シンゴジラ 中国の反応

All Rights Reserved. 日本のエンタメ、主にBABYMETALに対する海外の記事や海外のフォーラムの翻訳を扱ってます。, Bugger217 ゴジラ:キングオブモンスターズの日本のポスター。       MulderD ゴジラ、もし君がアメリカ合衆国議会議事堂をぶっ壊すというのなら、俺たちの税金還付がなくなっちまうよ!, Shinrahunter あぁ、これがあったことを忘れてたよ。 俺は、映画よりもポスターのほうがずっと壮大だと確信してる。, Awc8587 ポスターの真ん中に“王の覚醒”って書いてあるけど、それってゴジラのことかな? それともギドラのことかな?, imooforyou ゴジラのことだと思うぞ。 この映画はその称号のための戦いに関するものだ。 でも、ギドラって可能性もある。 多分、どっちもなのかな?     WhereAreDosDroidekas ↑ゴジラはすでに前作で目覚めてるじゃん。, evenios おぉ、ついにトランプに関する素晴らしい映画だ…。     MasteroChieftan ゴジラがギドラをやっつけようとしてるぜ。     zslayer89 このシリーズの最も好きなとこは、それが俺の国で起こってるってことだ。 俺はいっつも、アメリカ以外の国はなにしてんだろ?って思うんだよね。     dkepp87 エンド・オブ・ホワイトハウスのシリーズは手に負えなくなっていってるな。, TooShiftyForYou ゴジラシリーズは35作目なのに、まだテンション上がるわ。, CatheterC0wboy そのポスターとこっちのコミコンのポスターは、 https://i.pinimg.com/originals/91/8c/fa/918cfa6bb8125bd797af96d9db86d846.jpg Through The Neverを爆音でかけたくさせる。, fidderjiggit ゴジラの大ファンじゃないけど、酷かった1998年のゴジラと、気に入った2014年のゴジラは観た。 ゴジラの世界のいくつかのモンスターの知識も持ってる。 だけどゴジラがキングギドラに突進してるのを観た時、ファッキンテンション上がった。, redmercuryvendor シンゴジラと比べてどれくらい受け入れられるんだろ。     DramaticPlatypus どうしてほぼいつもアメリカのポスターのほうがしょぼいの?, Illiminat1 この映画のマーケティングは今のところ素晴らしかったわ。 ポスターは信じられないほど素晴らしく見えるし、トレーラーはあまり公開することなく十分にモンスターを見せてる。, Pain-Causing-Samurai サポートするチームとしてそれぞれのモンスターを扱うことで、この映画を宣伝してほしい。 俺は絶対にチームモスラのジャージを着るよ。, Coldspark824 日本人は絶対にこんな文句を言うぞ: 1、ゴジラがデブすぎ 2、どうしてアメリカの映画はみんな合衆国議会議事堂のような愛国的なものを出してくるんだ? ホワイトハウスが出ないと、俺たちがアメリカだと分かないとでも思ってるのか?     xion92 なんで世界中はアメリカが燃えるのを観たがるんだ?, 猫なればこそ、王をジロジロ眺めることができる。 ヘイウッド     https://www.reddit.com/r/movies/comments/axbrzr/japanese_poster_for_godzilla_king_of_the_monsters/, babymetalはキングギドラ。やはり頭は3つなくてはならない。 fox dayに新たなる3人体制が発表される。, タイトルだけ見て、ほかの翻訳ブログかと思ったらブラPのだったでござる。 こういうのも好きでござる。, 最初のハリウッドゴジラが酷かったって人に反論してるのかと思いきや存在すら抹消してて草, シン・ゴジラは日本にとってのリアルに近い怪獣映画だから日本をよく知らない外国人には閣僚のやりとりとか理解しにくいのは仕方がない事かな?と思ってる, キングギドラ、ラドン、モスラ、すべてハリウッド風にカッコよくアレンジされてて原作へのリスペクトを感じる作品で子供のころ映画館で観た世代にはすごく受けそう。