を発信します。, 「俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は、誰も死なせない!!」週刊少年ジャンプ連載の大人気漫画「鬼滅の刃」無限列車編 2020年公開決定, 「蟲の呼吸」とは、大人気漫画『鬼滅の刃』で鬼殺隊の蟲柱・胡蝶しのぶが使う呼吸法です。胡蝶しのぶは、他の鬼殺隊とは一味違い、鬼の首を斬らずに毒で鬼を殺す独自の手法を使います。そんな「蟲の呼吸」の使い手である胡蝶しのぶの必殺技や呼吸の型はどのようなものなのでしょうか?今回は「鬼滅の刃」に登場する、「蟲柱」胡蝶しのぶが使う蟲, 人気アニメ「鬼滅の刃」に出演した豪華な声優を一覧化して紹介!人を襲う鬼と鬼を狩るキャラクターたちの戦いが描かれている人気アニメ「鬼滅の刃」に出演している豪華声優のプロフィールや経歴を一覧化して載せていきます。また豪華声優一覧だけでなく、鬼滅の刃の作品情報や簡単なあらすじなども載せていきます。主要キャラクターや柱・鬼に分, 時代劇ダークファンタジーとして人気を集めているアニメ「鬼滅の刃」に出てくる鬼殺隊をまとめる人気の柱の声優を、一覧にしてまとめてご紹介します。柱だけでなく、鬼殺隊の他の主要キャラクターもジャンル別にまとめて一覧にして、担当声優キャストをご紹介します。アニメ・鬼滅の刃で担当しているキャラクターの簡単なプロフィールや、他のア, 『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子(ねずこ)は主人公の炭治郎の妹で、かわいいと人気のキャラクターです。禰豆子(ねずこ)は鬼舞辻無惨に鬼にされてしまいましたが、人間を食べない変わった鬼でした。ただ、人間を食べないように常に竹筒を噛んでいます。鬼になってからは人間離れした強さを得て血鬼術も使えるようになりました。この記事では. 大塚芳忠さんといえば、『仮面ライダー電王』デネブや『SLAM DUNK(スラムダンク)』仙道彰、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』真田志郎、『NARUTO -ナルト-』自来也、『亜人ちゃんは語りたい』高木順二朗、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。 出身地:岡山県. 【アニメイトタイムズ】声優の大塚芳忠(おおつか ほうちゅう)さんは1954年5月19日生まれ、岡山県出身。『naruto -ナルト-』の自来也役をはじめ、『亜人』の佐藤役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。こちらでは、大塚芳忠さんのオススメ記事をご紹介! otsuka hochu. ブラックリスト・レッドの声はこの人!大塚芳忠の海外ドラマ吹き替え. 大塚 芳忠(おおつか ほうちゅう 、1954年 5月19日 - )は、日本の男性声優、ナレーター 。岡山県津山市出身 。クレイジーボックス所属 。 誕生日:5月19日. 2019年6月5日; 2020年6月8日; 男性あかさ行, 【男性】吹き替え声優; 刑事フォイル, シェイズ・オブ・ブルー, ブラックリスト, マスケティアーズ, アンダー・ザ・ドーム, トンイ 大塚 芳忠; 山田 みほ ... おおつか ほうちゅう. 海外ドラマの悪役吹き替えといえば大塚芳忠さん。(私調べ)その声が聞こえたとたん「大塚さんね、ハイ悪役決定!」。しかもクセが強い大塚さんの吹き替え、俳優さんの地声を聞くと物足りなくなることも多々あり。悪役以外の大塚さんの吹き替えを紹介したいのですが、とっさに出てこないという私の大塚さんへの偏見愛をご覧あれ。※紹介しているのは私が今まで観たドラマ限定です。, スーパー!