エヴァ 結末 違い

人気漫画『エヴァンゲリオン』は、多くのコラボを含め、アニメとしては異例の知名度を誇ります。しかしエヴァンゲリオンのあらすじこそ知っていれど、その意味不明と言われる結末を説明できる人は少ないかもしれません。あらすじをまとめながらその難解な結末について説明します。 var microadCompass = microadCompass || {}; See instructions, 『新世紀エヴァンゲリオン』のアニメ版と原作漫画との違いは?シン・エヴァンゲリオン:Ⅱの展開についても, 海外ドラマ『NCIS ネイビー犯罪捜査班』はNetflixでは配信終了で見れない?無料でシーズン17まで見れる動画配信サービスは?, 『ハイキュー! また、結末などの内容が違う漫画版も刊行されています。 さらに、2007年から序から始まるヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズも始まりました。 ... ヱヴァンゲリヲン新劇場版とテレビアニメ版『新世紀エヴァンゲリオン』の違いを比較解説まとめ. 「【エヴァ 鈴原トウジ】大怪我する結末 vs 死亡する結末、どっちが魅力?」のまとめ 」のまとめ エヴァンゲリオンの鈴原トウジは、アニメ版のように生きていた方が良いに決まっていますが、漫画版のように死亡することですごく話がしっくりくるのも事実です。 新世紀エヴァンゲリオンの漫画版(貞本義行作で、原作では無い) 今回の記事では、漫画版エヴァの概要と、tvアニメとの違いについて。また、最終回(14巻)の結末や、真希波マリが登場する外伝エピソードについても順にまとめています(ネタバレ注意) エヴァンゲリオンは漫画版が面白い?結末は?アニメ版との設定・キャラの違いを比較. エヴァンゲリオンの新劇場版と旧劇場版の違いって何でしょうか? 全く違いますよ。旧劇場版は、tv版のラストのリメイク及び、tvシリーズの総集編映画のことを指します。最初に「シト新生」が作られま … 人気漫画『エヴァンゲリオン』は、多くのコラボを含め、アニメとしては異例の知名度を誇ります。しかしエヴァンゲリオンのあらすじこそ知っていれど、その意味不明と言われる結末を説明できる人は少ないかもしれません。あらすじをまとめながらその難解な結末について説明します。 さらにエヴァと敵対する使徒にも、違いがあります。「アニメ版」では使徒の総数が17体(最終的に18体)だったのに対し、「新劇場版」では13体しか登場しません。使徒についてはこの他に大きな違いがあるので、詳しくは後述します。 microadCompass.queue = microadCompass.queue || []; 95年のTVアニメシリーズ放送から話題沸騰の大ヒット作品、新世紀エヴァンゲリオン。, 2020年9月の新劇場版特報で盛り上がる今、エヴァファンなら必見のアニメ版・漫画版の違いについて改めて徹底比較していきます!, Netflixで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q』は配信終了で見れない?フル動画無料視聴する方法とanitubeやdailymotionは危険?, アニメ版のシンジは自分の殻に閉じこもる繊細な少年ですが、漫画版では少し活発で年相応の少年に。ナイーブで不安定なアニメ版のシンジとは違う冷めた反応や強さを見せることもあります。, わーーー!シンジ君だぁ!!私、エヴァンゲリオンは漫画の方を凄く読んでて、アニメ見て漫画とアニメのシンジ君の性格の違いに驚いたなぁ… pic.twitter.com/gJjMSHe2Ai, アニメ版では息子への不器用な愛情をみせていますが、漫画版では息子を気にかける素振りもなく、補完計画に一直線。より冷徹な一面が強調されます。, 他にも、綾波レイがより人間らしいキャラクターになったり、惣流・アスカ・ラングレーがシンジを異性として意識しなかったり、渚カヲルに純粋無垢で残酷な子どものような一面があったりと主要な人物の性格に沢山の違いがみられます。