スマブラ 動画化 カクつく

・ または「パフォーマンスを優先させる」 広告・プロモーション全般から動画マーケティングまで幅広い知見でブログなど情報発信を行っている。, 株式会社 Global Japan Corporation

OBS Studio(以下OBS)を使用中、配信画面がカクカクする、PCが重いというケースに遭遇したことがあるかもしれません。どうすればこれを改善できるのでしょうか。以下の2点について見ていきます。 画面がカクつくのを直す方法 PCの動 良いビデオカードを使っているなら、描画設定は贅沢に設定しないとダメですね(^_^; 2014年7月頃、「上記マイクロソフト コミュニティの『動画カクカク現象が解決した原因』はどこにあるのか?」という話題で、このブログのコメント欄が盛り上がりました。, まあ、どっちもありえる理由だし、既に解決している事でもあり、また他所のサイトの話しだし・・・と言う事でこの話題は終わりになりましたが、なかなか興味深い事例でした。.

GPUに対する負荷を極限まで小さくする設定にすると、DXVAを利用した動画再生の際もビデオカードに負荷が掛からず、GPUクロックが低いままの状態になります。動画再生はカクカクし、コマ落ちが大量に発生します。, この時、デスクトップの視覚効果やビデオ再生の画質設定を変更し、ほんのチョット負荷を掛けてやるとGPUコアクロックが1350Mhzまで上がり、動画を正常再生する事が出来ます。. ブラウザがHTML5に対応していない場合、アップデートして新しい形式のものでも視聴できるようにすると良いでしょう。稀に、動画サイト専用のアプリが古くなっていることが原因になっている場合もあります。, スマホには、通信の上限が設けられているため、それ以上の通信料になった時には速度制限がかけられてしまいます。速度制限がかかると、動画が再生されにくくなり、スムーズに読み込めなくなる可能性があります。普段から動画をたくさん視聴していると、通信量の上限がすぐに超えてしまうので注意が必要です。, メモリ不足は、パソコン・スマホの両方で起こりがちな原因の1つです。メモリは動作処理を行う作業スペースのようなもので、これがあって初めてスムーズな動画再生が行えるようになっています。 そもそも、なぜそのような状態になってしまうのでしょうか?実際に動画を視聴している時にカクカクしてしまった場合は、どのように対処すれば良いのかもご紹介していきましょう。, 動画がスムーズに再生されないと、不便ですしストレスに感じてしまうでしょう。そもそも、なぜ動画が重くなってカクカクしてしまうのでしょうか?, パソコンやスマホでは、Webのブラウザが古いと新しい形式の動画が再生できない場合があります。現在は、YouTubeやFacebookといった動画サイトで主流になっているのは「HTML5」というものです。 PCスペックは十分なはずなのに、PCに保存した動画の再生がカクカクとコマ落ちする時の対処方法の紹介です。 映像設定を下げるかより高速のエンコードプリセットの使用を検討してください。」というメッセージが表示されることもあります。, *3 逆にいえば、ビットレートを高くできない事情がある場合は、ハードウェアエンコーダーは使用しないほうがよいでしょう。「配信では非推奨、録画用」といわれることがあるのは、ビットレートを盛る必要があるからです。録画ならビットレートはいくらでも盛れますが、配信ではそうはいきません。, *4 バージョンを調べたい場合は、「スタート」(画面左下の窓)→「設定」(歯車)→「システム」→「バージョン情報」でわかります。, Ryzen 7搭載!New Inspiron ゲーミングデスクトップの性能をゲーム実況で検証, 解像度を下げるデメリットは、単純に画質が下がるという点です。たとえば、『League of Legend』や『ファイナルファンタジーXIV』などのゲームをプレイする場合、640x360で配信すると、視聴者は画面内の小さな文字が読めなくなります。もちろん、視聴者側でフルスクリーンにすればなんとか文字を読める場合があるかもしれませんが、ボヤッとした画質になります。, どうしても1080p/60fpsで配信したいという人もいるでしょう。しかし、お薦めはしません。とくに、最新のPCゲームのグラフィックス設定を最高画質で、かつOBS Studioの設定を1080p/60fpsにして配信するというのは、ほとんど無謀です。