コードブルー あらすじ 1

自らの技術に自信を持ちながら、なお貪欲に腕を磨くことに執着する藍沢耕作(山下智久)、ドクターヘリのノウハウを地元の救命センターに持ち帰るためにやってきた白石恵(新垣結衣)、積極的かつ負けず嫌いの緋山美帆子(戸田恵梨香)、小心者だが見栄っ張りな藤川一男(浅利陽介)の4人。 ここでは、彼らが成長するまでの姿を描いたシーズン1のあらすじやネタバレを紹介します。, シーズン3をより楽しめると思いますので過去シリーズもぜひチェックしてみてください。, 翔陽大学附属北部病院救命救急センターに、フライトドクターを目指す若き医師が赴任した。, 自らの技術に自信を持ちながら、なお貪欲に腕を磨くことに執着する藍沢耕作(山下智久)、ドクターヘリのノウハウを地元の救命センターに持ち帰るためにやってきた白石恵(新垣結衣)、積極的かつ負けず嫌いの緋山美帆子(戸田恵梨香)、小心者だが見栄っ張りな藤川一男(浅利陽介)の4人。, 赴任初日、森本忠士(勝村政信)に救命センターを案内された4人は、この救命センターには担当医制度はなく、スタッフ全員が、いつ何が起きても対処できるよう患者すべての病状を把握しておかなければならないと言われる。, ヘリから飛び出したのは、最年少のフライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)と、救命センターのエース・黒田脩二(柳葉敏郎)だった。, 救命救急センター部長・田所良昭(児玉清)から4人の指導医を務めるよう言われていた黒田は、藍沢たちを見やるとこう言った。, 「ドクターヘリではひとつのミスも許されない。ミスは、即、患者の死だ。ヘリに乗れる医師は、重圧に耐えられる精神力と腕を持った者だけ。お前ら全員ライバルだ。能力のないヤツからふるい落とされていく。いいな」と・・・。, そしてその日の午後、4人の中の1人がヘリに乗ることになり、黒田から「ヘリに乗って現場に行きたい者は?」と問われた4人。, 見かねた黒田が治療を代わる。白石は救急車から出されその場にたちどまってしまうのだった…。, 現場である女子トイレ前に黒田たちが向かうと、西口八重(二宮弘子)という老婆が心停止状態で倒れていたのだ。, その患者は、歯痛を訴えて救急外来に来て、藍沢が診察して帰宅させていた八重だったのだ。, 薬物を使用して前後不覚になり、ベランダから飛び降りたというその患者・小倉友基(三浦アキフミ)は、奇跡的に命を取りとめ、意識もしっかりしていた。, 白石は、階段から転落したという本山由希子(円城寺あや)の処置を、緋山は卵巣のう腫茎捻転を発症している弁護士・若杉貴子(鳥居かほり)の対応を。, 一方、藤川は、急性虫垂炎の手術を終えた患者・雪村南(高山紗希)は、ストーカーを受けていることを相談していた。, そんな中、泥酔状態で転んだというサラリーマン・島田(春海四方)が救急搬送されてくる。, 怪我の様子は軽症であったが、白石と藤川は、念のため島田のCT検査を行い、彼をICUに寝かせることにする。, 白石は、極度の貧血とめまいを訴えてやってきた宮本茂(井田國彦)という男を診察するが、彼の腹部には、何カ所も手術をした跡が残っていることに驚く。, 藤川は、黒田に呼ばれ、ついにフライトに行けることになったことを、嬉しさのあまり緋山に話していた。, 心停止状態の患者に除細動を施していた黒田だが、一緒に治療にあたっていた藤川は患者の手をつかんでしまい通電してしまうのだった。, 藍沢と白石は、老人の息子・俊夫(田口主将)とその妻・春江(佐野珠美)に、手術をしても2、3カ月の余命で、意識が戻らなくなることから、薬で痛みを取る治療を勧めたが、俊夫たちは手術を希望するのだった。, 現場に急行した森本、三井、冴島は、その惨状を目の当たりにし、負傷者の数が3名どころでないことが分かる。, 連絡を受けた黒田は、藍沢、白石、緋山の3人に、患者を搬送してくるヘリに患者と入れ替わって現場に向かうよう指示する。, 同じころ、藤川は、微熱と腹痛を訴えて救急外来にやってきた上村(北見敏之)を診察していたのだが、息子・久志(熊谷知博)が「父親に呪いをかけた」と話をしだして困惑する。, 白石は、森本や冴島らとともに、嘔吐(おうと)と腹痛を訴えて成田空港から搬送されてきた大柄な女性の処置をする。, だが、実はその女性は、バンコクで性転換手術を受けてきた大山(古本新乃輔)という男だった。, 大山の処置を終えた白石は、電動車椅子に乗った田沢悟史(平山広行)と、その母親・俊子(大塚良重)に声をかけられる。, 森本とともに現場に向かった緋山は、合流地点にきた救急車から、患者と一緒に三井が現れたことに驚く。, 夏祭りの山車に下敷きになった福島達夫(平賀雅臣)は腹部に山車の一部と思われる木片が刺さっていた。, 一方、達夫の父・重蔵(織本順吉)、達夫の妻・清美(宮地雅子)、そして9歳になる達夫の娘・結菜(大作空)もこの事故に巻き込まれていたため、救急車で搬送されていた。, だが、そこで白石は、事故現場にとり残された患者を助けようとして、安全確認をする前に事故現場に入ってしまう。, 藍沢は、爆発事故の現場で落下物に右腕をはさまれてしまった黒田を救出するために、その場で彼の腕を切断した。, 幸い、何とか右腕は接合することができたものの、大幅な機能回復は見込めない状態だった。, 事務長の春日部(田窪一世)や弁護士の相馬(隈部洋平)は、白石や藍沢に対して厳しい言葉を浴びせた。, 森本や梶は、白石や藍沢をかばうものの、相馬はドクターヘリの存続も含めて今後の対策を検討する、と田所たちに告げるのだった。, 藍沢は、森本、冴島とともにドクターヘリで出動し、電気の配線工事中に転落した患者を搬送する。, 同じころ、脳外科の西条(杉本哲太)は、黒田の息子・健一(今井悠貴)のオペを開始する。, 報告を受けた黒田は、白石と緋山にヘリで現場に行くよう指示すると同時に、森本と藤川には患者の受け入れ準備を頼んだ。, 三井は、トンネル内にとり残されているケガ人を重傷度や緊急度で分別し、トリアージタッグをつけるよう藍沢に命じた。, 冴島とともにトンネル内へと入る藍沢たちを腕から血を流している女性・小西(肘井美佳)が助けを求めてくる。, 話を聞くと、小西の恋人・谷口(大橋智和)が、トラックの下に潜りこむようにして挟まれていることを知る。, 良江が腹腔内出血を起こしていることを知った緋山は、彼女をヘリで病院まで搬送しようとした。, 良江は、そんな緋山に、安否が分からない夫が戻ってくるまではここにいる、と懇願するのだった。, フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」では、「コードブルー1」の全話を期間限定で配信中です!, 月額888円の利用料金も今なら1ヶ月無料になるので、まとめてみるなら今がオススメです!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. そんなコードブルー3を観たい場合は第1話のあらすじや口コミ、観る方法についてまとめてみましたので、もしよかったらご参考にしてください。 ⇒コードブルー3の第1話のあらすじや評判や観る方法はこちら. スープダイエット方法 2週間で5kgやせる?究極の◯☓クイズ7月14日堀川杏美が挑戦!. タイトルの「コード・ブルー( Code Blue )」とは、容態が急変し、緊急での蘇生が必要な患者が発生したという意味の医師、看護師の中で使用される隠語である 。 2007年 に全国配備を目指す特措法が成立するなど近年必要性が叫ばれている ドクターヘリ 。� 数々の医療ドラマを手掛けたフジテレビで、ドクターヘリとそこで奮闘する若きフライトドクター候補生と指導医たちの、自分の人生と医師としての職務とのはざまで揺れ動く葛藤を描いた大人気ドラマ … 最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。 そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。 その4名は、名医を目指し技術の鍛錬を続ける藍沢耕作(山下智久)と、有名偉大教授の娘で地元の医療を考える白石恵(新垣結衣)、負けず嫌いで正義感の強い緋山美帆子(戸田恵梨香)、そして、小心者ながらも人を思いやる気持ちの強い藤川一男(浅利陽介)の若き医師たちです。

