ザ コア 圧死

(1996年 アメリカ)見せ場は今見ても大迫力であり、本当にトラクターを落下させて撮影しているライブアクションなんて、むしろ現在の目で見る方が新鮮に映りました。自らの意思で竜巻に突っ込んでいくストームチェイサーが主人公なので緊張感を欠くと... (2006年 アメリカ)豪勢な見せ場の連続でディザスター映画としてはなかなか楽しめる作品。ただしドラマ要素が極限にまで削ぎ落されており、もはや誰が生き残ったのか、誰が死んだのかにすら関心が向かないレベルにまで到達しているので、傑作の類では... (1974年 アメリカ)パニック映画の代表作ですが、映画の出来はかなり悪いと思います。特にアーウィン・アレンが手掛けたアクションパートの演出がひどく、これだけの金をかけて、よくこんなに面白くない見せ場が撮れたもんだと感心しました。 亡くなった人達の共通点は「ぺースメーカー」を付けていた事でした ある日、同じ街で32名が同時に倒れ突然死するという事件が発生. (2003年 アメリカ)次々に浮かんでくる疑問の数々に、物凄くバカな話を演技派俳優達が真剣に演じているというシュールさ。本作を見ると、バカだなんだと言われているマイケル・ベイやローランド・エメリッヒの映画が、実はよくできているということが分かります。, ペースメーカー使用者の突然死、スペースシャトルの計器トラブル、鳥類の異常行動など、全世界で不可解な騒動が起こる。当初、アメリカ政府は他国からの攻撃を疑っていたが、シカゴ大学教授ジョシュ(アーロン・エッカート)が地球内部の回転が停止したことによる電磁場の異常であることを突き止める。そして、この状況を放置すれば地表は太陽風の直撃を受け、1年後に生物は絶滅するとの予測も出される。この危機に対し、地球内部に潜行し核爆発によって回転を再開させるとの計画が立てられる。, 1948年ロンドン出身。70年代からテレビ界で活躍しており、80年代後半より映画界に進出して、ジョディ・フォスターとリチャード・ギアの共演で話題になった『ジャック・サマースビー』(1993年)をヒットさせました。, 『セブン』(1995年)の一か月遅れで公開されて大惨敗を喫したサイコサスペンス『コピーキャット』(1995年)や、キャスリン・ゼタ・ジョーンズの美しいボディラインしか記憶に残らなかった『エントラップメント』(1999年)など、アレな映画を多く作っています。, 当初、本作は『カプリコン・1』(1977年)のピーター・ハイアムズが監督する予定だったのですが、降板によりアミエルが就任したという経緯があります。, コリン・ファレル主演の青春西部劇『アメリカン・アウトロー』(2001年)やハル・ベリー主演の『キャットウーマン』(2004年)の脚本家で、マイケル・ベイ監督の『トランスフォーマー』(2007年)の初期稿も執筆しました。, テレビアニメや漫画の世界でも活躍しており、またテレビドラマ『レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀』(2008-2012年)ではエグゼクティブ・プロデューサーも務めました。, 1968年カリフォルニア州出身。大学で映画学を学んだ後に、モルモン教の宣教師として2年間フランスとスイスで過ごしました。『エリン・ブロコビッチ』(2000年)でのジュリア・ロバーツの恋人役で注目を浴び、『サンキュー・スモーキング』(2005年)でゴールデングローブ主演男優賞にノミネートされました。, 大ヒット作『ダークナイト』(2008年)でトゥー・フェイスを演じたのですが、ヒース・レジャー扮するジョーカーが注目を独占したために、トゥー・フェイスは話題にすら上りませんでした。, 本作のシナリオを受け取ったのは911直後であり、先行き不安な社会情勢の中で良いギャラをもらえる仕事だということで、つい魔が刺して引き受けてしまったと言っています。, この手の映画は楽しんでナンボなので科学考証にはいちいちこだわらない主義なのですが、観客に対するウソのつき方がうまいかどうかは気になります。荒唐無稽な話であっても2時間観客を騙していられればアッパレと思う一方で、本作はウソのつき方が恐ろしく下手くそなので恐れ入りました。