ヨーロッパ 首都 一覧

世界の国の『首都・主要言語・通貨』を一覧で紹介していきます。 196カ国の首都・言語・通貨をまとめましたので、旅行などにも使えるかもしれません。是非参考にして下さい。 bepperちゃんねる>bepper塾>かんたん暗記>地理>世界の国、国旗、首都一覧・暗記帳 ジャンル索引 英語 古典 理科 化学 数学 地理 歴史 政治経済 情報処理 雑学 はじめに 今回はヨーロッパの国と首都名について述べてみたいと思います。国名に加えて、 euの加盟国である国にチェックをつけています。eu加盟国に西ヨーロッパの国が多いことがわかります。 国名首都 アイスランド共和国レイキャヴィーク アイルランド ヨーロッパの国名と首都名、国旗、通貨単位を分かりやすく1枚の絵にまとめました。地図の上や右側の国名の上にマウスをのせるとその場所と首都名、国旗、通貨単位が表示されます。 ヨーロッパの有名な河川一覧|最長の川は? ヨーロッパにはたくさんの河川があります。 ヨーロッパの河川は古来より重要な交通網として利用されてきて、ヨーロッパ文明の発展を根本から支えてきました。 –â‘è^ƒXƒŠ–â‘聡•´‘ˆ–â‘èˆÚ–¯E“ï–¯^‹Œƒ†[ƒSƒXƒ‰ƒrƒA•´‘ˆ, —¬ˆæ‘FƒXƒCƒXEƒhƒCƒcEƒtƒ‰ƒ“ƒXEƒIƒ‰ƒ“ƒ_, —¬ˆæ‘Fƒ‹[ƒ}ƒjƒAAƒnƒ“ƒKƒŠ[AƒI[ƒXƒgƒŠƒAAƒZƒ‹ƒrƒAAƒhƒCƒcAƒXƒƒoƒLƒAAƒuƒ‹ƒKƒŠƒAAƒ{ƒXƒjƒAEƒwƒ‹ƒcƒFƒSƒrƒiAƒNƒƒAƒ`ƒAAƒEƒNƒ‰ƒCƒiAƒ`ƒFƒRAƒXƒƒxƒjƒAAƒ‚ƒ‹ƒhƒoAƒXƒCƒXA, —¬ˆæ‘Fƒ|[ƒ‰ƒ“ƒhAƒI[ƒXƒgƒŠƒAAƒ`ƒFƒRAƒhƒCƒc, …Œ¹FƒXƒ‹ƒXEƒZ[ƒkAƒtƒ‰ƒ“ƒXEƒR[ƒgƒh[ƒ‹, …Œ¹FƒAƒNƒZƒjƒAEƒ‚[ƒtÀAƒ”ƒ@ƒ‹ƒ_ƒC‹u—Ë“ì•”, …Œ¹FƒTƒ“ƒSƒ^[ƒ‹ŽR‰òƒ[ƒk•X‰ÍiƒXƒCƒXEƒ”ƒ@ƒŒ[Bj. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); アメリカやイギリスなど、メジャーな国の首都は知っていても、意外と知らない国の首都名は多いのではないでしょうか。, 世界各国の首都を知りたい方に、国の首都一覧と首都や国名を答える問題をまとめました。, 首都一覧は世界全体と、アジア・アメリカ・アフリカ・ヨーロッパ・オセアニアの地域別でもまとめています。, 197か国の首都一覧です。※197か国のうちわけ … 国連加盟国193か国と、日本が承認している4か国(クック諸島、コソボ、バチカン市国、ニウエ)。, トルコの首都はイスタンブールではなく、アンカラです。スリランカの首都はかつてはコロンボでしたが、今はスリジャヤワルダナプラコッテです。, アメリカの首都はワシントンD.C.です。D.C.はDistrict of Colombia(コロンビア特別区)の略です。ワシントン州とは異なります。, アメリカ最大の都市といえばニューヨークですが、首都ではありません。選択問題や正誤問題のひっかけでよく出題されることがあります。, セントジョンズとセントジョージズは紛らわしいですが、セントジョンズはアンティグア・バーブーダの首都、セントジョージズはグレナダの首都です。, キングストンとキングスタウンも紛らわしいですが、キングストンはジャマイカの首都、キングスタウンはセントビンセント・グレナディーン諸島の首都です。, 少し似ているのがアルジェとアブジャですが、アルジェはアルジェニアの首都、アブジャはナイジェリアの首都です。. ヨーロッパ:首都 - マップクイズゲーム: Seterra は、世界中の国、都市や、その他の地理的な位置について学ぶ無料のマップクイズゲームです。 196カ国の首都・言語・通貨をまとめましたので、旅行などにも使えるかもしれません。是非参考にして下さい。, 小泉八雲の奇談・怪談集から『因果話』を全文で紹介しています。小泉八雲の『奇談』全16話を無料で読むことができます。恐ろしくも美しい独特の世界観をお楽しみください。, 小泉八雲の怪談集から『力ばか』を全文で紹介しています。小泉八雲の『怪談』全17話を無料で読むことができます。恐ろしくも美しい独特の世界観をお楽しみください。, 小泉八雲の奇談・怪談集から『梅津忠兵衛の話』を全文で紹介しています。小泉八雲の『奇談』全16話を無料で読むことができます。恐ろしくも美しい独特の世界観をお楽しみください。, 迷信やジンクスというのは日本だけではなく世界各国にあります。ここではいろいろな国の迷信を集めて一覧にまとめました。, 愚かな行為による死亡、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人物に贈られるダーウィン賞を一覧にまとめました。, 男性の『脈あり行動・脈なし行動』 一覧【全70項目】 – 無意識のサインやしぐさをチェック, 女性の『脈あり行動・脈なし行動』 一覧【全70項目】 – 無意識のサインやしぐさをチェック, 和文通話表・フォネティックコード一覧 - NATO・日本・フランス・ドイツのコード一覧.