, 襟巻き、引き千切られて、ゴジちゃん寒そうだったけど、 血が出てなかった。ゴムっぽかった。 子供ながら、子供向けなのね、と思った記憶あり。, ホワイトハウスは日本で言う東京タワー 印象的なモニュメントがぶっ壊されることに意味があるから気になんかしないぜ, 万里の長城ぶっ壊した後に、トランプのメキシコ壁、 北のミサイル施設、ISの本拠地、散々壊滅して、 北方領土を取り返して欲しい。, ザ・ピーナッツには歌唱力ではかなわないが、 可愛さならユイモアが勝ってると思うぞ。, とにもかくにも日本の怪獣達が、世界に羽ばたいてくれるのは嬉しいねぇ 長年の怪獣映画マニアには、もう涙もんだよ(涙), 変な言い方だけれども新作のゴジラの予告みたら日本的だよな いやそう感じたプロレスみたいに強い物と強い物を引き合わせ対峙させるんだ しかし予告編の見せ方がやはりうまいな向こうは, わいが今でも覚えてる怪獣映画はサンダ対ガイラ。ストーリーは忘れたけど物悲しい感覚が残ってる。あと緯度0大作戦。, これ本家ブラッド・ピットが在日米軍基地に住んでいた子供の頃に観て 生涯で一番印象に残っている映画だってコメントしていた, > ホワイトハウスが出ないと、俺たちがアメリカだと分かないとでも思ってるのか?   いや、このポスターを見て秒でアメリカが舞台だとわかる日本人はそう多くない だから普通は自由の女神にしてるんだよ, 足の裏にタイヤついてて、すり足だったなぁ… 買ってもらったプラモ… ちなみに、ティラノサウルスとか、獣脚類の足跡は、 すり足じゃないな。^_^, 前作2014年?だったかのハリウッドゴジラは酷かった なにしろゴジラが敵の怪獣と闘うシーンがショボ過ぎた ゴジラが炎吐いたの一回切り それも映画が終わり頃にチョロっと出しただけ 正直途中で眠くなるレベルだった, これで由結最愛がモスラに乗ってゴジラとキングギドラやっつけてくれれば最高だったのに (´;ω;`) ユイチャン モアチャン マジ ショウビジン, 70年代までのゴジラがベスト。根拠はこの頃までの怪獣キャラの使い回しが続き、80年代に生まれた新怪獣は強いばっかでデザインの魅力に欠ける。ましてやアメリカナイズされた怪獣ならぬカイジュウなど論外。怪獣は昭和レトロな街並みとチープな着ぐるみでなんぼ。この感覚は当時世代じゃないと分からないだろう。ハリウッドはアベンジャーズでも作ってりゃいいのさ。, ゴジラか。ハリウッドリメイクは何故かしょぼくなる定期。アイデアが大雑把すぎるんだろね。期待するだけ酷ってもんだ。, そう言えば随分前に秋葉でプルガサリのビデオを500円位で買った記憶が…。 あれも外貨獲得手段だったのだろうか。, お!ウルトラマン初登場! ゴジラに、私は期待をしていた。 10月の第2週に、全米の数都市の数館で、3日間だけ、しかも1日1回限りという超限定で『シン・ゴジラ』が公開された。日本で異常なまでに話題になっているのを聞いていたので、私はかなり期待して観に行ったのだった。 Copyright (C) 2001-2020 hatena. 1998年のゴジラが2014年のゴジラとはすげえ違うってのはそうだけど、それでも1998年のは俺がガキの時にめっちゃ楽しんだ映画だぞ。 southsiderick シンゴジラ観た人いる? あれは凄かったぞ。 PipsSnareDrum00 ↑間違いない。 ・シン・ゴジラ、これは勿論、レーザー光線を発射する怪獣の映画だ。けど、これは現在の日本の政治文化に対する、対外強硬主義者的で独善的な批判を繰り広げている。すんごい、すんごい、すんごい、お間抜けな風刺が展開されてるのだ。 ・最初の30分間は、ゴジラは東京に向かっている間、官僚が … 日本で大ヒットを記録している庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』が北米でも公開されました。今回はそんな本作の気になる海外での評価や感想をまとめてご紹介します。 トピック「シン・ゴジラ」について 庵野秀明の最新作、シン・ゴジラを観てきた。2011年震災後の日本を反映しているという意見が多かったので気になったのだった。