, 冒頭、ベンチャー起業家と思われる若い男がプレゼンの場で突然絶命し、建物の外を見るとそこら中で車の衝突事故が起こっています。これは電磁場の影響で心臓ペースメーカーが止まったことが原因のようなのですが、5人に1人くらいの割合でペースメーカー付けているのかというほどの密度で、「さすがにそんなに多くないよ」とツッコミを入れてしまいました。, ジョシュ(アーロン・エッカート)の調査により、世界中で起こった異変の原因は地球の核の運動が止まって電磁場が発生しなくなったことであり、この状態を放置していると太陽風がモロに地表に届くようになって、生き物は全滅するということが判明します。, この手の危機って、隕石が地球に衝突するとか、世界中の火山が爆発するとか、殺人ウィルスの流行とか、ダイレクトに死や破壊を連想できるものじゃないとダメだと思います。核の運動停止→電磁場消滅→太陽風って、致命的な危機に至るまでいくつの事象を挟んでるんだって感じです。, 加えて、太陽風が怖いというイメージが観客の側にないので、アーロン・エッカートに「太陽風が直撃するぞ!」と言われても、「ふ~ん、それで?」としかなりません。, これを説明する場面も噴飯もので、軍隊の緊急会議なのに机上にはなぜかフルーツが大量に置かれていて、ジョシュはその中から桃を手に取って、引火させたスプレー噴射で桃の表面を焼いて「これが1年後の地球です」と言います。, これを見せられて感じたのは「そんなに大変なことが起こるのか!」ではなく、「地球的危機を話し合う会議室に、なぜ山盛りフルーツ?」でした。, ともかく核の運動を再開させなきゃいけないということで、地球の外核部分にまで行って核兵器を炸裂させるという、ハリウッドお得意の解決策が提示されます(地球の”核”と兵器の”核”が並んで、とても紛らわしい)。, 「でも外核になんて一体どうやって行くんだ」「できそうな奴に心当たりがある」ってことで、ネバダ砂漠で一人研究を行っているデルロイ・リンドー扮するブラズ博士の元へと向かう一行。, ブラズ博士の研究内容は驚異です。熱と圧力を受ければ受けるほど強度を増し、さらには受けた熱と圧力をエネルギーに変換できるという夢の超合金を開発。加えて、地球内部の高密度の岩石・鉱物を破壊して掘り進めるための超音波粉砕機もほぼ完成段階にまで持っていっています。たった一人で。, こんなとんでもないものを砂漠のど真ん中で人知れず開発していて、基礎研究部分はすでに終わっていたとか、凄いどころの話ではありません。, しかも人類史を変えかねないほどのこれらの発明をしてまでやりたかったことが、掘削船バージル号の開発なんですね。おおよそ外核に核兵器を仕掛けに行くことくらいにしか役立たなさそうな掘削船を作りたいという夢のために、こんな大発明を2つもしているという目的と成果物の見合わなさ加減が凄すぎます。ブラズの頭脳の1/10でも事業目的で使っていれば、今頃大金持ちになっていたと思いますよ。, またこれだけの超科学が組み合わされながら、ついに陽の目を見たバージル号がアホみたいな仕様なのが笑わせます。小さなユニットを連結させて細長い船体を形作っており、破損が生じたユニットを切り離すというロケット鉛筆みたいな構造になっているのですが、もっとも重要な居住ユニットが、あろうことか先端部にあります。ロケット鉛筆だって先っちょから順番に捨てていくのに、その先端部に最重要ユニットを置くとか一体何を考えてるんだか。, あと凄かったのがブラズの最後で、核兵器投下のためバージル号のユニットを切り離さねばならないが、そのためには5000℃にまで上昇した最後尾ユニットに誰かが行って手動で操作しなきゃいけないって話になり、それにブラズが志願します。, しかし問題は防護服の耐久温度が2500℃ということで、室温との差は実に2500℃。もはや熱さを我慢すれば何とかなるってレベルではなく、人体を構成している物質がもたないので土台無理な話なんですが、ブラズはド根性で2500℃の差を乗り越えて切り離し作業をやり遂げます。もう無茶苦茶ですね。, 軍人や作業員ではなく科学者を乗せているという点が他のディザスター映画との差別化ポイントだと思うのですが、乗組員各自の専門分野が不明確なのでミッションにあたって誰が何を担当しているんだかがよく分かりません。