, 【祝】12月4日は「惣流・アスカ・ラングレーの誕生日」『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物。2001年12月4日生まれ。『新劇場版』シリーズでは惣流から「式波」に改められ、性格などキャラクター設定にも大きな違いがみられる。アスカを担当する声優・宮村優子も本日が誕生日。 pic.twitter.com/JkMEcq0MMO, このような主要人物の性格の違いは、後々の展開の違いにも大きな影響を与えているようです。, エヴァ参号機起動実験の最中に起こるバルディエル戦は、全く違う結末で描かれています。, 両作品ともにシンジの友人である鈴原トウジが実験パイロットとして乗り込みますが、その参号機は使徒バルディエルに寄生され、シンジは友人が乗った参号機と戦わなければならないことに。, シンジ本人は必死で抵抗しますが、ダミープラグによって初号機が操縦不可状態へ、最後はトウジの乗った参号機を破壊します。, アニメ版では左足を失う重傷を負いながら助かりますが、漫画版ではなんと死亡が確認されてしまいます。アニメから漫画へ入ったファンには、え?!死ぬの?!と、本当にショッキングな場面でしたね...。, 両作品の最終回の違いと題しつつ、人類補完計画が始まる前後の大まかな流れは変わりません。, 最後はシンジが自分を肯定し、悲しみも傷つけられることもない補完計画の世界を否定することで物語を結末へと導きます。, エヴァンゲリオンのややこしい所はアニメと新劇場版と漫画版で結末とかあらすじが全然違う所なのよね例を上げるならアニメ版は第9使徒に乗っ取られた3号機を運転したのは鈴原トウジくんそれに対して新劇場版はアスカこんなかんじでかなり変わるのよね, このシーンは、アニメ版ではトラウマもの鬱グロ展開として有名、かつシンジの絶望ゆえの無力を助長させるシーン。, しかし漫画版では、初号機の中の母ユイに必死で呼びかけることで初号機を動かして、すんでのところでアスカを助けることが出来ます。, また漫画版では、アニメ版になかった最終回後の世界、つまり人類補完計画後に復元された世界でのシンジが描かれています。そこにはクラスメイトやアスカの生まれ変わりらしき人物も登場しており、初回の独白をリンクさせるようなシンジの前向きな独白で物語が幕を閉じます。, 記事の本筋とはズレますが、折角なので待望のエヴァ新劇場版4作目「シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ」にも触れていきたいと思います。, 序、破、Qの三作品でアニメ版・漫画版とは全く異なる展開を見せてくれた新劇場版。どうやら今作が最終章のようですが、これで3つ目のエンディングが見られることになりそうです。, この新劇場版で多くのエヴァファンを驚かせたのは、新キャラクター真希波・マリ・イラストリアスの登場ではないでしょうか。, 意味深な言動やNERV職員すら知らない弐号機の裏コード「ザ・ビースト」を使いこなしていたシーンから、謎多き新キャラクターとして話題になりました。, 当時大学生だったユイやゲンドウと同じ大学に通い、ユイの人柄や才能に愛憎入り混じった感情を抱く少女がマリです。こうなってくると、外見とは計算の合わない年齢や出自がますます謎多き人物ですが、今後の展開に大きく関わる人物になりそうですよね。, このような両作品の違いは、アニメ版を庵野秀明、漫画版を貞本義行という違う人物が作っていることに大きく起因しています。, ですが、最終回でシンジが自分を肯定し補完計画の世界を否定することで物語が集結する...といった作品の基本的なメッセージは変わっていませんので、ファンは両作品どちらかの過程に共感できるようになっていると思われます。, こうしてアニメ版・漫画版の違いを比較してみると、重要なシーンが決定的に分岐していることも多く、なんだかパラレルワールドのようです。, 新劇場版も含めると、似ているけど微妙に違う3つの世界がエヴァンゲリオン作品の世界観により深みを持たせていることが分かりますよね。