ツイートをさらに表示 めんどくさい

1.1 理由1:色んな情報・意見に振り回される; 1.2 理由2:他人と比較してメンタルにダメージを受ける; 1.3 理由3:炎上や揉め事に巻き込まれる; 1.4 理由4:特定のめんどくさい人がいる © 2020 ペゾナル All rights reserved. セックスをしてお互いに性欲を満たせればいいものの、余計なことをするのがめんどくさいセフレ。 めんどくさいセフレは男性にすぐに見限られてしまいます。 そんなめんどくさいセフレですが、些細なことでめんどくさいと思われる原因を作ってしまうことがあります。 家デートを誘われるたびに彼の家に行っていました。, しかしそのうち、彼から誘ったにもかかわらず「何かめんどくさい、一人の時間がほしい、自分の家に帰ったら?」とか、勝手なことをたびたび言われるようになりました。, そこでしばらくの間は家デートに誘われても「忙しいから」と断ったり、毎日のLINEも送ることをやめたりと、少しずつ彼を放置していきました。, そんな状態が何度か繰り返されるうち、今では私がめんどくさいと言いたくなるほど、彼が私との一緒の時間を求めてきます。自分勝手な男性には、身をもって理解させることも必要だと思います。, 付き合う前から頻繁にメッセージアプリでやりとりをしていて、おはようからおやすみまでお互いの生活を実況しあうような感じでした。, 付き合いだし、最初はメッセージをやりとりする頻度もそのままだったのですが、彼の仕事が忙しくなり、残業などが増えるにつれて、メッセージをやり取りする時間がだんだん減っていきました。, しかし常にやり取りをしていたせいか、携帯依存症に近い形になっていた私は一方的にメッセージを送りつけてしまい、その結果「最近たくさんメッセージ来るの疲れる」「面倒くさい」と言われてしまいました。, 原因も明確で確実に私が悪かったので、素直に謝り、私自身携帯を気にして生活するのが嫌だったので、趣味の時間に没頭するようにし、連絡頻度を下げたら「仕事でカリカリしててごめんね」と彼からメッセージがきて、仲直りしました。, 私は不安になりがちな性格なので、付き合いが長くなってくると、相手がどんな状況のときでもコミュニケーションを取りたくなってしまいます。, 彼が疲れていたり、眠かったらリアクションも希薄なものになり、余計に私も必死になって話しかけて、距離を詰めようとしてしまいがちです。自分でも「面倒だろうな」と内心思ってはいたのですが、ある日彼から「めんどくさい」とはっきり告げられてしまいました。, その一言がショックでもありましたが、明らかに私に非があったので、素直にその言葉を受け入れて、話しかけても彼のリアクションがあまりないときには、そっと身を引くことを意識しました。, 性格上、不安な気持ちは消せませんでしたが、趣味に逃げたりとなんとか誤魔化しながらやった結果、彼が疲れていないときは彼から積極的にコミュニケーションを取ってくれるようになりました。, 彼に面倒臭いと言われてしまったときは、「あぁ、私のことは別にどうでもいいんだなぁ」とまた面倒臭いネガティブな思考が出てくるので、とりあえず「ごめんね。私が悪かったよね」と謝って、一切の連絡を断つようにします。, 一緒にいる時でも「ごめんね、面倒臭いし」と断って携帯の画面を見て、彼を無視するということもありだと思います。, 付き合い始めてから少し経つと、だんだん見えていなかったお互いの悪いところが見えてくるようになり、彼も以前より構ってくれなくなり、こちらが話しかけても「めんどくさい」と返すようになっていました。, 一度距離をおこうという話になったのですが、そのときに最近の自分を振り返ると、振り向いてもらうためのおしゃれや料理を頑張らなくなったことに気づきました。, なので、「もう一度女子力を磨いてみよう!」とおしゃれに気を使ったり、料理をしてみたりするようにしました。, すると、だんだん彼も普段通り構ってくれるようになりました。やはり、好きだった頃の最初の気持ちはずっと持ち続けるのが大事だなと感じました。, 私は彼と同居し始めてから、彼との生活を1番に考え、友人との飲み会や遊びに行くことも減らして彼に尽くすことが非常に多くなり、挙句の果てには彼から「自分の時間が欲しい」と言われてしまいました。, また、付き合いたての頃は、彼から甘えてくることやスキンシップをとってくることが多かったのですが、いつの間にかそんなこともぱったりとなくなってしまいました。, 私自身、彼に依存してしまっていることも自覚していましたので、そろそろ仕事や友人との時間も作って、彼がいなくても生きていけるような人間になろうと決意し、家で一緒にいるときも副業や一人でできるゲーム、仕事の残業などに取り組み、彼から少し離れてみることにしました。, その結果、彼もなんとなく私が自分の時間を充実させていることに気づき、さみしかったのか急に抱きしめてくることや、話しかけてくることが増え、今では彼がかまってちゃんになっています。, 私が提案したアクティビティなどを「面倒くさいからやりたくない」などと言われた場合は、「じゃあやめて違うことしよっか」と言いますが、私の存在自体を面倒くさい女のように言われたらほっといて距離を置きます。, 昔付き合っていた男性に「お前めんどくせーな」と言われてから、それにかなり腹を立てた私はそのまま距離を取り、どんどん連絡も減らしていきました。, すると彼から「最近なんで冷たいの?」とメールが送られてくるようになったので、「わからないの?めんどくせー男だな」と返信したら、本人は私のことをめんどくさい呼ばわりしたことを覚えていなかったらしく、キレられました(笑)。