英語 メール 自己紹介

製品についてのご連絡ありがとうございます。 (先週東京で行われた○○カンファレンスでお会いしました), I saw your presentation at ○○ Expo. I am confident that I will be able to support my experience to my new work. We look forward to serving you again soon. (○○さんをCCに入れましたので、直接ご連絡いただければと思います), 第一印象を大きく左右する挨拶のメール。英語のビジネスメールでは簡潔に明確に内容を伝えることが大切。きちんとしたメールで、実りあるビジネス関係が築けるといいですね!, \1レッスン129円~毎日受けられるオンライン英会話/ 日曜に再度お会いできてうれしかったです。 レアジョブ英会話をチェックする, メールアドレスを登録すると、すぐに使える英会話フレーズ集などRareJob English Labの最新記事が届きます. ⑤I appreciate it if you answer me soon. ②Hello. まずは、件名の書き出し例文を目的別にご紹介します。, Hello from PROGRIT (ご参考までに、添付したファイルをご確認ください。), 実は、日本語メールの締めくくりに使う「よろしくお願いいたします」という便利な表現にぴったり該当する英語フレーズはありません。「今後一緒に仕事ができることを楽しみにしている」のような具体的な表現をかわりに使いましょう。, We would be pleased to do business with your company. 我々が話した議論についての5月12日のメールをありがとうございました。 カンファレンスや、打ち合わせで名刺を交換した取引先の人。さっそく関係性を構築するためにも、一度は「今後ともよろしくお願いいたします」というメールを送りたいところですよね。, でも、「日本語の表現にしっくりくる英語が見当たらず、困ってしまった」ということはありませんか? 今回は、ビジネスメールでの挨拶に使える英語表現を見ていきましょう。, 名刺交換後、初めてとなるメール。このセクションでは、会社の資料を送ったり「これからよろしくお願いします」という簡単なメールを送ったりするシチュエーションで使えるメール例をご紹介します。, 宛名は”Dear”から書きましょう。ある程度の関係性があるのであれば、ファーストネームでも良いですが、初めてのメールの場合は、ラストネームが無難です。, よく日本語のビジネスメールで出てくる「ご担当者様(関係者各位)」という表現は、英語では“To whom it may concern”と表します。日本語と同様に、代表アドレスや問い合わせ用メールアドレスを使用して誰宛か分からない場合に使います。, My name is ○○ from △△ Corporation. I'm sorry it took me so long to get back to you. Would you mind sending me〜? 簡単な挨拶とメールの目的を書きましょう。簡単な挨拶を添えるだけで好印象が与えられ、スムーズに本題に入ることができます。初めての問い合わせの場合は、自分の名前や所属部署などを含めた自己紹介をしましょう。 ご連絡お待ちしております。 ビジネスで英語を使う方であれば、英語でメールのやり取りをする機会がありますよね。英語のビジネスメールをマスターする秘訣は、件名や挨拶など書き出しの定型文を覚えることです。この記事では、件名・宛名・挨拶など英語ビジネスメールの書き出し方を例文付きでご紹介します。, 最近メールを英語で送る機会がたまにあるんですけど、書き方もよく分からないし、英語があっているのかも不安で、1通送るのにすごく時間がかかってしまいます。, みなさんは、海外の方とメールでやり取りする機会はありますか?ビジネスシーンで英語を使う方であれば、海外の取引先や外国人の同僚などと英語でメールのやり取りをする機会は多々あるのではないでしょうか。 Thank you for helping me despite your crowded schedule. 可能であれば、次の月曜日にお会いできますでしょうか。 今後もどうぞよろしくお願いします。 そのときお会いできるのを楽しみにしております。 Feel free to contact him/her at [xxxxx@email.com] and say I recommended you to connect with him/her. (ご依頼いただいた製品パンフレットを添付いたします。), Please find the attached file for your reference. ビジネスメールは、最初の書き出しの定型文をマスターしておくことが攻略の秘訣です。 I will certainly comply with your request. I would be pleased to offer my legal services to you and your borrowing customers. Please let me know if that is acceptable with you. This is from Taro Okada, from the Marketing department at ABC Marketing&Sales Company. ③挨拶(自己紹介)とメールの目的 XYZ英語教室講師のミランダ・スミスです。 I am looking forward to meeting you again. Please let me know after reading this E-mail. 〜についてお問い合わせいただきました。 「たくさんあって覚えられない!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に何度か使っているうちに自然と覚えられるので、まずは今回ご紹介したような例文を使って、積極的に英語メールにチャレンジしてみてください!, 自身も英語学習者で、英語力ブラッシュアップのため勉強しております。「英語が得意になりたい!」という、学習者の皆さまと一緒に問題を考えていきたいです。. Please replay when you have some time to. My name is Miranda Smith, a teacher from XYZ English school. For further information or if you have any questions, please do not hesitate to contact us. 最後に、2つのシチュエーションを想定し、自己紹介のメール文を作ってみましょう。