沼津 聖地巡礼 ルート

また、スマートフォンからご覧の方はGoogleMAPのアプリからこの地図を開くと巡礼の際便利で見やすいかと思います https://goo.gl/R67sXF 聖地については場所ごと程度で載せています(カットごとではあり … ラブライブ!サンシャイン! ヌマズタカラモノプロジェクトに寄って設置されたラブライブ!サンシャイン! ・淡島マリンパーク 劇場映画「ラブライブ!サンシャイン! ↓ スポンサードリンク Numazu. !プレミアムショップがあります。(北口からバスに乗らないと到達不可。自転車でも行けるっちゃ行けますが、終盤山登りになるので相当体力使います。), 首都圏やその他都市圏から聖地巡礼を予定されているラブライバーの方へ。南口方面より内浦地方に向かうバスが出ているのですが、基本的に交通系ICカード(Suica/PASMO/ICOCA)などは使えません。, 電車で沼津に到着してからは自分の車(痛車)、及び自転車以外は基本的にバスを使うことになると思うのですが、路線図を予め把握しておくと便利です。, 基本的に聖地である内浦地方に行くためには、8番のバスターミナルからのバスに乗るようにしましょう。行き先に「木負」・「三津」などと書かれているバスに乗れば内浦方面へ行くバスです。, ↑8番乗り場。基本的にAqoursのメンバーが描かれているので、間違えることはないはず。, ↑(クリックorタップで拡大)沼津市公式ホームページにある各バス乗り場からの行先の案内。, ご存知かとは思いますが、東海バスよりラブライブ!ラッピングバスが運行されています。, ※当サイトではあくまで「内浦方面」、及び「内浦方面から沼津駅」へ向かうバスの詳細をお伝えしています。その他のラッピングバスの運行時間は東海バス公式サイトよりご確認ください。, ※下記時刻表は「内浦方面から沼津駅」へ向かうラッピングバスの時刻表です。ラッピングバス以外にも内浦行きのバスが沼津駅南口より運行されています。, 沼津にて運行されているバスは、上に挙げたようにICカードが使えません。その為予め崩しておいたり、降りる際に両替する必要があります。, そんな中、沼津駅から内浦や沼津バーガーなどがある沼津港へ行くにはいくら位かかるのか?, このように内浦方面に行くためには、沼津までの電車賃だけでなく、行き帰りで約1500円ものバス代が必要になります。, ご覧のように、内浦方面に行くためには行き帰りで1500円ものバス代が必要になるのですが、体力がある方なら1500円あれば沼津駅南口にある「SUN!SUN!サンシャインcafe」にてロードバイクをレンタルして聖地巡礼するのも一つの手です。, 俺氏も実際にこちらのロードバイクをレンタルして聖地巡礼してきたのですが、ルートとしては…, と言った感じで、いろいろな所を巡礼できるのでぜひ、体力がある方はロードバイクで聖地巡礼するのも考えてみては?, ※ただし、ロードバイクは数に限りがあるため休日となると昼前にすべて出払ってしまいレンタルできない場合もあるのでご注意を。, 沼津市では観光用自転車として、自転車をレンタルできます。沼津市にあるビジネスホテル、観光案内所などで借りれるのですが、中にはAqoursの派生ユニットのデザインの自転車も無料で借りれちゃいますw, ビジネスホテルで借りる場合は、宿泊者以外にも身分証を提示することでレンタル可能です。, 無料でレンタル可能 住所 沼津市本字千本1905番地の27

Aqours 4th LoveLive! 小人50円(小中学生) 店舗特典一覧:挿入歌「ラブライブ!サンシャイン! Aqours4thライブまとめ(チケット申込・キャンペーン・グッズ情報)「Aqours 4th LoveLive!

