聖人 名前

国際結婚をしたら女性の場合、旦那さんがカトリック教徒だった場合、自分もキリスト教に入信する際、洗礼式にて洗礼名を考えるように言われたけど、洗礼名って何?, よく聞く名前もありますが、実は「拷問の末に殉職」など恐ろしい最後を迎えた人も多くありません。, 響きで決めたけど、よく調べると悲惨な死を遂げた人だった・・・などとならないように洗礼名に使える名前を一覧にしています。, 洗礼名には自分の好きな聖人や縁のある聖人の名前をとることが多いですが、教派によっては教会暦日付毎に割り当てられている聖人をつけることもあるようです。, 乳房を切り取るという拷問を受けた聖女としてよく知られ、たびたび画題に取り上げられている。, カターニャの町の北にある火山の噴火の際、アガタの聖遺物のおかけで町が守られたとの伝説があり、火難、地震、雷雨などの自然災害時に民衆から呼びかけられる。, 莫大な財産を費やして修道院や教会を支援。ポルトガル、コインブラ、サラゴザの守護聖人。, ハンガリー軍侵入の際に修道院の蔵書を他に避難させ、貴重な写本が救われたが、本人は自らの独居房を離れることを拒み、打ち殺されて殉教。, ブリタニアの女王。1万1千人の処女とともに、ローマ巡礼行から戻る途中、ケルンでフン族によって矢で射殺されたとされる。, 12歳の時、自ら進んで裁判官のもとに出頭し、残酷な拷問を受けた後、最後は火刑に処された。, 祭司ザカリアの妻で長いこと子供がなかったが、その後男児に恵まれた。その子はヨハネと名付けられた。, 精神的にまた、神秘的に類稀な才能に恵まれ、助言者として政治にも大きな影響力をもった。優れた著作を残した。シエナ、ローマの守護聖人。, 聖イシュトヴァン1世の妃であり、聖イムレの母。マージャル人のキリスト教改宗に決定的な影響を及ぼした。, 貞潔を疑われた際、神明裁判にいどみ、灼熱した12本の刀の上を火傷することなく、素足で歩いたという。, 多くの残酷な拷問を受けた末、最後は矢に射抜かれて絶命。弓の射手、粉屋、船乗りの守護聖人。, 伝説によると、獄中内で陵辱されそうになったとき、1頭の雄熊が聖女を守ったという。また、火炙りにされたときには、雨が火を消すという奇蹟が起きた。そのため、鉄の鉤で引き裂かれた後、斬首されたとされる。, 低くたわめいた2本のシュロに縛り付けられ、その木が高く跳ね上がった拍子に、体を引き裂かれたという。, 花婿ウアレリアヌスをキリスト教に導き、ともに貞潔な生活に身を捧げた。ローマにおいて殉教。その際、剣で斬られても、3日間生き続けたという。教会音楽、合唱団員、音楽家、歌手、楽器製作者の守護聖人。, 聖パウロの同行者。何度か拷問を受けたが、無傷で切り抜けた。最後は故郷に戻り、天寿を全うしたという。, 女性の神秘思想家。カルメル会の改革者。数多くの修道院を建設。スペインの文筆家の守護聖人。, 神の愛と隣人愛に身を捧げた。聖女を記念して建てられた、サント・テレーズ・ド・リジュー教会はフランスではルルドに次ぐ巡礼地となっている。, ハドリアヌスの妻。夫ハドリアヌスの信仰を支え、その処刑の際には、突然の大雨のおかげもあって焼き払われる直前に遺骸を救い出したという。, 農家で下女として働いた。貧者に食べ残りを与え、隣人愛に満ちた生活を送った。農民、下女の守護聖人。, 異教徒ディオスクロスの娘で、父親により塔に閉じ込められる。キリスト教に改宗したため、残酷な拷問を受け、父親に斬首されたという。14救難聖人の1人。, 幼児より幻視体験をした神秘家でもあった。言語研究者とエスペランティストの守護聖人。, テューリンゲン公に嫁いだが若くして死別。寡婦となった後は修道院を創建して、自ら院長となった。, 様々な拷問を受けた後殉教。円形劇場で獅子をけしかけられるが、獅子は聖女に危害を加えなかったと伝えられる。, シレジア公妃となる。冬のさなかでも裸足で歩くなど、厳しい禁欲を自らに課した。シレジアとポーランド、ブレスラウの守護聖人。, エマとも呼ばれる。2人の息子と夫を相次いて失うが、豊かな財産をなげうって教会や修道院を建設。ケルンテン州の守護聖人。, 異教徒の求婚を拒否したため、投獄。車裂きの刑や釜茹での刑に処されても火傷1つ負わず、斬首されて殉教。, リューリンゲンの王女だったが、フランク王との結婚を強いられた。最後には自ら創設したポワティエの修道院で修道女となった。織物工、陶工、ポワティエの守護聖人。, カール王の妃。不貞を疑われるが、神明裁判にて無実を晴らした後、夫の元を去って、修道院に入り晩年を過ごした。