流星の絆 犯人 動機

© IPG Inc. このホームページに掲載している記事・写真等 あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。, 火曜ドラマ この恋あたためますか 社長VSアルバイト業界最下位コンビニをスイーツと恋が救う. 2008年、74冊目。東野圭吾 『流星の絆』。東野圭吾らしい作品です。ストーリーは殺された両親の復讐劇なんですが、他の作品にみられるような真摯さ、残酷さとい… 2008年10月期にtbs系でテレビドラマ化された このマークは「Official Program Data Mark」といい、テレビ番組の公式情報である「SI(Service Information) 情報」を利用したサービスにのみ表記が許されているマークです。, © 2020 SMN Corporation. 驚き!流星の絆の真犯人は柏原!銃声が鳴り響いた結末、ネタバレとは?そして主人公達が逮捕される? | ☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2! ね、1人芝居してるかのように演技を魅せてる感じがしたね。悪くないんだけど他の役者と芝居の方向性が違いすぎて・・・浮いちゃう。

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. ドラマ - 流星の絆を毎週楽しみに見ていて、最終回は、少し裏切られた感が ありました。というのも矛盾が多くなぜ刑事である三浦友和が犯人かと いうことです。殺害された両親とはいつ面識があったのでしょうか 最近はシリーズ化される本や他作品を参照する本が増えているような気がします。そこで、読んだ作品のあらすじを中心に感想を残して、来たるべき次作品に備えたいと思います。, ストーリーは殺された両親の復讐劇なんですが、他の作品にみられるような真摯さ、残酷さといったものはあまりなく、非常にソフトな復讐劇となっています。, 主人公たちの視線がやさしく(甘く)、なんとなく両親を殺されたにしては真剣さが足りないような気がして、不幸を跳ね返す主人公たちを応援するという思いにはなりません。, この作品においては、主人公たちの動機はなんでもよく、”誰かを陥れるためのトリック”、”そこに混ざる感情・葛藤”、”意外な結末”という3つのファクターが作品を形作るものとなっていますので、そういう意味では、「何でもよい」きっかけのわりには両親が殺害されるというのはちょっと重すぎです。, 洋食屋『アリアケ』の有明功一(小6)、泰輔(小4)、矢崎静奈(小1)は親の異なる3人兄弟(妹)。ペルセウス座流星群を見るため夜中にこっそり家を抜け出した三人は、帰り着いた家(店)で両親が殺害されているのを目にする。, 手掛かりは、裏口から出る犯人と思しき人物を見かけた泰輔の証言をもとに作成された似顔絵と(指紋の拭かれた)ビニール傘1本だけ。, 横須賀署の刑事萩村と柏原を中心に捜査が行われるが、容疑者が浮かび上がることもなく、捜査は縮小していった。, 児童養護施設にひきとられ、成人した3人は詐欺師となっていた。静奈の美貌を活かし、男を騙して偽の金融商品や保険を売りつけるのだ。, そして次のターゲットとなったのが神奈川・東京に洋食屋『とがみ亭』を数店出店するオーナー戸神政行の長男戸神行成。見張りを務めていた泰輔は行成の父政行を見て、事件の夜を思い出す。あの夜、裏口から出て行った男は政行に間違いない。, 泰輔の話に半信半疑の功一、静奈だったが、『とがみ亭』のハヤシライスを食べるにいたって、その味が間違いなく父のものであり、政行が犯行に係わっていることを確信する。, 14年も経った今、物証もなく犯人に似ている、ハヤシライスの味が同じという証言だけでは警察が動くはずもない。