知多 ウイスキー 飲み方

ウイスキーと常温の水を1:1で割る飲み方がトワイスアップです。 常温の水を加えることでウイスキーの香りをキープしたまま度数を下げられるので、芳醇な香りを楽しみたい方に適しています。 サントリーウイスキー知多 風香るラウンジ . グラスに氷をたっぷり入れます。 知多を適量注ぎ、マドラーでかき混ぜます。 きりっと冷えたソーダを注ぎます。 ※知多1に対してソーダ3.5がおすすめ; 炭酸ガスが逃げないように マドラーでタテに一回まぜます。 知多のおすすめのおいしい飲み方はやはりハイボールです。 風香るハイボールのおいしい作り方. もしかしたら10年後には、知多から入ったウイスキー愛好家がたくさん増えているかもしれません。 関連リンク. 飲み方は、ハイボールだと「風香るハイボール」としてキレが良くなり優しく華やかな甘みが余韻として残ります。 また、甘さがあるため、オン・ザ・ロックでもすっきりとした飲み方が楽し … 知多 風香るハイボール 生 姜 添え. ウイスキーそのものを愉しむ. トワイスアップとは、常温の水とウイスキーを1:1で混ぜた飲み方のこと。香りが開き、味わいがよくわかるので、プロがティスティングをするときにも使われる飲み方なんですよ。 知多は加水しても美味しいウイスキーです。 以下、ウイスキーメーカーなども書いているが、ウイスキーの飲み方について簡単に記載する。 ウイスキーの飲み方 ストレート 高級なウイスキーはこの飲み方がお薦めです。他の飲み方ではウイスキーの本当の味と香りを楽しむことができません。 ウイスキーにはいろいろな飲み方があり、飲み方によってアルコール度数を調整して自分好みのスタイルで愉しむことができます。ここでは、ウイスキーのおいしい飲み方のポイントをご紹介します。 お気に入りのグラスにたっぷりの氷をいれます; 知多を適量注いで軽くマドラーでかき混ぜます; ばっちり冷えた炭酸水(ソーダ)を極力氷にあてないように注ぎます 「知多、風薫るハイボール。」のcmでもおなじみ、サントリーのシングルグレーンウイスキー知多。今回は、そんな知多ウイスキーの評価と味や飲み方、蒸留所の工場見学の情報などについてまとめてみました。 アルマニャックって、実はとっても長持ち。アルコール度数が高いので、容易に腐ったりしません。 それどころか、熟成し、その年ならではの味わ... 有名なバーボンウイスキーの1つ、「ワイルドターキー」。 ワイルドターキーとは七面鳥のこと。かつてのオーナー、トーマス・マッカー... 蜂蜜の風味が特徴の「ジャックダニエル テネシーハニー」。 ジャックダニエルをベースにハチミツの風味をつけたフレーバードウィスキー(リキ... コニャックやアルマニャックなど、高級なイメージがあるブランデーは、大切な友人や目上の方へのプレゼントにも人気です。 しかしお酒には色々... ラム酒って、「人を堕落させてしまうんじゃないか」っていうぐらい官能的な香りがすると思いませんか? 「ラム酒漬け」という食品ラベルを見つ... クラブでショットグラスで呑むイメージが強い「テキーラ」。 35~55%とアルコール度数も高く、お酒初心者にはハードルが高いお酒とい... ウイスキーに馴染みのない方からすると、「ウイスキーにも種類がある」と言われてもピンときませんよね。 私もウイスキーを飲み始めた頃、飲み... 日本人ならやっぱり「ニッカウヰスキー」!大ボトルで買えば経済的、毎日酒代がかかりすぎることが悩みという方は、この際「ブラックニッカ クリア」... 爽やかな香りと独特の苦味が美味しいジン。 ロックやストレートはもちろん、ジントニックやマティーニなど、多くのカクテルのベースと... 「カルバドス(カルヴァドス)」とは、フランスのノルマンディー地方で作られているアップルブランデーのこと。 カルバドスと呼べるのはノ... 2歳になる子供がいるアラサー主婦です。主人はお酒が弱いため、義父と晩酌をして日々の疲れをリフレッシュさせています。最近は時間がないので、ビールばかり飲んでいますが、一番好きなお酒はワインです!ゆっくり飲むお酒ほど美味しいものはない!世界にたくさんあるお酒を皆さんに紹介できるように、私自身も楽しみながら情報を配信していきます。. »ãˆ, ※知多1に対してソーダ3.5がおすすめ。, ※知多1に対してお湯2.5がおすすめ。, ※知多1に対してソーダ3.5がおすすめ, ※すだちは絞らずそのまま入れるだけ, ※ミルはなるべく細かく挽けるものがおすすめ, ピュアでストレート、甘い樽香, サントリーウイスキー「知多」の愉しみ方. 他のウイスキーに関する話題はこちら。 ウイスキー [エアロプレイン] サントリーが販売しているウイスキーで、「風のように軽やかなウイスキー」と呼ばれており、昨今人気が高まっています。, グレーンウイスキーとは、トウモロコシなどを使って作られたウイスキーのこと。モルトウイスキーと違って穏やかな香り、軽やかな味わいが特徴です。, 癖がなく場面を選ばないので、食事とあわせたいときにもおすすめ。いろいろな飲み方を楽しめるのも、知多のいいところ。, 軽やかな味わいの知多は、ハイボールがぴったり。居酒屋やバーでは、知多といえばハイボール、と言われるほど、定番の飲み方です。