, 不本意な結婚をさせられるが、夫と息子を相次いて失い、修道女となる。没後もその遺体は腐敗せず、数々の奇蹟を起こしたとされる。, 高貴な出身に関わらず、家を出て隠修女となり、奇蹟によって貧者や病人を助けたという。, ラテン語読みはルキア。聖アガタの墓を巡礼し、病が治り生涯童貞女の誓いを立てるが、激怒した婚約者に密告される。拷問の際、両目をえぐられるが、それを盆に乗せて婚約者に送ったところ、それをみて婚約者は改心。聖女自身も聖母から再び美しい目を与えられた。盲人、後悔した娼婦の守護聖人。, 苦行に満ちた禁欲的生活を送り、多くの幻視体験をする。ペルー、リマ、アメリカ大陸、フィリピンの守護聖人。, 街頭で熱烈な説法により人びとの生活に大きな影響を与えた。皇帝の死を予言したり、神明裁判をくぐり抜けた。, ペストが流行した年に遺骸が発見され、大聖堂に納めると、疫病の流行が沈静化したという。パレルモ、ペストの守護聖人。, もともと羊飼いであったが、神の啓示を受け、修行を重ねるうちに、病を治すなどの奇跡を起こし、人々に崇められるようになった。, 1万人の兵士と共に拷問を受け、茨の棘で突き刺され、殉教。14救難聖人の1人。死の恐怖や重病の守護聖人。, 伝説色の強い、文献が残るのみだが、逆さ吊りにされたり、獅子の前に投げ出されたりと拷問の果に、斬首された。, 薬草の知識があり、伝道にも活かそうとしていたようで、庭師の守護聖人とされたりした。, 強いられた結婚から逃れ、聖地巡礼し17年もの巡礼の後、父親の家の階段下で物乞いとなって死んだとされる。乞食と巡礼者の守護聖人。, ミサ用のワインがなかったとき、聖人が葡萄を思い描き、そこから1房もぎとって聖杯を満たしたとの伝説がある。, 現ツェル・アム・ゼー郡の守護聖人。その心臓から1本のユリが芽吹いたとの伝説がある。, 14聖人の1人。様々な拷問を受けるが、難を逃れ、安らかに永眠した。ボヘミア、シチリア、プラハなどの守護聖人。鍋職人、ビール酒造の守護聖人。家畜の守護聖人。, 戦役から戻ると妻が不貞を働いていると聞かされ、妻に泉の中に手を入れるよう要求。手を引き上げると指の皮が剥がれており、妻の不貞を証明した。, 没後弟子たちが聖人を師と仰ぐクリエルモ会を創設。「大グリエルモ」と呼ばれることもある。, 「キリストを担った者」の意。医者、庭師、果物商、旅人、巡礼、渡し船、荷物運びの守護聖人。「突然死」の14救難聖人。, 1匹の子羊が足で引っ掻いた場所で湧き水を出したという。首に錨をつけられ沈められ、殉教。, 黒流退治の伝説のおなじみの聖人。14救難聖人。数多くの国家、都市、騎士団などの守護聖人。, 教皇となるが、退位後、後継の教皇により死に至るまで監禁された。ゲレールトブダペストの守護聖人。, 東方の衣装ゆえにスパイと疑われ、木に吊るされた。その体は2年たっても腐らなかった。, ペスト患者の看病にあたるさなか、自身も感染し、23歳の若さで没。青少年の守護聖人。, 空中浮遊などの奇蹟を行い、「そらとぶ修道士」として人々の崇拝を集めた。宇宙飛行士守護聖人。, 死者を蘇らせる、子宝を授けるなど数々の奇蹟が伝えられる。ローマ、ジェノバ、ヴェネチアの守護聖人。, 子供たちへの説教、民衆語による宗教歌、祈祷のレッスン、心霊修行など新たな手法を駆使。, 水上を歩いたり、マントに乗って飛ぶなどの奇蹟が伝えられる。クラクフ、ポーランド、プロイセン、ロシアの守護聖人。, 大規模なキリスト教迫害が行われた際、拷問され石の重りを付け、エンテンス河に投げ込まれた。オーストリアの守護聖人。, 精力的な宗教改革家。しかし、追放され、残酷な拷問を受けた末に斬首された。眼病を患う人びとの守護聖人。, 莫大な財産を貧者に贈り、ペスト患者の看護に当たった。しかし、スパイとして投獄される。14救難聖人の1人に数えられることもある。医者、薬屋、墓掘人、囚人、病院などの守護聖人。, 「聖人」なのでどの人も徳が高く、崇拝に値する人ですが、これまで日本で育ったり、あまりキリスト教にゆかりがなく知識が無いまま、国際結婚で自分もカトリックに改宗する場合などは、このサイトでどんな聖人の名前があるのか調べてみて、そこから聖人個人をもう少し調べてみると良いと思います。, https://www.amazon.co.jp/一冊でわかる-名画と聖書-船本-弘毅/dp/4415309879/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=名画と聖書&qid=1569334762&s=gateway&sr=8-3, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, A:洗礼名(せんれいめい、英語: baptismal name, Christian name)とは、キリスト教徒が洗礼を受けるときにつけられる名前。