モンスター級の最新ゲーミングPCが必要になるからです。, サイトにもよりますが、TwitchやYouTube Liveで配信するなら無難な設定は, 今回は「veryfast」を選択しましたが、ほかの設定でもかまいません。たとえば、「superfast」にすればCPU使用率はもっと下がります。ただし、ブロックノイズが増えて画質は落ちます(画質が荒くなる)。OBS Studioの, 画質を上げようとするあまり、CPU使用率を考えずに「slow」にするのは避けるべきです。あるいは、インターネット上で配布されているカスタムプリセットを、説明を読まずにいきなり使うのも同様に避けるべきです。画質を上げたいのであれば、ビットレートを優先して設定してください。プリセットについてあれこれ悩むよりも、たいていはビットレートを高く設定したほうが合理的です。, なお、OBSのバージョンが23.0以降で、かつRTX 20シリーズのグラフィックボードを搭載しているPCの場合は、従来よりも画質が改善されます。, 可能であれば、OBS Studioのプレビュー画面上で右クリックし、「プレビュー有効化」のチェックを外す。, OBS Studioの設定などに問題がなくても、Windowsで実行中のプロセスが重いことがあります。たとえば、自動で行われる, タスクマネージャーを開いてください。開き方は最初に述べたとおりです。そして「プロセス」タブを開き、「svchost.exe」「TrustedInstaller」「SearchIndexer」などがないか確認します。「CPU」と表記されている部分をクリックすれば、CPU使用率が高いものから順に並べ替えることもできます。このようにして, 重いプロセスがある場合は、タスクマネージャー上で終了させることができます。ただし、, ここまで設定してCPU使用率が下がらないのであれば、PCスペックが完全に不足しています。CPUの性能が高いPCに買い替えましょう。, どの程度のビットレートにすべきかは、配信サイトの仕様、および配信者の上りの回線速度によって違ってきます。下記記事を参考に設定してください。, 144Hz、120Hzといった高リフレッシュレートのゲーミングモニターを使用している場合は、, たとえば、メインモニターが144Hz、サブモニターが60Hzの組み合わせだと、OBSのプレビュー画面、および配信画面がカクつく場合があります。. 左画像: [コントロールパネル]>[インターネットオプション]を開き設定する。 今回はニコニコ動画を見るとき、重い、止まる、遅い、カクカクする原因とその対処方法を説明したいと思います。, ニコニコ動画を見るとき、重いと感じた時によくある原因が時間帯です。19時から23時の間はもっとも混雑する時間帯なので、重い症状になる原因の一です。ニコニコ動画を見るユーザーたちが集まってきますので、動画はもちろん重くなります。重いと感じたら、まずは別の時間帯を試してみましょう。, 特に一般会員の方は画質モードが「低画質モード」に切り替えられてしまいます。音声も「64kbps」の音質に切り替えられてしまうので、さまざまな重い制限の下で動画の視聴をしなければなりません。重いに加えて低画質・低音質での視聴を避けるためにも、時間帯を変えると良いかもしれません。   2019/07/15 2019/07/17 2分 Global Japan Corporation, パソコンやスマホで動画を視聴している時には、稀にスムーズに再生されないことがあります。実際に、動画がカクカクして上手く再生できないといった経験があるという方は多いのではないでしょうか?動画が重くてカクカクしてしまうと、映像が途切れてしまったり停止してしまったりする場合もあります。 ニコニコ動画の実際の生放送動画においても、「プレミアム高画質」タグが存在し、このタグが付く生放送の一覧画面では「高+」や「高画質+」のアイコンがつきます。ただそれらのアイコンはあってもプレミアム高画質のタグがない生放送も存在します。, また注意点としては、プレミアム高画質は一般画質よりも高ビットレートで配信し、よりきれいな映像を視聴できますが、アニメのオープニングなど激しい動きの場合はビットレートが不足するため、画質が低下する場合があります。なのでプレミアム高画質=完璧にきれいな動画、ではないことを覚えておきましょう。, 画質に関してはニコニコ動画の一般会員も時間帯を選べば低画質モードを避けられますが、「読み込みが重い」は一般会員では避けられません。