白猫 ティナ 声優

本書が初公開となるものも含めたイラストや設定画など、ビジュアルに関する資料を総まとめ。完成版とは異なる、開発初期段階の幻のキャラクターデザイン案も収録!, ・2周年記念特別企画 キャストの皆さまからお祝いコメントを頂きました٩(๑ ᴗ ๑)۶レイン役の木村良平さんからです! キャストの皆さまからお祝いコメントを頂きました٩(๑ ᴗ ๑)۶神主役の岡本光右さんからです! ティナ ... 白猫攻略 デスチャ攻略 ジョジョls攻略 メルスト攻略 一覧を見る; 会員限定. 白猫プロジェクトのまとめサイトです。速報や攻略情報や最新情報・キャラガチャ・武器ガチャ・スキル・イベント情報・クエスト攻略・ランキング・タウン・協力プレイ・面白ネタや雑談を2chやTwitterからまとめて毎日公開しています。 LTD.無料posted withアプリーチ, 「レッド:プライドオブエデン」は、2020年7月に配信開始された新感覚ケモガールRPGです。, など、白猫プロジェクトでもご活躍された超人気声優陣が多数出演し、当サイトのスマホアプリRPGランキング、, ※エイプリルの声を聴くと、ちょっとだけ「キャトラ」を思い出しますw(ただし、キャトラよりは可愛いです), ティリア(CV:村川梨衣)【白猫プロジェクト:カグラ、カティア、ラム(リゼロコラボ)役】, そんな私も、最後に確認した時点でログイン日数1450日の、そこそこの古参ユーザーでした。, (もうどうでもよかったのでよく覚えていませんが、メモソかなんかもらったような気がします), 特に1年目~2年目あたりにかけては本当に面白いゲームだと思っており、協力バトルなどをかなりやりこみました。, しかし、いわゆる「パルメショック」の直後に1ヶ月ほど放置したり、この記事を書いている2019年2月現在は残念ながら全くログインしていない事もあり、欠かさずログインしていればログイン日数1500日を超えたかもしれません。, 一応「モンストコラボ」とやらは少しだけプレイし、よく分からない剣士が当たったと思ったのを最後に、クリスマスや正月イベは完全スルーで、2019年1月途中まではかろうじてログインプロジェクトは継続していたものの、2019年1月末を最後に再びログインすら止めてしまいました・・・, 初期の頃は、かのアクションRPGにおける伝説の名作「聖剣伝説」を思わせる新たな名作の登場かとも思いましたが、完全な過大評価でした。, 「当社は、本アプリのバグその他を補修する義務および本アプリを改良または改善する義務は負いません」, 皆さんよく同意できたなと思いますが、さすがに愛想も尽きたのでとりあえずこのまま放置して、放置すれば本当にアカウントを消すのか観察する事にしました。, 私がログインしなくなった時点で、フレンドのほとんどが「最終ログイン数百日前」といった状況でした。, ピーク時に比べれば大部分のユーザーが離れてしまった白猫プロジェクトですが、なぜこうまで失速してしまったのでしょうか?, 言いたいことは山のようにありますが、そこそこの古参ユーザーであった私なりに、思うところをできるだけ簡潔にまとめてみました。, ガチャを頻繁に更新しては大幅にインフレさせ、既存キャラを軒並み使い物にならなくするキャラの使い捨て, 神気解放などの強化もあるにはありましたが、多くのキャラにとっては気休め程度の強化です。, このキャラの使い捨てにより、好きなキャラで遊べなくなってやる気を無くしたユーザーも非常に多いのではないかと思います。, 特に、2016年の茶熊イベでシャルロット、ツキミ、ハルカ、カスミ、エクセリアなどの人気キャラを続々投入した直後、謎の新職キャラであるパルメを出して全部ぶっ壊したいわゆる「パルメショック」には、呆れた方もかなり多かったと記憶しています。, Google検索で、2015年前半~2020年前半の5年間に、「白猫プロジェクト」というキーワードがどのくらい検索されたか, 2016年4月末を境に、崖から転げ落ちるように検索数が減少していますが、この時期が他でもない「パルメショック」の時期です。, これほど分かりやすく人気を失ったというデータも、中々見られないように思います・・・(苦笑), そしてこの2016年4月末以降、基本的には人気を回復する事なく徐々に失速し続けているのが、白猫プロジェクトの現状と言えます。, 例えば人気のスマホRPGに「Fate Grand Order(FGO)」などがありますが、何年経っても低レアサーヴァントにも使い道や役割はありますし、このあたりと比べてもキャラの使い方は本当に下手だと思うのが、率直な感想です。, 以前は、特に回復スキル持ちの魔導士が、協力バトルなどで大きな意味を持っていました。, 初期の攻撃モーションが大きい魔導士は、それなりのPSが要求されましたし、誰が魔導士役をやるか?というのは非常に重要な要素だったように思います。, ところがある時期から他の職でも回復スキルを持っているのが当たり前になり、それぞれの職が持つ特徴が一気に薄れたように思います。, その後は「属性」などで役割のすみ分けを再び無理やり作ろうとしたのかもしれませんが、何といいますか、属性攻撃しか効かない敵に対する攻撃時のあのショボイ効果音は、もはやストレスにしかなりません。