メール文を作る上でのポイントを押さえ、参考にしながらアレンジして使ってください。. My name is Taro Okada, from the marketing department in ABC Marketing&Sales. My three questions are below. Our new order I have a question about〜. 外資系広告代理店の現役社員。さまざまな国籍の同僚やクライアントと働いている経験から、生きたビジネス英語をご紹介します。, ビジネスでメールを送信する場合、「初めてのオフィスで同僚への自己紹介。」「ビジネスにおいて売り込みメールを送る際の自己紹介」等、様々なシーンで自己紹介をすることがあります。, ここでは、英語のビジネスメールにおいて、さまざまなシチュエーションで活用できる自己紹介の定型文を紹介していきます。, 書き出しの基本的な形は、自分の名前と所属の説明です。基本的なパターンと共に、少し状況を変えた例文を合わせて4つ紹介します。, なお、「初めまして」の英語は“Nice to meet you”ですが、実際にあったことがなくても、違和感なく使えます。. Thank you for accepting me as part of your team. 基本的には、敬称+ファミリーネームを使いましょう。社内の関係者など親しい間柄であれば、「Alex」のように名前を書いても差し支えありません。, Dear all 商品発送の遅延について, このように件名は、何についてのメールなのかがひと目で分かるようにしておきましょう。, Dear Mr.( Ms./ Dr./ Professor )Tanaka Thank you for your patience. Nice to e-meet you. 日本語のメールと同じように、誰に向けてのメールなのかを明示しましょう。 Thank you for contacting me about our product. フリーランスライターへのご案内 基本的に自己紹介を兼ねた英文メールの構造は次の4つの部分に分けることができます。 1.宛名(○○様) Dear Mr./ Mrs. /Ms. ビジネスで英語を使う方であれば、英語でメールのやり取りをする機会がありますよね。英語のビジネスメールをマスターする秘訣は、件名や挨拶など書き出しの定型文を覚えることです。この記事では、件名・宛名・挨拶など英語ビジネスメールの書き出し方を例文付きでご紹介します。 下記3点を問い合わせさせていただきます。, You asked us about〜. 返信が遅くなり申し訳ありません。 Thank you for your understanding. I’m writing because I thought you’d like to know that 〜. This is Miranda Smith, from XYZ English school. This is from Taro Okada, from the Marketing department at ABC Marketing&Sales Company. I would like to take opportunity to introduce myself to advice you that as a local lawyer. My name is【自分の名前】, I am CEO of XYZ company. I hope that helps. I was wondering if you could〜. Thank you for helping me despite your crowded schedule. I'm sorry it took me so long to get back to you. プログリットよりお知らせ 先日はお目にかかれて良かったです。 みなさまへ I really hope to have an opportunity to work with you soon. Please let me know after reading this E-mail. 〜していただけますでしょうか。, Could you tell me〜? I am looking forward to meeting you again. 〜について不満があります。, I was sorry to hear about〜. Great to meet you at the meeting last night! 締めの挨拶の中に、次のアクションを明示する情報や、感謝の気持ちを伝える言葉を含めましょう。, ここからは、メールの書き出し例文をご紹介していきます。 (△△株式会社の○○でございます), My name is ○○, 役職 of 部署 for 会社名. ビジネスでメールを送信する場合、様々なシーンで自己紹介をすることがあります。ここでは、英語のビジネスメールにおいて、さまざまなシチュエーションで活用できる自己紹介の定型例文を紹介してい … I am writing to you regarding your presentation yesterday. 田中様 I look forward to doing business with your company in near future. I’d like to know〜. 〜について追加の情報が必要であれば、お気軽にご連絡ください。 The answers to your question are below. To: All members Nice to e-meeting you. I hope all is well with you. またお会いできるのを楽しみにしております。, Once again, please accept our apologies for such things happened. ②宛名 I was pleased to meet you last time. ④Could you send me a set of leaflets? If you would like to hear more about us I would be happy to come in and discuss with you in more detail. ⑥Taro Okada, Marketing Department Unfortunately, it was not what I expected. ⑤I appreciate it if you answer me soon. I’d like to meet next Monday if you are available. 英会話を話せるようになりたいなら、英語を話す環境を作り出す必要がありますよね。