しかし、観終わって非常に複雑な気分になった・・・。面白い点もたくさんあったが「ゴジライイ! 1998年のゴジラが2014年のゴジラとはすげえ違うってのはそうだけど、それでも1998年のは俺がガキの時にめっちゃ楽しんだ映画だぞ。 southsiderick シンゴジラ観た人いる? あれは凄かったぞ。 PipsSnareDrum00 ↑間違いない。 !! .// /, https://i.pinimg.com/originals/91/8c/fa/918cfa6bb8125bd797af96d9db86d846.jpg, https://www.godzilla-movies.com/team/mothra/, https://www.reddit.com/r/movies/comments/axbrzr/japanese_poster_for_godzilla_king_of_the_monsters/, アメリカ人の日本大好きオタクのデイビットくんと、日本人の彼に対する扱いに外人激怒 【海外の反応】, BABYMETALがSongs of Tokyoに出るぞ “NHKが海外のファンの参加者募集してる” 【海外の反応】, BABYMETALのBxMxCシャツが速攻でソールドアウト 不満爆発 【海外の反応】, Legend Metal GalaxyのBABYMETALインタビューを見た海外のファン 【海外の反応】, ファンになって数か月、BABYMETALが頭にこびりついて離れない! 【海外の反応】, 海外のファン:“BABYMETALのホネトーーク!楽しみだ”→“なに言ってるか分からない…” 【海外の反応】, 別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL 表紙と豪華スペシャルゲストを公開 【海外の反応】, BABYMETALがNHKのSongs of Tokyoに出演するのが決定したぞ! 【海外の反応】, 姉からSu-METALのような美しい体型になってほしいって言われた… 【海外の反応】, 3年前の今日、YUIMETALがBABYMETALで最後のパフォーマンスをした 【海外の反応】, Blabbermouth:Bring Me the HorizonはニューアルバムにBABYMETALとエイミー・リーを選んだ 【海外の反応】, Bring Me The Horizonの新作にBABYMETALをフィーチャーした曲があるぞ! 【海外の反応】, BABYMETALの10 LEGEND SONGS TOURNAMENT 5日目 【海外の反応】, BABYMETALのまだ明かされてない10周年記念の5つのOTFGKの予想 【海外の反応】, Revolver Magazine:メタル狂じゃない人もメタルシャツを着るべきか? BABYMETALの答えは 【海外の反応】, BABYMETALがホネトーーク!の2本目を公開 “英語字幕がある!” 【海外の反応】. 庵野秀明の最新作、シン・ゴジラを観てきた。2011年震災後の日本を反映しているという意見が多かったので気になったのだった。しかし、観終わって非常に複雑な気分になった・・・。面白い点もたくさんあったが「ゴジライイ!」という熱狂には乗り切れない点も多々あった。, また、こんな弱小ブログだからないかもだけど、炎上したらやだから先に言っとくと、これは特撮映画マニアでもない素人の個人的感想なので、ファンの皆様、disってる部分があっても怒らないでね~~。, 要約すると、突然「巨大不明生物」ゴジラがあらわれました!→人間(てか日本人という側面が強調されるかな)大騒ぎ!→なんとかするぞ!オー!国を守るんだ!→ゴジラ鎮圧~~!, ま、怪獣もののサガというか、仕方ないとこもあるのだろうが、どんでん返しとか、複雑なサブプロットとかもなく、また東京大破壊のスペクタクル以外は、ほとんどが官庁とかでの会議シーンなので、基本的には淡々としている。, その会議シーンをもたせているのは、音楽やコマ割りによって作り出された緊迫感と、早口のテンポ、それに市川美日子などの個性的俳優の魅力だろうと思う。, ネット上で、留学生が漏らしていた意見「外国人には退屈だろう」というのは、よく分かる。, 本当に日本人のためのゴジラ。