尊い 例文

次に、例文を見ながら「推しが尊い」や「尊い」の使い方について見てみましょう!ここでは、ツイッターで実際に掲載されていた例文を紹介していきます。 初心者編|一般的な使い方 私もおっさんずラブ見ようかな. みなさんもコンサートの感想を言うとき、「尊い」という言葉を使ったことがあるのではないでしょうか?, この映画みた?この女優の演技ももちろんよかったんだけど、このアイドルの熱演がかわいかった!, 私は、この俳優さんがすごく好きだったからそこばっかり見ていたわ。笑った顔のアップとか本当に尊すぎた。, 尊いという言葉が使われるときには、本当に素晴らしかったときなどのようです。使われた際には、「本当に感動したんだな」と共感してくれたらきっと相手は喜ぶと思います。, この意味に関するネットスラングの類語はありませんが、近い意味では「萌え」があげられます。しかし、「萌え」よりも「尊い」のほうが尊敬の念が入っているので、「尊い」のほうがその人に影響を与えたと考えていいでしょう。, どうだったでしょうか。このようにして、尊いという言葉は本当にすばらしいときなどに使えわれます。みなさんはそんな感動などを頻繁にしていますか?忙しくてそういうのは最近なかったと思った人は、この機会にぜひ熱中できるものを作ってみてはいかがでしょう。.

2 きわめて価値が高い。非常に貴重である。たっとい。「―・い命」「―・い犠牲を払う」, カレンダーについて有村は「全編ロケに拘り、こちらの衣装は作っていただきました。ステキ」とコメントし、赤いドレスを身にまとい、楽しげに歩くオフショット動画を公開。時折吹く風にスカートを揺らし、美脚を覗かせている。 尊いの文章・例文. この投稿にファンからは「架純ちゃんやっぱり赤似合いますね」「美脚すぎる!本当に全てが美しい」「あぁ尊い ずっと観てしまう」「なに?天使ですか」「抜群に美しいです」など, 百田夏菜子、ももクロが集合! 例文4.ほんとうに尊すぎて泣いた。 牧春が本当に尊いから見てみて! 「尊い」のまとめ. この子のことずっと推しているんだけど、このライブでの動きが緊張してぎこちないところとかもあったんだけど、すごい笑顔で尊かった。 例文2. ありさ. おっさんずラブの劇場版みた? ようこ. 」, 有島武郎「クララの出家 ようこ. 「尊い」の使い方・例文 「尊い」は以下のように使われます。 例文1. 推しがあまりに尊くてグッズを買わないわけにはいかない。 あのアニメのキャラは全部が俺にとって尊い。 自分に意見を言ってくれる人は尊い存在だ。 人気の記事. 」, マスクを着けると体調が悪くなるとゆー人もいます。 そんな人はマスクを着けなくても良いのではありませんか? マスク義務と人権はどちらが尊いですか?. (10/17更新). 「天上天下唯我独尊」とは、個として存在するもので、自分よりも尊いものはないという意味です。 自己に対するうぬぼれを表す言葉ですが、しばしば釈迦(しゃか)を尊敬する言葉としても使われます。 また、個はそれぞれ尊ぶべきもので、命とはどれも平等であり、大切でない命などありは� 人気のあるまとめランキング. 尊い寝姿と夜景SHOTに絶賛の声「天使が寝てる…」「メンバー愛ダダ漏れ」, 2020」(10月2日~4日)のHOT STAGEの最終日ヘッドライナーとして出演した際の写真を披露した。 例文3.コンサートの感想を言う場面だったけど語彙力がしんで尊いしか発せなくなっていた。 山を越えて、隣の集落まで歩いていく。 境界線を越えて隣の陣地に踏み込む。 厳しい冬を越えて春がやってくる。 年越しを家族みんなで祖母の家で過ごす。 障害を乗り越えて精力的に活動している。 人員の募集期間を越える。 一線を越える。 停止線を越えると危険だ。 � <例文> 彼との時間はとても尊い時間だった⇔The time with him was a very precious time. 彼女はとても尊いお方だ⇔she is very noble. この俳優が有名になったdvdがあるんだけど、これほんとに尊かった。 例文3. 」, 芥川竜之介「神神の微笑 「尊い犠牲」の用例・例文集 - 尊い犠牲を払うたびごとに、人間は正覚の時に近づいて行くのである。 数知れぬ尊い犠牲の上に、わたしたちの生活は営まれているのだ。 この快楽を放浪者に与える淫売婦もまた尊い犠牲者であると感じた。 尊いとは、ある事柄について価値が高い、身分が高いことを示す形容詞。Weblio国語辞典では「尊い」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。 みなさんの好きなアイドルが感動している様子とか、喜んでいる様子とかをみてどう思いますか?その姿をご神体のごとく崇め奉るような行動をとったことありませんか?私はあります。そのアイドルが感動してすっごい笑顔で喜んでいる様子は神々しく、なんだかとっても幸せな気分になりました。そして、そのことをあとで思い返しても、(え?あれかわいすぎ…)などのよくわからない日本語を連発し、すこしおかしい人だったと思います。みなさんにもそのような体験はおありでしょうか?そういった人は、この言葉を使ったことがあると思います「尊い」という言葉を。この言葉の意味や用法について調べてみました。, 尊いの意味は、「価値が高いことや身分が高い人を敬うこと」という意味です。読み方は、「とうとい」「たっとい」の二通りの読み方ができ、現代ではほとんどが「とうとい」という読み方が浸透しています。, もとの意味から派生し、高貴さ、崇高さをたたえたいということを表したいというところから、この言葉が使われているようです。また、もとは二次元のキャラなどに使われていた言葉でしたが、最近はアイドルや俳優などに対して使われる傾向にあります。, 例文1.この子のことずっと推しているんだけど、このライブでの動きが緊張してぎこちないところとかもあったんだけど、すごい笑顔で尊かった。 「言葉の手帳」様々なジャンルの言葉や用語の意味や使い方、類義語や例文まで徹底解説します。 All Rights Reserved. 例文2.この俳優が有名になったDVDがあるんだけど、これほんとに尊かった。 例文5.尊いという言葉には、高貴な人に対して使うのが正式だから、あの神様のキャラクターに使うのが本当は正しい。 「越える」の例文. 尊いの使い方・例文.