やはり、男性側もめんどくさいと言われるのは腹立たしいようです。, 結局彼には、「私はそれを言われて腹が立ったし、あなたも同じ気持ちだったでしょ?」と話し合い、言葉には気を付けようという結論に至りました。, 私は男性との付き合い方をあまり理解しておらず、もしかしたら子供っぽかったのかもしれません。また、好きな人にはしつこいぐらいべたべたしてしまう性格なので、付き合って数か月経った頃から鬱陶しがられていました。, そういうときは自分からは連絡せず、彼から連絡が来てもクールな対応をするように心がけました。, やはり男性は女性を追いかけたい方が多いのでしょうか。私の対応がクールになるにつれて、今まで余裕そうだった彼も、私に振り向いてほしいが為に一生懸命になってくれました。, 何ヶ月が経った時、彼氏は好きの気持ちが落ち着いてきており、私だけが連絡が返ってこないと拗ねたり怒ったりして彼氏に当たってしまってました。, 初めは悲しかったですが、相手の事を考えて常に彼氏1番じゃなくお互いの時間の空き時間などに連絡をするようにすると「最近変わったね」など褒められる事が増えたので、これからも私たちのペースでゆっくりこの関係を継続していこうと思いました!, 当時、彼とは同棲をしていました。仕事から帰ってからコミュニケーションとして、彼に「今日はどうだった?」や「週末どこか出かける?」など私から質問をしたり、会話を振ることが多かったです。, 言われた時はショックでしたが、よく考えると仕事で疲れて帰って来てゆっくりしたいのに、ベラベラ喋られると鬱陶しかったんだろうなと思いました。, 付き合った当初は、誰かに恋人を取られてしまうのではないかという不安から、彼を束縛したり頻繁に連絡したりと余裕のない行動をとっていました。, 自分でも良くないと思っていたところ、案の定彼から「最近めんどくさい」の一言がありました。, この一件が自分の行動を見直すきっかけとなり、一度彼と連絡を取るのをやめ、会う頻度を減らしてみました。, すると、お互い久しぶりに会った時、トキメキを思い出し、再び仲良く付き合い続ける事ができました。, そんなことを続けていたら、ある日彼から「正直、連絡多すぎてめんどくさい」と言われてしまい、大変ショックでした。, しかし、このまま関係を終わらせたくないと思ったため、連絡を控えるように努力しました。, 彼は連絡が多いこと以外は私に不満はなかったようで、連絡を控えるようにしたら彼も気が楽になったのか、順調に関係が続いています。, 付き合い始めてから習慣になっていたLINEが多すぎたのか、彼から「うざい」と言われました。, 『おやすみ』と『おはよう』をLINEで毎日伝えていたのですが、それが嫌だったようで「毎日返すのがめんどくさい」と言われたのです。, そこでまずはLINEを送るのを週3くらいにして様子を見ました。彼は電話するのが好きなので、残りの4日は電話でやりとりをしています。, 私は一日数回はメールやチャットなどやり取りをしたいのですが、相手は二、三日連絡を取らなくても大丈夫なタイプです。, 私からの何気ない「何してるの?ご飯もう、食べた?」といったメッセージが重なり、イライラした彼から、とうとう「めんどくさい」と言われてしまいました。, 最初は悲しかったですが、一度相手の気持ちも考えてみようと、一旦向こうのペースに合わせたところ、今度は向こうからメールやチャットが来るようになりました。, ギリギリに行動を起こす彼に対して、私はなるべく早めに動いておきたいタイプです。もたもたしている彼を見兼ねて「あれやった?これはまだ?」と、つい口出ししてしまい、「めんどくさい!」と喧嘩のもとになることもあります。, その場で言い返すと喧嘩になってしまい良いことがないので、しばらくスルーし、頭を冷やしてから対応する事にしています。, そもそも、「あれこれと言いたくなる時は、だいたい自分がイライラしている時だなぁ・・・」と気付いてからは、イライラする時はなるべく、1人になるようにしています。, 当時は一緒に住んでいたので、話し合わねばいけない状況だったのすが、「何で?」などと聞いてしまうことで余計面倒に思われて悪化してしまうこともあると思うので、素直に受け止めて一旦は引きました。, もちろん完全に引いてしまうと自然消滅の可能性も出来てしまうので、「落ち着いたら連絡くれたら嬉しい」など伝えておいた方がいい気がします。, 引いた後はしつこく連絡したら当然悪循環なので、忘れた頃に連絡するくらいで『寄り添う』ポジションが確保できたらいいと思います。, 私の時は、直接的な原因が私ではなく、彼が精神的に病みやすいのもあり、何もかもを拒否したくなったようでしたので、自分が彼にも色々求めることをしばらくお休みし、そばで支えたり、立ち直るサポートをしたことで回復しました。, もともと干渉されたくないもの同士だったので、自分のためにも彼のためにも距離感は意識していたつもりでした。, それでもしばらくすると、ちょっとした諍いの時に「めんどくさい」と言われてしまいました。, 一瞬、カッとしたけれど、実は自分も彼に対し最近めんどくさい、と思っていたこともあったのでドキッとして、その場では言葉を呑み込んで、その日は気まずい空気のまま終わりました。, 一晩、自分の気持ちを見つめ直し、少し時間を置いて改めて彼と向き合いました。彼も同じ気持ちだったようで、お互いの思いをきちんと話して、また新たな気持ちで向き合えるようになりました。, そんな彼から「めんどくさい」と言われたときは、きっと自分は相当だったんだと思い、自分の言動を見つめ直すことにしました。, そしてダメだと思ったことは素直に謝りました。それがあって、より距離が縮まったと思います。