映画 年間 100本

ブログを報告する, 【映画駄話】年間100本の映画を観るのが別にすごいことでもないということを説明するのがめんどくさい, 【邦画】『眉村ちあきのすべて(仮)』感想レビュー--現実と虚構の間を揺れ動く一連が、まさに眉村ちあき…, 【日記】2019年1月28日(月) - 2019年2月3日(日) 『99人の壁』と邦画オフ 編, 【47都道府県すべての映画館で映画を観る企画】Vol.08 香川編(前編)--「ソレイユ」のロビーに…, 【邦画】『脳天パラダイス』ネタバレあり感想レビュー--計算高く脈絡を排除するのは本当にデタラメな世界なのか, 【邦画】『ホテルローヤル』ネタバレあり感想レビュー--役者のポテンシャルに委ねた丁寧な物語と、それを邪魔する編集上の小技の悪目立ち, 【邦画】『人狼ゲーム デスゲームの運営人』ネタバレあり感想レビュー--急激な路線変更をしているのは監督が原作者に変わったからなのか?. 公式サイトはこちら。. 僕は当時のことを知らないので、これが本当にリアルなのかどうかはわかりませんが、非常にリアルだと感じましたし、ある意味、実話ものを観ているような感覚になりました。そのくらい、真に迫っているという印象を受けたんですよね。 <外部寄稿> こんにちは、年間に100本ぐらいは映画やらドラマやらを見てる気がするひろゆきです。 サスペンス映画だと、犯人は誰だろう?と推測したり、 ストーリーの流れからエンディングを予想したりして楽しんでいたりします。 //

[CDATA[ コミックナタリー:平庫ワカ「マイ・ブロークン・マリコ」特集 コラム「彼女の魂を埋める場所を探して」

リアルサウンド:https://realsound.jp/tag/cdb // ]]>, 先週から一級建築士製図試験の講座に通っていて、そのせいで映画館に行く時間がなかなか確保できない。そんなわけで、試験の終わる10月までは映画レビューもそんなに数を書けない状況でして、こういうちょっとした話なんかも当ブログでしていこうかなと。そうしないとネタが尽きるので。あと、ちょっと思うところがあって今までは避けてたんだけど、DVDで観た映画もこれからはレビュー書いてみるかなあ。, 記事の中身は、好きな監督と作品を挙げているものだったが、タイトルの「年間200本の映画を観るぼく」という部分が、ちょっと話題になっていた。, で、ボクがこのタイトルを見て、ふと思ったこと。飲み会とかでなんとなく趣味の話になって、「映画館で年間100本くらい観ている」と言うと非常に驚かれたりする。映画好きの中では、むしろ少ないほうなんだけど、そのことを映画を年に数本しか観ない人に説明するのがめんどくさい。, 「年100本って、週3本くらいじゃん。1日休みがあれば3本くらい普通に観れるじゃん」って説明しても、1日中ずっと映画館にいることを驚かれたりする。「休みを丸1日使ってゴルフに行くのと同じじゃん」って言っても、「毎週は行かないよ」とか返される。それで、「すげえ」「すげえ」言ってくるけど、完全に異常者を見る目だよ。なんだよ。, たかだか年間100本で賞賛されると、もっと観ている人たちに申し訳なくなっている。でも「もっとたくさん観てる人なんていくらでもいるよ、twitterで相互フォローしている人なんだけど…」とか言い出すと、「え、会ったことない人をフォローしてるの?」「そもそもtwitterって何?」みたいな感じで脱線していくので、生きてる世界が違うんだなあって思う。, あ、「1日休みがあれば3本くらい普通に観れる」ってのは、シネコンから名画座まで大量の映画館がひしめき合う東京に限った話かもしれないけど。地方のみなさん、嫉妬しないでください。あと、フォルツァ総曲輪は閉館しないでください。, ついでにもうひとつ愚痴。世の映画好きが困る質問といえば、「おすすめは何ですか」ってヤツ。これは困る。誰も知らないタイトルとか言ってもひかれるし、あんまりメジャーでもバカにされそうだし。その場にいる全員がタイトルは知っていて、そのうち一人くらい観ていれば「あのシーンが良かった」とか会話がそれなりに盛り上がりそうな映画じゃないといけない。以前この質問が出たとき、ちょっと悩んで『ブレードランナー』と答えてみたことがある。, ちなみに20代後半から30代前半の男4人とも知らなかった。