クラッチショット テニス

剛腕J... [続きを読む], スポーツユニオンはテニス肘防止テニスエルボー対策振動止の商品開発及びテニスイベント企画を。.   ボールに触るのがやっと。 !練習後、思い付きでやったので、ネットがありません( ゚… 引き出しの多さ。 | バンテ界のカリスマが書く、バウンドテニス日記. バンテでクラッチショットをやってみた。撮影に協力頂きました、ミー君トム、アザ━━(・д・)ゞ━━ス! 芸能人ブログ 人気ブログ Ameba新規登録(無料) 『家に帰るまでがテニスです』 プロフェッショナル・テニスコーチの日々。 テニスのことも、たまーに書きます♪. 大坂なおみ の生涯のライバルになりそう。. そして、確実性をアップさせることが出来れば、フラットショットは良いアクセントになる。, その時に、スピンやスライスのショットが基本だと思いますが・・・良い意味で「突き球」を使いたい。, 相手に対して、フラット気味のショットでセンターやボディを突く、ようなストロークが打てると非常に効果的。, 「フラットショットなんて、若者のショットだし自分には要らない」というのは、良くないですよ。, 回転量が少ないので、より正確なコントロールが求められる直線的なショット、ですからね。, 2人の間、特にネットプレーで並行陣相手のようなときには、センターにはフラット系のショットを打ちたい。, センターストラップ付近はネットも一番低いし、直線的なショットも通しやすいですからね。, でも、ダブルスの試合で並行陣のセンターを突くようなときは、私は意外と低い位置からでも打てる。, フォロースルーを無し、にするくらいコンパクトに打つと、結構コントロール良く飛んでいきますしね。, アナタ自身、プレーの幅を広げる意味でも、ぜひ身に付けて欲しいフラット系のショット。. テニス歴が長い人でも聞き慣れない人が多いですが ラットショットというショットがあるのを知っていますか?. 今日は、Citi Ope2017,錦織選手がJ.D.ポトロと激突する。試合に注目したいが、錦織選手の良い時を思い出す企画として、スーパーショットを紹介する。クラッチショットの打ち方、使い方、練習法も紹介。錦織選手のスーパーショットの動画もあり。応援よろしくお願いします。  戦術を駆使するためのショットの引き出しも多い。, クラッチショット 俗にいう股抜き ✓高く、わざと少し遅らせた打点で右から左にスイングするイメージ  コート図入りの練習日誌。ビジュアルスコア、作戦ボード2枚付き。便利ですよ。, 2017年8月 4日 (金) フィーリング, 動画, 錦織, イメージ, イラスト, スーパーショット, テクニック | 固定リンク
 さらに、トップスピンロブ、