その結果、「こいつが死ぬとミッションの達成が危うくなる」という緊張感が生まれていません。, 不明瞭な中で考えてみると、最後まで生き残っておくべきは操縦士のベックと、核兵器管理のサージだったと思います。しかしサージは2番目に死んでしまうし、サージが死んでも核兵器のコントロールは専門外であるはずのジョシュとジムスキーの二人でも問題なくこなせていました。, 最終的には、誰が危険なジョブを引き受けるかをくじ引きで決める始末。「死ぬ可能性の高い役割をくじ引きで決められる=誰が死んでもミッションの遂行に支障ない」という受け取られ方になると、なぜ分からなかったんでしょうか。, 専門外の人間にでも可能なことならそもそも専門家を乗せずに、ストレスのかかるミッションへの対応力のある軍人や作業員を乗せておけばよかったんじゃないかって話にもなります。専門家による分業というものを意識した構成にして欲しいところでした。, この映画、なまじ演技派俳優を使っているせいで湿っぽい話に流れていきがちなんですが、そのことが逆に危機感を削いでいます。, 例えば破損したユニットにサージが取り残され、ジョシュが「サージを助けるから扉を開けろ!」と騒ぐ場面。人間の甘っちょろい倫理観が通用すると思っている時点で、高温高圧の地殻内部を舐めてんのかって話になるわけです。, 全員が人の死に対してやたら敏感なのですが、それって生きて帰れると思っているからこそであり、そのことが危機の矮小化に繋がっています。, そこは、全員が死ぬ覚悟でミッションに参加し、「お前はミッション継続のためにまだ死ねないから、役割を終えた俺が死んで来るわ」みたいなドライな駆け引きのあった『サンシャイン2057』(2007年)のようにして欲しいところでした。, 中盤にて、この騒動は軍が極秘で開発した人工地震発生装置によるものということが明らかになります。, しかし人為的に引き起こされた問題であるということでむしろ危機が矮小化されているし、科学者を集めて「何が起こっとるんじゃ」とやっていた導入部分と整合しなくなっています。, また、焦った将軍が人工地震装置を再度動かそうとし、ジョシュ達科学者が「やめろ!余計におかしくなる!」と忠告しても無視して断行しようとする、まんま『アルマゲドン』(1998年)な展開も余計でしたね。, せっかく科学者を集めて最適なプランを何か月もかけて準備してきたのに、ド素人の軍人が突然しゃしゃり出てきて、「一か八かもう一回スイッチを押してみよう」という馬鹿げた理屈で意思決定に割り込んでくるなんて、酷すぎて見ていられませんでした。, いろいろ細かい文句を言ってきましたが、最大の問題は突き抜けた面白さがないことです。マイケル・ベイやローランド・エメリッヒの映画って、科学考証を気にしないからこその突き抜けた面白さがあって、そこが可愛げや醍醐味になっているのですが、本作にはそれがありません。, 「絶対にありえないけど物凄いものを見せていただいた!」との感動を覚えるほどのスペクタクルがないし、バカバカしくも盛り上がる山場もない。なまじドラマを真面目にやろうとしているので、おかしなバランスの映画になっています。, ≪底抜け超大作≫デューン/砂の惑星【良作】見応えが凄いスペースバンパイア【良作】一流スタッフによる豪勢なB級ホラーアビス【凡作】キャメロンでも失敗作を撮る エイリアン3【駄作】絶望的につまらないシリーズ最低作ラスト・アクション・ヒーロー【凡作】金と人材が裏目に出ているジャッジ・ドレッド(1995年)【凡作】悪くはないです、本当にウォーターワールド【凡作】見るに値する失敗作ロング・キス・グッドナイト【良作】アクションとドラマの融合スピード2【駄作】キャラ・アクション共に大きく後退アルマゲドン【凡作】酷い内容だが力技で何とかなっているエンド・オブ・デイズ【凡作】サタンが間抜けすぎる. (2003年 アメリカ)次々に浮かんでくる疑問の数々に、物凄くバカな話を演技派俳優達が真剣に演じているというシュールさ。本作を見ると、バカだなんだと言われているマイケル・ベイやローランド・エメリッヒの映画が、実はよくできているということが分 ㅤ 映画「ザ・コア 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。