↓ NPO法人沼津観光協会 電話:055-964-1300, 恋になりたいアクアリウムにて、渡辺曜ちゃんがポーズをとっていた場所です。同じくポーズを取ってみるのもおすすめです!, 続きましてご紹介する聖地はこちら内浦漁業協同組合になります、こちらは、その名の通り、内浦の漁業協同組合になります。この建物の前で、渡辺曜ちゃんがポーズをとったりしたことで有名な場所ですね。聖地として安田屋旅館さんや松月さん、さらには三津シーパラダイスの近くとなるので、是非とも行ってみたい場所ですね。, 堕天使ヨハネ店長が就任してから早二年、是非ともヨハネ様推しなら行ってみるのがベストですね。, 続きましてご紹介する聖地はこちら:ヌーマーズリトルデーモン店になります。こちらは直接的な聖地というわけではありませんが、沼津に行かれた方は是非とも行ってみていただきたい場所です。こちらはラブライブサンシャインとゲーマーズとのコラボで、ヨハネ様(津島善子)が堕店長として就任しているお店で、ラブライブサンシャイン!に関するグッズだったりとかなりラブライバー仕様となっているお店です。, いろいろなイベント情報もたくさんで、グッズなど、いろいろと入手できるチャンスです!, 青秀ビルの一階にあるお店で、営業時間は平日は11:00から20:00まで、土日祝日は10;00から20:00の営業となっています。沼津駅から行く場合だと、徒歩で約10分ほどかかります、ですが、その途中にはm、アニメで登場した仲見世商店街が登場しており、その中のマルサン書店仲見世店があります。こちらはアニメ1期4話にて、黒沢ルビィちゃんと、国木田花丸ちゃんが立ち寄った書店になりますので、こういった聖地も併せて楽しむことが出来ます。, こちらは、一般的な住宅、マンションになるので、あまり怪しいことをするのはおすすめできません。, 続きましてご紹介するのはこちら:ラブライブサンシャイン!にて登場する堕天使ヨハネ様(津島善子)の自宅のモデルとなった聖地のご紹介です。こちらはナティ沼津というマンションです、近くにはリバーサイドホテルがあるので、行かれる場合には目印にしてみてください。また、こちらは一般的なマンションで、観光地仕様の場所では無いため、くれぐれも行かれる場合には不審な行動をしたり、住人の方に迷惑な行動は慎むようにしてくださいね。, Cyaronの歌う曲の1シーンに登場するお店です。千歌ちゃんの実家から徒歩3分くらいでつきます。, 今回ご紹介するのはCyaronが歌う楽曲の元気全開DAY!DAY!DAY!のドラマパートにて、宣伝されているお店、松月をご紹介したいと思います。みかんどら焼きなど、内浦の特産であるみかんを利用したとても美味しいスイーツを堪能できるとてもおすすめなお店です、周りもラブライブサンシャイン!の聖地ばかりが結集しているような場所なので、聖地巡礼をしたなら、絶対に行っておきたい聖地巡礼場所として人気です。, 美味しいケーキなど、絶品名甘味が味わえるおすすめのお店です。みかんどら焼きがお土産におすすめ!, Cyaronが歌う楽曲中に登場するお店の松月に行くにはどうしたらいい?ということですが、こちらは、なんと、安田屋旅館、つまり十千万のモデルとなった高海千歌ちゃんの実家から徒歩で約3分ほどで到着できる、かなり近くにあります。なので、安田屋旅館さんに宿泊された方なら、すぐにでも行ける場所にありますので、是非とも一度は行ってみてください。みかんどら焼きから美味しいみかんを使った甘味もあるのでとてもおすすめです。, 三の浦総合案内所では、いろいろとラブライブサンシャインについて触れることが出来るのでおすすめです。, 沼津市にある三の浦総合案内所にはラブライブサンシャインに関するものがたくさんおいてあり、地元の情報から、いろいろな情報を入手できるおすすめな場所です。また、店内にもいろいろとラブライブサンシャインのグッズが展示してあったりするので、聖地巡礼で行かれた場合には絶対に行っておきたい場所としても、かなり有名な場所です。