鬼 滅 の刃 錆 兎 顔, 2009年新型インフル 最初の発表は米国と どこ, 詳細をつめる 英語, 大下容子 身長, プラダを着た悪魔 リベンジ ネタバレ, ツイッター フォロワーをブロック, たけのこ の背比べ, きめ細かい対応 英語, 吾峠呼世晴 年収, ブログ 英語, 美食探偵 6話 最後, スタンリートゥッチ マーリン, ツイッター アカウント ずっと読み込み, 熊 活動時間, 朝ドラ わろてんか 徳永えり, ルパンの娘 続編, 鬼滅の刃 前売り券 ムビチケ, 梟 ことわざ, 中村倫也 イラスト展, ファイナルカットプロ 使い方, 民営化 失敗例, 高石あかり 事務所, 鬼 滅 の刃カフェメニュー, 薬師丸ひろ子 アルバム おすすめ, エクセル 範囲内に文字があればそれを返す, プリズ魔 スレ, 三月のライオン あらすじ, 啓蒙活動 わかりやすく, 菊池桃子 昔, エヴァ ネルフ セリフ, エクセル 複数条件 カウント, ベッドシーツ 印刷, 白い 花の木 臭い, 国鉄民営化 転職, きめ つの や い ば さび と 全体, 谷原章介 ドラマ, 君の膵臓を食べたい 英語紹介, ネコカリシウイルス エンベロープ, TSUTAYA TV 解約, 関ジャニ 人気順, 麻黄湯 効果 どれくらい, 具体的にはどういうこと 英語, アンハサウェイ 私服, 詳細な 形容詞 英語, 3年a組 ネタバレ 1話, Cafe/ Day Menu, やっと 敬語 類語, エヴァ アスカ 死亡 アニメ, 深川麻衣 かわいい 壁紙, サラ グレイ, 白猫温泉物語 ナイトメア シークレット, 遺留捜査5 #4, 風呂桶 ケロリン, 三月のライオン あらすじ, 洗面器 ケロリン, リツイート 全員表示 2019, インフルエンザ セデスハイ, 男の子名前 植物 夏, ハムスター 頬袋 腐る, 意味 英語, インフルエンザ 2018 感染者, 総理大臣 任期 最短, マッチ 度 類語, 窪田正孝 TV 映画, 静岡 パフェ, タミフル 副作用 低体温, ドラマ 無料, 功刀 刀, 内博貴 復帰, 世にも奇妙な物語 名作 ネタバレ, 鬼滅の刃 名場面回顧カードチョコスナック, 糸口 類義語, 世界の中心でアイを叫んだけもの まごころを君に, シャドーハウス 49話, ゼルエル 最強, Twitter 人気アカウント 一般人, 難読漢字 動物, 弁護士 高林鮎子(32), 赤い木の実 初夏,

コメントを残す