『ブレードランナー』という言葉を聞いたことない人たちと、どうやって映画の話をすればいいのだろうか。とりあえず「ハリソン・フォードが出ているSF」とは答えておいたけど、「マニアックだね」って言われた。『ブレードランナー』がマニアックかぁ。, だが最近、ボクはこの「おすすめは何ですか」に対する最強の回答を見つけた。「それを聞く以上は、ボクが何て言おうとその映画を絶対に観てよ」です。これを言えば、大概の人は「じゃあ、いい」となる。ポイントは、とんでもない映画を言い出しかねない雰囲気を全身で表現すること。それでも「絶対に観るから」と迫ってくる場合は、心おきなく『ガールズ&パンツァー 劇場版』を薦めます。, yaganさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog にしても小栗旬さんが演じる阿久津がいいんですよね。事件に迫っていく迫力もあるし、人への配慮もある。一方で記者としてのダメに見えるところとかもちゃんとあって、人間味があるキャラクターになっていました。あとやっぱり英語がちゃんと英語なのが良かったですね。発音には気を取られていなくて、ちゃんと何を伝えたいのか、そのセリフの意味を考えて喋っているのが伝わってきました。変に発音を気にしている役者さんの英語は本当に何を言っているのかわからないし、多分ネイティブが聞いたらすごく聞きにくいと思います。それがなかったので、好感が持てました。 何だかすごく色々なことを考えてしまった一作でしたし、声を使われた子どもたちがその後、幸せになっていることを祈ってしまいますね。一方で、やっぱり自分のために子どもを利用するようなやり方は非常に卑劣だと思いましたし、そういう意味で、色々な感情が渦巻く作品でした。観る人によっても考えることが違うような気がしますし、懐の深い一作だったと思います。若い人は親とかと行って、「あの頃はね」みたいな会話をするのも良い気がします。 映画の感想を備忘録的にのっけています。 似た感性を持った人は参考に、違うと思った人は逆の意味で参考にしてみてください。年間100本は観る予定です。 Twitterのフォロワー数4万7千を超え、年間約100本の映画を見るCDBさんのブログ「CDBのまんがdeシネマ日記」は、開設から約1年で多くの方に読まれるブログとなっています。現在では、アクセスの50%以上がTwitterからの流入とのこと。CDBさんに、ブログとTwitterの使い分け、Twitterからブログが… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 映画の感想を備忘録的にのっけています。似た感性を持った人は参考に、違うと思った人は逆の意味で参考にしてみてください。年間100本は観る予定です。, 「罪の声」は塩田武士さんによる同名のベストセラー小説の実写化作品。1984年から85年にかけて発生した未解決事件であるグリコ・森永事件をモチーフにしている。「映画 ビリギャル」などの土井裕泰監督がメガホンを取り、小栗旬さんと星野源さんがダブル主演を務めた。 年間100本以上!観た映画は全部感想を載っけます。 トムの素人映画批評. 文春オンライン:https://bunshun.jp/search/author/CDB 1年間に映画館で100本、家で100本、計200本は観るという映画好きの鮫島さんが、この部屋でほとんどの時間を過ごす特等席だ。 「ここでお酒を飲みながら映画を1本観るのが平日の夜の定 … 内容の濃い映画レビューを書き、年間約100本の映画を見るというCDBさん(id:Cinema2D / @C4Dbeginner)のブログ「CDBのまんがdeシネマ日記」。はてなブックマークで話題になる記事も多く、2019年2月の開設から約1年で多くの方に読まれるブログとなっています。現在では、アクセスの50%以上がTwitterからの流入とのことです。, ブログではほぼ全ての記事にイラストを添え、Twitterでも活発に投稿するCDBさんに、ブログとTwitterの使い分け、Twitterからブログが読まれるための方法、1年前にブログを作ってみて寄稿の依頼が来たことなどについてお話を伺いました。, 改めて自己紹介ツイートです。