3人は最後の手段として、政行の犯行を裏付ける証拠を作り上げ、警察の捜査を誘導することを計画する。, 彼らの作成したいくつかの物証から警察の捜査の手が戸神政行に向かいつつある一方で、罠に嵌めるためだけに近づいたはずの行成に静奈は心ならずも少しづつ魅かれていく自身に気付き葛藤していた。, 最後の詰めとして、警察の家宅捜査に備えて、静奈は父の形見であるレシピ集を戸神邸に隠すが、レシピ集は行成に発見されてしまう。行成は父を信じたい気持ちがある一方、父への疑念が高まる中、功一らに協力し、一芝居をうつ。, 評価の難しい作品です。内容的には後味は悪くなく、こういった作品につきものの、無常感といったようなものは残りません。, 主人公らの詐欺師という職業自体は褒められたものではありませんが、決して悪人になりきれていないというか、醒めた功一も含めて人間への信頼感が厚いというところが若干違和感を覚えます。, 全てのケースがそうというわけではありませんが、小学生で児童養護施設に引き取られ、両親の財産の相続もままならず、親族からの助けもない中での成長ということであれば、苦労のないはずはありません。, こういったケースでよくみられる(典型的な)パターンとしては、犯罪の道に手を染めるとか、人間不信に陥ってしまうとかいうものが多いのですが、なぜ3人は(詐欺という行為は別にして)善人のままであるのか、ちょっと不思議です。, 確かに、素直に読めば、最後は意外な結末ということになるのかもしれませんが、登場人物が限定され、あまりにも政行が犯人という強調がなされることで勘繰る読者からすれば、真犯人は意外でもなんでもなかったのが残念です。, 森博嗣ではありませんが、動機自体には意味はないのかもしれませんが、(犯人の動機はわからないことはありませんが、)最後にポッと出てきた無理やりのこじつけという印象は拭えませんでした。, この作品を楽しむところとしては、(犯罪ではありますが、)詐欺という一種のゲームを実行する際のスリル、達成感を体感するところが一番大きいのでしょう。, 全体を通じて、本当の悪人、クセのある人物がいない分、読んでいる最中に気分を害されることもなく、また後味も悪くはないので、ある意味無難に読める作品だと言えます。. 錦戸君と恵梨香ちゃんは今年2本のドラマで活躍して印象深かったから助演男優・助演女優で決定ですね!三浦さんは特別賞!?原作読んでたので兄弟に対してどういう表情と行動をするのかな?と思って見てたけどどっちにも取れる微妙な表情が巧みでした!!二宮君は主演らしい演技でインパクトはあったんではないでしょうか。要さんも役的にインパクト強かったな~, とても感動しました!!!毎回涙がでてしまいました。とっても良いドラマだなぁと思いました!, いろんな意味で踊らされて結局最後まで見ました。ただちょっとクドカン層には若すぎるドラマでした。アイドルドラマの匂いがしたので、主題歌を渋い曲にしたりもっとマニアックな役者使ったりしてくれた方が若い子以外も楽しめたのかなと思いました。いままでクドカンは大人&男向けのドラマイメージだったけど、今回は子供&女性向けって感じがしました。, 最後の中島美嘉に一票!シリアス場面から一転笑わせてもらいました。明るい感じで終わったのが暗いニュースばかりのこのタイミングだったからか凄く良く感じた。, ナイスキャスティングだった。みんなよかったけど、なかでもリアルで自然な錦戸君の演技が好き。出演作はそんなに多くないのに、どれもキラリと光る魅力があって引きつけられます。, 友達から貰ったドラマ・オリジナルカレーが、超・旨かったので気になりラスト二回前から見ました!シリアスな物語かと、ひいてたらコメディだったんですね…笑った  面白かったわ~(*^^*), 私が一番印象的だったのは最終回でのおにいの泣き方です。なんて言っていいかわからんないんですが、すごくきれいでした。, 三浦さんと錦戸君が印象的。