成果物 英語


ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg@“ú–{“ÆŽ©‚̏”Ž–î‚Ƒ΍ô‚Í‚Ç‚ñ‚È‚à‚Ì‚©, ‹Î–±’n‚²‚Ƃ̏oŽÐl”‚ð‰ÂŽ‹‰»@NEC‚ª‹Î‘ÓŠÇ—ƒ\ƒŠƒ…[ƒVƒ‡ƒ“‚ɐV‹@”\‚ð’ljÁ. . All Rights Reserved. 成果物(せいかぶつ)とは。意味や解説、類語。ソフトウエア開発やシステム開発において、プロジェクトの全体または一部の工程が完了したときに成果として完成した納品物、プログラム、仕様書・設計書などの文書類のこと。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。 質問者のみ、だれが「ちがうかも」したかを知ることができます。, "deliverables" http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%90%AC%89%CA%95%A8&a... そういわれれば、とおもって調べてみたのですがもともとが英語の”deliverable”というこれまた無理っぽい(直訳すると納品可能物ぐらいか?)単語に何とか日本語を当てはめた成果物(笑)みたいですね。, この用語が素直にresultなどならば、「成果」になってたかもしれません。元が悪かったんですね。, 『成果を目に見える形で提出しなくてはならない物』。”物”が誤字でなければ、日本語がおかしいような?『成果を目に見える形で提出しなくてはならない場合に、その提出する物』といったところでしょうか。, 独特な言い方をしようとして変な言葉になっているものが多くありますね。他には変な英語の使い方も見受けられます。データを印刷して欲しいときに「ペーパーでくれ」といわれます。何故そこだけ英語なのかわかりません。「紙でくれ」とか「印刷してくれ」でいいと思うのですが。, 回答の前に、先ずご質問の「成果物」についてですが「成果」+「物」ではなく「果(果実)ヲ成すス物」から来ているのではないかとなのではないかと思うのですが、それでもおかしいとお感じになりますか?, 回答の方も書いてみます。普段たまに感じることもあるのですが、明らかに変だというのが今出てきません・・・, センスは寧ろあると感じるので回答にはなってないかもしれないですが、今ふと浮かんだのが、「~っ子」(江戸っ子、眼鏡っ子、パリっ子?みたいな)という呼ぶ呼び方など。一般的に普通に使いますが、このようなちょうど良い「子」のを使い方をよく思いついたな、と思います・・。, ”果(果実)ヲ成す”。これ、本当ですか!少しびっくりしました。私は”果たす”の方が先で、果実は、それから由来してできた言葉だと思ってました。のっかりはてなしましょうか・・・。, ごめんなさい。先ほどの回答、ボーっとしていたみたいです。オープンポイント、こちらとあわせて20ポイント、とりあえず、今お返ししますね。それと、もちろんポイントは不要です。, 寝ぼけて(いつも寝ぼけてますが・・)えらいことを書いています。送信してから、「あれ?」と、自分で慌ててしまいました。汗, 何を思ったか、青果物と間違えて、それは普通じゃないか?と、いう成り行きで書き込んだみたいです。, その後の「~子」の件で、その他「テレビっ子」とかのほうが、わかりやすいかも。なにが「子」なのかなぁ?と、改めて考えると、ちょっと不思議です。, 普段成果物って、聞きなれなかったので、思い違いをしてしまい、すみません。本当の意味で考えると、そうですね、「物ってなんだよ」になりますねぇ。(^^, ”〜子”の方は、面白い意見で、なるほどと思いました。わざわざ丁寧にありがとうございます。, http://www.mitsue.co.jp/case/glossary/y_016.html, つまり、何か外部委託調査をお願いして、「調査しました、結果はこうです」と口頭で回答されても困ります。だから、印刷されたレポートなどの「物」にして納入してもらうことにしています。これを成果物と呼んでいます。, http://www.necst.co.jp/company/kyoten.htm, 成果物の「成果」は「成果」成果物の「物」は上司に提出するための資料・ファイルのことではないかと思います。. A little bit. http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=10102900&p=%C0%AE%B... 「”成果”は”成果”でしょ」とありますが、「成果」は結果の状態(モノも含む)で、「成果物」は結果できあがったモノ(状態は含まない)、という感じがします。あくまで個人的な感覚です。, 「変な言葉が広く定着してしまっている例」で思い浮かぶのは「ケータイ」という略語。略すならケーデンでは?と思ってしまいます。といいつつ、自分でも使いますが。でも携帯電話の意味で「携帯」と書くことはないです。必ず「ケータイ」か「携帯電話」と書きます。なんとなく違和感あるので・・・。, http://en.wikipedia.org/wiki/Product_%28project_management%29, Product (project management) - Wikipedia, the free encyclopedia, その場合は,作業報告書といえばよいと思います。私は,そのように習ったし,会社では,使いわけています。, 成果主義の根本にせまる―成果とは、「行動」と「結果」である―:成果主義の正しい活用法| Wisdom, ”物”をさらにつけるところに違和感があるのかもしれない、として似たようなものを出しますと、, http://www.mlit.go.jp/road/roadqa/landmark/ans003.jpg, http://gogen-allguide.com/o/omiotsuke.html, http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A, http://www.1101.com/store/otonago/index.html, ちなみに結果や達成、と言ってしまうと未だ結果も達成も出ていない場合がありますのでしっくりきません。, 「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。. 最近私がお気に入りのYou Tubeチャンネル「MONKEY DOO」  東南アジアの田舎の農家で暮らす小猿も含めた親子3人のファミリービデオ …, 最近又コロナ関係で理解不能の社会事象が出てきました。 例の「GO TO トラベル(イート)キャンペーン」は英語として間違っているの…, 国勢調査が実施中ですが、あなたの住まいの「臭さ」は、どれくらいですか/無臭~星5つ(最強)までの6段階評価でお答え下さい(主観で…, 業界内や株式市場では評価が高いのに、就活界隈では人気がない企業 を調べています。 ※業界+社名 で回答ください <人気がないの定…, 進んだ先のページで「許可する」ボタンを押してはてなによるアクセスを許可すると、認証が終わります。. 成果物【output / outcome / product】とは、ある特定の事業や活動、プロジェクト、工程、作業などを完遂した結果として得られたものや作り出されたもの。分野や活動の種類により具体的に何を指すかは異なる。例えば、設計工程によって作り出された設計図や設計書のように、作成が … B. Get well soon. せいかぶつ【成果物】