映画の感想ブログ『CDBのまんがdeシネマ日記』https://t.co/4PXhgyHKRI創作や長文など『CDBの七紙草子』https://t.co/GBcK7QjmGP動画などyoutubehttps://t.co/yodcmCUXoopixv同人サークル『四次創作』https://t.co/JKp9HcbkOW, ――Twitterで映画について活発に投稿するようになったきっかけを教えてください。, もともとは、初心者としてCGを勉強するためにTwitterでアカウントを作りました。それが2010年くらいでしたが、その後はほとんどツイートをしていませんでした。, それがある時、橋本環奈さん主演の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』(2016年、以下『セーラー服と機関銃』)の感想を書いたところ、多くの人の目に触れました。それがきっかけとなって、その後も映画についてツイートするようになりました。, 今日は橋本環奈主演「セーラー服と機関銃」を観てきたんだけど、元祖・薬師丸版が「何も知らない新人女優・薬師丸ひろ子の戸惑いをヤクザの組長になった女子高生と重ねる」ことで成功していたのに対し、橋本環奈さんがあまりにも優秀でなんでも出来てしまうので「極道の妻たち」みたいな映画になってた, ――現時点(2020年2月)でフォロワー数が4万7千を超えています。最初にTwitterを始めた時は、こんなに増えると思っていましたか?, Twitterを始めた当初はTwitterのモーメント機能を使って見た映画の感想をまとめていたんですが、ブラウザでスクロールしても全部は表示されなくなり、検索にもうまく引っかからなくて。, 例えば先ほどの『セーラー服と機関銃』の感想ツイートは6,000RT(リツイート)されているんですが、最近橋本環奈さんについて気になった人が過去の映画についてGoogle検索などで調べたいと思っても、僕のツイートを見つけることはほぼないんですよね。過去に書いたものをまとめる場所があった方がいいのかなと思って、ブログを始めました。, Twitterで「どんなブログを使えばいいか」と聞いてみたら、周りの映画ファンの人たちがはてなブログについて「簡単だしおすすめです」と教えてくれました。ブログを使っていて分からないことが出てきた時に、周囲の人に聞きやすいというのが強かったですね。, ――大変ありがたいお話です! ブログの開設以降、ブログでもTwitterでもコンスタントに情報を発信しています。どう使い分けているのでしょうか?, Twitterには文字数がすごく短く書きやすくて、小さな時間の隙間にすっと入っていけるという利点があります。なので、見た作品に関するちょっとした感想をたいてい書いていますね。その中ですごく面白かったもの、残しておきたいものはブログにも書いて、Twitterで紹介します。, サラリーマンが電車の中でぱっと見たり、映画を見る前にちょっと感想を探してみたりするのはTwitter、「文章を読むのが好きな人が読むもの」「本が好きな人たちが読んでくれるもの」がブログ、というイメージがあるんです。学校の教室で例えると、Twitterは「隣の席の人としゃべっている」感じで、ブログは「みんなの前で何か発表する、作文を書く」という違いです。, 全く違いますね。Twitterでは反応があると通知が来ますが、映画好きの方だけではなくタレントのファンの人や一般の人に届いた時には通知の数が増えるという体感があります。その瞬間瞬間でぱっと感想を見たいという方に届くのだと思います。, ブログの方は、文章を読む習慣がある方が読むためなのか、長めの記事でも読んでもらえます。まとまった文章は、Facebookやはてなブックマークなど、Twitter以外の場所にも広がっていくこともあります。, はてなブックマークでは議論の材料として話題になる場合がありますね。『CATS』の記事がまさにそうでした。前評判はよくなかったかもしれませんが、「『CATS』ってそこまでつまらないものでもないな」ということが分かっていただけたんじゃないかなと思います。, ――Twitter以外にも、ブログのPVやコメントなど、記事に対するリアクションはさまざまです。そこは意識していますか?, 「どれくらいの人が読んでくれているのか」は、やはり気になります。はてなブログの管理画面では、「どこから来た人がどの記事を読んでいるのか」が分かりますよね。