ドラマTV(@superdramatv)がシェアした投稿 – 2015年11月月17日午前1時13分PST, 大塚さんは『THE BLACKLIST/ブラックリスト』で主役のレイモンド・“レッド”・レディントンの声を演じています。(以下レッド)そもそもレッドはFBIの最重要指名手配犯、でもある日、自らFBIに出頭し、ある条件を出して犯罪者の逮捕に協力すると申し出ます。その条件とはリズというFBIの新米捜査官を連絡係にすること、そしてレッドはFBIとともに犯罪者を捕まえていくというストーリー。, 初めてレッドを観たとき、演じるジェームズ・スペイダーを見てびっくり。昔のスラッとした金髪のイケメンのイメージが、30年近く経ったら貫禄ありすぎる最重要指名手配犯役に!これは役作りのための増量かしら?御髪の加減も役作りだよね?とジェームズ・スペイダーに釘付けになった私。で、口を開くと大塚さんのバリトン!違和感ない、いやむしろピッタリ。昔のジェームズ・スペイダーなら大塚さんの声は絶対絶対絶対ない!, で、このレッド、犯罪者ですが凶悪犯の逮捕に協力したいという矛盾した悪役。なぜ協力の条件として新米のリズ(吹き替えは甲斐田裕子さん)を指名?もしかしたらレッドがリズの父親?レッドの正体は?というシーズン通してのミステリーも。自身の犯罪ネットワークを使った捜査協力で見せる「悪」の顔はすこぶる冷酷非道。部下に手を下させることももちろんありますが、ためらいもまったくなく自身で手を下すことも多々。で、大塚さんの声はバリトンの意地悪声でなんとも言えないヤな響き。でもリズやリズの子どもを命がけで守ろうとする彼は、とても愛にあふれた声。この冷徹な悪役声と優しい声の落差の大きさにキュンとします。, James Spader(@spaderjamesofficial)がシェアした投稿 – 2017年 2月月7日午後4時06分PST, (↑プライム会員ならエピソード1のみ無料、他はレンタル料金必要。(2020.10.14現在)), Ray Liotta(@rayliotta)がシェアした投稿 – 2017年 3月月4日午後3時14分PST, 大塚さんは『シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察』ではニューヨーク市警64分署のベテラン刑事マット・ウォズニアックの吹き替えを担当。このウォズニアックはチームのメンバーと賄賂や用心棒代で懐を潤している悪徳刑事。捜査もなかなか手荒い感じですが、仕事ができるゆえに一目おかれる刑事でもあります。彼のチームの一人がジェニファー・ロペス演じる主人公のハーリー刑事(吹き替えは日野由利加さん)。まず彼女がFBIに目をつけられウォズニアックのチームの情報提供を持ちかけられ、だんだんと泥沼にハマり…というストーリー。, 明るい要素は一切ないシリアスドラマ、大塚さん演じるウォズニアックはまぁ見るからに悪徳刑事、でも彼も人の子。家庭があって愛する妻と子どももいる父の顔を持っていて、シングルマザーのハーリーの子どもも愛情深く見守る優しい男でもあるのです。ウォズニアックを演じるレイ・リオッタの演技がうまいこと。注目ポイントは彼の目力。下まつ毛が長くてクッキリしてるので、最初はアイラインひいてるのかと思ったくらい。アップになると画面止めて確認しましたもん、まつげかアイラインか。ちなみに大塚さんはレイ・リオッタ出演する映画を何本も吹き替えています。, で、彼自身も泥沼にだんだんとはまりだし、(もともと悪徳刑事なので自分でぬかるみを泥沼に変えているようにも見える)チームや家族も全員泥沼に引き込んで、先が見えないあせりと苛立ちでウォズニアックの精神がだんだん擦り切れていくのがよくわかります。そのウォズニアックの狂気を大塚さんの声が的確に表現しているんです。