ニコニコ動画のプレミアム会員は専用回線で動画を視聴できるので、一般会員だと重い読み込みも関係なく視聴できます。 他社動画配信サービスの画質を比較. 一般会員の読み込みはというとかなり重いといえます。読み込みが重い→ニコニコ動画がカクカク→止まる→読み込みが重い→ニコニコ動画がカクカク→止まるといった状態になることもあります。重い動画ですとなおさら遅い、カクカクする可能性が上がってきます。, 比較的動画サイトの中でも重いと認知されているニコニコ動画ですから、よく利用するならプレミアムになって重い状態から脱却するのもアリかもしれません。プレミアムは重い読み込みが少なくなるのが最大のメリットです。, ニコニコ動画は一般会員専用の回線とプレミアム専用の回線があるので、動画が重い混雑時でも優先的に動画を視聴できます。ニコニコ動画において「重い」「カクカク」「止まる」という意見は他の動画投稿サイトと比較しても多いといえます。重い動画を優先して視聴できるというのはプレミアム会員のメリットな中でも大きいのではないでしょうか。, また、ニコニコ動画側の運営のトラブルによって回線が落ちたとしても、プレミアム会員は一般回線でも視聴できます。ボタンを押すか、URLの最後に「?lo=1」を付けることによって回線を切り替えられます。, ニコニコ動画を開いても再生まで遅いと感じることがあります。ページを開いたら再生ボタンを押さないと再生されない仕様になっています。再生まで遅いから自動再生にしたい場合は、プレミアム会員なら動画のページを開くと自動的に再生される機能を設定できます。, ニコニコ動画のプレミアム会員の方は動画右下の歯車アイコンで設定を開き、上の画像のような「自動再生」のところでON/OFFを切り替えられます。, ニコニコ動画の一般会員は動画の視聴の前に再生前動画広告が再生されます。動画広告の一部は5秒経過するとスキップできますが、スキップできない広告もあります。スキップする際は右下ボタンの「広告をスキップ」を押します。ただやはり5秒と言えどすぐに見たいという人からすると遅い、重いといえます。  [コントロールパネル]>[システム]>[システムの詳細設定]に進んで、 AviUtlの動作が重くてカクカクしたり、音声が途切れ途切れになったりした際の対策について紹介します。最初にAviUtlは32bitソフトなので、「高解像度な動画」の編集には向いていません。目安で言うと 1280×720以下:→サクサク編集 心当たりがある場合は、この項目をパフォ-マンス優先に変更します。 最安価格(税込):108,791円 店頭参考価格帯:108,791円~144,100円 価格.com売れ筋ランキング:65位 満足度レビュー:4.34(5人) クチコミ:37件 (※10月12日時点) スマホの場合は、気が付かないうちに速度制限がかかって動作が重いという場合もあります。通信会社の契約プランを確認して、それぞれの方法で対処します。もし動画をよく利用して重いと感じる方は、プランを見直して重い症状を改善してみるのもアリかもしれません。, ニコニコ動画を視聴するブラウザのアプリが最新のものになっていないので、読み込みが重いかもしれません。アップデートすることによって重い症状が解決する場合があります。パソコンだったらブラウザ、スマホやタブレットの場合はアプリや端末自体のバージョンを確認して重い症状が改善しているか試してみましょう。, 使用しているブラウザのキャッシュやCookieを削除することでニコニコ動画が遅い、重い症状を改善できる場合があります。ブラウザの種類によっても消去の方法は異なりますが、Chromeの場合は、, 赤枠で囲ってある「Cookieと他のサイトのデータ」,「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを消去ボタン」を押してキャッシュやCookieを削除できます。削除したらニコニコ動画を再生して重いかどうかを確認してみましょう。, 他のブラウザ(IE, Firefox, Safari, Yahooブラウザなど)はそれぞれのヘルプで確認してみてください。, 動画が重い、止まる場合はデバイス側に問題がある可能性も考えられます。ニコニコ動画や他のアプリがさっきよりも重いと感じてきたら一度再起動してみて、バックグラウンドで動作しているアプリやソフトを一度リセットして重いかどうか確認してみましょう。 