, 彼にそう言われるまで気付きませんでしたが、私は「彼と何度も同じことを言い合いたい」ようで、我ながら自分はめんどくさいなと思うくらいでした。, とても悲しい気持ちだったので、そのまま伝えて理解してもらってからは、まためんどくさいと言われないためにも、彼と話す時に気をつけるようになりました。, 付き合い始めて、どんどん彼のことを好きになっていきました。些細な事で焼きもちを焼くようになり、「めんどくさくなってきてるよ」と言われました、, その時私は「ただ好きという気持ちからきていることだから」と伝え、めんどくさいことをしたいわけではないことも伝えたら、そういう部分も受け入れて貰えるようになりました。, そもそも女性にとっては「単純で一つのことで頭がいっぱいになりやすい男性」は非常にめんどくさいにもかかわらず、それを相手に伝えるとプライドが傷つくため、気を使っているのだということを、タイミングを見て話します。, そして「めんどくさいという言葉を使う男性は、会話では相手に勝てないと言っているようなものだから、かっこ悪いよ」と伝え、めんどくさいことでも向き合ってくれたときにはものすごく喜び褒めることで「めんどくさい」という言葉を使わなくなっていくと気づきました!, 彼氏にめんどくさいと言われたら、相手の仕事が忙しいとか、何かしている最中だったかもしれませんので、それが落ち着くまでは放置しちゃいます!, その後、彼から「どうしたの」と聞かれたら、「めんどくさいって言われて傷ついた」と伝えます。, 流れにもよりますが、「めんどくさい」ってとても傷つきませんか?忙しくて手が離せなかったのならそう言えばいいし、もっと他の良い言い方があるんじゃないのかなと思うからです。, そうすると彼から謝ってくれるので、私も「そんな時に邪魔して、放置してごめんね」と伝えます。, 自分が言われて傷つくことはちゃんとタイミングをみて相手に伝えます。もしそれで逆切れされても、遅かれ早かれ自分のことを傷つける人と離れられてよかったと思うと思います!, 初めは頻繁に連絡を取ったり、週2、3回ほど会っていたのに少しずつ彼氏が構ってくれる時間が減っていきました。, 「こんな状態じゃ付き合っている意味がない!」と思い切って別れを切り出すと、売り言葉に買い言葉で最初は承諾した彼でしたが、時間が経ったら寂しくなったのか、あちらから復縁を切り出してきました!, 付き合い始めて間もない頃から、同じ職場だったのでお弁当を作ってこっそり渡していました。, さりげなく廊下で会うタイミングを事前に連絡し合ったり、「何時に給湯室に置くからすぐピックアップしてね」と伝えて頻繁に作っていました。, 彼の仕事が忙しくなってなかなかタイミング良く渡せるチャンスがなくなり、不満を伝えた時のことです。「頼んでないし、めんどくさい」と言われて呆然としてしまいました。, ここで私は「そうだな、彼からお願いされたわけでもないし、恩着せがましかったかな」と反省して、彼のためにと思ってやっていたことをやめてみました。, するとしばらくして連絡がきて「手作り弁当また食べたいな」と言ってくれたので、新たな気持ちで作ることができました。, 一緒に暮らしていたのですが「めんどくさい」と言われたので、極端な距離は置かずに、いつもの半分くらいの接し方をしました。, 最初はそれが気になっていたらしく「どうしたの?」と何度も聞いてきていましたが、今となっては居心地が良いそうです。, 自分のこだわりのある行動を「そんなんいちいちめんどくさいわ」と言われたことがあります。, まずは、自分自身にとってその行動はメリットがあるのか、相手にとってデメリットとなりうるのかを明確にしました。, 相手にめんどくさいと言われたからといって、全部相手の言う通りにしていては自分が無くなってしまうと思います。, 私は好きな人にはとても尽くしてしまい、機嫌を取ろうとしてしまいます。そして必要以上に話しかけたり、スキンシップを取ってしまいます。, 押し引きが大事なのではないかと思ったので、彼氏との心理合戦になってしまったと思います。, 付き合って1年経過したくらいの時のことなのですが、彼氏の転職で同棲することになりました。, しかし同棲するようになって、彼氏の生活態度にちょこちょこイライラするようになりました。毎度小さなことで私がイライラして口出ししてしまうので、彼氏から「また?」とめんどくさがられるようになりました。, さすがに最近になって、このままではいけないと思い、イライラしてもグッと堪えて、自分のストレス発散方法を見つけるようにしたら、彼氏の気分も悪くなることがないからか、デザートを毎日買って帰ってくるようになりました!, また、今まで以上にスキンシップが増えた気がします。これからも、仲良くいられるよう続けていこうと思います。, 私がお付き合いをしていた彼から「面倒くさいなぁ」と言われてしまったのは、思い切ってロングヘアをばっさりカットしてショートヘアにしたときです。, 自分では似合っているのか心配で、「ねぇ、前とどっちが良いかな?」と彼に何度も聞いてしまいました。あまりにしつこく聞く私に、ついに彼は「ちっ。お前って面倒くさいなぁ」と言い放ったのです。, ショックを受けた反面、自分のしつこい性格に反省もした私は「同じ質問を何回までOKか」ルール決めをしてもらうことにしました。, 彼は「3回までなら笑顔で答えられる。」と明確な数字を示してくれたので、それ以降「面倒だ」と言われることはありませんでしたよ(笑)。, 私は付き合っている人と頻繁に連絡を取りたいタイプなのですが、当時付き合っていた彼はそういったことが億劫と感じる人で、めんどくさいと言われてしまいました。