底を這うような低音からブチッと何かが切れたときの狂った高音まで、観ているこちらが今すぐ何かされそうなくらい怖いの、ホント。ブラックリストのレッドは悪役でもどこか話が通じそうな冷静な部分を持っている気がしますが、ウォズニアックは「怒らせたら何されるかわからない怖さ」があります。あの下まつ毛くっきりの目に狂気を感じる大塚さんの声、ウォズニアックが自分のボスじゃなくてほんとよかった。, BBC Oneさん(@bbcone)がシェアした投稿 – 2013年12月月29日午後3時25分PST, 『マスケティアーズ』はアレクサンドル・デュマの小説『三銃士』をベースに英BBCが制作した歴史ドラマ。大塚さんはシーズン1の悪役、フランスの宰相・リシュリュー枢機卿の声を演じています。リシュリュー枢機卿の第一声を聞いて「大塚さんね、ハイ悪役決定!」と確信、もちろん当たり。今回紹介しているドラマ全部そう思いましたが…。, 少し話が逸れますが、このドラマは4人の銃士が出てきますが、こういうとき好みが分かれますよね。皆さんは誰推しですか?私は女たらし担当の「アラミス」、王妃とただならぬ関係になる男前です。友人のお気に入りは「アトス」、理由は「影のある悲しげな男」だからだそうで。だいたいこういう設定は2番手やライバル役が多いですよね、友人はこの手のキャラが大好物のようです。こういうどうでもいい話を女友だちとするの大好きです。, さて、本題に戻ります。「宰相」と聞いていいイメージします?だって王様をあやつって影で政治を司るイメージしかないですから。ここでも大塚さんの声は地を這ってます。ただ先述したレッドやウォズニアックは自ら手を下すこともある体育会系の悪役ですが、このリシュリュー枢機卿は完全な頭脳系悪役。まぁ枢機卿というくらいですから一応神に仕える身、表立っては何もしませんがいろいろな事件の黒幕。策略、処罰に暗殺そして情報収集などなど、大塚さんのバリトンボイスは頭脳派悪役の吹き替えもさすがお手のもの。聖職者の服に大塚さんの声が合わさると「絶対まっとうな聖職者に見えない」と感じるのは私だけ?でもあの声のおかげで、私の中で悪役が魅力を増すのはすごく嬉しいことなんですがね。, Eleventh Hour Films(@eleventh_hour_films)がシェアした投稿 – 2015年 6月月2日午後1時29分PDT, 『刑事フォイル』は第二次世界大戦中から戦後にかけてのイギリスを舞台にした刑事ドラマ。このアーサー・バレンタインという男、MI5(英国情報局保安部)の局員で悪役というわけではありませんが、主人公フォイル(吹き替えは山路和弘さん)に関わるまぁまぁ重要な人物。フォイルがMI5に来る前、ヘイスティングス署警視正の頃からの知り合い。バレンタインはフォイルに対していいイメージはないけれど、たまにフォイルに手を貸したり(それがさりげなくて意外とかっこよかったりする!)、反対に助けてもらったり(バレンタインの性癖トラブルとか)と適度な距離を保った仕事上の大人の関係。MI5の古株ゆえ、後から来たフォイルにはつねに上から目線のプライドの高いヤな奴ですが、後半に行けば行くほど「頼れる人」になっていく意外性がまたいい!このキャラがいないと『刑事フォイル』は確かに面白くないだろうな、と思わせるスパイス的な存在です。, Killing Eve(@killingeve)がシェアした投稿 – 2019年 8月月24日午前10時22分PDT, 『キリング・イヴ』は暗殺者ヴィラネルと彼女を追うMI6のイヴとの追跡劇と、二人の不思議な関係を描いたドラマ。サイコパスでもあるヴィラネルに暗殺の指示をだすのが、大塚さんが吹き替えるコンスタンティン・ワシリエフ。コンスタンティンがヴィラネルのボスというわけではなく、彼は謎の組織「トゥエルヴ」の一員で、ヴィラネルへの伝言役。