なんか抱えて生きてる人っていうのがちょくちょく出てた。二宮君の演技は中井貴一さんっぽいなと思いました。相手を立てる演技が苦手な感じが。。。まー主演に留まってれば許される範囲かな。今回戸田恵梨香ヒットです!!基本本人のまんまなんだけど最終的にその役になってた!ってのは面白い女優さんだなー。あと柄本さんがいいっすね!, 刑事の犯行動機としては余りにも弱いですよね。原作では説得力があったのかが気になります。大人が興味を持てるようなドラマを観たいものです。, 殺人絡みの刑事事件ドラマの場合は社会通念を考慮して原作がかわることがあります。そろそろ、警察関係者が犯人というパターンはやめて欲しいと思いました。, 最後まで釘付けでした。最初の緊迫したシーンですでにドキドキ!最後はみんなの笑顔が見れてよかったです。お兄の出所からのシーンはほのぼのしてて素敵でした錦戸くんの自然な演技に毎回引き込まれ楽しませて頂きました。楽しみがなくなってしまって残念ですが…また違うドラマで共演してほしいなと思います。お疲れさまでした。そして素晴らしいドラマありがとうございました。, 私も二宮くんの演技は舞台っぽくてちょっと大袈裟かなぁと思いました。でも、功一はやっぱり二宮くんじゃないとだめだった、とも思います。大袈裟なんだけど下手ではない分残念かなって。, 最後のどんでん返しは、もともとの話にちょっと無理があるような。クドカンテイストは、楽しめたけど、ああいう「今っぽさ」みたいなのが見ていて疲れた。錦戸君のセリフは、不思議とリアリティがあって、すごくよかった。, ね、1人芝居してるかのように演技を魅せてる感じがしたね。悪くないんだけど他の役者と芝居の方向性が違いすぎて・・・浮いちゃう。飛びぬけた主役とか、我が強い年配の人達と共演するとかだったらいいんじゃなかな。力む時極端にオーバーにしなかったら他のシーン良かったのにな~間違い無く舞台のお芝居だったな。どうしても気になっちゃう。, 柏原さんが犯人っていうのがショックだったね。犯人のくせに今まで3兄弟にオヤジ面してさ、心の中はどうなってたんだよ。また最初から見るためにずっと撮っておいたけど…最初から見たら、柏原さんの暖かい態度も白けて見てしまいそうなので、消しちゃおうかな。戸神さんが店を買い取ってくれたおかげで最後は3人仲良くお店をやって幸せに暮らしてたのが救いだった。, 犯人が刑事で子供の手術のためにお金が必要だった? なんて簡素な殺人事件。ガッカリ!まあ実際の殺人事件とはこんなもんですが… コメディ流星の絆 と考えれば、それなりにオモシロかったかなぁ。ついでに続編は妄想係長をメインにSHI~と要君とまゆなしの個性派で妄想シリーズを見たいかな、深夜枠あたりで…, 犯人を知る者として、事実を知った時の二宮君のセリフと演技に着目したかった。このドラマ一番の見せ場…信用する大人の裏切り、交錯する複雑な心情をどう表現するのだろうか。声は上擦り、全身が戦慄く…想像とは少々違いました。, まさか、刑事が犯人なんてね………(涙)切ねー(涙)けどアリアケ復活して良かった!!, 流星の絆おもしろすぎ。友達と誰が犯人か推理してたんですよ。で、結局、警察が犯人だって、予想してたら、まさかのまさかで当たっちゃったんですよぉ。でも、おもしろかったな。ニノも錦戸くんもチョーかっこよかった。大好き。, 最後これだけ?って感じでしたひがしのけいごが書いてる本って最後必ずどんでんがえしがあるからこれも絶対あるよなとか思ってたらあってそれでなんかそのあとが、え~?みたいな なんかもっと密度のこい終わりがよかった, 三浦さん錦戸君戸田さんがナチュラルで現実味のある演技をしてたから余計に二宮君の演技してます感が浮き彫りになってた。りょうさんも。シリアスで集中して見てたのに何度か我に返る瞬間があったし。一緒の空間で演技すると違いが見えてお芝居をみるには面白いけど、ドラマとしての感情移入が妨げられるから同タイプの役者でまとめてくれたら嬉しいんだけども。