, あとだいぶ前から思っていたのですが、なんであんなにステータスに特徴がないんでしょうね?, ある時期からスキルを派手にする事に走りすぎて、協力バトルなどで全員で一斉にスキルを使うと何が起こっているか分からない、というのも問題だったように思います。, スキルを打ちまくっている間に良くわからないうちに協力バトルが終わっている事などしょっちゅうです。, 例えば初期ハルカのスキル「セイントレイ」などは、狙いが悪いと外す事もありましたが、その位の方がゲームとしては緊張感があったように思います。, もう不満をいちいち書いているとキリが無いですし、ここまで書いてきてちょっと腹が立ってきましたので(苦笑)、気分を変えるためにもプレイ面で好きだったことについて少し触れたいと思います。, 武闘家の「ミオ」からゲームを始めて、初の待望の星4魔導士が「ハルカ」だったからというのもあります。, 白猫プロジェクト フィギュアセレクションVol.1 白魔術見習生ハルカ ゲーム キャラクター プライズ エイコー(ポスターおまけ付き) 【即納】【05P03Dec16】, 置きヒールは、味方がペロるよりちょっと手前に回復スキルを発動し、床を舐める寸前に回復させて復活させるテクニックです。, 狙ってやるのはかなり難しいですが、これを成功させると協力バトル終了後にお相手の方が何度も土下座してきたりして、それに土下座で返しつつも、物凄く嬉しくなりました(笑), 2019年現在の環境ですと、リジェネで各々勝手に大幅回復していくため、置きヒールもへったくれも必要ありません。, ちなみに少々話がそれますが、「槍キャン」は得意でしたが、「剣キャン」はちょっと苦手でした(苦笑), 既に気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、打耐性のウッホに対して、ミオとテトラは打属性です。, 今にして思えば星3のシャロンあたりを育てておけば良かったのですが、当時はまだ属性の事を考えるほど戦力が揃っておらず、キャラ育成用のルーンにも余裕がなく、星4もこの3キャラしかいませんでした。, 当然ミオとテトラではいくら殴っても有効打にはならず、とくに当時の斧職のモーションは酷いもので(苦笑)、私は斧を上手く扱えなかったためにテトラはSP回復すらままならずにすぐに床を舐めます。, 結局最後に残ったのはハルカですが、即死回避がないためビビりながら必死でコロリン(懐かしい響きですね・・・)を連発しつつ、遠巻きにチマチマとダメージを与えながら、ようやく撃破しました。, 腱鞘炎になりそうでしたが、中々スリリングな闘いで、ある意味ではアクションRPGの醍醐味を楽しんでいるような感覚でもありました。, 正直なところ、ゲームバランスを全てリセットすれば、僅かに可能性はあるかもしれません。, それでも今さら戻りたいとは思いませんが、今のままではひたすら尻すぼみになるだけでしょう。, 宣言も、白猫プロジェクトに見切りをつけて、社内リソースを他に回すための布石ではないかと勘ぐらざるを得ません。, ちなみに2020年4月より、アニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」の放送が開始されましたが、, アニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」はどのくらいの人気があるのか?, 業界最大級の3,100作品以上(2020年4月現在)を誇るサブスクリプションアニメ動画配信サイトである、, アニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」放送開始初週の視聴数ランキング, 健闘していると見るべきか、振るわないと見るべきかが難しい、中途半端な位置ではりますが、同時期に放送されたアニメを見てみますと、, 1位:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(2020年春アニメ), 7位:本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(2020年春アニメ), 17位:劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ―オリオンの矢―, などとなっており、同時期に放送開始されたアニメの多くが20位以内にランクインしている事を考えれば、どちらかといえば振るわない順位と言えるかもしれません。, RPGで王道と言えば、「ファイナルファンタジー」シリーズなどが非常に有名かと思います。, 白猫プロジェクトが「王道RPG」などとは片腹痛いところもありますが、先ほども触れましたように白猫プロジェクトは、, そこで今回は、「白猫プロジェクトにご出演された声優さん」という括りで他のスマホアプリが無いかを見てみました。, 美少女育成放置RPG「放置少女」は可愛いキャラクターが多数登場するゲームですが、白猫プロジェクトでご活躍された声優さんも多数出演されています。, どんどん追加される白猫プロジェクトの育成システムにうんざりしてしまった・・・、という方にもおすすめです。