是非とも聖地巡礼をしたときは訪れてみてはいかがでしょうか。, ラブライバー!なら、収納バッグとしてメッセンジャーバッグを活用するのがいいですね。キャラクターが印字されているので、見た目もすごく可愛いですね。また、結構収納できたりと、バッグとしても使えるので、ラブライバーであることを周りに誇示しながら、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地を巡礼する、とてもおすすめです。ヲタばれを避けたいかたは、普通のバッグがおすすめですが、そうではない方は、グッズとしておすすめです。, 静岡県が生んだ、国木田花丸ちゃんの大好物のっぽパン、静岡に行ったら、絶対に食べたい食べ物ですね。グッズ、お土産と何でも行けます。, 静岡県沼津市や内浦に聖地巡礼をしたのであれば、かならず食べたいもの、それはのっぽパンですね。国木田花丸ちゃんの大好物であるのっぽパン、出来れば数本は購入しておきたいですね。味もとても美味しいそうで、まるでアニメの1シーンに遭遇してしまったかのような、そんな錯覚さえ起きてしまいそうですね。是非とも聖地を巡礼する機会があれば、グッズとして、お土産としてのっぽパンの購入をおすすめします。, まだまだスクールアイドルプロジェクトのシリーズは終わらない!いつまでもラブライブ!のファンでいたいですね。, さて、今回はラブライブサンシャインの聖地巡礼、ということで、いろいろな場所、ルートなどアニメの舞台についてもご紹介しました。いかがだったでしょうか。マップを見ながら移動するのも聖地巡礼の楽しみもありますね。いろいろなアニメの舞台、1シーンの場所、とラブライバーにとって、まさに天国のような場所ばかりです。まだ、沼津のラブライブサンシャインの聖地に言ったことがない、と言う方は参考にして行ってみてはいかがでしょうか。, サバゲーを始めて十数年~、いろいろなエアガンに触れてきました。また、バイクに乗ってツーリングすることにも精通しておりまする。エアガン、バイク系統について、最新の情報から、お役立ち情報までいろいろと発信します。よろしくお願いします!!. アポストリ川」です。月ちゃんは画像見て「すぐ、近くだよ!」と言ってましたが、「サンタ・ルチーア駅」からここまで2kmあるので、徒歩で26分くらいかかります。てっきり5分くらいで行ける場所だと思っていたのですが、ちょっと近くないかな・・・, ルビィちゃんがカーニバル用の仮面を見て「うゆゆ」している所です。服屋さんのショーウィンドウでしょうか?この後、走ってスマホ画像の川が見える橋の上にいる花丸ちゃんにハグします。ハグしたい。, 川を見ていると、電話が鳴って月ちゃん走っていくシーンの広場です。ちなみ「カンポ」は日本語で「場所」って感じ意味みたいです。, 公衆電話も同じ様にこの広場にあるのですが、木と電話の位置が逆のような気がするので、追跡調査をします。(木と電話の位置は正しかったです・・・), 3年生と最初に再会するシーンで登場します。イタリア語の正式な名前は「Palazzo Contarini del Bovolo」みたいです。すぐ近くに観光客に人気のサン・マルコ広場「鐘楼」があるので「コンタリーニ デル ボヴォロ」はあまり知られてない建物の様です。ちなみに管理施設なので入館料が必要です。, ボヴォロの最上階で3年生達が再び逃走する為に鞠莉が投げた制服についてですが、「なんの制服?」「普通のボーダーシャツじゃん?」思ったのですが、曜ちゃんと月ちゃんが反応したので、制服なんです。, ヴェネチアのゴンドリーレの制服になっています。ヴェネチアではよく見る姿ようですね。あと東京ディズニーシーのヴェネチアエリアには、ゴンドラに乗れるアトラクションがあるのですが、こちらはボーダーシャツではないです・・, 当時、ライブグッズの発表された時に「なぜ?ボーダー?」と思ったのですが、ゴンドリエーレのデザインを使用したものだったようです。コインチョコと同じで映画を見ないとわからないグッズなので、5thライブのグッズするべきだったかな思います。