, ブログへの流入の過半数はTwitter経由なんですが、GoogleやTwitterなど、メディアによって読まれ方が分かるのは面白いです。Twitterだけではおそらく読まれなかった方々にも読んでもらえているので、そういう点ではてなブログを使っていてよかったと思っています。, Twitterは1ツイートずつキャッチコピーを連ねていく、ブログはパンフレットの推薦文を書く、というイメージです。, どんな映画にも良い点と悪い点があるのですが、Twitterで140文字に分断すると、悪い点を書いたツイートだけがRTされてバズってしまうので注意しています。そういう時にブログでは、ひとかたまりのものとして良い点と悪い点を並べて書くことができます。, 映画『CATS』キャッツ感想。海外で叩かれてるので日本でもノリで叩くみたいな空気になっちゃったけど、『CATS』という物語そのものにすごく力があるので、初めて見たら面白いと思う。僕が実際そう思ったし。これ、猫に隠喩した演劇人、表現者たちの自己言及の物語なんですよねhttps://t.co/HlmfiSdYs7, Twitterは1つのツイート単位でRTされるので、なるべく短くまとめます。連続ツイートであっても必ずしも全部読んでもらえるとは限りませんから、文体もブログとは異なってきます。本格的に長く書きたいという内容であれば、ブログでまとまった文章として起承転結を意識して書くこともあります。, ――Twitterからブログへのアクセスが多い中で、「こうすると読まれやすい」など、アイキャッチ画像やタイトル、クリックされるための工夫などがあれば教えてください。, ブログを書いた際にはTwitterに必ず載せるのですが、その際は、記事の内容を140字以内で3ツイートくらいに要約し直しています。多くの人に読んでもらうためには、まずは誰かの目に引っかかって広まるまでが大変ですよね。映画の作品名を含めているとTwitterで検索して拾ってくれる方がいるので、いろいろな人に見てもらえると感じます。, ――ブログの内容を要約してツイートすると、「Twitterを見て終わり」ということにはならないのでしょうか?, ブログが読まれないかというと、実はそうでもありません。要約のツイートは、ブログの内容の目次になるよう意識しています。目次を見て中身を読んでみようと思った方がブログに飛んでくれるという感じですね。, ある程度書いてから1ツイートの140字にするためにどんどん切り詰めていくと、内容がぎゅっとまとまってきます。文をコンパクトにしていくうちに、今のようなスタイルになりました。, Twitterではまずは140字でいったん区切るというリズムがあるので、そのリズムが自分に合っていて、ブログで長文を書くのが苦にならなくなっているように思います。最初からブログで長い文章を書こうとしたら、途方に暮れていたかもしれません。, ――ご自身で描いたイラストをアイキャッチに使っています。その理由とアイキャッチ画像のコツを教えてください。, イラストを付けてブログを書いているのは、読む方にとって親近感が湧くんじゃないかと思ったからです。, 何かしら絵が描いてあると「量産するタイプの記事ではなさそう」「人がちゃんと書いた記事らしい」というイメージを持ってもらいやすいんじゃないかと思っています。, アイキャッチ画像では、1枚の中にブログの内容を収めるようにしています。ぱっと見て興味を持ってもらえる見取り図になるような。見た人にとって内容が分かるようにしているのは、Twitterと同じです。, いまだに「何がウケるのか」は全然分からないですね。たくさん読まれた橋本環奈さんに関するツイートは夜中に書いたので、そんなに広まるとは思っていませんでした。何が反響があるか、反応があるかは書いてみないと分かりません。, だいたい自宅や喫茶店にいる時にiPad Proを使って書いています。イラストも描けてアップロードできますしね。イラストに描き入れる文字はブログで読みやすくしたいので、大きめにしています。, ――記事を書いてもリアクションがなかったり、思うように読まれなかったりするものもあるかと思います。その中で、映画について書き続けるモチベーションについてお聞きしたいです。, 小規模な映画について書いた時は反応が少ないんです。