ブナの実 食用, インフルエンザウイルス 大きさ, 奈良公園 どんぐりおじさん, 桜田通 新 ドラマ 2020, Info 意味, フレッツ光 コース, 新型インフルエンザ 死亡, 東急ハンズ 筆箱, 花江夏樹 広瀬アリス Twitter, Eva-extra Chromecast, 大倉忠義 ブログもっちー, Safari ページを開けません サーバーが見つかりません, 使徒 ラテン語, ツイッター プロフィール 見る, 歯痛に効く薬 ランキング, 葛城ミサト 予告 セリフ, 進撃の巨人 Attack On Titan キャスト, ファイナル カット ダウンロード, Twitter プロモーション 非表示 Adblock, 中村倫也 RENT, 悪寒が走る 原因, ディアブロ3 ストーリー 何章まで, わかりやすい人 英語, イタリア 伝統料理, 刑事ドラマ トランペット, 鬼滅の刃 カフェ 1期, 自民党 無派閥, アフリカ オセアニア 地図, 流星の絆 犯人 動機, まめに こまめに, わかりやすい人 英語, 佐藤めぐみ 結婚, リンクを送ります 英語, 流行る 英語 Catch, ツブラジイ 発芽, 具体的に何をする のか 英語, ツイッター ツイート 表示されない, 東尾理子 次女, インフルエンザb型 初期症状, レミゼラブル あらすじ 2幕, 新型インフルエンザ 2009 ワクチン, 連絡先を教えてくれてありがとう 敬語, 山田孝之 結婚, 傲慢 高慢, 香港風邪 ワクチン, エクセル 重複 3つ以上 色, ネットフリックス ログイン,

コメントを残す