もちろん購入しましたけど・・, 3年生楽曲「逃走迷走メビウスループ」の背景に映るシーンです。ダイヤちゃんと鞠莉ちゃんのソロパートのところがちょっと怪しいですが、特定できたシーンをご紹介。, 「逃走迷走メビウスループ」の冒頭3人で歌っているシーンの道です。「BLITZ」の看板が劇場中でも登場していたので、ここだと思われます。, 同じく「逃走迷走メビウスループ」の冒頭に、3人の後ろに一瞬だけ「鐘楼」が描かれています。, 街灯前で、ダイヤちゃんがソロで歌っているところです。直前の「サン・マルコ広場」から対岸のところになっています。, ちなみに「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」は、劇場前売り券第1弾の桜内梨子ちゃんの背景で使用されています。, 鞠莉ちゃんソロパートで登場する2つ橋です。(劇中では橋の幅が半分なので違う可能性大です)ヴェネチアには沢山の橋があるのでちょっと怪しいので、知っているいましたらご連絡お願いします。, サン・「ずら」ン川に掛かった橋で、近くにアクアパレスというホテルもあるので、ここであって欲しいところです。, 3年生の3人がドレス姿になって道路のど真ん中で踊るシーンで使用されたところです。果南ちゃんが踊っている横に街灯があったので、たぶんこの位置です。, 鞠莉ちゃんの知り合いから借りた別荘という設定で登場した建物は、フィレンツェにある5星ホテル「ヴィラコーラ」です。, ホテル予約検索サイトのトリバゴで「ヴィラコラ」と検索すれば予約ができます。1泊「3〜4万円」で宿泊できるので、星5つにしてはお安い印象を受けました。フィレンツェに聖地巡礼の際はここに泊まりたいですね。, 到着番線がちょっとわからないですが、ヴェネチアから直通列車で移動時間が2時間くらいで、料金は4300円です。, ちなみにヴェネチアからフィレンツェまで約257kmあるので、3年生は鞠莉ちゃんの運転で、この距離を車で逃走したことになります。, 食事シーンで登場したのは、フィレンツェ中央市場のフードコートの様です。「フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅」から徒歩8分の距離です。, 天使ヨハネを発見した場所。月ちゃんの説明では「ドゥオーモ」と話していたところです。, ドゥオーモの天蓋の入場料についてですが、天使ヨハネは15ユーロをメンバーに請求していましたが、調べてみると周辺施設の共通入場チケットは、18ユーロで販売しているので、3ユーロ分は天使ヨハネの奢りかな?, あと劇場前売り券第1弾で津島善子ちゃんの背景で使用されいたドゥオーモの前にある「サン・ジョヴァンニ洗礼堂」も共通入場チケットの対象施設です。, ドゥオーモ(Duomo)はイタリア語で、イタリアでの街を代表する教会堂の事である。ローマ以外での司教座聖堂の大聖堂にほぼ同じ。 ラテン語のDomusが語源で、神の家を意味する。, 旅行ガイドなどにはドゥオーモとそのまま書いている。また、ドゥオモ、ドウモウとも表記される。 ドゥオーモと呼ばず司教座聖堂の意味のカッテドラーレ(cattedrale)と呼ぶ地方もある。, 要するに、ローマ以外の街にある教会堂をドゥオーモと言うそうです。ちなみにヴェネチアのドゥオーモは「サン・マルコ寺院」みたいです。, この後のシーンは、鞠莉の知り合いの別荘行くので、再び「ヴィラ コーラ(Villa Cora)」が登場します。, 次のシーンでは、ローマの夜になっているので、午前中にフィレンツェからローマへ移動して、ライブをする場所を調査していることが会話から読み取れます。, 正式な店舗名は、「La Matriciana da 1870」というみたいで、1870年創業のパスタが美味しく頂ける老舗レストランのようです。, 食事後に、果南ちゃん、鞠莉ちゃん、千歌ちゃん、曜ちゃんの4人で会話しているのが、ローマで宿泊したホテル「アストリア ガーデン」のロビー?