, お互いに相手を好きだという点は変わりなかったので、二人ともが我慢しすぎないように連絡の取り方について話し合いました。, その後は彼も歩み寄ってくれるようになり、お互いに納得した形で付き合っていくことができました。, ただ「めんどくさい」と言われただけでがっかりしてしまうよりは、しっかりと話し合えればいい結果になると思います。, 大きな要因は、相手に対して自分の価値観を押し付けてしまうことと、承認欲求が大きすぎることに原因があると思います。, 対処方法としては、本当に一緒にいたいのであれば相手の価値観を尊重してあげること、そして自分の言動に改善が必要であれば素直に改善すればよいと思います。, 難しいことを考えると、それすら「めんどくさい」と思われてしまいますので、考え方はシンプルでいいと思います。, だからこそ、笑いを提供した方がいいです。私の場合は面と向かって変な顔をしたりして、微妙な空気を力技で変えます(笑), 意外とうまくいきます。男性側も思わず笑ってしまうようで、秒で態度が戻りますよ!(笑), 最初の頃は、私が彼氏のちょっとした言動に拗ねてしまっても、「かわいいね」と穏やかに見守ってくれていましたが、段々「そんなことで不機嫌になるの?」と面倒くさそうな態度をとるようになってきました。, なのでそういう時は拗ねるのではなく、可愛くおねだりしてみたり、ちょっと無理にでも笑顔でいると、「いつも笑顔で真っすぐな彼女にちゃんと向き合おう」としてくる姿勢が見えてきました。, 女性100人に聞いた彼氏にめんどくさいと言われた時の対処法では、1位は『距離を置き、自分の時間を楽しむ』、2位は『連絡するペースを変えてみる』、3位は『冷静に考える時間を作る』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。, 今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏からめんどくさいと言われた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。, この記事の『彼女からめんどくさいと言われた時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。, 【アンケート調査概要】調査方法:インターネット調査調査期間:2020年06月04日~06月19日回答者数:100人, コメントはfamico編集部の承認後に表示されます。常識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や誰かが傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。, アドバイザーがオンラインでお相手探しから紹介まで真剣な婚活をサポート!オンラインで婚活ができる結婚相談所!, 成婚率No.1の結婚相談所【パートナーエージェント】が提供する、自分自身のEQ(心の知能指数)を用いて“婚活偏差値”を知ることが可能な診断ツール!. 彼氏から「めんどくさい」と言われると傷つきますよね。たとえ喧嘩をした最中や遠距離恋愛が原因だとしても悲しいものです。, まだ別れることは考えたくないからこそ、彼氏からめんどくさいと言われたとしても、また好きな気持ちをもって欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか?, この記事では、同じ経験を持つ女性100人による彼氏からめんどくさいと言われた時の対処法を体験談と共にご紹介しています。, まずは、彼氏にめんどくさいと言われた時の対処法ランキングからご紹介していきましょう。, famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏にめんどくさいと言われた時の対処法』によると、1位は『距離を置き、自分の時間を楽しむ』、2位は『連絡するペースを変えてみる』、3位は『冷静に考える時間を作る』という結果に。, 女性100人に聞いた彼氏にめんどくさいと言われた時の対処法では、1位の『距離を置き、自分の時間を楽しむ』が約25.4%、2位の『連絡するペースを変えてみる』が約16.1%、3位の『冷静に考える時間を作る』が約14.9%となっており、1~3位で約56.4%を占める結果となりました。(アンケートの詳しい内容はこちら), それでは、項目別で彼氏にめんどくさいと言われた時の対処法を体験談と共にご紹介していきましょう。, 相手は忙しい時期だったのにも関わらず、頻回に連絡したり会えないか誘ったりしていました。, すると、相手も時間的に余裕がなくなっていき「会ったりするのが、めんどくさい。もう少し、お互いの時間を持ってみるべき。」と言われてしまいました。, そこで、自分一人の趣味のガーデニングやショッピングをして過ごしてみると、自分一人の時間を楽しめるようになりました。, 彼氏も私からの連絡頻度が減ったことに気が付いて、デートに誘ってくれるようになり、次の約束も提案してくれるようになりました。, 私の場合は、距離を取ったことで自分の感情が落ち着きましたが、ここでさらに会いたくなるなら、相手が好む趣味やアクティビティを提案してみるのも手だと思います。, 相手はマイペースで、自分が何かに集中しているときに邪魔されたくない人なんだ、ということを肝に命じて過ごすようにしています。, それでもやっぱり構って欲しくて、つい甘えすぎると「めんどくさい」となりますが、あくまで、そのタイミングじゃなかったのだなとあまり気にしないようにします。, 一言「邪魔してごめん」と言って時間を置けば、その内あちらのタイミングで構ってくれます!, 一度火が付くとトコトンのめりこみやすい性格の私。