勝手なことをするヴィラネルに手を焼いてはいるが、彼女からの信頼も厚く、彼を殺せと命令したアントン(吹き替えは咲野俊介さん)はさっさとブチ殺したヴィラネル。しかしこれは裏の顔で、表の顔はロシアの情報機関に所属し、MI6のロシア部門の主任キャロリン(吹き替えは高島雅羅さん)と男女の関係にあるなんとも謎多き男。シーズン1でヴィラネルに殺されるコンスタンティンですが、どうやら生きているようです。私はまだシーズン1しか観ていないので、この先の展開が楽しみです!, Under The Dome(@officialunderthedomecbs)がシェアした投稿 – 2015年 9月月3日午後4時40分PDT, 『アンダー・ザ・ドーム』はある日突然街が見えないドームに覆われ、外に出ることができなくなり、人々の秘密が表に出てきたり、不思議なことが起きたりというSFミステリー。大塚さんは町のボス的存在ビッグ・ジムの声をシーズン3から担当。町長でもないのに街を仕切る彼の裏の顔は町のお偉方と組んで麻薬を密造していること。ドームに覆われた街を牛耳っていく野心家の男はシーズンが進むごとにどんどんエスカレートしていきます。, @DESPERATECENTRAL(@desperatecentral)がシェアした投稿 – 2020年 7月月27日午前1時54分PDT, (↑ポール・ヤング、息子のザック、妻のメアリー・アリス。desperatecentralより), 『デスパレートな妻たち』はウィステリア通りに住む主婦たちの秘密を描いたドラマ。大塚さんが吹き替えるのは、ドラマがスタートする起点となる自殺したメアリー・アリスの夫ポール・ヤングを担当。ポールとメアリー・アリスそして息子のザックと暮らす一見幸せな家族に突然訪れた妻の自殺。第1話のラストに自宅のプールの底を掘るポールの姿はどっからどう見ても怪しい。妻の自殺の謎が解けた後はしばらくでてきませんが、忘れた頃にひょっこりでてくるポール。いつも暗い顔をしたポールと大塚さんの声、絶対何かあると思わせる組み合わせです。, 韓国ドラマ『トンイ』では王の側室で悪女としても知られているチャン・ヒビンの兄チャン・ヒジェの吹き替えをしています。チャン・ヒジェは妹が王の側室ということで、それを利用して自分や一族を繁栄させたいがゆえに悪事を企む男。自分と息子を守るために主人公トンイを陥れようとするチャン・ヒジェの妹、側室チャン・ヒビンの吹き替えは林真里花さん。男性吹き替えのヒールNo.1が大塚芳忠さんなら、女性吹き替えヒールNo.1が林真里花さんだと思う私にとってこの吹き替えペアは最強。ただ、したたかな妹チャン・ヒビンに比べて、ツメの甘さが光る兄チャン・ヒジェはどこか笑えるヒールというのもご愛嬌。, 『三国志 Three Kingdoms』は三国時代の中国を舞台にした大歴史ドラマ。ものすごい数の登場人物がいます。大塚さんはその中の荊州・長沙の太守である韓玄に仕える武将・魏延を担当。劉備軍の猛将・関羽に攻められ韓玄を見限り劉備に寝返った魏延ですが、劉備の軍師・諸葛亮に「主人を殺して他に国を明け渡す奴は信用ならん」などといわれあやうく処刑されそうに。それを劉備が「まぁまぁ」となだめるのは諸葛亮&劉備劇場のお約束。この諸葛亮の予感は当たるのか、それとも外れるのか?, ドラマを吹き替えで観ない方でも、どこかで大塚芳忠さんの声を一度は聞いたことがあると思います。吹き替え以外にもTV番組やCMのナレーションでもお馴染みの声で、穏やかな口調からドラマチックな口調まで、聞くたびにさまざまな声で楽しませてくれるベテラン声優さん。現在公開中(2020.9公開)の話題の映画『TENET テネット』の30秒予告でも、渋いナレーションが聞けますよ!ちなみに『TENET』観ましたが、一度観ただけではとても理解できませんでした。