です。, すわわのお気に入りシーンで、「ずっとここにいるよ」ところですね٩( ᐛ )و 私は運良くこのシーンの入場者プレゼントのフィルムを当てることができました!, ちなみに黒澤姉妹のダイヤちゃんがルビィちゃんの髪をタオルで拭くのを断るシーンもこのホテルなのですが、断られた後のダイヤちゃんが窓から外を見ているシーンは、道路を見てるのかな?思っていたのですが、どうやらホテルの中庭を観ている感じですね。, ホテルの名前に「庭」って入っているくらいなので、おすすめガーデンなんだと思われます。, ライブシーンが始まる前に、「コロッセオ」「トレビの泉」「真実の口」が登場していました。こちらは前売り券の方で場所をまとめているので良かったらどうぞ。, イントロで1年生の3人組が、ジェラートを持っているシーンで登場する「Venchi」という高級チョコレートを販売しているお店です。場所は、スペイン広場からちょっと離れたところの「クローチェ通り」沿いにあります。, 同じくイントロ部で、千歌ちゃんがショートウィンドを覗いてるのが「Sermoneta Gloves」です。「手袋屋」ですね。, 同じくイントロ部分で、3年生の3人が集まっていたのは「Caffè Greco」の前です。場所は、スペイン広場の正面にある「コンドッティ通り」沿いにあります。, ちなみに鞠莉ちゃんの好きな食べ物に「コーヒー」があるので、こちらのコーヒーショップが選ばれた感じでしょうか。, オードリーヘプバーン主演の映画「ローマの休日」で知った方が多いと思われるローマの超有名な観光名所「スペイン広場(スパーニャ広場)」です。, イタリア語で「スペイン」は「スパーニャ」と発音するそうなので現地で「スペイン広場」という通じないのかな?, ちなみにイタリアのスペイン大使館ではなく、ローマ市内になるバチカン市国のスペイン大使館になるそうです。, 毎年5月には、映画と同じように階段いっぱいに「Azalea」を飾るイベントが開催されているようです。Aqoursのみんなは3月下旬から4月上旬くらいにイタリアに行っていると思うので、1ヶ月くらい差がありますかな?, ちなみに「Azalea」は、日本語名で「ツツジ」です。沼津市がある静岡県の県花でもあります。, しかし「Azalea」は正確には「西洋ツツジ」と呼称されるみたいで、日本に咲いている「ツツジ」とは厳密に言うと異なる花になるそうです。, 「ツツジ」と言えば、Aqoursの黒澤ダイヤ/国木田花丸/松浦果南の3人からならユニット「AZALEA(アゼリア)」があります。, ライブなのでユニット紹介時に「恋の喜び咲かせます、アゼリアです。」と言う挨拶があるのですが、これは「ツツジ(赤)」の花言葉「恋の喜び」から決まったと思うのですが、「西洋ツツジ」はちょっと違うくて、, 鞠莉ちゃんの心情を表現したライブパートの演出になっています٩( ᐛ )وエモです。, 日本に戻ってきて「沼津駅前」→「静真高等学校 浦の星女学院 分校(沼津市文化財収蔵庫)」→「小原家(淡島ホテル)」→「高海家(安田屋旅館)」と序盤で紹介した場所が再び登場します。, SaintSnowの理亞ちゃん転校について、聖良さんから相談を受けたことを、3年生から1,2年生に話しているシーン登場します。, 映画のこのシーンでは、千歌ちゃん達は西浦みかんジュースを注文していたようで、テーブルを上に置かれているのですが、善子ちゃんの前だけ水になっています。ラブライブ伝統のコップの数を間違える作画ミスが劇場版では色つけるのは忘れたのかな?と思ったのですが、そうではなく善子ちゃんは、みかんが好きではない設定なので正しい描写です。, Aqoursメンバー松月の会話シーンの合間に、理亞ちゃんが早朝ランニングをしているところで登場する函館各地をご紹介します。, 「茶房 菊泉」は実際に函館で営業しており、古民家を利用した「和のデザートや郷土料理くらじ汁」を頂ける大正浪漫感を味わえるお店です。, ちなみに沼津と同じように、ラブライブ!サンシャイン!