大好きな彼氏と付き合えると、頭の中が彼氏との生活でいっぱいになっている自覚はありました。, 最初は同じくらいの熱量で接してくれていた彼氏も、だんだん笑いながらも「めんどくさい」というようになりました。, 彼が冗談っぽく言ってくれているこの時に対策を取らないと、重たい彼女になって嫌われてしまうと危機感を覚えた私は、物理的に距離をおくことにしました。会う頻度を減らしたのです。, それでも頭の中は彼氏でいっぱいになってしまうので、自分の趣味を楽しむ時間を強制的に作りました。ホットヨガスタジオに入会したのです。, すると、彼氏のペースに合わせて会えるようになり、さらにヨガの効果で肌もつやつやになりました。, 久しぶりに会った時、彼から「一緒にいるとほっとできる」と言ってもらえたので、「脱・めんどくさい彼女ができた!」と感じ、うれしかったです。その彼が今の旦那です。, 当時は私も若かったせいか、彼に対しておせっかいな部分もあったかなと思います。それでも”めんどくさい”と言われたのが少しむかついたので、「一回、距離置こうか」とこちらから提案しました。, するとあっさり了承され、距離を置いている間に私は仕事に没頭し、これでもかというくらい美容にも気を遣い、自分磨きをしました。, 実は後から知ったのですが、彼はこの時、浮気していたため、わざと私を突き放すような言い方をしたのです。ひどいですね。笑, でも、自分磨きに没頭した私はモテ始め、焦った彼氏からすぐに「やり直そう」と言われました。彼には効果抜群だったんですが、その時にはもう私の気持ちが冷めてしまったのでお別れしました。, 大学生の頃、付き合っていた彼がLINEや電話がまめで、私のほうが連絡不精な人間でした。, 彼から「どうしていつも連絡が遅いの?」と言われることにうんざりしていたので、「ひとまず彼の要求に応えればいいのか」と思い、連絡頻度を上げるようにしました。, 努力の甲斐があって彼の連絡のペースに合わせられるようになった頃、逆に彼からの連絡頻度が下がってきました。, 恐らくマンネリだったのに、私は「心配だから連絡返して」と何度も連絡しました。彼からもそう言われた事があったし、そうするものだと思ったのですが、彼から「面倒くさいからやめてほしい。鬱陶しい。」と連絡が入り、ハッとしました。, その時、気晴らしに入ったフラワーアレンジメント教室にハマり、今でも続けているそれは外出自粛の中でも時間を有意義に過ごせる手段となっております。, 付き合う前の友達関係の頃から、彼とは毎日くだらないメールをやりとりしていて、付き合ってからも変わらず毎日連絡を取っていました。, それが当たり前になりすぎていて、たまに会えなかったり連絡が取れなくなったりすると心配になり、たくさん連絡をしたり、詮索するようになりました。すると彼から「いくら恋人でもめんどくさい」と言われてしまいました。, 初めは、「私は心配なのに!」と自分を正当化していましたが、よく考えると私も一人の時間がほしいと思うことがあることに気づきました。, それからは、詮索行為は一切やめほったらかしにしていると、そのうち彼のほうから一日の予定が送られてくるようになりました!, 付き合っていくうちに居心地が良すぎて、自分の時間を全て彼のために使うようになり、彼が他の友達と遊んだり会社の人たちと飲んだりした時、不満をぶつけてしまったことがありました。, その時に「ちょっとめんどくさい」と言われて、自分を優先してくれないことがとてもショックでした。, でも相手の立場に立って考えたら、日々の充実感や幸せを全て相手に依存してばかりの彼女は、確かにめんどくさいしこんな人とずっと付き合うのは嫌だなぁということに気付きました。, そこで自分の時間を持つことにし、いつかチャレンジしてみたかったことにたくさんチャレンジするようになりました。自分がどんどん成長し変化することで、彼と会わない時間がとっても充実して楽しく過ごせるようになりました。, すると逆に彼の方が「もっと一緒に会いたい」と言ってくるようになり、よりラブラブになれて私も彼に対しての不満を感じることがほとんどなくなりました!, 一人暮らしの彼とシェアハウス住まいの私が会う時は、いつも彼の家でした。お互い土日も仕事が多いので、家でご飯デートが多かったです。, 私的には、彼といちゃいちゃする時間と同じくらい、私一人の時間も必要だったのですが、一人で寂しい彼を思い、 特に行動はチェック項目として、自分がめんどくさい女でないか診断に使ってみてください。, めんどくさい女は内向的な性格の持ち主。人とのコミュニケーションや、外出・アクティビティには消極的で、できれば家で静かにすごすのを好みます。, 「私自身内向的な性格で、友だちもそういう傾向の人が多いです。遊ぶときもいつも見知った場所を訪れて、スマホのゲームやカラオケなんかをします。ストレスを抱えたときは、自分1人で過ごすほうが解消されやすいです」, 感情的または直感的な判断で行動をしてしまうのもめんどくさい女の特徴。ときどき冷静になれずに、誤った選択をしてしまい、後悔して落ち込むことも、, 「同僚がかなり感情的なタイプで、失敗を責めているわけではなく、改善をしようねと言っているのに、自分を非難されていると感じて、泣き出してしまう人がいますね。大変ですよ」, 「部活の後輩のめんどくさい女は、少し監督に注意されただけで拗ねたり、深く落ち込んでしまうネガティブ思考の持ち主。試合でも少しミスしただけで、自分のせいだと落ちこんでしまうので、ちょっと直してほしいなと思います」, めんどくさい女は感傷的な性格の持ち主。仲の良い関係が少ない分、他の人に奪われまいと、自分の知らない人との関係に干渉しがちです。