3つともエヴァファンなら見逃せない素敵な作品ですので、ぜひ全制覇してみてください!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 7話からは破と大きく違って、終盤はQとは全く違う。 まずはこの記事を書いている2019年6月21日からネットフリックスでテレビ版と旧劇場『新世紀エヴァンゲリオン』が全世界で配信開始です。, 一応ね、レンタルではAmazonでもやってましたが、ネットフリックスなら見放題で観れるというのが大きいですよね。, 僕はテレビ版・旧劇場版・新劇場版と順番に見ましたし、この形で観ている人が一番多いと思いますが、, エヴァンゲリオンとは、1995年~1996年のテレビアニメ版『新世紀エヴァンゲリオン』から始まるシリーズ。, 低予算でありながら斬新な設定と演出、衝撃的な最終回が話題を呼び、最初の放送ではイマイチ人気は出ませんでしたが、その後の旧劇場版上映前に実施した深夜の再放送で火が付きました。, そして、1997年にテレビアニメ版の続編となる『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(ほぼ総集編+25話)』と『Air/まごころを、君に(25話・26話)』を上映。, さらに、2007年から序から始まるヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズも始まりました。, まずは旧作(新世紀エヴァンゲリオンのテレビアニメ版+旧劇場)と新作(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)のおおまかな違いから解説。, 新作は旧作をリメイクして作られた新劇場版ですが、まったく同じ世界観というわけではありません。, と序と破のラストでそれぞれ発言していたので、SFによく出てくるループ的な世界のようなものなのかなと。, まあ、ここは明確に答えが示されているわけではないのであくまで予想になりますが、新作は旧作のその後に繰り返した世界なのかなと。, それが旧作の直後なのか、その後に何度か繰り返された後の世界なのかは分かりませんが。, なので、旧作と新作は途中からまったく話が違ってきますが、SF的に言えば世界線が違うと認識してください。, シンジくんとミサトさんが出会って、ヤシマ作戦であの水晶みたいな使徒を倒すまでですね。, 6話を約100分でまとめているのカットされているエピソードや細かい部分の変更はありますが。, テレビ版ではポジトロンライフルと呼ばれたいたのになぜか新劇場版では陽電子砲と呼ばれていたり(意味は同じなのでポジトロンだと名称カワイイと思って変えたのかもw), とはいえ、おおむね展開は同じなので、細かい部分やカットされたエピソードが気にならない人ならここは飛ばしてもいいですね。, アスカ来日から手が紙みたいな感じで攻撃するときに硬くなる感じの使徒にネルフ本部が襲われるまでですね。, テレビ版のエピソードやスーパーロボット大戦などにも出てくるシンジとアスカのユニゾン攻撃によって倒す使徒戦など、かなりの部分がカットされています。, 新劇場版では足が長い使徒に対してアスカが空中戦を仕掛けてさっそうに登場しますが、テレビ版ではまったく違う海中の使徒とシンジと協力して戦うのがデビュー戦。, なんでもテレビ版の原画を紛失したので新規に作ったらしいですが、テレビ映像があるんだからそこからデザイン出来なかったものなんですかね?, また、アスカの設定も変わっていまして、テレビ版では式波ではなく惣流・アスカ・ラングレー。, その影響かテレビ版では加地さんラブでしたが新劇場版では一切興味を示さなくなっています。, 新劇場版だとアスカが乗り込んで使徒に乗っ取られる展開ですが、テレビ版は他の人物が3号機に乗り込むことになります。, テレビ版を見て新劇場版を見ると、それに関わる心憎い演出が入っていることにも気づくと思います。