, 癖のない味わいで、ウィスキーらしい飲みにくさはまったく感じません。炭酸の弾ける口当たりと爽やかな香りがあいまって、グビグビ呑めるおいしさ。喉ごしのあとには、ほんのりと穀物の甘みも感じられます。, ウイスキー独特の苦みやアルコール感もなく、ウイスキー初心者さんにもおすすめ。和食にも洋食にもよく合います。, 炭酸で割ったあと、何かを足すアレンジもおすすめ。公式インスタグラムでも、ハイボールのアレンジが紹介されています。, 癖がなく和食とよくあう知多は、和の食材を入れるアレンジとも相性抜群。大葉や山椒、すだちを加えると、普通のハイボールとは一味違う、爽やかな味わいが楽しめます。, もちろん、ハイボールのアレンジとしては定番のミントやレモン、ライムもよく合います。また、ベリーを入れるアレンジも◎イチゴやラズベリーなど、甘酸っぱい味わいのベリーがよく合います冷凍のものを氷代わりに使えば、ハイボールが薄まらず楽しめますよ。, トワイスアップとは、常温の水とウイスキーを1:1で混ぜた飲み方のこと。香りが開き、味わいがよくわかるので、プロがティスティングをするときにも使われる飲み方なんですよ。, 知多は加水しても美味しいウイスキーです。甘みと香りが全面に出てきて、フルーティな味わいに。ハイボールに比べて濃厚ですが、驚くほど飲みやすい味わいです。, 甘いものと合わせるのも◎。フルーツを使ったお菓子と合わせればさっぱりと、チョコレートなどのどっしりしたお菓子と合わせれば、口の中をさっぱりさせてくれます。, 出典:https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net, トワイスアップが美味しい知多は、ロックでも美味しくいただけます。ゆっくり呑みたいときにもぴったりです。, 大きな氷を使うと溶けにくいので、薄まりにくくなります。夏はクラッシュアイスを使うと、見た目も涼し気で良いですね。, ハイボールのように炭酸が抜けてしまうと言うことがないので、ゆっくり楽しみたいときにも向いています。自宅で手軽に楽しめるのが水割りの良いところ。, ウイスキーの水割りは、氷を入れて作るのが一般的です。氷をグラスにたっぷり入れ、ウイスキー、水の順番に注ぎ、軽く混ぜましょう。, 事前に水で割っておく「前割り」もおすすめです。知多を水で割ったものを冷蔵庫に入れておき、1日~数日おいておきましょう。, 水とウイスキーがよく馴染み、まろやかな味わいに。いつも普通の水割りを呑んでいるという方にも、試していただきたいおいしさです。, お酒初心者さんにはジュース割りがおすすめ! 知多はジュースで割っても美味しいんです。, とくに炭酸のジュースとは相性抜群。ジンジャエールやサイダーで割るだけで、癖になる味わいのカクテルが簡単に出来ちゃいます。, さらっと呑みたいというときは、グレープフルーツジュースと割るのがおすすめ。グレープフルーツの苦味や酸味と、知多の甘みがベストマッチ。ジャンクフードともよく合います。, ハイボールのイメージが強い知多ですが、ストレートで呑むとまた違った味わいが楽しめます。, 何と言っても癖がなく、するりと入ってくるのが特徴。とにかく軽いので、水のようにスイスイ呑めてしまいます。ガツンとパンチのあるウイスキーが好きという方には向きませんが、ウイスキーを始めて呑むという方にはおすすめです。, 癖のない知多はカクテルにもピッタリ。知多は柑橘系と炭酸を使うカクテルのベースにするのがおすすめ。, 定番「スコッチコリンズ」のや、レモンとジンジャエールを合わせた「ハイランドクーラー」は、お酒初心者さんにも、上級者さんにも楽しんでいただけるカクテル。材料を揃えるのが簡単なので、家でも作りやすいのが良いですね。, ミントとガムシロップを入れた「ミントジュレップ」は、夏にも嬉しいおいしさ。クラッシュアイスとミントで見た目も涼し気。バーベキューやパーティにもぴったりです。. 「知多 」を「上質なグレーンウイスキー」と認識して飲むと感想が変わります。ただし、やや飲み方を選ぶ印象です。 ストレートはぶっちゃけ「ナシ!」 ストレートで飲むならぶっちゃけナシ。知多を選ぶ理由がないというのが個人的な感想です。

楽天ペイ システムエラー Ve0001, 富士吉田 子供 遊び場 室内, 軽バン ベッド 自作, 戸田恵梨香 インスタ コードブルー, 楽天 ふるさと納税 ポイント いつ, イギリス 不良 ファッション, キャッツアイ 映画 実写 動画, つくばエクスプレス 運賃 値下げ, ソードアート オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ 発売日, 白猫 サマーバケーション2016 チャンピオン, ドゥーム ブレイク 高い, 楽天 ふるさと納税 ポイント いつ, 中央環状線 事故 今日, 老人ホーム イベント 出し物, 漢字 ゲーム 授業, Tポイント 貯める クレジットカード, アルトリア マーリン 恋, 120万円 以内 で買える 外車, 渡 月 橋 何 がある, 軽バン ベッド 自作, あさがお 合唱 楽譜, 新幹線の指定席を 子供に 奪 われ た,

コメントを残す