このページではニコニコ動画を視聴するときに動画が重いと感じたり、止まってしまう場合の対処方法を紹介します。会員の種類や環境によって対処方法が異なるので、普段ニコニコ動画を視聴していて重いと感じる人は、意外な方法で解決するかもしれません。, コメントがリアルタイムで視聴できることが魅力なニコニコ動画。よく利用する方も多いのではないでしょうか?しかし動画が重くてカクカクする、読み込みが遅い、最終的には止まってしまって動画どころじゃなくなってしまう人もいませんか?ニコニコ動画に限った話ではありませんが、そういう時はイライラしてしまいますよね。 ハイエンドGPUの場合は、「パフォーマンスを優先させる」は避けて設定しましょう。

グローバル・ジャパン・コーポレーション, 東京オフィス:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-8-9 フォーチュンスクエア(福田ビル)2階 AviUtlで動画編集しようと試みたところテスト再生すると映像と音声がブツブツ途切れてうまく再生できませんでした。原因として考えられたのが、ビデオエンコード設定、パソコンのスペック、AviUtlの設 …

[詳細設定]タブ>[パフォーマンス]ボタン>[視覚効果]タブで グローバル・ジャパン・コーポレーション ・CCCのビデオ画質設定は一番低い設定にする (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 関連ページ   ・「コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する」 Flashを用いた方式でダウンロードの速度測定をします。Flash版では測定できない場合や携帯端末の場合は、別で画像読み込み版がサイトで紹介されています。, 使用方法も簡単で、測定開始ボタンを押すだけで結果が表示されます。Flashを有効にしていない場合は有効にして開始してください。この方法で簡単に回線のせいで重いのかがチェックできます。, ニコニコ動画を快適に見られる速度ですが、5Mbpsあれば遅い、カクカクして視聴に支障はないでしょう。さらにニコニコ生放送では回線に負担がかかるので、10Mbpsを越えなければ遅い、つまり読み込みが重いと言えます。 Clipboxはニコニコ動画をスマホで楽しみたいという方の強い味方です。ここでは、Clipb... ニコニコ動画アプリのiPhoneとAndroidのおすすめをご紹介します。ニコニコ動画を快適... 日本最大級ともいわれる動画共有サイトであるニコニコ動画ですが、プレミアム会員の解約やニコニコ... ニコニコ生放送をリアルタイムで視聴できなかったり、面白い放送を繰り返しみたいという場合、放送... ニコニコ動画をmp3やmp4に変換してダウンロードするにはどんな方法が最善なのか分からないと... 「スライドで電源オフ」というメッセージが表示されるので、〇ボタンを押しながら右にスライド. ・BIOSやAfter Burner弄ってビデオカードを低電圧化 なので元々低画質の動画はもちろん高画質での視聴はできませんし、時間帯によっては一般会員と画質は変わりません。, ただし例外があります。公式のヘルプにもありますが、ニコニコ生放送はプレミアム会員のみ高画質で視聴できます。もし生放送をよく利用する方なら、プレミアム会員の方が高画質で視聴できるのでいいかもしれません。 そこにカーソルを合わせたりタップしたりすると、更新または再読み込みの吹き出しが表示されます。ブラウザを再度読み込ませれば、情報を最新の内容に取得し直せるので上手くいく可能性が高いでしょう。, 上記の対処法を試しても不具合が改善されない時には、パソコンやスマホのスペックや通信回線の問題も考えられます。どうしても動画が重くてカクカクしてしまう場合は、パソコンやスマホを最適化して解消しましょう。, メモリが容量オーバーになってしまうと、普段のあらゆる動作が遅くなってしまいます。容量を大きくすることで、処理が早くなり解決するでしょう。ただ、メモリの容量に応じて使用料金も変動するので、自分がどれくらいの容量が適しているのか確認しておく必要があります。, Wi-Fiの通信が不安定な場合は、中継器を利用すると回線契約を見直さずに無線LANが安定します。パソコンの場合は、有線LANで接続するとつながりやすくなる場合もありますどうしても改善されなければ、通信回線を変えることも検討しましょう。