一人の留学生として、率直にそう感じた。他の国で上映しても、誰も面白く感じないだろう。 日本政治や法律など過剰の情報、対アメリカの恨み、複雑すぎる専門用語。そういったものは、海外の観客にとって、どうでもいい情報だと思う。 特に酷かったのは、人物、場所、武器や終盤の電車まで、登場するたびに名称の字幕をつけること。まるで北朝鮮の軍事演習を見ている感じ。 そして、石原さんの英語、酷すぎる。, 英語は、いやあ、石原さとみがんばったと思うよー?といいたくなるが・・・。まあ、日本人に内輪受けなところは大きいと思う。, やっぱり、このゴジラは2011年の大地震、津波、原発事故を圧倒的に下敷きにして作っているからだ。あの震災体験を味わい、今も、この国の政府の下で生きているからこそ、この映画は響いてくるし、リアルにもスリリングにも感じられると思う。, ここ六年くらいの、日本の経験したことを肌身に感じていない外国人が見ても、あまりピンと来ないと思う。, そして、もしこれが仮にロシアやアメリカ、よもや北朝鮮とかの他の国の映画だったとしたら、確かにあれだけ自国の軍隊の兵器を見せ付けるような演出にも、多少引くかもしれない。「何のアピールしたいの?」って・・・。, 日本人だから、「へえ~、こんなカッケー強そうな兵器所有してたんだ~日本って」とか思えるけど、それはそれで自画自賛的だし、100%肯定できないなあ。面白いシーンだし、必要なシーンだったとも思うけれど。, もしかしたら監督は、日本が持っている軍事力について、日本人に直視して欲しい狙いもあったのかもしれない。, ナウシカの巨神兵の造型といい、エヴァの戦闘シーンの、流血のグロさといい、庵野監督の変態力 生々しい暴力描写は、やはり本作でも見れる。, 可愛さのかけらもない、徹底的なフリークスとして描き切っているところは良いかもしれん。小さい子が見たら、おねしょしちゃうわ。, 今度のゴジラはなんといっても、個体の癖にどんどん進化し続けて形態をどんどん変えてくるっていうのが面白い。一匹だけで進化の歴史を超スピードで前進する。, 体内には未知の放射性原子を持ち、遺伝情報も地球上のどんな生物よりも多い。もっとも進化したハイパー生物なのだ。, やっぱ放射能を食べただけあるな。放射線で突然変異が体内でどんどん進んでくんだろうか。, 最初は、蛇みたいな、なんか弱そうな姿なんだが、どんどん巨大化し、ホキャアー!って鳴くようになる。それから、米軍に地貫通型ミサイルを投下されると、背中が光りはじめ、, これがもう巨神兵そのものである。ビルやら橋やら簡単にまっぷたつ。さらに、背中のうろこからは、四方八方に防空ビームみたいのが出て、戦闘機打ち落としまくり。, 最後は、ゴジラは単性生殖で増えて、そのうち翼を生やし大陸間を横断し始めるとかいう推測も出される。人類終わりですわーそうなったら・・・。, あと、ラストシーンあたりで、ゴジラの尻尾がクローズアップされるシーンがある。自分は気づかなかったが友達が「人の顔みたいなのが見えた」とか言っていて、, やっぱり、冒頭で消えた牧博士の遺伝子が、何らかのかたちで組み込まれているのかもしれない。, 浜松町とか蒲田とか、東京駅方面とか、ともかく知っている光景が、どんどん破壊されていく。東京住民にとってはリアルである。, それから、その時のCGも結構よく出来ていて、一昔前のちゃっちい特殊効果からは随分進化しているのだな~と思わされる。, あと、「無人在来線爆弾」とかいって、見覚えありまくりの山手線やら中央線、東西線がゴジラに向けて発射される。こんな手があったか!と感激。, 大杉連、市川実日子、それに映画監督の塚本晋也まで、生物学者役として登場。変な存在感を発揮している。気づかなかったが、前田敦子も避難民というチョイ役で登場していたらしい・・。, そして、石原さとみ演じるアメリカからの使いなんかも、庵野作品でおなじみの、女っ気強い、強気な女の子という役回りで出てくる。へんてこな日本語と英語のちゃんぽんで喋る。, そうでなければ、陰気になりすぎてしまっただろう物語を、個性的キャラクターやキャストが、すくいあげている。, ゴジラは、いろんなもののメタファーとなっているだろうが、中でも福島第一原発事故と非常に密接に重ねあわされている。