ほぼ単館公演のような映画は、そもそも見た人自体が少ない。Twitterでは流れてしまってなかなか見てもらえないことはあります。そういう時にブログに書きためておくと、後から参照されることがありますね。別の話題で盛り上がったタイミングで、他の作品についても後から読まれるということもあると思います。, ――CDBさんは外部の媒体への寄稿もされていますが、そのきっかけを教えてください。, 『映画刀剣乱舞』の感想をTwitterで書いたらすごく広まって、最初の本格的な依頼はそこからだったと思います。あとは「ブログを見たので」という理由ですね。とある編集者さんに、「ブログはやってないんですか? ブログで読者がいると編集会議で企画を通しやすいんです」と聞かれたことがありました。Twitterだけだと140字分しかまとまっていないので、たぶん「長い文章を書けるかどうか」を見てくださっているんだと思います。, ――複数のWebサービスを使われる中で、CDBさんにとってはてなブログはどういう位置付けですか?, はてなブログは、書きためておける倉庫、書いたものを保存して後から簡単に参照できる場所であり、Twitterとは全然違う方法で社会のいろいろなところへ書いたものを運んでもらえる場所だと強く感じますね。Googleの検索結果にも運んでもらえますし、ブログがきっかけで複数の媒体から寄稿の依頼もいただきました。, 自分の感想を描いていて、自分の気持ちをうまくまとめられた時、整理できた時はとてもすっきりした気持ちになりますね。自分の中で納得し、再整理できたといいますか。楽しい趣味でよかったなと思います。, ――はてなブログでは映画のほか、本やアニメ、漫画、ゲームなど趣味の感想や考察を書かれる方がたくさんいらっしゃいます。好きなことを書き続けているブロガーさんに対して、自分はこうだったというコメントをいただけるとうれしいです。, Twitterでもそうなんですが、同じようなことを書いていてもあまり話題にならなかったり、いいと思ったものを書いても読まれないことも多いので、難しいですよね。「伝わりやすく、分かりやすく」というのは考えますが、いわゆる「バズるかバズらないか」は、どんな人にRTされるかによっても大きく変わります。, 木村拓哉さん主演の映画について書いた時は、糸井重里さんなど木村さんの周辺の方にRTされてすごく読まれました。自分の発信する内容には限らず、「誰が拾ってくれるか」が要因となるんじゃないかと。はてなブログに関して言えば、その内容を拾って広げてくれる人がいて、いろいろな読者さんの目に留まりやすくなると思います。, だいたい100本くらいです。6本見ると1本無料で見られるTOHOシネマズの仕組みを使ったり、安く見られる映画館で見たりしています。, 見た範囲で印象に残った作品についてTwitterやブログに書き残すという感じです。基本的には、せっかく見た映画なんだから全部きちんと書きたいと思っています。でも「あれはよかったな」と思っても、忙しかったり、タイミングが合わなかったりして、書けずにそのままになっている作品もたくさんあります。, 最初にお話しした橋本環奈さんの『セーラー服と機関銃』がまさにそうでしたが、「あまり知られていないものについて『面白かったよ』と知らせたい、見るべきものがここにあるよ」と感じた作品は書く優先順位がすごく高くなります。世の中で既に評判になっている映画というのは多くの人も見て勧めているので。, 「実はこうなんだ」という作品を紹介すると、読んでもらえる確率が高くなると思っています。フックとして議論の土台になりやすいのかもしれません。, 洋画ももちろん面白いですし、韓国映画もすごくクオリティが高いです。でも、埋もれがちなのは邦画だと思っているんです。映画評論家でも感想を書かなかったり、あまり話題にならなかったりする作品が多いと感じます。「ランキングで何位だった」「興行収入がいくらだった」とだけ言われて内容にはあまり触れられないタイプのものを選んでいる気はしますね。, ランキングをつけるのが得意ではないので……難しいですね、うーん……。一番たくさん感想を書いたのは『ちはやふる』シリーズ(全3作)*1だと思います。『ちはやふる』の感想で50くらい連続ツイートしたんです。あまりに大量になったのでブログでまとめました。