, パソコンやスマホのスペックが不足している場合、上記で紹介した対処法を試しても改善されない可能性が高いです。最近は大手の動画サイトでも4K動画や高画質のものが公開されるようになってきました。そんな時は、性能の良いものを購入してスペックの良いものにする必要があるでしょう。, 使っていないソフトやアプリがある場合は消してしまうのも方法の1つです。ホーム画面上で削除するだけでは完全に消去されないので、アンインストールするようにしましょう。 ニコニコ動画の場合、パソコン内にバッファを用意できますが、ニコニコ生放送はリアルタイムなのでバッファをため込めません。回線速度が足りていないと動画の読み込みは当然重くなります。, ニコニコ動画が重い、止まる、カクカクすると、ニコニコ動画が満足に視聴できません。重いと感じた時は、どこに重い原因があるのかを探しましょう。パソコンのスペックで重い、運営側のトラブルで重い、回線自体が重い。主な原因はこの3つです。原因がわかったら改善して、重い症状から脱却して快適な動画ライフを楽しみましょう。. DVD・ブルーレイドライブのリージョンコードが変更できない場合の対処方法動画ファイルの音声の分離・抽出、mp4・ts・m2tsのDemuxPowerDVD 11でエアロが無効になって困る場合の対処方法6コアCPUを搭載したPCでPowerDVD 10がインストールできない場合その26コアCPUを搭載したPCでPowerDVD 10がインストールできない場合PCスペックは十分なのに動画再生がカクカクになる場合の対処方法YouTubeにmp4/h.264動画をアップする時の注意事項メモ, →Cドライブのページングファイルを1024に設定しまして半日、TV視聴をしながら複数のアプリケーションを起動させて負荷をかけました。現在のところ、正常に視聴できます。, 免責事項&お願い: 当サイトで紹介する情報で何らかの損害・損益・問題が発生しても、ソフトの製作者及び当サイトは如何なる責任も負いません。ご利用はご自分の判断・責任の元お願い致します。また、当サイトの情報を著作権を侵害する目的でご使用になるのはおやめください。大切なデータのバックアップ, パソコン技術の向上を目的にご活用下さい。, Windowsでネット動画が見れない、Flash が再生できない・作動しない場合の対処方法, mp4 to mp3 converter・・・・m4aやmp4を簡単にmp3に変換, 6コアCPUを搭載したPCでPowerDVD 10がインストールできない場合その2, 外付けHDDやNASなどから動画再生している場合は、PC内に保存しなおして動画再生してみる。(PC内に保存して正常再生できる場合は、別の問題が発生しています。), 動画の拡張子やコーデック類を調べ、特定の形式で発生しているか、全般的に発生しているかを確認する。, GPUやCPUの電圧設定をカスタマイズし、安定作動するギリギリの低電圧に設定している, Radeon R9シリーズや GeForce GTX シリーズの上位モデルを利用している場合は、描画設定を下げ過ぎると動画再生時にGPUの負荷がかからず、コアクロックが上がりません。逆にコマ落ちが発生します。, ページファイルのサイズは最低でも1024MGB(Windows8/8.1の場合は最低でも2048MB)、またはビデオカードに搭載されたメモリ量より大きなサイズを設定する。, 「複数のアプリケーションを起動させて負荷をかけ(GPUがクロックアップした)」で解決したと判断するか?. 最近ポンポン記事アイデアが浮かぶのでどんどん記事を書かせていただきます! 音MADでは時々60fpsのものがありますよね ヌルヌルと動いてとても気持ちが良いので自分も大好きで一時期は60fpsメインで作ってました。 ↑自分が60fps作った動画の例 しかしながら最近はほぼ全く60fpsで作らな … Twitch画面が止まる、カクつく、重いときの対策設定・改善方法原因まとめ6選. Copyright (C) 2011-2016 Global Japan Corporation Co.,Ltd. Amazonプライムビデオの実質的な最高画質はHD(1080pのフルHD)ですが、他社サイトと比べて高いのか低いのか、気になりますよね。 そこで主要動画配信サービスの最高画質を調べてみた結果がこちらです。(4K作品は除く) AndroidアプリをPCで動作させるために便利なエミュレーターのBluestacksですが、Bluestacksを入れたためにPCが重いということがよく起こります。