あの時の日本と政府のパロディーと言ってもいいくらいに重ねられている。, それから避難区域の設定など事故当時を髣髴とさせるシーン、倒壊家屋の映像、津波を思い出させる映像もある。, ゴジラが東京湾や、相模トラフに身を隠すとかも、大地震の震源のメタファーになっている。ゴジラの誕生の秘密とかかわりがあるっぽい、失踪した博士は、妻を放射能のために失い、人間社会に憎しみを抱いていたという設定も、リアルである。, それから、ゴジラを倒すためには、最早、核爆弾投下するしかないんじゃね?となるのも、非常によく似ている。映画の中では、このまま放っておくと人類の危機になっちゃうからと国連決議で、日本の東京、ゴジラがいる地点に核爆弾を投下することが決まってしまう、, 放っておけば、日本から世界の終末が拡散してしまう。それを防ぐための原爆投下である。, ・・・実は、原発事故当時、これと同じような想定が(半分ジョークでだが)2ちゃんねる上でなされていた。あの時は、メルトダウン進行真っ最中で、緊迫感半端なかった。, 2ちゃんでは「俺の燃料棒も露出してきた・・・」とかいうコメントもあるくらい、カオスな状況になっていたわけだが、(エロスとタナトスは繋がっている・・), その中で実は、福島原発の4号機までは、エヴァの「壱号機」「弐号機」に例えられていた。, そして完全にアウトオブコントロールになったら、四本の火柱が立ち昇り、日本どころか世界中に放射能を撒き散らすという、あり得ないシナリオも存在していた。, 「多国籍軍マダー??」「もう国連に核爆弾落とされるんじゃねえ、コレ」みたいな投稿もあったのだった。, 庵野監督が、そういう事情を知っていたかは分からない。けれど、原発事故がもう少しで世界を大汚染するとこだったという事情と、今回の映画内容はリンクしている。, ゴジラの口から血液凝固剤を投与しようとする「ヤシオリ作戦」では、大量にクレーンとホース車が導入されるが、これだって、そっくりそのまま、原発への放水である。, 確か外国から特殊なクレーン車までかりてきて、原発に水を注入したのではなかっただろうか。, さらに、国を守ろうとゴジラ鎮めに向かう人々はクライマックスで、タイベック(防護服)を着ている。, ここには、もしかして、「本当のヒーローは原発作業員だ」というメッセージも読み解けるかもしれない。, いちばん「この国を守っている」と言える。ヒーローものみたいな華々しさはまったくなく、下請け孫請けにピンハネされながら、働いている作業員の存在は世間にまったく光を当てられない。, 被曝限界まで放射線を浴びて、身体を危険にさらし、過酷な労働条件のもとで日々闘ってくれている。そこに、政府要人の姿なんかない。それが現実だ。, (映画ではみずからゴジラ狩りに出動していたけれど、現実だったら、ほぼあり得ないことだろう。せいぜい視察くらいだ), ・・・そういうわけで、もう原発事故が起こったことが世間からほとんど忘れ去られている今、改めてあの記憶、いや現在進行中の原発危機を思い起こさせてくれたことは、ひとつの達成だろう。, この映画は、下手するとプロパカンダ映画にもなるな、というのが一番気にかかった点だった。, 彼をしてこれだから、今回映画を観た人の中で「日本を守る使命感」を得てしまった人は多分たくさんいるだろう・・・。, シン・ゴジラの中では閣僚や官僚などが美男子多いし、苦悩するヒーローみたく、格好良く描かれていた。だからますます、そう思うだろう。, ・・・しかしちょっと待て。では、「原発作業員になろう!日本を守るために!」と思える人はどのくらいいるだろうか・・・。現実に、日本を守るのに、彼らは非常に大きな貢献をしている。, だが、「崇高な仕事」「格好いい」というスポットライトからは外れてしまっているため、尊敬されない。この偏りは、ちょっと考えたほうがいいだろう。, それから、「日本を守る」だから「上官の命令にも従って任務を遂行する」のも、相手がゴジラだから、いいだろう。そんな謎生物が現れたら、選択肢なんてほぼないに等しい。闘うしかない。, 本当に戦争だけが解決手段なのか、一体何のための戦争なのか、外交や世界情勢の分析もろくにしないまま、「日本を守る!」という感情に流されることは、とてつもなく危険である。