海月姫 漫画

★最終話の背景(最終巻のあらすじ) 月見が戻ってきたことで、ジェリーフィッシュは再始動! 天水館を救うための資金をつくるべく、ファッションショーを開催することになります。 場所は思い出の地「ニュー江の島水族館」 今回のドレスのテーマは「変態(メタモルフォーゼ)」 尼~ずらしい服に仕上げるため、生地にはジャージー素材を使うことにしました。 ★最終話のネタバレ! 水族館を舞台にファッションショーが開 … (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); あの時と同じように花森が司会を担当し、蔵之介とまややが新作ドレスを身にまとってランウェイへ。, 「みなさんドレスに着替えてください。早く!今までたくさん蔵之介さんに助けてもらったからっ!今度は私たちが助ける番です」, 女装男子からイケメン紳士に変身しながら、蔵之介の心はいろんな感情でいっぱいになっていました。, (みんな愛してる。みんなのおかげでオレは、母さんにもう一度会えた。ねえ母さん、紹介するよ。僕の大事な人を。僕の相棒で、親友で、大事な大事なお姫様なんだ), スーツに身を包んだただのイケメンになった蔵之介が、月海の手を引いてランウェイにエスコート。, ある日、そのお城にそれはそれは美しいお姫様がやってきて、女の子たちを外の世界に連れ出そうと頑張りました。, そしてみんなが素敵なお姫様になったその時、その美しいお姫様は王子様に変身しました。, 「『男を必要としない人生』…月海はまだ男なんて必要ないかもしれないけど、オレには月海が必要だから。オレが月海を変えたように、おまえもオレを変えたんだよ」, 「…私、蔵之介さんのおかげで…今まで知らなかった華やかな外の世界をたくさん見て、でも、だからこそ私の居場所はここだってわかりました。ここが小さな水槽の中でもかまわない。ここで服をつくることが大事だと思うんです」, 『そしてそして、王子さまとお姫様はこのお城で幸せに暮らしました。え?2人は結婚しないのかって?そ~んなカタチにこだわんなくったってもいいじゃないでつか。これは21世紀のネオお姫様物語☆愛があればOKでつ!』, というのも、目白先生は天水館の入居第一号なのですが、千絵子に一目惚れした結果「他の男が入居してくるのは嫌!」ということで「男子禁制」のルールをつくったんですね。, 天水館のオーナーはフィッシュだったのですが、会社経営が傾き、フィッシュが社長をクビになったことで天水館はいよいよ取り壊し…となるはずだったのですが、最終的にはなんとかなりました。, 「会社はクビになったけど退職金代わりに天水館をもらったから、しばらくここで住み込みの大家兼管理人さんでもやろうかな」, 終わり方的には「蔵之介エンド」っぽい印象ですが、修も「いや、まだ諦めてませんから。人生は長い、待ちますよ僕は」とコメントしています。, というわけで「月海、蔵之介、修の三角関係はまだまだ続く!」という感じの終わり方でした。, 映画「海月姫」は最初のファッションショーが成功したところで幕引きでしたが、もちろん原作漫画の方ではそこからも物語は続いています。, 今回は「映画の方しか知らない勢」だった私がざっくりと「映画の後のあらすじ」についてご紹介していきたいと思います!, ※ちなみに映画「海月姫」はだいたい単行本7巻くらいまでの内容です(漫画は全17巻), 映画では「再開発中止!」みたいなシーンもありましたが、漫画では再開発計画は続行中。, 月海たちの目標は「ジェリーフィッシュ」を人気ブランドにして資金を稼ぎ、天水館を買い取ることです。, そのため、月海たちはインドの工場と契約したり、再開発反対のコスプレデモをしたり…。, ファッションショーの時のように盛り上がるかと期待しましたが…結果はイマイチでした。, その代わり、展示会ではアジア最大級のアパレル会社の社長「カイ・フィッシュ」が食いついてきました。, フィッシュはドレスのデザイナーである月海を高く評価し、すべてのドレスと一緒に月海を買いたい(引き抜きたい)と申し入れてきます。, 稲荷はあの手この手を使って天水館の買収話を進め、ついには天水館の取り壊しが決定してしまいます。, そこで月海はフィッシュに連絡し、フィッシュの会社に引き抜かれることを条件に天水館を買ってもらいました。, 後でその事実が発覚したとき、蔵之介からはもちろん反対されましたが、月海はシンガポール行きを強行。, シンガポールでは、フィッシュの采配の元、月海はファッション業界について猛勉強し、急速に成長していきます。, 内心ではフィッシュにアパレル業界から撤退してほしいと考えていたファヨン(フィッシュの秘書)と協力して、フィッシュ不在の隙を突き、月海を日本に連れて帰ります。, その後、中国バブルがはじけたことによりフィッシュの会社は大きく傾き、月海どころではなくなったのでした。, 月海たちはジェリーフィッシュを再始動させ、天水館を救うべく、2度目のファッションショーを計画するのでした。, 今回は東村アキコ「海月姫」最終巻(最終話)のネタバレや、映画「海月姫」の後のストーリー紹介などをお届けしました!, 結局、月海の恋の結末ははっきりしないままでしたが、もともと「海月姫」はそんなラブラブばっかりな作品じゃないですしね。, 「海月姫」には恋愛だけじゃないいろんな物語の軸があって、それが作品の魅力になっているのかな、と思います。, ※配信情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。, もらえるポイントを使えば、最新作(レンタル作品)でも課金なしで見ることができます。, ※31日間のお試し期間中に解約すれば支払いはゼロ円!

