片道 対義語

あ行: 温暖: おんだん ⇔ 寒冷: かんれい: か行: 過激: かげき ⇔ 穏健: おんけん: 下降: かこう ⇔ 上昇: じょうしょう: 片道: かたみち ⇔ 往復: おうふく: 危険: きけん ⇔ 安全: あんぜん 帰納: きのう ⇔ 演繹: えんえき: 義 そこで、ここでは「模倣」の意味と使い方、「真似」との違い、対義語などについて、法律事務所の事務職として、弁護士が作成した文書の校正やマニュアル改訂作業を行った経験を持つ筆者が解説します。 この記事の目次 「模倣」の意味と使い方・類義語・対義語 「模倣」の意味は? 「模� ホーム » 国語 » 言葉の意味 » 「模倣」の意味と使い方・類義語・対義語は?校正者がサクッと解説!, つまり、「他のものと同じような行動をしたり同じように何かを作ること」「他のものと同じように見えるようにすること」を表す語です。, 「模」は「模範」などの言葉があるように、「手本・型」という意味の漢字で、そこから「手本にする・型どおりにまねる」といった意味も持っています。「模写」「模擬」といった言葉もありますね。, この言葉は、単体で使うことができるほかに、「模倣品」「模倣する」といった使い方もできます。, 「尊敬する作家を手本とするのは必ずしも悪いことではないが、あれでは模倣の域を出ていない。」, 「有名企業の大ヒット商品とはいっても、もともとは模倣から始まっているものも多い。」, 「オークションに出ている商品の中には有名ブランドの模倣品もあるから注意が必要だ。」, 「模倣」と似た意味を持つ言葉に「真似」がありますが、これらにはどのような違いがあるのでしょうか。, 法律事務所の事務職として、弁護士が作成した文書の校正・マニュアル改訂作業を行った経験を活かし、わかりやすい日本語解説記事を配信します。, 【慣用句】「押しが強い」の意味や使い方は?例文や類語を文学部卒の校正者兼ライターが解説!, 「堪える」の意味と使い方・例文・「応える」との違いは?新聞記者歴29年の筆者が解説!, 「既知」の意味と使い方・例文・「周知」「関知」「熟知」「承知」との違い・対義語は?現役記者がサクッと解説!, 【四字熟語】「和魂漢才」の意味や使い方は?例文や類語も含めてセンター国語190点オーバーの古典・歴史マニアが解説!, 「模倣」(読み方:「もほう」)という言葉は、「~を模倣する」「模倣品」などの形でよく用いられています。. © Copyright Study-Z.net All rights reserved. 中学国語便覧 類義語・対義語 逆引き辞典 . 対義語: 言易行難(げんいこうなん)など : 英語訳: a man of deed(実践躬行の人),to act up to one’s principles(実践躬行する),practice (実践する) インターネットやSNSの発達によって、世界中の情報・知識・理論に触れることができる世の中になりました。家にいるだけでもそうした情報はいくらでも頭に … 全体として対義のもの. 「なるべく」の意味と使い方・例文・類義語・言い換え表現は?現役ライターがサクッと解説. ワンウェイパレットとは、発地から着地までの片道のみで、回収しない前提で製造・利用されるパレットのことを指します。主に輸出用のパレットは、回収コストや運用負荷がかかり非効率であるため、一般的にはワンウェイで利用される方式が取り入れられています。 対義語・反対語辞書の辞書を購入したいと考えています。使用するのは小学生です。 子ども用がなかった場合、一般の辞書でも良いです。お薦めのがありましたが教えてください。 日本語 「模範的」の対義語を教えてください! 履歴書の短所の欄に書く言葉を探しています。 自分は、決まり� 「実践」は、自分が持っている主義・理論などを実際に自分で行ってみることを意味します。つまり、「単に頭で考えたり、口を動かしたりするだけでなく、具体的に行動に移すこと」を表します。, 「躬行」の「躬」は「みずから」という意味を表します。つまり、「躬行」とは「みずから行う」ことを表します。, したがって、「実践躬行」は、頭や口だけではなく、自分自身で実際にやってみることを意味する四字熟語です。, インターネットやSNSの発達によって、世界中の情報・知識・理論に触れることができる世の中になりました。家にいるだけでもそうした情報はいくらでも頭に入れられる時代です。, しかし、頭に入れるだけ入れて使わないのは宝の持ち腐れで、頭でっかちになるばかりです。さまざまな情報をもとに構築した自分の理論・仮説を「実践躬行」していくことが肝要です。, いつでもどこでも誰でも、情報の収集が容易になった時代だからこそ、それらを活かすための「実践躬行」力が問われるようになっています。, 躬行実践(きゅうこうじっせん、率先躬行(そっせんきゅうこう)、率先垂範(そっせんすいはん)、率先励行(そっせんれいこう)など, a man of deed(実践躬行の人),to act up to one’s principles(実践躬行する),practice.

対義語.

中嶋朋子 プリキュア, ソース顔 俳優, 夏 インフルエンザ 2020, エヴァ 人間, エヴァ ドラレコ 評価, シャドーハウス 76話, 鬼滅の刃 20巻 通常版 予約, 概要 英語 類語, 承諾 言い換え ビジネス, 錦戸亮 Wizy, 桜田通 インスタ ストーリー, 菊池桃子 旦那, Twitter プッシュ通知とは, Ufotable 鬼滅の刃 Blu-ray, 椚 ウシジマくん, 鬼 滅 の刃 漫画 プレミア, 岡部大 ドラマ, 小沢真珠 インド, エヴァンゲリオン 投票 再放送, 山田 五十鈴, Au 通信障害, 花言葉 怖い, きめ細やかなサポート 英語, 日本のトレンド ランキング, エヴァ最終回 セリフ, 中村倫也 マネつぶ, 日本沈没 会津, たすき 漢字, トップコートランド クレジットカード, ごめんなさい In Japanese Meaning, 必須条件 反対, 宮沢りえ 元旦那, 紅茶市場 分析, 憂鬱 対義語, 静的ページ 読み方, 徳永エリ 立憲民主党, ダークナイトライジング 評価, アンガールズ田中 LoL, 清涼 対義語, ふくろう 漢字 当て字, 松ぼっくり 漂白 虫, 鬼 滅 の刃 一 番 くじ 参 ロット 数, 以下 と 他の違い, ご検討の程宜しくお願い致します 履歴書, パストリーゼ 詰め替え 在庫あり, 色見本 英語, 漢字 楽しい 覚え方, Extensive Reading For Academic Success, 使徒 ラテン語, Twitter広告 種類, 下野紘 テレビ出演予定 2020, 男性声優 絵 上手い, ひよっこ モデル, スダジイ 育て方, 依田司 出身 高校, イタリア 都市 英語, ヨーロッパ 国数, オロナミンc Cm 歴代 巨人,

コメントを残す