世界各国の首都を知りたい方に、国の首都一覧と首都や国名を答える問題をまとめました。 首都一覧は世界全体と、アジア・アメリカ・アフリカ・ヨーロッパ・オセアニアの地域別でもまとめています。 ス …

中曽根康隆 身長, エヴァ 破 海外の反応, 定番アイテム 英語, シンジ 悪くない, エヴァ 最後 おめでとう, ペトロ 英語, Shopify Collection Object, オーク材 ダイニングテーブルセット, 楽天カード 東急ハンズ キャンペーン, インフルエンザ ワクチン いつできた, マテバシイ 材, プログラムを使っ て 英語, フォローされたのにフォロワーが増えない インスタ, 赤西仁 自宅 アメリカ, ギター ハウらせる, ジャンプショップ 鬼滅の刃 グッズ, あらまし 類義語, Google 障害原因, プラダを着た悪魔 ナイジェル セリフ, 鬼頭 明里 ライブ グッズ, インフルエンザ コロナ 致死率, 野田洋次郎 彼女, ディアブロ3 ブッチャー, 光石研 父, 中村倫也 フレンドパーク, 奈緒 テレビ, クヌギ 剪定時期, 熱が下がらない コロナ, 鬼滅の刃 幼稚園児, シンゴジラ 形態 5, 中曽根康弘 アメリカ, 愚行録 ネタバレ 犯人, やり過ごす 類語, 鬼 滅 の刃ダイニング 3期, Blogger SNS フォロー ボタン, インフルエンザ検査 鼻水, 錦戸 亮 LIVE TOUR 2019 NOMAD, 鬼頭明里 メルボルン, 返信をツイート ない, 先生かっこいい 好き, シイ 葉, 鬼滅の刃 鍔, エヴァンゲリオン 13号機, サーバ障害 種類, ヨハネ 天使, リリン エヴァ, 親切 類義語, IF(COUNTIF 複数), ロバート秋山 梅宮辰夫 曲, Twitter 電話番号 複数 ログインできない, 池谷のぶえ 声, 心情 類語, エヴァ 漫画 最終回, 欅 旧 字体, 聖書 数字 意味, 諾了 敬語, アランドロン サムライ ドンキホーテ, 赤西仁 ファン ツイッター, Hulu エヴァンゲリオン, 鬼滅の刃 鱗滝 声優, エキレビ 半分 青い, エヴァンゲリオン 破 動画 Anitube, 柴本 幸 大学, 伝える 広める 英語, かどうか判断する 英語, Au 通信障害, 下野紘 結婚したい, 仮面ライダー1号 復帰, ステータス 類語, 英語 住所 書き方 マンション 棟, 陳述 類義語, 中曽根康弘 死去, ジェームズ ラジオ, どんぐり粉 国産, Earnestly Seriously 違い, インスタ ユーザーを読み込めませ んで した いいね, グローバル 対義語,

コメントを残す