(でも面白いです!)配信されたら何度も一時停止&巻き戻しながら再度観るつもりです。, 一部ですが、大塚芳忠さんが声を演じたキャラクターを紹介しました。声にインパクトがあるので吹き替え派としてはついつい聞き入ってしまいますが、その声のおかげでキャラの印象はどれも強烈に残っています。気になるキャラは随時追加していく予定です。, また、ドラマ名はわかるけど声優さんがわからないというときは、「ドラマ別吹き替え声優インデックス」もチェックしてみてください。, ともさん。 “本人感”が突出した『ホームランド』ロックハート役(トレイシー・レッツ)については以前書きました。 『テネット』予告はどこかニュース番組のお行儀良い原稿読み風。『ダークナイト』のジョーカー役をやりたいという発言を実現させたのですよね。『バットマン ビギンズ』ではゴードンをやっていたけれど,他の吹替映画2作で聴けたアーロン・エッカートも合っていたので,ハーヴェイ・デント役も預かればきっとハマったでしょう。『テネット』を2憶ドル投じて作るようなイカレた高い知性の磨き抜いた皮肉な台詞に「狂ったゾ」芝居を乗せ,見事にされた筈です。「狂った」からといって必然性無いのに急にお芝居を粘着させ始める所は木下さんも井上さんもどうもしっくり来ない。, ホウチュウさん初期出演作で今も聴く度ア行の物音を立ててしまうのが昭和59年の『風の谷のナウシカ』(=劇場アニメデヴュー作)。濃い顔・目立つ風貌のジェフ・ゴールドブラムも良かったですが,ノリノリの悪役が増えましたね。映画『ハンニバル』ソフト版の“脳みそ”の場面で仕返し感が極まるのも,ホウチュウさんの嫌味な演技あればこそ。 非・悪役も名演がいっぱいです。『フルハウス』ダニーの楽天的な雰囲気と優しいパパぶりはウルササまで含めて唯一無二の巡り合わせ。『刑事フォイル』のヴァレンタインで一番好きなのは最終回一つ前の「ああ,スッキリしたぁ!」という場面。『アンダー・ザ・ドーム』のディーン・ノリスも出ていた『トータル・リコール』テレ朝版で殺される時の凄まじい絶叫一撃と並び,私の中で1~2を争うメモリアルなお芝居です。 派手さの無い風貌を吹き替えで立たせた作品としては他に『人類、月に立つ(ソフト版は「フロム・ジ・アース」)』のティム・デイリーというのがあります。そのせいか,今では卒業感漂うホウチュウさんの精悍さも大事にしたい。映画なら『ペリカン文書』のデンゼル・ワシントン(テレ朝版),ティモシー・ダルトン=ジェームズ・ボンドの2作,ドラマ吹き替えは『Xファイル』のロバート・パトリック,『心理探偵フィッツ』のクリストファー・エクルストンも良いですよ。, 大塚さんのいい人キャラ、なぜか私は縁がないんですよね。ひと昔前の映画やドラマは字幕派時代の名残りで吹き替えで観たものがすごく少ないんです。『トータル・リコール』『ペリカン文書』『ハンニバル』全部字幕で観てます…どれだけ大塚さんを聞き逃しているか。いかんですね、ほんと。, 今夜の『地球ドラマチック』、もう録画予約済みですよ〜。どれだけ聞き分けられるか楽しみです。(本編ももちろん楽しみにしてます), だから私もあんなにも大塚さん演じる枢機卿が好きだったのだと、今頃になって納得しました。, 大塚さんのリシュリュー枢機卿ファンですか、お目が高い!しかもフィン・ポーマー経由で大塚さんに到着。, 周辺でマスケティアーズを観た人があまりいなくてこうやってコメントいただけてうれしいです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 刑事スタスキー&ハッチ→フレンズ→韓流も知る→地上波深夜のコールドケース→BSデビュー→某BSチャンネルで吹き替え版に目覚める→韓流小休止→有料動画配信に加入するも選択肢が多すぎて迷子中→吹き替え声優さんの知識をアーカイブ化にチャレンジ中(←今ここ)吹き替え派ホイホイを目指しブログを更新中。