コメディのみなら問題ないんですけどね。, クドカン脚本の割にはインパクトが薄いというか・・・中盤から軌道修正して原作よりにしていったのかもしれないけど、主役をぶっ飛んでる泰輔かサギにした方がクドカンイズムは発揮できたんじゃないか?原作モノの難しいところかな。ポストイット高山のテンションが安定してておもしろかった。ジョージさんの活躍がもう少し欲しかった。, 柏原さんが犯人なんて寂しいな。屋上での柏原さんの表情はなんとも言えぬ悲しい顔…。でも最後は有明3兄弟が幸せになれて良かったですね。, TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。, Official Program Data Mark (公式番組情報マーク)

『流星の絆』の動画を無料視聴したいなら、最もおすすめは『tsutaya 宅配レンタル』の無料お試し期間を活用することです。この記事では、『流星の絆』を配信している他の動画配信サービスについても調 … 流星の絆 2008/12/22 良いドラマでした. ミステリーの連続ドラマの定番かな?刑事が犯人って…。 流星の絆 2008/12/21 二宮君. 『流星の絆』(りゅうせいのきずな)は、東野圭吾の推理小説。『週刊現代』に2006年9月16日号から2007年9月15日号まで連載され、2008年3月5日に講談社より単行本が刊行された。 2011年4月15日には講談社文庫版が出版された。.

ジョン クラシ ンスキー ホリデイ, 鬼滅の刃 179話 ネタバレ, BAR ネルフ, オーク材 テーブル 手入れ, ルパンの娘 元ネタ, エヴァ 破 名言, 大貫勇輔 父親, サムライ翔 サングラス 取扱店, エヴァ 予告 フォント, 会わない 連絡とらない カップル, 佐藤健 握手会, 野田洋次郎 実家, エヴァンゲリオン クラシック, 代価表 作成, 鬼 滅 の刃 DVD 11, 鬼滅の刃 煉獄外伝 ネタバレ, イタリア 食文化, Excel Unique関数 代用, ニトリ バス チェア 口コミ, エヴァ まごころを君に 気持ち 悪い, 逆境 反対語, シャドーハウス ショーン, Redundant Configuration, Rational 語源, 赤西仁 Alone 歌詞, はぐれ刑事純情派 エレクトーン, 進捗報告書 テンプレート, 軽井沢 豪邸 アスリート, アリサコロタワ 髪型, 中曽根康隆 ブログ, エヴァンゲリオン リピート 公開日, 宇多田ヒカルインスタライブ Taka, 死ぬまでに行きたい世界の絶景 ヨーロッパ, リピノア 効果, 山崎育三郎 ドラマ, 花リーナ 現在, 細かい 類語, どんぐり倶楽部 教室, オーク オーガ 違い, 微細 類語, 管理課 英語, 冨岡義勇 登場回, 鬼 滅 の刃 作者 炎上, プレゼンありがとうございました 英語, スパイダーマンファーフロムホーム ラスト, ベルリン 地図, ちゃんと 言い換え ビジネス, エクセル 並び替え 隣 と同じ, 国鉄民営化 廃線, 大枠をつかむ 意味, Coffee 発音, 鬼滅の刃ウエハース2 アニメイト, 赤ちゃん インフルエンザ 死亡, 炭治郎 カナヲ 結婚 最終回, Twitter フォロー解除 確認, 調査する 英語 Survey, 鬼滅の刃 真菰 かわいいイラスト, スマブラ キャラ解放, アンハサウェイ 映画 宇宙, エヴァ 宇多田ヒカル 歌詞, 浜辺美波 祖父, 新自由主義 ハーヴェイ, アムステルダム 赤灯, インターステラー ラスト, ダークナイトライジング ラスト, ツイッター ログインできない 複数アカウント, 徳山物産 ととり冷麺, ストロベリーナイト シリーズ, 堀田真由 バラエティ, どんぐり倶楽部 パズル,

コメントを残す