, 『ちはやふる』も公開前は期待する声が少なく、主演の広瀬すずさんも「イメージと違う」と言われていました。「少女漫画が原作」「若い売れっ子の俳優を集める」という、邦画によくある“ヒットしない映画”の要素が多かったんですが、監督はそれを全部プラスの要素に変えているんです。やはり『ちはやふる』シリーズはすごかったと思います。, ――ご自身の趣味や発信について、「今後こうしていこう」ということがあれば教えてください。, 人物にクローズアップして書くことが自分としては好きで、向いていると思っているので、好きな作品、好きだけどあまり知られていない作品について引き続き掘り下げて書いていきたいです。例えば、はてなブログでは今のような1枚のイラストだけではなく、「何枚かイラストを入れたらいいのかな」「漫画っぽいシーンがあってもいいのかな」などいろいろ考えています。, CDBと申します。好きな本と映画について書いています。 というのも、本作が描きたいのは、「グリコ・森永事件の隠された真相!」ではなくて、事件を起こした犯人たちの周辺にも人々がいた。というところなのです。犯人たちが自分たちの人生を変えてしまったのは、もちろん自業自得なのですが、彼らに利用された人々も、人生が変わってしまっている。そんな、事件というものが持つ残酷さを上手くすくい取って作品にしていると感じました。 142分という長さを全然感じさせないくらい、ずっと先が気になっていく一作でした。いや、もうこのアイディアがすごいですよね。原作者の塩田さんは21歳の時にグリコ・森永事件のことを調べた際、子どもの声が犯行に使われたことを知って、いつか小説にしたいと考えていたそうです。で、当時の新聞全てに目を通し、聞き込みや実地調査をして本作を書き上げた。思いつきから完成まで15年。しかもその15年、ちゃんと準備をして完成させたというのが伝わってくる濃密さです。 年間207本でこれだけかかります(新作は100本くらい) 総額は「162,150」円 映画代だけだと、207本映画館で観て157,250円。残りの4,900円は映画館のカードの年会費。現在使っている会員権 … Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. ストーリー:1984年から85年にかけて発生した大手製菓メーカーのギンガと萬堂に対する脅迫事件「ギンガ・萬堂事件」(通称「ギン萬事件」)。京都でテーラーを営む曽根俊也はある日、父の遺品から「ギン萬事件」に使われた子どもの声が入ったテープと手帳を発見する。それは、俊也の声だった。手帳が伯父のものだと判明し、俊也はその行方を追い始める。一方、大日新聞大阪本社では「ギン萬事件」の特集記事が組まれることになった。そこで白羽の矢が立ったのが文化部記者の阿久津英士。彼は事件を追っていくことになる。阿久津と俊也はそれぞれ別の道筋で事件の真相に迫っていくが……。, 面白かったです。 | Twitter:CDB (@C4Dbeginner) | Twitter

肝心の真相については、そんなにブレないっていうのも何だか面白かったです。新たな事実が浮かび上がってくるけど、それは最初に「そうなのかな?」と思ったことを補強していくようなもので、基本的に物語は真相に向かって一直線です。その分かりやすさも良かったと思うんですよね。 りっすん:そこには見えざる人がいた。4つの映画作品を例に、女性クリエイターの活躍を読み解く, *1:小泉徳宏監督。当初2部作として『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』が2016年に公開され、完結編『ちはやふる -結び-』が2018年に公開された。, 雑記ブログ 「ゲームと柴犬は神!!」を運営する小学校6年生*1のひゃくまんさん(id:shiyuzevo)。2020年2月にブログをスタートして以来、半年間で実に400記事以上を執筆(しっぴつ)・公開…, 「1日に2~3種類、食べたことのないチョコレートを食べる」という生活を4年にわたって続けている女性がいます。その方は、ブログ「毎日チョコ生活」を運営しているちえころ(id:chie1129)さん。毎日…, Webサイト「デイリーポータルZ」編集部に所属している古賀及子(こが ちかこ)さん(id:mabatakixxx / @eatmorecakes)は、ブログ「まばたきをする体」で、2018年からほぼ毎…, 2019年10月8日に公開されたブログの記事「ミスタードーナツを救え」。