, めんどくさい女はブランド品を身につける傾向があります。ブランド品を分かるように身につけることで、自分の価値が高いことをアピールします。, めんどくさい女はインドアな引きこもりが多いです。一日中家で、ゲーム、テレビ、ネットフリックス、SNSだけで過ごし、お昼や夕食のためにコンビニへ買い物しに、たまに外に出るような生活を平気で送ります。, 「元カノがめんどくさい女だったのですが、友達と遊びに行くこともせず、ずっと家に引きこもっていました。同棲してたので、常に彼女と時間が一緒になって、嫌になって別れました」, めんどくさい女は、何か言われたらすぐに泣いてしまうのも特徴的。自分のコンプレックスをいじられたらもちろんのこと、自分の意見を否定されたり、仕事のミスを注意されただけで泣きじゃくってしまいます。, 「アルバイト先にいためんどくさい女、お客さんのオーダーを聞き間違えて、お客さんに少し言われただけで泣いてしまうので、一緒に仕事するのが大変でした」, めんどくさい女は他人、特に彼氏に依存しがちです。もうこの人がいないと私はだめになる、と思い込み、その彼や友達が他の人と接していると、自分から離れていってしまうと勘違いして、すごく不安になります。, 「依存体質だった元カノ。付き合ってからは、友達と遊ぶことも制限されたり、遊んでてもすぐに返信しなくちゃいけなかったので疲れました。別れるのも大変でしたよ」, めんどくさい女は疑心暗鬼で疑い深いところがあります。彼氏が浮気していないか常に気になっていて、少しでも変化があるとそれに気づいて問いただしてきたり。, 「今の彼女がめんどくさい女なんですが、ぼくが浮気しないか常に気にしています。外出するときは必ず誰と何時まで遊ぶかとか、飲み会に女子がいたかどうかとか、職場の女性と仲良くしてないかどうかとか、逐一監視。つらい」, めんどくさい女のわかりやすい特徴として、友達が少ないというのがあります。特に同性の友達が少ない。, 「めんどくさい女って、常に彼氏がいるし、彼氏ができると彼氏中心の生活になるので、交友関係が途絶えるんですよね」, めんどくさい女は自分に自信がないことが多いです。自分に自信がないからこそ、他人に依存したり、知り合いや彼氏の自慢話をよくします。, 「友達のめんどくさい女は、いつも自分に自信がなくて、どうせ私なんて、というのが口癖。僻みが多くて少しうざいです」, 「元カノがめんどくさい女で、束縛が強すぎたので別れました。ただ、今付き合ってる彼女も束縛が強いです」, めんどくさい女は自分の感情をコントロールできない一面があります。頭では理解はしていても、感情が優先されて泣き出したり、発狂したり、怒ったりしてしまいます。, 「クラスの友達のめんどくさい女、その彼氏と少し話しただけで、ものすごく泣きながら怒って、正直友達やめようかと思いました」, めんどくさい女は見返りを求める傾向にあります。相手が求めていないことをして、してあげたことをよく覚えていて、その後で、私はいつもあなたのために尽くしてるのに、というセリフを吐いて、相手が有無を言えない状況を作り出します。, 「彼女と喧嘩するといつも、私はxxしてるのにそんなこと言うの?と言ってきて、何も言い返せずに困っています。俺だって、してあげてること沢山あるんですけどね」, めんどくさい女は思い込みが激しいのも特徴の1つ。ちょっとしたことで、人から嫌われてる、彼氏が浮気してる、といった有りもしないことを、事実と思い込みます。, 「職場のめんどくさい女は、思い込み激しくて、仕事の注意をしただけなのに、xx先輩が私のことをいじめる、という噂を職場に流していました。最低です」, めんどくさい女は欲求不満な人が多いのも特徴的。特に性欲に関する欲求が満たされない人が多いようです。, 「元カノが性欲強すぎてヤバかったです。その不満が多くて、向こうから身を引いていきました」, めんどくさい女は自己嫌悪に陥る人が多いのも特徴の1つ。ふと、自分の行動や、置かれてる状況を兼ねが時に、自分で自分自身が嫌いになります。, 「友達が仕事のストレスで太って、自己嫌悪に陥って、食べてまた太ってを繰り返していたな。思いつめるのは体に良くないね」, めんどくさい女は自分に自信がなく、自分のことを卑下する発言が目立ちます。「どうせ私なんて」が口癖で、卑屈になり、嫉妬心を持っていることが多いです。, 「よく女ともだちが、xxちゃんは良いよね可愛くて、私なんてブスだから、、という発言をよくしていて、気分が悪かったですね」, めんどくさい女は悪酔いして人に迷惑をかけることも特徴です。自分のお酒の許容量を超えて飲み、男性にだる絡みしたり、泣き出したり、怒り出したり、いつも以上に感情の起伏が激しくなります。, 「友達のめんどくさい女を合コンに誘ったら、お酒を次から次へと飲んで、飲みの席を荒らして帰りました。もう呼びません」, めんどくさい女はストレスに弱い特徴があります。学校や職場で少し注意されただけで、自分を全否定されたかのように受け取り、落ち込み、次の日休んでしまうこともあります。, 「職場のめんどくさい女に、仕事のミスを注意したら泣いてしまい、次の日休んでしまいました。扱いが難しいです」, めんどくさい女はよくため息をついています。仕事・勉学・恋愛・人間関係に常にストレスを抱え、何をしているときにも頭の片隅にそれがチラついているので、ふとした瞬間に無意識にため息をつきます。, 「めんどくさい女だった元カノと別れた理由は、いつもため息してたからです。一緒にいるときに、会話が一区切りしたタイミングでため息をされるので、俺にもストレスが移って嫌でした」, めんどくさい女は根に持つ性格です。