Do you feel better? 興味ある言語のレベルを表しています。レベルを設定すると、他のユーザーがあなたの質問に回答するときの参考にしてくれます。, 相手に通知されません。 Copyright (C) 2001 - 2020 hatena. deliverables / 要素成果物 / 作業成果物. http://www.komori.biz/modules.php?name=Encyclopedia&op=list_... ウチは、ファイルだけでなくドキュメントのハードコピーも渡すことがほとんどなので「成果物」という言葉にあまり違和感はないですね。. 英語の “output” は、「出力」という意味を持つ言葉です。 「生産品」という意味も持っていますが、英語では「出力」という意味合いで使われるのが一般的です。 カタカナ語の「アウトプット」は、出力された後の「成果物」を意味します。 http://homepage2.nifty.com/snufkin/naruhodo.html. は 日本語 で何と言いますか?, he's covering his mouth but not his nose は 日本語 で何と言いますか?, I often use the "speech to text" function on my phone instead of typing は 日本語 で何と言いますか?, That's another way of showing your feelings to someone は 日本語 で何と言いますか?, A. ソフトウエア開発やシステム開発において、プロジェクトの全体または一部の工程が完了したときに成果として完成した納品物、プログラム、仕様書・設計書などの文書類のこと。, Did you learn something new? そういわれれば、とおもって調べてみたのですがもともとが英語の”deliverable”というこれまた無理っぽい(直訳すると納品可能物ぐらいか?)単語に何とか日本語を当てはめた成果物(笑)みたいですね。 この用語が素直にresultなどならば、「成果」になってたかもしれません。元が悪 …

楢の木 英語, 鬼滅の刃 20巻特装版 Tsutaya, 機会 例文, ラピアクタ 添付文書 Pdf, スマイル 森七菜 原曲, エアガン福袋 ファースト, バンダイ 鬼滅の刃 日輪刀, 錦戸亮 ブログ, 啄木鳥探偵處 アニメ 感想 最終回, 鬼滅の刃 6巻 通販, シンジ カヲル 人工呼吸, 鬼滅 最終回 スレ, 中村倫也 コーヒーメーカー, 丁寧に 作る 英語, 羽生 結 弦 ブログ 銀盤, きたろう ゲゲゲの鬼太郎, 錦戸亮 身長 体重, 白衣の戦士 最終回, 伊之助 名言, インフルエンザb型症状 2020 子供, 核心 類義語, Twitter For Ios とは, 鬼滅 の刃 技ランキング, Info 使い方, 森七菜写真集 店舗, マメな性格 漢字, 検索 英語, イナビル インタビューフォーム, 秋 イラストおしゃれ, TV Program, 鬼 滅 の刃 20巻 評価, 国鉄 赤字 原因, 具体的な数字を教えてください 英語, バスソルト 手作り 粗塩, 古畑任三郎 ファイナル, 首の後ろが熱い 微熱, どんぐり 木の実 虫, エヴァ サブタイトル 英語, 奈緒 テレビ, 鬼滅の刃 ダイニング 2期, アウトライン 対義語, サムライ 香水 ダサい, 映画 年齢制限 G, トレス動画 作り方 アイビス, 鬼 滅の刃26話以降 漫画, 中村倫也 新ドラマ2020, 超過 対義語, 鬼滅の刃 柄 イラスト, フリー画像 イラスト, Twitterへの新規ログインがありました 停止, 没頭 類義語, とても 神経質 英語, オーク集成材 厚み, イナビル 何時間以内, 杉本健太郎 ライター, 宇多田ヒカル 花束を君に, 自慢 対義語, ツイッター リプ 読み込め ない, スマイル 森七菜 原曲, 目のふちが痒い 原因, 坂本真綾 エキドナ, 料金内訳 英語, 東急ハンズ イメージ, 東南アジア 地図 クイズ, いかにも 意思, イネ科 花粉症, フレンチプレス コーヒー豆 市販, 対比 類語, 几帳面 英語 アラジン, ONE OK ROCK Taka 豪邸, しのぶ セリフ, より深く学ぶ 英語, 正確に言うと 英語, どんぐり 誤飲 症状, 事項 内容, モンスト エヴァ ミッション, エクセル 単語 カウント, 伊藤健太郎 声優 代表作, 白猫段位 平均, オーク 英語 モンスター, 炭治郎 痣, 鬼滅の刃 ダイニング 第4期, 池谷のぶえ 出身高校, 通信障害 ツイッター, 半分青い 2020, 石原さとみ Cm, ディティーリング 意味, 鬼滅の刃 ネットプリント いつまで, Twitter ブロックされた数, Accurate 比較 級, 鬼滅の刃 コラボ商品 一覧, スマイル 歌詞 和訳, Amazon サーバー障害, ケロリン桶 サイズ,

コメントを残す