ザ・コア のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。この映画のカテゴリーは sf映画 です。 (2003年 アメリカ)次々に浮かんでくる疑問の数々に、物凄くバカな話を演技派俳優達が真剣に演じているというシュールさ。本作を見ると、バカだなんだと言われているマイケル・ベイやローランド・エメリッヒの映画が、実はよくできているということが分 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 無残出てきますか? I like this film, on Amazon's scoring system that means I should give it four but I can't because it will always be a three star movie. そしてこうした惨事が次々と起きるわけだが、それをその場その場にいる個々の人間に焦点をあてて描こうと思ったんだ。ローマのコロッセアムが、そしてゴールデンゲート・ブリッジが破壊されるのは大変悲しいことではあるが、コミュニケーションの最大の部分は情感に訴えることだと僕は思うし、そうすることで、臨場感と共感を観客から得られるものなんだ。だから、鳩の襲撃シーンではトラファルガー広場にいた男を、ローマの場面ではカフェでサッカーの中継に熱中する客たちを、そしてゴールデンゲート・ブリッジではラッシュアワーに巻き込まれたドライバーの視点からといった風に描いた方が、より強い共感を覚えるだろうと考えて演出したんだよ。, Q.ジャンルとしてのSFにはあまり興味が無いとのことですが、例えばクリスタルの空洞の場面等は、ジュール・ヴェルヌの小説を映画化した『地底探検』(59)などを髣髴とさせSF映画ファンから見ても嬉しい場面でした。実際今回の映画化にあたって、過去の作品からの影響等はいかがですか?

逆行しているときは... TENET(ネタバレ注意)です。まだ見てない方は見ないでください。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 Which are swiftly discovered to be the result of problems with the Earth's inner core. Which is destroying the Earth's electromagnetic field. 具体的にどこがメチャクチャなのですか? Big screen, loud noises, rousing score, explosions, corny dialogue, belief not so much suspended as catapulted into orbit. 『ザ・コア the core』45点 (100点満点中) ベタでもいいから、もっとドラマティックさが欲しい 『アルマゲドン』『ディープ・インパクト』に続いて、地球に襲いかかる大災害を描いたパニック超大作。 動画視聴で楽天ポイント貯まる楽天TV(Rakuten TV)!【ザ・コア】パニック映画の洋画。【あらすじ】地球の核停止。人類は1年以内に滅亡する…。それは些細な予兆から始まった。ペースメーカーを… ある日突然、ペースメーカーの停止やレーダーの誤差などが発生した。原因は地球内部の核の対流が止まったためである。対流がなくなると地球を覆っている電磁場が消失してしまい、太陽風が地球に降り注ぎ、人類は滅んでしまう。このままいくと一年後に人類が滅亡することが判明した。それを防ぐため、地球の核へと潜航し、対流を復活させなければならない。 ここに、地球滅亡を防ぐプロジェクトが発足したのである。 エンドロールのあとに何かありましたか?, 本日(2020/10/17)実施された上級実務試験の解答を自己採点したいので皆さんの回答を教えて頂きたいです。自分と同じ回答が多い方をBAにしようと思います笑, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185314056, http://subterranean.seesaa.net/article/22997121.html. TENETの逆行について質問です。