彼氏と喧嘩したら、相手がしてきたことを一生覚えていて、次の喧嘩でも持ち出してきます。, 「私が今の彼氏と付き合いだしたら、私も狙ってたのに、と言って嫌がらせをするようになった友達がいました。勝手に根に持つ人って鬱陶しいですね」, めんどくさい女は冗談が通じない人が多いです。いじられても、褒められても冗談が通じないので、お世辞に対しても、自分への好意と勘違いすることがあります。, 「職場の30歳の女性に、本当は35歳くらいに見えるんですけど、28歳くらいに見えますと言ったら、次の日から20代前半みたいな服装になっていてびっくりしました」, めんどくさい女は親友がいない、少ない特徴があります。面倒な性格なので友達になってくれる人が少なく、さらにそこから信頼しあえる親友になる友人はわずか。, めんどくさい女は寂しがりです。いつも誰かと一緒にいたい、誰かに必要とされたいと思いながらも、同性の友達は少ないので、異性の彼氏が常にいることが多いです。, 「元カノがすごく寂しがりで、寝ようとした深夜1時とかに電話してきて、会いたい、と言ってよく泣いていたので困っていました」, めんどくさい女は自暴自棄になりやすいです。自暴自棄とは自分のことを粗末に扱って、自分なんかどうでも良いと考えてしまうこと。, 「自暴自棄になりがちな友達は、連絡がつかなくなった後日、学校で会うとリスカした痕があることがありました」, 「仕事で、クライアントに迷惑をかけたことを指摘したら、謝罪の前に、’私は悪くない、だって..’と言い出して、もう責任ある仕事は任せられないなと思いました」, めんどくさい女はストーカー気質なところがあります。好きになったら一途なところは良いですが、好きすぎて監視して、自分のものにしたいという気持ちが芽生えます。, 「一番最初に付き合ったはじめての彼女がストーカー気質でした。付き合ってるときも、SNSや行動を監視されていて、別れた後でも、終電で家に帰ったときに、家の前にいたこともありました。怖かったです」, めんどくさい女は会話をすると、自分の不幸話が多いです。愚痴というより、コメントしづらい不幸な重い話が多め。, 「友達のめんどくさい女は、自分の不幸話が多くて、悲劇のヒロインになりたがります。可哀想って思われたいんでしょうかね」, めんどくさい女の特徴として、異性の友だちが多いことがあげられます。面倒くさい性格なのでうざがられて同性の友達が少ないです。, 「いつも一緒に遊ぶいつメンで唯一の1人だけ女子がいます。同性の友達はいないようですね。なんとなく分かる感じがあります」, めんどくさい女の中には自傷行為する人もいます。リスカや、自分の腕を噛むなど、自分を痛めつける行為をします。, 「付き合ってためんどくさい女、喧嘩すると自分の部屋に引きこもってリスカしてました。正直怖かったです」, めんどくさい女はヤキモチをかなり焼きます。彼氏や親しい友だちが、他の人と楽しそうに話をしていると、嫉妬して、他の人に取られるのではないかという恐怖を感じることも。, 「彼女がめんどくさい女の男友達、その彼女と付き合ってから、あんまり遊びにも来なくなってしまいました。ヤキモチを焼かれて束縛されてるんですかね」, めんどくさい女は彼氏からの返信を待てない人が多いです。LINEの返信が1時間経っても返ってこないと、電話をします。, めんどくさい女は、付き合うとすぐに結婚の話をします。付き合う人は、ほぼイコールで、結婚する相手と決めていることが多いので、いつ結婚するか、子どもは何人欲しいか聞いてくることが多いです。, 「元カノは、付き合ったら結婚前提だったみたいで、3か月で別れました。正直まで結婚は考えられないですね」, めんどくさい女は彼氏の行動を把握したがります。いつ、どこで、誰と、何をしたか、何時に帰宅したかを知りたがります。, 「前に付き合っていた子が、遠距離恋愛だったのですが、一日の生活をすべて知りたかったようで、毎回写メ付きでLINEするように言われていました。疲れたので別れましたね」, めんどくさい女は、彼氏のスマホをチェックしたがります。最悪、暗証番号を伝えなくてはいけないですし、寝ている間に指紋認証で勝手にLINEを覗かれることも。, 「元カノが、僕が寝ている間に勝手にスマホを見ていました。前からやっていたみたいで、怖くて別れました」, めんどくさい女は、彼氏のツイッターやインスタグラムを監視します。誰と遊んでいるかから、相互フォローしてる中に異性がいないか、誰にいいねを押しているか、女の子からいいねをもらっていないかなどを、細かく監視されています。, 「元カノがよく、誰よこの女!、と言って僕がアップしたインスタの写真を見せて言ってきてました。それから女子との写真は上げないようになりましたね」, めんどくさい女の中には、彼氏のLINEの連絡先から同性の連絡先を消させるタイプの人がいます。, 「ぼくから好きになって告白したのですが、付き合った瞬間、LINEの他の女の連絡先を消してと言われて、泣く泣く消しました。友達とも疎遠になり、私生活がつまらなくなったので、彼女とは別れました」, めんどくさい女は、彼氏に’私のこと好き?’と何度も聞きます。自分に自信がない手前、少しでも認めてもらえるように、ほぼ強制的に’好き’を言わせます。, 「今の彼女、好きと毎日言わないと、嫌いになったの?と聞いてくるので少し厄介ですね。いやまあ好きなんですけど」, めんどくさい女は、まだ同性していないとき、彼氏の家にわざと女もののアイテムを置いていく習性があります。, 「元カノのめんどくさい女は、いつも僕のうちに泊まると、リップやクシなどを置いていきますね。あなたは私のもの、とでも伝えたかったのでしょうか」, めんどくさい女は、あえてマフラーなどの、捨てにくい手製のプレゼントを彼氏に贈ります。