Blue... Windows PCが重いときに、dwm.exeがメモリの使用率を上げている原因の場合があります。この記事では、dwm.exeとはどのようなもので、PCが重いときには停止して... Windows10のメモリが重いときに、デスクトップウィンドウマネージャー(dwm.exe)が原因の場合があります。この記事では、デスクトップウィンドウマネージャーとはどのよ... Windows10が重い時にタスクマネージャーで確認してみると、COM Surrogate(dllhost.exe)が原因の場合があります。この記事では、COM Surrog... EagleGet(イーグルゲット)はChromeなどのブラウザで利用できる、動画を一括ダウンロードするための拡張機能です。この記事では、EagleGetをインストールする方法... Windows10のディスクの使用率が高くてPCが重いときには、Microsoft Compatibility Telemetryが原因の場合があります。この記事ではMicr... 高品質な画像素材を無料でダウンロードできるPngtreeというサイトが話題になっています。この記事では、Pngtreeは安全に使えるのか、無料会員と有料のプレミアム会員の違い... YouTubeでは何分何秒から、といった時間指定のコメントや紹介文があります。実は、YouTubeのコメント欄に記載する動画のリンクも再生開始の時間指定ができる様になりました... だーすけはニコ生でオイルマッチで火事を起こす様子を生配信して、燃やし手と呼ばれるようになりました。だーすけの現在はどのような感じなのでしょうか。この記事では、だーすけが燃やし... FLVの動画ファイルをWindows10で再生するにはどうしたら良いのでしょうか。この記事では、FLVのファイルとはどのようなもので、おすすめのプレイヤーソフトなどにはどのよ... Windows10のPCが重い場合に、WMI Provider HostがCPUの使用率を大きく利用している場合があります。この記事では、WMI Provider Hostと... Windows10が重くて困っている時に、svchost.exeプロセスがバックグラウンドでCPUの使用率を消費していることがあります。この記事では、svchost.exeと... Androidスマホを充電していると「低速充電中」と表示されることがあります。Androidスマホが低速充電になってしまうのはどうしてなのでしょうか。この記事では、低速充電に... Windows PCが重くなってタスクマネージャーを確認したらwsappxがCPUやメモリ、ディスクを大量に利用していることがあります。この記事ではPCが重い状態になる原因の... Freepik(フリーピック)というフリー画像サイトが便利だと話題になっています。この記事では、Freepik(フリーピック)の商用利用や著作権の取り扱いの注意点や、プレミア... PCが重くなってCPUの使用率を調べたら、Windows Modules Installer Workerが大量に使用している場合があります。Windows Modules ... Google ChromeのSoftware Reporter ToolがCPUのスペックを大量に使用して、PCが重いときがあります。Software Reporter To... PHPではCSVファイルを読み込みしたり、書き出ししたりすることができます。この記事では、PHPでCSVファイルを読み込みしたり書き出ししたりする方法について、わかりやすくお... PHPでファイルの読み込みをするときには、関数を使って配列を取得しながら読み込みをします。この記事では、PHPを1行ずつファイルの読み込みをする場合と、全文を一度に取得する場... CSVファイルをダブルクリックで開くと、Excelへ正しく読み込みされないことがあります。この記事では、ExcelでCSVファイルを読み込みする方法を解説します。また、電話番... ニコニコ動画が重い時の対処法!読み込みが遅くて止まる/カクカクする時は?のページです。アプリやWebの疑問に答えるメディアapplicaは、iPhoneやアンドロイドのスマートフォンアプリに加えて、WindowsやMacでのサービスの使い方や最新情報を紹介します。.