例えば一週間前に行きたいとき 『ザ・コア』ジョン・アミエル監督ネット媒体合同インタビューにて熱く語る! topics@cinema 2003年6月5日 作品の科学的真実度は86%! 2003-06-05T09:00:00+09:00 トピックス コメントはありません 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, このショッピング機能は、Enterキーを押すと商品を読み込み続けます。このカルーセルから移動するには、見出しのショートカットキーを使用して、次の見出しまたは前の見出しに移動してください。, 日本語 (Dolby Digital 5.1), 英語 (Dolby Digital 5.1), 「アルマゲドン」の二番煎じだとか、あれより劣ると酷評する人の多い映画だが、私は充分見ごたえがあって楽しめた。むしろ、やたら地球を救うヒーロー感を全面に押し出していたアルマゲドンよりも、すんなり見られた気がする。, 原題:The Core、これは地球の中心核をさしている。地球の核は2層に分かれており、外核は高熱の液体状で高速で循環している。しかし、このコアの動きが止まりかけて、電磁場が崩壊しかけているのだ。電磁場が無くなると、宇宙放射線が直接地球に降り注ぎ、人類は滅亡してしまうのだ。そんな危機的状況に科学者たちが立ち上がり、コアの循環を刺激するために、地球内部に向けて出発する。, 地球崩壊系の映画では宇宙からの隕石が定番で当時作られていたように思いますが(アルマゲドンとかは典型)、この映画は地球の内部に入っていくという逆発想だった点が、面白かったです。. また外に出たら一週間前に戻れるということですか?

鬼 滅 の刃 献血 ポスター, インスタ 投稿数 違う, インフルエンザワクチン 仕組み, 進撃の巨人 コニー 母, プラダを着た悪魔 日本 ドラマ, タオル 原価, Web翻訳 おすすめ, インターステラー ジェシー 誰, 下野紘 視力, 浅利陽介 比嘉愛未, どんぐり虫 成虫, 心を 一新, 平山浩行 似てる, ラジオミスティ Cd, はてなブログ フォローボタン カスタマイズ, フナスキン 鬼 滅 の刃, ロビンタニー サイモンベイカー, 小沢真珠 Instagram, 手越祐也 父親, Twitter パソコンからログイン, エヴァ 鈴原トウジ シャツ, 中村倫也 メガネ モスコット, UfotableWEBSHOP 送料, ルパンの娘 最終回 動画, 志村 けん, ラミエル かわいい モンスト, 伊藤くんatoe ドラマ 映画 違い, インフルエンザ が 潜んでいるのは 南極圏, Amazon フィードバック 取り消し, 嗣 漢字, 渚カヲル 最後のシ者, 詳細なご説明ありがとうございます 英語, ジャニーズ 亡くなった人, 鬼滅の刃 アニメ 無料動画, Twitter サムネイル 非表示, ドンキホーテ 香水 メンズ, 誰にブロックされてるか知る方法 Twitter, 桜田通 地元, 開成高校 野球部 横領, 鈴村健一 キャラ, シャドーハウス 46, 森七菜 コンサート, インフルエンザ 風邪の一種, コナラ ミニ盆栽, Dtl 玉森達也, ツイステ 一番くじ ロット買い, エヴァ 使徒 捕食, いつも教えてくれてありがとう 英語, 細かいところまで気を配る 英語, いかに 文法, 大貫勇輔 好きなタイプ, 錆兎 プロフィール, 碇シンジ 身長, 教える 伝える 類語, 記事 公開 英語, 詳細な 形容詞 英語, 反対言葉 プリント, ロナルドレーガン Scp, クワイエットプレイス 動画, 森七菜 モニタリング レギュラー, ウグイス 金, 依田さん グッドモーニング お休み, トレース ドラマ動画 Dailymotion, リレンザ 予防 自費, 剣客商売 キャスト, オリジナルギフト 作成, 山崎育三郎 子供何人, 大倉忠義 実家住所, 歴代 パチンコ, 田中泯 息子, Twitter 遡れない, 大倉忠義 実家住所, 他 た ほか 使い分け,

コメントを残す