, 「クリスマスプレゼントに彼女からもらったマフラーには、ベタなんですけど、ハートが描かれていて、あ、やばい女だな、って思いました」, めんどくさい女は彼氏からすると、疲れるという意見が多いです。よく泣くので慰めたり、無茶なわがままが多かったり、SNSを監視されたりと、生活に支障が出てしまうことも。, 「友達がめんどくさい女と付き合っていましたが、男だけで遊んでいるのに、逐一電話がかかってきて大変そうでしたね」, 「友達のめんどくさい女は、少し刺激すると泣き出したり、怒ったりするので、扱いがめんどくさかったです。高校が別々になってよかったです」, めんどくさい女は、怖いという印象を持たれることがあります。嫉妬深すぎたり、承認欲求が強すぎたりするので、そこから生まれる行動に狂気を感じることがあります。, 「元カノに別れ話をすると、台所で包丁を持とうとしたので、めちゃくちゃ怖かったです」, 「知り合いのめんどくさい女は、自分の不幸話が多くて、同情を得たい人でした。だんだん友達がいなくなっていきましたね」, 「元カノが、他の女子と話をして笑っただけで、何で笑ったのか聞いてきたり、自分と過ごしているときよりも楽しそうにすると、負けた気がして、すごく怒ってました」, めんどくさい女を性格が悪いと感じる人が一定数います。実際には、純粋に強烈に彼氏が好きなだけですが、その彼氏の周辺に対しては、嫉妬心があるので、いやがらせをするなどの性格が悪い行為が出てしまいます。, 「共通の知人を好きになっためんどくさい女は、私が彼と付き合っていることを知ってから、私のよくない噂を流したり、嫌がらせをするようになりました」, 「すぐ泣いたり、すぐ怒ったりするので、感情のコントロールができない人なんだなあと思いました」, めんどくさい女はわがままな人という印象をもたれやすいです。自分の思い通りにことが進まないと、機嫌が悪くなります。, めんどくさい女には甘えたい心理があります。甘えることで、自分を受け入れてもらえている実感が湧き、承認欲求にも繋がります。, めんどくさい女は、認められたいという心理が働いています。特に彼氏から認められることを強く願い、その思いはエスカレートしてしまう場合もあるので注意が必要です。, めんどくさい女は、独り占めにして、自分だけを観ていて欲しいという気持ちがあります。友達でも彼氏でも、他の人と接してほしくなく、相互依存して離れたくない心理があります。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.

光石研 おしん, Elaborate ヘアアクセサリー, ケロリン 桶 画像, コナラ 成長, エヴァ オペレーター セリフ, 鍵垢 フォローされた, 碇シンジ ありがとう, 核心 類義語, 日出高校 ジャニーズ, 白猫プロジェクト 編成 外し方, 善 逸 正面, Twitter ブックマーク 見れない, エヴァンゲリオン 関連書籍, 白猫 デッキコスト, 中村倫也 Youtube, アンハサウェイ 化粧品, 大きい 雨粒の形, 鹿児島 アニメイト 鬼 滅 の刃, グラブル ゼノウォフ剣 ドロップ, カラオケバトル Shin, 横山裕 若い頃, Safari ツイッター 見れない Mac, 新型インフルエンザ ワクチン 2019, 鬼 滅 の刃 一 番くじ 参 買取, 国葬 天皇, Defect 覚え方, 独立 類義語 対義語, 流行る 意味, Twitter ブラウザアプリで開かない, 定番 英語, アウトライン 例文, 事象 類語, Twitter タイムライン 勝手に更新, 説明してください 英語 ビジネス, 沼津 ブルーウォーター 閉店 理由, 海月姫 漫画, 中村さんちの自宅から 料理, 萬屋 読み方, サイモンベイカー 娘, 美食探偵 アイドル, 孤狼の血 ネタバレ 小説, おはスタ おはガール, エヴァンゲリオン 旧劇場版 ひどい, Twitter タイムライン 勝手に更新, 洗礼者ヨハネ イエス 関係, 難読漢字 動物, 難解 対義語, 第10使徒 ゼルエル, 午後の紅茶 レモン ティー 効果, Avengers 映画, まごころを君に あらすじ, 全 画面キャストを最適化, 関智一 コロナ, 恐怖人形 Dvd レンタル, ツイッターアカウント パソコン, 加持リョウジ 死亡シーン, 森七菜 大分高校 偏差値, Nhkスペシャル 人体 ウイルス, Elaborate とは, インスタ フォロワー 見る 他人, 桜田通 ジャニーズ, エヴァンゲリオン 映画 DVD, 中村倫也 バイト, 浜辺美波 中村倫也 Gif, どんぐり倶楽部 ダウンロード, 義勇 錆兎 真菰, 星ガ丘ワンダーランド ブルーレイ, 深田恭子 亀梨和也 指輪, 疎い 例文, 詳しく知らない 英語, Twitter Apk下载, 青葉シゲル 撮影, カヲル シンジ 公式が病気, 桜田通 ライブ, エクセル 単語 カウント, Look Up 調べる, インフルエンザ 体調 戻らない, バナージ ミネバ, Twitter 友達を探す どこ, 家事ヤロウ レシピ本, 炭吉 黒死牟, はっきりし なくて ごめんなさい 英語, 特許の種類 英語, 中枢 対義語, 開成高校 女子, 2019年 インフルエンザ 感染者数 死者数, 享受 類語, アジア 国, 鬼滅 の刃 オタク 診断, 流星の絆 アマゾンプライム, 古畑星夏 ドラマ, Twitter広告 消す IPhone, シャドーハウス 70, 上田麗奈 ライブ チケット, サイモン ベイカー 新作, 全集中展 通販, エヴァq 評価,

コメントを残す