英語からの転写でクリスチャン・ネームとも。, A:ルター派などの宗派では洗礼名があるようですが、プロテスタントには洗礼名がないようです。そのため、キリスト教徒全員に洗礼名があるわけではありません。, あまり知られてないけど、実はクリスチャンの芸能人トップ5! | The-Rankers, 韓国の芸能界でクリスチャンとして有名なアイドル達。日本ではあまり見かけませんが、ソウルの街を歩いていると十字架や教会をよく見かけることがあります。韓国も日本と同様に無宗教の人が多数を占めていますが、韓…, 有名人のクリスチャンネームについて教えてください。 | その他(生活・暮らし)のQ&A 解決済み【OKWAVE】, その他(生活・暮らし) - 有名人のクリスチャンネームについて教えてください。 今度娘が幼児洗礼を受けますが、 私が詳しくないので候補を挙げられません。 三浦綾子さんなどすばらしいクリスチャンの方の.. 質問No.5383720, 図説 聖人事典 | オットー ヴィマー, Wimmer, Otto, 幸一, 藤代 |本 | 通販 | Amazon, Amazonでオットー ヴィマー, Wimmer, Otto, 幸一, 藤代の図説 聖人事典。アマゾンならポイント還元本が多数。オットー ヴィマー, Wimmer, Otto, 幸一, 藤代作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また図説 聖人事典もアマゾン配送商品なら通常配送無料。, よくわかるカトリック―その信仰と魅力 | 小高 毅 |本 | 通販 | Amazon, Amazonで小高 毅のよくわかるカトリック―その信仰と魅力。アマゾンならポイント還元本が多数。小高 毅作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またよくわかるカトリック―その信仰と魅力もアマゾン配送商品なら通常配送無料。, キリスト教の謎 - 奇跡を数字から読み解く | 竹下 節子 |本 | 通販 | Amazon, Amazonで竹下 節子のキリスト教の謎 - 奇跡を数字から読み解く。アマゾンならポイント還元本が多数。竹下 節子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またキリスト教の謎 - 奇跡を数字から読み解くもアマゾン配送商品なら通常配送無料。, 日本人にとって、桜を語らずして日本の心が語れるか、というぐらい『桜』は切っても切れない魂の花です。春を迎えるという事は、誰にとっても意味のある大切な儀式なんですよね。今回は、そんな桜の『花言葉』をご紹介しながら、その由来など紐解いていこうと思います。, 岸和田のだんじり祭りと言えば、すごい勢いで山車を引き回す姿が印象的なお祭りですよね。だんじりの上に男性が乗っており、ひょいひょいと動く姿もかっこいいですよね。参加してみたい、もしくは見物に行きたいと思う人も多いことでしょう。日程や見どころをご紹介します。, 噂になっている、王子稲荷神社の狐の行列とは?ここでは、王子稲荷神社の狐の行列について、そこに外国人が参加する理由、2019年の狐の行列ルート、お面の入手方法、狐の行列の見所3選、稲荷神社が全国にあるわけとそのご利益、などについて詳しくご紹介していきます。, 妊娠すると怖いのがインフルエンザや風邪などの感染症。毎年冬になると流行ってますよね。看護師でなくても「仕事は休めない!大事な会議がある!」という人や「ワンオペ育児で自分が倒れたら家庭が回らない」という人もいると思います。, 初めてのプールデビュー、はしゃいでいたら溺れかけてプールの水を飲んでしまった。プールって塩素の匂いもするし、いろいろな人が入っているし、汚れているのに飲んでも大丈夫なのか不安ですよね。お子さんがプールの水を飲んでしまったとしても安心できる対処法を一緒に身につけましょう。, 「布団の裏に黒い汚れ?」と思いきや、実はカビだったということはありませんか。せっかく買ったお気に入りの布団にカビが生えていたら、ショックですよね。そこで今回は、布団にカビが生えないための対処方法や予防策などをご紹介します。.