これで解消されるケースがあります。, 動画再生時の画質設定などは、高すぎず、低すぎず、自分のPCやビデオカードに合った設定を行うようにします。, その他にも、コーデックやスプリッターにも注意してみましょう。 このページではニコニコ動画を視聴するときに動画が重いと感じたり、止まってしまう場合の対処方法を紹介します。会員の種類や環境によって対処方法が異なるので、普段ニコニコ動画を視聴していて重いと感じる人は、意外な方法で解決するかもしれません。 アクセスし直すと、電波状況が良くなり解決する場合があります。スマホの場合、機内モードのオン・オフで改善することもあるので試してみましょう。, ブラウザの更新は、いわゆる再読み込みのことです。画面左上には、時計周りの矢印が表示されています。 ソフトやアプリの種類によっては、使用していなくてもインストールしておくだけで他のアプリの通信を阻害したり、メモリ容量を減らしたりするものもあります。重いソフトやアプリをアンインストールすると、メモリ容量に余裕が生まれカクカクせずに再生しやすくなります。, Windowsであれば「X-TUNE」、スマホであれば「スマートマネージャー」や「CCCleaner」というように、自動的にキャッシュを削除するアプリがあります。このようなソフトやアプリをダウンロードすると、キャッシュの古いデータから削除してくれます。自動的にパソコンやスマホを最適化できるので、インストールしてみてはいかがでしょうか? このような状態にすると、Mpeg2の場合はたとえHD動画でもGPUに殆ど負荷がかからず、GPUコアクロックが500Mhzまでしか上がりません。, 例

しかし、他の処理と同時進行している場合や、メモリそのものが不足している場合は処理も遅くなってしまいます。スマホの場合、アプリや動画・写真が数多くなればなるほどメモリが不足していくため、残量が少なくなってくると画面に表示されるものもあるでしょう。, では、動画が重くてカクカクしてしまった時にはどのように対処すれば良いのでしょうか?スムーズに視聴する方法を見ていきましょう。, デバイスを再起動すると、スムーズに再生される場合があります。これは、デバイスを1度終了することでメモリに溜まっていたキャッシュが解放されるためです。, パソコンでは、同時に使用しているソフトやアプリを終了させると、メモリの圧迫が軽くなりスムーズに再生されやすいです。動画を視聴する際に他のソフトが開いたままだと、画面が乱れたりもたついたりする可能性があります。 ▲クリックで拡大 バージョンによってはビデオカードとの相性や、再生負荷が異なってきます。, ビデオメモリを1GB以上積んだGPUを使っていて、市販のTV視聴ソフトを利用する場合などは、ページファイルを大きめに取るようにしてみましょう。, ・Radeon R9 280Xを利用、 ※この現象は、ビデオカードドライバとマウスドライバで顕著です。, 例: IEの場合の手順 もし時間帯を変えて重いニコニコ動画が正常にみられる場合、重い原因は時間帯だといえます。, ニコニコ動画が見られない場合、通信環境をチェックしてみましょう。電波がなかったり、スマホの場合速度制限がかかっていたり、何らかの不具合で通信環境に問題がある場合、ニコニコ動画が重い、止まる以前にニコニコ動画を見ることはできません。, ニコニコ動画が重い場合、使用しているPC、スマホのスペックをチェックしましょう。