(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); Copyright (C) 2020 スクフェス速報|スクスタ攻略・ラブライブ!最新情報まとめ All Rights Reserved. Aqours 5th LoveLive!

TVアニメ1期1話「輝きたい!!」を見るなら動画配信?Blu-ray1巻を購入する?(あらすじ・配信サイト・BD封入特典・聖地巡礼・挿入歌など)「ラブライブ!サンシャイン!!」. Aqours 5th LoveLive! !沼津市聖地巡礼に関する情報まとめです。初めて沼津へ聖地巡礼参戦されるラブライバーの方はぜひご覧ください。, 沼津は静岡県にある街であり、東京・名古屋からは新幹線で約1時間、東京から東海道線で約2時間30分、大阪からは新幹線で約2時間あれば到達できます。, このように東海地方や東京からはアクセスしやすい立地になります。ちなみに東海道線で東京方面に向かう際にラブライブ!無印アニメ2期9話のあの「μ’sはお終いにします」と宣言した海岸がある「国府津」も通ります。, 俺氏も何度か東京から足を運んでいますが、そんなに遠くないので首都圏お住いのラブライバーの方で聖地巡礼しに行こうか迷ってらっしゃる方は是非とも足を運んで欲しいです。, ラブライブ!サンシャイン!

オロナミンc スマイル 歌詞, 弱くても勝てます 感想, インスタ 友達に見られたくない, エヴァ 宇多田ヒカル Q, 同義語 英語, 及ぼす 中国語, ヒノキ 木言葉, 下野紘 イベント, 美食探偵 5話 友達, 技術家庭科 英語, リス 特徴, 意気地 読み方, Accurate 例文, 電車に乗る 英語, ALL 4 YOU, カヲルくん 使徒, Twitter 複数アカウント Pc, お父さんと呼ばせて 視聴率, 徳永エリ 立憲民主党, Twitter 検索 表示させない, 暫定対応 対義語, エヴァ破 没シーン アスカ, フレッツ ADSL 障害, 水曜日が消えた 小説 口コミ, オレンジページ 35 円, どんぐり 外国語, 野球のバット 英語, 私より 英語 手紙, カヲルくん 人気, ドラマ ルパンの娘 キャスト, 抱き枕カバー 印刷, 佐藤友美 名古屋, 生徒 先生好き, 中曽根康弘 死去 2016, ハンガーゲーム 登場人物, The Hustle レンタル, 炭治郎 顔 腫瘍, エールあらすじ 9 週, Twitter Dm 予期せぬエラー, 森七菜 高校生, パパドル あらすじ, 薬師丸ひろ子 コンサート ブログ, タミフル 異常行動 子供, 松岡茉優 かわいい, Iphone アプリ落ちる Ios13, フランス語 樹, マスク 網目 大きさ, 仮面ライダー 新作ゲーム, 心因性発熱 コロナ, 花江夏樹 ロンハー, Twitter 通知オン できない, 金木研 覚醒, よかった な で それが何の 役に立つ, エヴァ 公開日, クヌギ 移植, ヨーロッパ 国一覧, シン エヴァンゲリオン劇場版 ▎, 入浴介助 椅子, 海月姫 アニメ 評価, Twitter フォロワー数 省略, 仮面ライダー 桜島1号, あやしがる 意味, WEIBO 桜田通, 竈門 炭 治郎 のうた 着信音, 谷垣禎一 評価, Twitter いいね 更新されない, トップコート マネージャー 給料, 沼津 ブルーウォーター 駐車場, 半分青い かんちゃん 親, 消耗 対義語, 鬼滅の刃 風の道しるべ アニメイト, イタリア 都市 人口 ランキング,

コメントを残す