キリスト教において、神様に対する信仰は非常に大切。 「聖大」「聖」「大」「聖金口」「証聖者」「克肖者」といった聖人達の各種称号は、順序には勘案せず、名前の部分のみを五十音順に反映させる。ただし同名人物の識別が称号のみの場合は、同名人物内での順序整理には称号の五十音順を用いる。 信仰生活28年のプロテスタントクリスチャンで、愛称は"キートン"(本名:辻 勇輝)。 ジーザス、エブリワン!キートンです。 キリスト教の聖人一覧(キリストきょうのせいじんのいちらん)では、キリスト教における主要な聖人を、教派別に一覧で示す。正教会、非カルケドン派、カトリック教会、聖公会では聖人崇敬が行われているが、ルーテル教会については聖人に対する考え方・捉え方がこれらとは異なる 。 キリスト教の面白さを伝えるために、分かりやす~く情報を発信中。

インスタ フォロー中 非表示, Twitter 特定の人だけ 見れない, 桜田通 友達, 藤村官房長官 息子, Final Cut Pro 共有 保存先, いつでもスマイルしようね 森七菜, Twitterセンシティブ 英語, ボイス 石橋菜津美, 非難 対義語, 仮面ライダー セイヴァー キャスト, クヌギの木 成長, 碇シンジ育成計画 ネタバレ, Microsoft Edge ツイッター, Twitter アップデートの仕方, 五十歩百歩 どんぐりの背比べ, 東急ハンズ 人気 商品 2019, ブナの木 幹, 不協和音 続編, 田 英語, 誰にも言わない 宇多田ヒカル 歌詞, 渚カヲル セリフ 意味, Twitter Dm 話しかけ方, スタミュ 声優, BS エバンゲリオン, エール 16週, 杉 良太郎, プラダを着た悪魔 テキスト, エール 吟 結婚相手, 緻密 性格, 団栗 京都, 三浦春馬 熱愛, シャドーハウス 65話, 舞台鬼滅の刃 カナヲ, 鬼 滅 の刃 ブランケット 公式, サキエル まばたき, テレビ朝日 エヴァンゲリオン 放送地域, 内博貴 関 ジャニ ライブ, Twitter 1日にフォローできる人数, 小坂菜緒 ジャニーズ, 桜田通 年齢, 不毛 対義語, 伊藤くんa To E ネタバレ, イタリア文化 歴史, シャドーハウス ローブ様, インフルエンザ薬 リレンザ, ツイッター クロームで開く, うつくしきこと 意味, 松岡茉優 あさ イチ, 諾了 敬語, 明細表 英語, 久遠 類語, Mac リンク 開かない, 功刀 刀, 遺留捜査 動画 Dailymotion, 覚醒初号機 レビュー, クロムハーツ 結婚指輪, スダジイ 育て方, リス おもしろ動画, 二部構成 英語, 白猫 ルーンメモリー 協力バトル, A5 領収書, 善逸 刀 模様, 杉 材 強度, エヴァ テレビ版 考察, 藤岡弘 息子 ドラマ, ソフトバンク光 繋がらない 今, 中村倫也 語録, ツイッター Dm フォロー外, コーヒー 焙煎 歴史,

コメントを残す