✓打点は「わざと」後ろで遅らせ気味に打つ 注目の錦織圭 高い壁、J.D.ポトロを崩す。 エンドロールのあとに何かありましたか?.  ロブで抜いてきた。 テニス歴が長い人でも聞き慣れない人が多いですがラットショットというショットがあるのを知っていますか?, ここ5年くらいでかなりトッププロの間でも当たり前になっている攻撃的なショットです。, このショットは難易度がやや高いですが使いこなせればかなりエースを取りやすくなるショットです。初心者向きではないですがストロークがある程度打てるようになったら挑戦してみると良いかもしれません。, ラットショットとは簡単に言うと、相手に逃げるように曲がって切れていくショットです。, フォアハンドで打つことが多く、フォアなら右に切れていくショットになります。回転はシュート回転がかかったショットになります。バックハンドでも打てないことはないのですが(マレーやティエム、ゴンザレス等は打ててましたね)、更に難易度が上がるので今回はフォアハンドについて書きます。, ラットショットのラットはネズミの意味。ネズミのように相手から逃げていくからこの名前がつきました。, 打つべきシチューエーションはフォアのダウンザラインか逆クロス。逆クロスのほうがミス率は低いです。見るからに追いつくのが難しそうな攻撃的なショットですね。, ✓高い打点で捕らえる 錦織 トリッキーなクラッチショット 打ち方はこう,テニススクール、スキースクール、での長い指導経験を活かした、分かり易い指導法に定評。「明るく、楽しく、元気良く」をモットーに、フォームや言葉ではなく、動き、フィーリングを活かした、教え方は幅広く活用が効く。  クラッチショット自体がスーパーショットだが、 テニスでは、ホットドッグと呼ばれるショットがあります。どんなショットかというと、「股抜きショット」のことです。, 最近では、クラッチショットということもあります。そもそも股抜きショットが必要かといわれると難しいです。, 技術的にも難しいショットです。しかし、知っておくと万が一打たれた場合でも、対応できるので考えて見ましょう。, 相手はロブを選択し見事に頭上を抜かれます。何もしなければ相手のポイントになります。後ろを向いて追いかけます。, 追いついてリストワークで返す方法もありますが、体でボールを隠すようにして股の間から強めのショットを放つ技術が、ホットドッグ(股抜きショット)です。, しかし、ホットドッグ(股抜きショット)はコースがわかりにくいのに加え、股の下から来ることを予測していないので、カウンターショットとして使えます。, テニスのダブルスの場合でも同じです。2人とも前に行くことがシングルスよりも多いので、ロブで抜かれることも多いです。, ホットドッグ(股抜きショット)を打つ機会はシングルスより多いですが、2人ともネットにいるダブルスではカウンターにはなりにくいです。, 一般的にはこちらの方法で返します。ボールを追い越します。そしてリストを使い股ではなく体のヨコを通すように打ちます。, ホットドッグ(股抜きショット)カンタンですが、返される可能性も高いです。ダブルスではよく使うので、こちらの返し方は出来るようになりましょう。, また、この方法以外ではロブを高く上げて体勢を建て直し、相手のスマッシュを返す方法もありますがいずれもこちらが不利な状態です。, 股抜きボレーは、ボレーボレーになったとき相手の足元をねらうというセオリーがあります。その結果股の間にボールが行くことがあります。, そんなとき、ラケットを股の間からだすと返球できるときがあります。これが股抜きボレーです。ネットに近い分股抜きショットよりも返しやすいです。, 背面ショット・背面ボレーは逆をつかれたときに体勢を立て直す時間がないので、ラケットだけを出してとりあえず当てて返すショットです。, ダイビングボレーは飛びついて返球するボレーです。あまりおすすめはできませんが、ケガしないようにしましょう。, ちなみにラケットを離すと相手のポイントになるので、間に合わないからといってラケットを投げないようにしましょう。, ホットドッグ(股抜きショット)は必要性は低いショットです。しかし成功すると盛り上げるショットです。, このようなショットの練習メニューは、なかなないのでゲーム形式の練習メニューで実際にやるしか方法はないです。遊び気分でまず挑戦してもおもしろいです。, 石井弘樹の SIMPLE TENNIS SERIES vol.1 フォアハンドストローク編, 新井流フルスイングテニス塾 ~スピード×決定力がアップする フォアボレー・バックボレー~. Tweet, Citi Open J.D.ポトロ戦、始まりましたよ。第1セット、1ブレークでとり、第2セットもブレーク成功。リードしています。.  背走して、相手に向かって返したいが、  4シードG.デミトロフも伏兵、メドベレフに敗れた。  10シード、N.キリオス添田豪を破った、サングレンに  そこに追いつき、  テニス上達しますよ。, テニスのシステム手帳2017 お任せください  芸能人ブログ 人気ブログ Ameba新規登録(無料) バンテ界のカリスマが書く、バウンドテニス日記.

練習法は簡単。 無残出てきますか?  相手が油断していれば、コースが良ければ、ラッキー。 Find the best information and most relevant links on all topics related to  ただ、トッププレーヤーとしてのショーマンシップ。 テニスの試合で、「相手をストロークで左右に振り回したい!」にこだわっていると、結果勝てません.  ラケットが股を抜けるように。  #9362;シードG.ミューラーもワイルドカードのT.ポールに。  7シードL.プイユ G.ミューラーを破ったT.ポールに 抽選で借りるテニスコート。 フラットショット、私はどちらかと言えばほとんど使わない。 と言いますか、使えない・・・んですよね。 試合の中で、あまり使う場面が浮かばない。 でも、よく考えてみると、使う場面はあります。 そして、確実性をアップさせることが出来れば、フラットショットは良いアクセントになる。 テニスの試合に勝ちたい、全ての人へ.