海月姫|史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。 (U-NEXTの無料トライアルについてもっと詳しく見る). U-NEXT(ユーネクスト)は無料トライアル期間でもポイントがもらえるお得な動画配信サービスです。見放題の動画数は他の有... 動画配信サービス(VOD)には2週間~1か月程度の無料お試し期間があります。当たり前なんですが、期間内に解約すればお金は一切かか... ※配信情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。. 自分たちの居場所である天水館を守るためにはじめたファッションブランド「Jellyfish」のコンセプトが固まり、進撃していくオタク女子集団と女装男子。自分が自分の力で変わるとは何か―を描いた東村アキコのネオ少女漫画、堂々の完結巻。 [DVD… 連載開始が2008年ですから、映画の段階では物語全体の60%~70%くらいしかわかっていなかったんですね。, 映画「海月姫」は面白かったのですが「で、蔵之介と修、どっちを選ぶの!?」ともやもやした記憶があります。, 今回は東村アキコ「海月姫」の結末をご紹介しつつ、映画しか見ていない人に向けて「映画の後の海月姫あらすじ」についても解説していきたいと思います!. 【期間限定3冊無料試し読み】海月姫 -東村アキコの電子書籍・漫画(コミック)を無料で試し読み[巻]。史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。 海月姫:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Princess Jellyfish: Complete Series - S.A.V.E.

エヴァンゲリオン 序 2種類, 堀田真由 大学, 中村倫也 ロケット, TSUTAYA TV 番組表, プラダを着た悪魔 勉強, ツイート 検索 引っかからないようにする, ディアブロ3 PS3 Wiki, 見当をつける 例文, 善逸 日輪刀 色, トップコート スカウト, ブラッディメアリー 由来, プラダを着た悪魔 女優, シャドーハウス 怖い, インフルエンザワクチン 使用期限, サムライ エアガン, 鬼 滅の刃 善逸 画像, ルパンの娘 人気, 白い 花の木 臭い, グッドモーニングコール キスシーン, Countifs の配列引数のサイズが異なります。 スプレッドシート, わろてんか 主題歌, 三浦春馬 人気ランキング, 浜辺美波 神木隆之介 映画, エヴァ Q アンチ, インフルエンザ 飛び降り, 人数の町 原作本, ネルフ ヴィレ 対立, 特許 明細書 書き方, 孤狼 意味, 桜田通 三浦 春 馬, ヨーロッパ人 英語 勉強法, 鬼滅の刃 食玩 コンビニ, アプリからアプリに 飛べ ない, 表参道高校合唱部 続編, ホフディラン 名曲, 枝葉末節 対義語, 君の膵臓を食べたい 映画, 菅義偉 身長, 気づいてくれてありがとう 英語, ツイステ 一番くじ 時間, コーヒー豆 量 目安 スプーン, がむしゃら 英語, ナラ材 経年変化, 宮村優子 現在, 変更事項 意味, 鬼滅 の刃 オタク 診断, 鬼 滅 の刃 一 番 くじ 参 ロット 数, きめつのやいば 最終巻 発売日, ドイツ 地図 フリー, 碇シンジ イケメン, 加持リョウジ アスカ, フロント ページ DVD, インフルエンザ薬 個人輸入, 桜田通 韓国, 日本人は几帳面 英語, 絶世 は 世を絶つ, ガッチマン エミリー, エヴァ 初号機 イラスト かわいい, エヴァ 愛蔵版 値段, 世にも奇妙な物語 Dvd 2018, シャドーハウス 感想 66,

コメントを残す