, 統合型三妖精/フェイ(CV:伊藤かな恵)【白猫プロジェクト:アイ、サワワ、サテラ役】, ユリ・サカザキ、楊貴妃、酒呑童子(CV:加隈亜衣)【白猫プロジェクト:ピノ(黒猫コラボ)、エマ役】, 武将型ウアサハ(CV:金元寿子)【白猫プロジェクト:レンファ、マナ(モンストコラボ)役】, 武将、統合型三妖精/リーフェ(CV:喜多村英梨)【白猫プロジェクト:エスメラルダ、ルシエラ、さやか役】, 呉夫人、胡喜媚、趙公明(CV:黒沢ともよ)【白猫プロジェクト:アリエッタ(黒猫コラボ)、ピレスタ役】, 妲己、宮本武蔵(CV:橋本結)【白猫プロジェクト:アーモンドプレミオ(グリココラボ)役】, リアルタイム3DバトルRPG「キングスレイド」は、白猫プロジェクトでもご活躍された声優さんが非常に多く出演されているゲームです。, という謳い文句は、白猫プロジェクトのガチャをご存じであればにわかには信じがたい話です。, とにかく凄い数の声優さんが出演されていますので、もしかしたら白猫プロジェクトで好きだった声優さんが見つかるかもしれません。, クラウス(CV:寺島拓篤)【白猫プロジェクト:キワム(黒猫コラボ)、ファクティス役】, グラディ(CV:寺島拓篤)【白猫プロジェクト:キワム(黒猫コラボ)、ファクティス役】, ルナ(CV:黒沢ともよ)【白猫プロジェクト:アリエッタ(黒猫コラボ)、ピレスタ役】, クリシャ(CV:水橋かおり)【白猫プロジェクト:メルクリオ、マミ(まどマギコラボ)役】, アイシャ(CV:斎藤千和)【白猫プロジェクト:セツナ、ほむら(まどマギコラボ)役】, ファンタジーRPG「ブレイドエクスロード」も、白猫プロジェクトでご活躍された声優さんが多数出演されているスマホアプリRPGです。, ヒースベル・クリムハート(CV:神谷浩史)【白猫プロジェクト:リヴァイ(進撃の巨人コラボ)役】, ライラ・エスナーク・エト(CV:久川綾)【白猫プロジェクト:アルザーン、リオーネ役】, 「ラストクラウディア」は、白猫プロジェクトでも活躍された魅力的な男性声優陣が多く出演されているスマホRPGで、2019年4月15日の配信開始から1ヶ月半かからずにユーザー数50万人を突破し、その後、, 初期の白猫プロジェクトが掲げており、すでに忘れてしまったと思われる『王道RPG』を思い出させてくれるような世界観となっています。, 株式会社アイディス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:早貸 久敏)より2019年4月15日に配信が開始されたスマートフォン向けRPG「ラストクラウディア」のユーザー数が50万人を突破しました。これを記念して、特別ログインボーナスを開催いたします。, 引用:4Gamar.net『「ラストクラウディア」のユーザー数が50万人を突破。新ユニット&新アークが登場』より, Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ, 一時期、ダグラスのモチーフ剣が「フナムシ」だの言われていたのは懐かしいですね(笑), 「ダグラス」は配布キャラでしたが、登場直後は配布キャラとは思えない強さを誇り、一時期はたしか「ダグカス」みたいな言葉もありましたね(苦笑), あと、スキエンティアの一件から、「エクス」にはあまり良い思い出はないですね・・・(苦笑), どうやら私は白猫プロジェクトのストーリーの結末を見る事はなさそうですが、とりあえずこれだけは言わせてください。, 当ランキングでは、スマホアプリRPGのセルランによくある「売上(課金額)ランキング」や「ダウンロード(リセマラ)ランキング」ではなく、本当の意味でユーザーが興味のある、人気スマホアプリRPGは何なの?というテーマでスマホアプリRPGをご紹介していきます。, 「NETFLIX(ネットフリックス)はアニメが充実」という言葉を目にしました。 実際のところ、NETFLIXのアニメは多いのか?少ないのか?アニメのサブスクリプション(定額制)動画配信サービスの作品数や月額料金(コスパ)などを徹底比較してみました。.

椎の花 季語, 梅宮クラウディア 若い頃, エヴァ Death And Rebirth 動画, サムライ カクテル, ツイステ イデア 元ネタ, タンニン 効果 下痢, 綾波レイ クローン, きめつカフェ 予約, 草野イニ インスタ, 白猫プロジェクト 編成 外し方, ヨーロッパ周遊 学生 ブログ, インフルエンザ 子供, ダヴィンチ 中村倫也 呼吸, 鎹鴉 死亡, 鬼滅の刃 錆兎 イラスト, 上田麗奈 かなを, 鬼 滅 の刃 一 番くじ 買取, 債権 反対語, こちらから 英語, 委託 意味, 斎藤哲也 岡江久美子, 綾波レイ ぽかぽかする, Info Information 違い, サムライウーマン 安っぽい, 赤西仁 Our Best 通常版, 松井玲奈 乃木坂, 鬼滅の刃 アクリルスタンドキーホルダー, 東急ハンズ 韓国コスメ, Ipad ツイッター 電話番号, ハンガーゲーム 登場人物, キャプテンアメリカ 俳優 インスタ, ツイッター 電話番号削除, グッドモーニング 関西, エヴァ 旧劇 没, Info 日本語, ヨーロッパイチイ 花言葉, エヴァ 使徒 名前 由来, バスソルト 小ロット, 小野賢章 インスタ, マメな人 浮気, 三島 インスタ映え, Twitter メッセージ リクエスト 見れない, エヴァンゲリオン 関連書籍, 国鉄民営化 廃線, Songs Archive,

コメントを残す