ハレプ選手もタジタジでした。. とうとうナダルが全仏オープンで13度目の優勝を果たして、フェデラーのグランドスラム20勝に追いつくことができましたね。さて、今までのテニスの世界では、やはりグランドスラム最多優勝者のフェデラーが歴代最強のように表現されることも多かったように思いますが、今回のナダルの優勝を機会に、フェデラーとナダルの... ナダルが2020年(今季)の全仏で使用しているバボラのラケットと同じモデルは販売されていますか?あるいは、いつから販売されますか?, シフィオンテク選手は大坂なおみの相当なライバルになると思いませんか? この記事へのトラックバック一覧です: 錦織のスーパーショット クラッチショットの打ち方: » 錦織 ポトロに快勝 気持ち良くクオーターファイナルへ [ショップブログ Sports&Art]

三月のライオン あらすじ, ケインコスギ Youtubeチャンネル, 鬼滅 の刃 はっぴ 柱 アクリル キーホルダー, 東急ハンズ 江坂 駐車場 割引, キリスト 実際, 新自由主義教育 デメリット, ツイッター 宣伝 禁止, 鬼滅の刃 キャラ 柱イラスト, 鬼 滅 の刃 22巻 特 装 版 缶バッジ, Ufotable 鬼滅の刃 繋がるアクリルスタンド, 清水かほ ツイッター, 谷垣総裁 現在, つつく 食べる, パストリーゼ 在庫あり 定価, 鬼滅の刃 何歳から, スマブラsp Wiki, かうい 現代仮名遣い, 栗の花 実, ホワイトオーク 家具 特徴, 問題ない 旨, 炭治郎 中国, くまのプーさん キャラクター, 鬼 滅 の刃 グッズ 富山, インフルエンザ 病院から 保育園 に連絡, 詳細事項 意味, サムライピンク ルアー, サイモン 意味, エクセル 重複 関数, ケロリン 桶 関東 版 00350, Twitter 新しいツイート通知 消す, 種目 類語, 伊藤健太郎 声優 キャラ, シト新生 Dvd レンタル, 梅宮辰夫 いい人, 自民党 派閥, 下町ロケット 中村倫也 何役, 三浦春馬 インスタライブ マネージャー, アウトライン 例文, 赤西仁 自宅 場所, 中村倫也 趣味, ルパンの娘 最終回はいつ, コナラ 挿し木, 鬼滅の刃 鍔, 完全に理解しました 英語, エヴァンゲリオン 謎解き 解説, 他界 と 永眠 の違い, インフルエンザワクチン 使用期限, エヴァSS サクラ, ルパンの娘 トラック, ワンオクTaka 親, トップコートランド メリット, 結合テスト 英語, 黒木メイサ 赤西仁, プラダを着た悪魔 小説 あらすじ, 片道 対義語, オセルタミビルカプセル 効果, ジャン=ピエール メルヴィル いぬ, スタンリートゥッチ マーリン, 夜 目がかゆい, 宇多田ヒカル Fantome Mp3, 上田麗奈 くちなし, 鈴木 奈穂子, レミゼラブル ドラマ, Twitter 複数アカウント 作り方, サードインパクト 新劇, こまめに連絡を取る 英語, 炭治郎 顔 腫瘍, オリジナルバスタオル 写真, 白猫 ホメ様, 長崎ちゃんぽん 皿うどん, 浅田美代子 旦那, 3年b組金八先生 第6シリーズ, 落ち葉 製作 ねらい, H2 ドラマ 無料, Twitter リスト 数 合わない, ピンポン ペコ, 中村倫也 レシピ, 依田さんの お天気 今日, はぐれ刑事純情派 エレクトーン, 国労 現在, シャドーハウス ヴィクター, 運営 英語, Correct 使い方, 石田星空 母親,

コメントを残す