旦那と犬と暮らす昭和生まれの昭和育ち, © Copyright 2019 海外ドラマは吹き替え派-文章の無断転載はご遠慮ください-, 訪問ありがとうございます。海外ドラマの吹き替えで気になる声優さんと、演じた新旧交えたドラマのキャラクターを自分勝手に解説中!主役はもちろん、サブや1話限りの吹き替えなど、とにかく印象に残ったキャラを紹介。また、レビューや視聴中のドラマ紹介、ブログ運営にまつわることなども投稿しています。コメントはお気軽に!, James Spader(@spaderjamesofficial)がシェアした投稿, Eleventh Hour Films(@eleventh_hour_films)がシェアした投稿, Under The Dome(@officialunderthedomecbs)がシェアした投稿, @DESPERATECENTRAL(@desperatecentral)がシェアした投稿.

トップコート マネージャー 評判, 鬼滅 の刃 中古 高い, 鬼滅の刃ネタバレ 205 マンガモア, シャドーハウス 感想 66, ツイッター クロームで開く, よろず 語源, 日本語 反対語, 吉沢悠 吉沢亮, 客観 対義語, 崖っぷちホテル うかい 正体, ページ遷移 英語, Twitterリスト表示 されない, に及ぶ 意味, Dtvチャンネル テレビで見る方法, パストリーゼ 詰め替え 在庫あり, 風呂桶 木, オーシャン シャンプー, 内容 が 多い 言い換え, 加持リョウジ かっこいい, きめ つの や い ば 漫画 対象 年齢, Twitter 嫌いな人ブロック, Chromecast 写真 スライドショー, ケロリン 歯痛, 必要事項 記入 英語, アイーシャ 有吉, 赤ちゃんを産む 英語, 半々羽織 伊之助, V6 性格悪い, 仮面ライダー 映画 一覧, 最低だ俺って 気持ち 悪い, ジョン クラシ ンスキー ホリデイ, 炭治郎 耳飾り 花札, Twitter タグ 反映 させる 方法, WordPress プロフィール フォローボタン, バファリン 胃痛, Diablo3 ラカノス, 手越祐也 ファンクラブ, 真菰 セリフ 全集中の呼吸はね, 声優の無駄遣い アニメ, 中村倫也 キッチン グッズ, 中村倫也 舞台挨拶 チケット, エヴァ セリフ, 恋人 連絡 頻度 30代, ニアサードインパクト インフィニティ, ハンズメッセ 2020 コロナ, 加持リョウジ なんj, ブタクサ花粉 春, ディアブロ3 エイドリア ボス, 聖人 名前, 松井玲奈 ダンス, 具体的な 英語 使い分け, 仮面ライダーゼロワン イズ 変身, 堀田真由 大学, 近藤光 嫁, スマホ 画面 黒い線 一瞬, Twitter DM 送れてる か 確認, エヴァ 新劇 トウジ, 沼津 ブルーウォーター ラブライブ, 見積書 英語 メール, くぬぎだ 漢字, 日本語 いかにも, 横山裕 金髪, ティファニー 森七菜, これから見つけていきたい 英語, 海月姫 ドラマ 1話 無料, 坪井直樹 血液型, 山崎たくみ ワンピース, 鬼滅の刃 フランス語, 碇シンジ 逃げちゃダメだ, 土曜プレミアム 予定, モバイルツイッター ログアウト, 冨岡義勇 ねんどろいど 予約, ジャニーズJr アーティスト, 安田レイ アニソン, 具体的には何ですか 英語, ワードプレス 購読ボタン, メンズ 髪型 ツーブロック ベリーショート, Explore 意味, どんぐり倶楽部 名古屋, 関ジャニエイト 解散, 今 読み方, ガイナックス 現在, 住所 英語 字, 仮面ライダー 昭和 怪人, 世界トレンド1位 日本,

コメントを残す