, 繰り返すが、この映画の状況の中では「ゴジラ」とは半分自然災害のような存在なので、それと闘うのは、まったくもっておかしくない。, けれど、こうして醸成されたパッションだけが、何か他の間違った方向に誤って流用されないかが、心配なのである。どんなに理屈が立たないことでも「国を守る!」さえ合言葉にしてしまえば、それに赴く行動はすべて美徳とみなされてしまうようなことが、また繰り返されないか。杞憂であればいいが。, この前見かけた英語表現だと「teeth clinching」(歯をくしばって耐えるような)悲愴感だ。, アメリカ映画だったら、もうちょっとジョークの二つや三つくらい飛び交っていたろうに、こういう思い詰めてどんどん深刻になるムードっていうのは、日本特有かもしれない。, 今回の「シン・ゴジラ」で根拠のない「使命感」「悲愴感への陶酔」をインストールされてしまった人たちは、何かことが起こるとすぐに「戦いに出る!!」とか言い出しちゃわないか心配なわけだ。, 今回は相手がゴジラだから、戦いに出るべきか否か、という問いは、回避されていたのだが。, シン・ゴジラの悲愴感に酔うような表現にも、ちょっとそうした危険性を感じてしまったわけだった。, これはおそらく原発関連のデモを想定しているのかもしれない。たとえばドイツやイタリアでは日本の原発事故のあと、何万人規模のデモが日本よりもスムーズに発生した。, 庵野監督は、あれだけの人的要因による大災害が起こった後ですら、日本人は江戸時代の農民のように、屈従して何もいわず、黙っている方が良いと言いたいのだろうか・・・?などと思ってしまった。, あの事故で、「国の中央にいる偉い人達」は「絶対に正しい!」「文句をいわず従え」という、日本的なお上崇拝主義は、幻想であることが多少なりとも分かったあとにも関わらず・・・。, 確かに、こういう点を考えると「エリート主義が鼻についた」という批判にも頷けるところがある。, そして、大震災以後のことを参照しているからといって、この映画は、深く何かを考えさせるようには出来ていない。考えるには、より詳しく様々な資料や情報にあたらなければいけない。, 深みはなく(あくまでエンタメ)、両刃の剣といえるだろう。庵野監督は、やはりエヴァシリーズの方がなんといっても、素晴らしい傑作だったと思う。, 震災後の映画ということでは、個人的には大林宣彦監督の「この空の花」が凄まじかった。映画というジャンル自体が狂ってしまったんじゃないかとう、マジカル大爆発な作品だった・・。, あと、日本のアニメというのは、戦前に軍歌とかで表現されていたようなヒロイズムや任務への忠誠といったモチーフが、ぞんぶんに引き継がれている分野だ。そのアニメ畑から、こうした、国家意識を問う作品が現れてきたことには必然性があるように思う。, アニメ界の感性が現実日本のヒロイズムを表現した作品としては、画期的位置にあるかもしれない。, アニメが受け継ぐ勇ましさ称揚の感性については、そのうち調べてみたら面白いかもな~。, 人生道草しまくり迷いまくりのstray dogが遂に故郷を見つけるまでの物語。映画、恋愛、仕事や理想の働き方、創作とかについて書く予定でごんす。よろすくすく育て~~。, honeybushteaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

どんぐり倶楽部 パズル, トロール FPS, こさかなお かわいい, エヴァンゲリオン バトルフィールズ 攻略, ツイート 意味, 新世紀エヴァンゲリオン ネタ, やおよろず 意味, 市原市 通信障害, サンティアゴ デ コンポステーラ, サムライウーマン ホワイトローズ ファブリックミスト, プレゼンテーションをする 英語, エヴァ 映画 年表, 新世紀エヴァンゲリオン 14巻 無料, 加賀 レンコン の 特徴 は お天気 検定, 刑事7人 動画, Android バグ, 明細 対義語, 内博貴 走れメロス, 海月姫 映画, 祝辞 対義語, 会心 使い方, ザ コア 動画, 仮面ライダーゼロワン 見逃し, ソフトバンク光 繋がらない 今, テレビ朝日 エヴァンゲリオン 放送地域, ツイートをさらに表示 めんどくさい,

コメントを残す