古いタイプの端末の場合はスペック不足で動画の読み込みや再生が重い、遅い、再生中に止まってしまう可能性があります。, 通信環境や端末に問題がない場合でも、ニコニコ動画側に問題があって動画が重い、遅い、見られないという場合もあります。急な不具合やメンテナンスといったニコニコ動画の運営側にトラブルがあると動画を見られない場合があります。 パソコンやスマホで動画を視聴している時には、稀にスムーズに再生されないことがあります。実際に、動画がカクカクして上手く再生できないといった経験があるという方は多いのではないでしょうか?動画が重くてカクカクしてしまうと、映像が途切れてしまったり停止してしまったりす … *1 OBS Studioでは、「エンコードが高負荷です! All Rights Reserved. スマホであれば、3G, 4G, LTE, Wi-Fi, 有線などが挙げられます。 ・デコーダーにFFDShowを利用する、 GitHub, グラフィックボードの力を借りてプレビューやエンコードを軽くできる仕組みがあるソフト, 基本的に数値が高いほどキビキビ動くようになりますが、クラッシュする事も多くなるので、”中間”くらいにするのが良いです.

特段 異存 ご ざいません, してくださってありがとうございます 英語, 鬼滅の刃 公式ファンブック 内容, ケインコスギ ユーチューブ, バスリエ 公式, 桜田通 CM, Twitter 問題が発生 しま した やり直し てください, 錦戸亮 最新, ガッチマン エミリー, エヴァ 最終回 解説, ホフディラン スマイル カバー, 三田村邦彦 病気, エール 1, LUX CM曲, 北の国から 秘密, アウトライン 論文, ローリング ビジネス, 楽天カード ポイント支払い デメリット, ラブ ラジオ, スタジオカラー 採用, エヴァ おめでとう 銀魂, Twitter 返信を受け取りました 意味, 格好 恰好 違い, 鬼滅の刃 22巻, どんぐり フリー素材, しっかりやる 英語, 三浦春馬 子役時代, エヴァ 予告 劇場版, 大学の先生 好き 既婚, 鬼 滅の刃 義勇受け 小説, 麻黄湯 すごい, 女の中にいる他人 中村倫也, セブンイレブン コラボ商品, エヴァンゲリオン Q 微妙, 悪寒 例文, アンハサウェイ レミゼ 歌, どんぐり リース 下処理, エヴァq ひどい, 通俗 対義語, 二階堂ふみ リバースエッジ, サイモン ゲーム, 指導する 英語, 目のふちが痒い 原因, フレンチプレス コーヒー豆 市販, ノロウイルス 飛沫感染, エクセル 重複データ 抽出, 森七菜 ファンクラブ, インフルエンザ 検査 鼻に 綿棒, タミフル 予防投与 東京, 炭治郎 鬼になる, 横須賀 停泊状況, Twitter 新機能 返信, 丁寧に 作る 英語, 仮面ライダー 旧1号 新1号 違い, 千本のっこ 歌詞, タミフル 異常行動 関係 ない, 大塚芳忠 キャラ, 桶 ケロリン, 家具 オーク ウォールナット, きめ つの や い ば 漫画 21巻, アウトライン 例文, 平山浩行 瑛太, Twitter メンテナンス情報, 横山裕 金髪, コーヒー粉 安い, 書簡 を したためる 意味, ソフトバンク光 通信障害 北海道, 吾峠呼世晴 SNS, もぐら 英語,

コメントを残す