ミスタードーナツに対する深い愛が惜しげもなく詰め込まれたその内容は、公開わずか数日で1,700ブックマーク、Twitterのトレ…, ※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。 ※この記事は、株式会社リクルート住まいカンパニー提供によるPR記事です。記事の最後にはプレゼントのお知らせもあります。在華坊さ…, はてなブログに関するご要望や不具合のご報告、その他お問い合わせは、基本的にお問い合わせ窓口から受け付けています。ご報告内容を確認でき次第、メールで返信します, 注目のブログからニッチな話題まで、はてなブログの記事をピックアップ! インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。, はてなブログ・はてなダイアリーをご利用中のみなさまへ。雑誌・Webマガジンへの執筆や連載、書籍の刊行、テレビ・ラジオ等への出演、イベント・トークショー等のご予定などありましたらご連絡ください, 小泉徳宏監督。当初2部作として『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』が2016年に公開され、完結編『ちはやふる -結び-』が2018年に公開された。, 埋もれがちな"見るべき映画"を知らせたい。年間約100本を鑑賞する映画ブロガー・CDBさんに聞く、読まれるTwitterとブログの工夫, 映画『午前0時、キスしに来てよ』アニキャラ実写無双の橋本環奈ちゃんに「何の取り柄もない平凡なJK」の役 - CDBのまんがdeシネマ日記, 半年間で400記事以上を公開! 小学生ブロガー・ひゃくまんさんに聞く、ブログ継続のコツ, DPZ編集部の古賀及子さんインタビュー 毎日日記を書く原動力は「ひとつもわからないけど、なんだか書けちゃって」, 「ミスタードーナツを救え」は“悔しさ”から生まれた。話題のブログを書いた大学生sora.Fさんに聞く、書くことへの熱いこだわり, あなたの特別な街はどこですか? 銀座生まれのアナウンサーと、銀座に憧れた作家が語る「俺たちの銀座」, コロナ禍で引きこもりながら「ひとりの楽しさ、外食・温泉・登山の喜び」を書き続けた日々を振り返って(寄稿:月山もも)【書籍プレゼントあり】, じゃかいも、さつまいもにシンコン!「いも」といえば? ブロガーが語る「いも」の記事を集めました, 食欲の秋、みんなの【大好きなおやつ】は何? 「おやつ」にまつわるブログを集めました, 『TENET テネット』&歴代作品に見る、クリストファー・ノーラン作品の"本質"とは? 数々の感想・考察エントリーから探ります.

軽バン ベッド 自作, 百万本のバラ 久保田早紀 歌詞, ダホン 歴代 モデル, 楽天ペイ システムエラー Ve0001, 七つの大罪 メリオダス 絵, 商用車 バン 比較, べっぴんさん キャスト 子役, カレンダー ランキング 芸能人 女性, 七つの大罪 メリオダス 絵, お引越し ひこ 田中 あらすじ, Jr 回数券 買い方, 楽天ペイ システムエラー Ve0001, 逃げる 英語 スラング, 逃げる 英語 スラング, Icoca 定期 2社, 黒い砂漠 ガーモスの心臓 ダンデリオン, 定期券 年度またぎ 継続 通勤, べっぴんさん キャスト 子役, まんぷく 主題歌 カラオケ, 男性芸能人 カレンダー ランキング, Au マンスリーポイント 付与されない, アルトリア マーリン 恋, 戸田恵梨香 インスタ コードブルー, お引越し ひこ 田中 あらすじ, Iターン ドラマ 最終回 ネタバレ, まんぷく 主題歌 カラオケ, べっぴんさん キャスト 子役, 百万本のバラ 久保田早紀 歌詞, Icoca 利用履歴 スマホ, ダホン 歴代 モデル, まんぷく 主題歌 カラオケ, カレンダー ランキング 芸能人 女性, グラクロ コイン マーリン 強い, 逃げる 英語 スラング, 商用車 バン 比較, 男性芸能人 カレンダー ランキング, Iターン ドラマ 最終回 ネタバレ, Jr 回数券 買い方, 勝野 雅奈恵 夫, 仮想通貨 将来性 ランキング,

コメントを残す