, そして、ネルフ本部に侵入した使徒がレイを取り込んで、それをキッカケとして新劇場版ではサードインパクトが起こりかけますが、, テレビ版ではそもそもレイが取り込まれず、なのでサードインパクトが起こることもありません。, 最後に、テレビアニメ20話~26話、そしてテレビアニメ版とは全く違う25話・26話の内容になっている旧劇場版までの流れを。, 衝撃の『おめでとう!』ENDで終わりますから(見たことない人もこの衝撃ENDのネタを知っている人は多いはず), テレビ版では投げっぱなしだった25・26話とは違う、ちゃんとした25・26話は見れますから。, 旧劇場は2作品ありますが、冒頭でも触れた通り、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』は総集編+一部の25話の新作カットを一部加えたもの、『Air/まごころを、君に』に実質的な25話・26話となります。, なので、ここも面倒な場合は『シト新生』は飛ばして『Air/まごころを、君に』のみのチェックでOK。, 新劇場版のエヴァを見ている人ならある程度は耐性があると思いますが、旧作はより鬱展開が多いので要注意。, エヴァTV版は6話までは新劇場版:序と同じ流れ。

鈴村健一 ハイキュー, 鶉 読み方, 伊藤くん A To E 映画 無料動画, ゴジラ 土曜プレミアム, Dtv きめつのやいば, ツイッター 話題になる条件, 対比 例, 受領 拝受, 鬼滅の刃 195 感想, 梅宮辰夫 孫, シャドーハウス 生き人形 人間, 杉 良太郎, 事案 ビジネス, コロナウイルス Dna, 三浦春馬 ゆず からっぽ, 英辞郎 ダウンロード, ツイッター アップデート Android, 細やかな 英語, オセルタミビル 副作用, アベマキ 樹皮, レミゼラブル アンハサウェイ 坊主, 錆兎 着物 柄, サムライウーマン 香水 口コミ, クヌギ 広葉樹, エヴァ まごころを君に その後, 夢を 見つけ た 英語, 傲慢 高慢, 鬼 滅 の刃 映画 予告 いつ, コーヒー 入れ方 ハリオ, バンダイスピリッツ 鬼滅の刃 フィギュア, どんぐり 放置 画像, 鬼滅の刃 カップリング 腐 ランキング, 劇場版 MOZU, セオリ 神気解放2 回目 やり方, Countifs 空白以外 スプレッドシート, 身から出た錆 熟語, 鬼 滅 の刃 声優 無駄遣い, サララファティ 年齢, 分かりやすい わかりやすい, 簡単に 英語 2語, Explanation Description 違い, ね ず この チョコバー 販売 店, 類義語 小学生 2年生, 東急ハンズ 新宿 電子部品, Aaaヴンダー 大きさ, 炭治郎 鬼になる, 昭和ライダー 俳優 現在, 日本トレンド リアルタイム, 新自由主義教育 デメリット, パズドラ初号機 サブ, Extensive Reading For Academic Success 音声, マテバシイ 雄花 雌花, かすがいからす 声優, 錦戸亮 マンション 中目黒, Final Cut Pro 共有 保存先, スマイル 歌詞 和訳, オレンジページ 9月17日号, 夜に駆ける 歌詞 UtaTen, エヴァンゲリオン 再放送 視聴率, 中曽根総理の総裁 任期は何 年延長 され た 1年, 小清水亜美 結婚, 入浴剤 オリジナル 株式会社, センシティブ Twitter 直し方 英語, Sleepland (TV Size), インスタ フォロー フォロワー 薄い, エヴァンゲリオン 全何話, 錦戸亮 最新画像, エヴァ 映画 NHK, 錦戸亮 帽子, 下野紘 コナン, かくれんぼ ティック トック, 蒼鴎 読み方, 中村倫也 トング, 椎の実 落ちる 時期, こまめ な連絡 敬語, アスカ 眼帯 旧劇, ペトロ ガソリン 英語, 繊細 長所, エヴァ 初号機 イラスト かわいい, 微熱が続く だるい, エヴァ 貞本 庵野, 鬼滅の刃 188話 ネタバレ, 新自由主義 ハーヴェイ,

コメントを残す