レアジョブの「日常会話コース」では、25分のマンツーマンレッスンが毎日受けられて1回129円~。厳しい審査のもと採用された優秀な講師陣があなたの英会話学習をサポートしていきます。 It was nice meeting you the other day at the conference. Thank you for your email. As I mentioned I would like to introduce you to △△. Do you remember me? ABCマーケティング&セールス営業部の岡田太郎と申します。 Thank you for dealing with it while you are busy. 〇〇 I’m writing because I thought you’d like to know that 〜. Unfortunately, it was not what I expected. My name is Taro Okada, from the marketing department in ABC Marketing&Sales. We would be pleased to do business with your company. 近年ビジネスパーソンを中心に人気が高まっている英語コーチングスクール。評判は聞いたことはあるけれど、「英会話スクールと何が... ただでさえ面倒な英語のビジネスメール。慣れないビジネス英語でメールを書いた際、最後の結びで困ってしまった経験はありませんか... 外国人と医療従事者の意思の疎通をサポートする医療通訳士。在留外国人が増加している今、医療通訳士の需要が高まっています。医療... 英語を使うビジネスシーンにおいて「連絡ありがとう」という一言が良好なコミュニケーションを築くためのフレーズとしてとても重要... 英語を使って仕事する方は、英文メールを書く機会も多いのではないかと思います。内容だけでなく最後の結びが丁寧なメールは、相手... 英語のプレゼンに自信がない方ほどこだわってほしいのがスライド作りです。スライドは、言葉が足りない部分や言葉だけで伝えきれな... 会ったことがない人にメールする時、履歴書を書く時など、ビジネスシーン以外でも英文で自己紹介をしなければならない機会はありま... みなさんはビジネス英会話に自信がありますか?ビジネスシーンでは日常英会話フレーズとはまた違った丁寧な表現を使う必要があり、... 英文メールを書く際「どう書き始めたらいいのかわからない」という方はいませんか?顔の見えない相手とやり取りをするメールでは、... 英語メールの書き方は知っていても、英文レターのフォーマットを知らない方は多いのではないでしょうか。メールが主流の現代ですが... 英語のプレゼン資料をパワーポイントで作成する際には、いくつかコツがあります。この記事では、パワーポイントを使った英語プレゼ... 英語でビジネスメールを書く際、どのように書いたら良いか迷ってしまったことはありませんか?メールの文章は記録が残るため、失礼... 英語で退職届はどう書くのでしょうか?この記事では、退職届の書き方や提出のタイミングをご紹介します。定年、自己都合など、それ... ビジネス英語の中でも電話応対は、相手の表情やジェスチャーが見えないため難易度が高いように感じてしまいますよね。しかし、いく... 「海外での仕事に挑戦したい!」「外資系の会社に転職したい!」という場合に必要になるのが、英語のレジュメ(履歴書)です。この... ビジネス英会話では、日常英会話よりも丁寧な表現を使うことがほとんどです。そのため、適切な英語を使えているか不安に思う方も多... グローバル化が進み最近は英語で行われれる会議も増えてきました。その議事録ももちろん英語で作成することになります。英語の議事... 英語でメールや手紙を書いたものの結びの言葉が分からない。英語にも「今後ともよろしくおねがいします」のような定番の表現はある... 皆さんは海外宛に手紙を書いたことがありますか?英文レターを書く際、意外と苦戦するのが宛名書きです。今回は英文レターの宛名の... グローバル化が進む現代では、ビジネスシーンにおいて英語でメールを送る機会は増えてきているのではないでしょうか?英語でメール... 企業のグローバル化が進むに伴い、会計士や税理士のような専門職にも、監査や税務の中で英語力が求められる場面が増えて来ています... 英語のディスカッションやディベートを苦手とする方は多いですが、上達のコツはフレーズ練習の繰り返しにあります。どんなテーマや... この記事では、外資系企業への転職や、高校・大学入試で行われる、英語面接の対策方法についてご紹介していきます。英語面接の流れ... 仕事に私生活にと忙しい社会人。しかし、忙しい社会人こそ英語を効率的に学ぶのに適していることを知っていますか?英語ができると... ビジネスで英語を使う方であれば、英語でメールのやり取りをする機会がありますよね。英語のビジネスメールをマスターする秘訣は、... 海外での就職や外資系企業への転職を考えている方にとって、「英語で履歴書を書く」ことは1番最初に訪れる難関ではないでしょうか... 企画や新商品など、ビジネスシーンにおいて何かを提案する場面は避けては通れません。日本語では「提案」とひとくくりにできますが... 英文メールは挨拶で印象が決まる?書き出しでセンスを見せる英語の挨拶とは? | PROGRIT MEDIA(プログリット メディア), 英文メールを書く際「どう書き始めたらいいのかわからない」という方はいませんか?顔の見えない相手とやり取りをするメールでは、相手に失礼がないように、場面に合った挨拶文で書き出す必要があります。この記事では、様々な英文メールの挨拶文をご紹介します。, 英語メールの結びの言葉|丁寧な締めでメールも手紙も印象アップ! | PROGRIT MEDIA(プログリット メディア), ただでさえ面倒な英語のビジネスメール。慣れないビジネス英語でメールを書いた際、最後の結びで困ってしまった経験はありませんか? いきなり「さようなら」で終わっていいのか。もっとビジネスライクな結びの文と言葉はあるのか。そんな悩みを抱える方は必読です。, 英語メールの挨拶|件名から自己紹介までビジネスメールの書き出し方を例文付きで解説!. In answer to your first question, 〜 先日のミーティングについて Please find the attached file for your reference. You will find the attached product brochure you requested. As I mentioned I would like to introduce you to △△. 「アナリストチームの新しいメンバーとして自己紹介させてください。この組織で働く夢が叶い、とても幸せです。, 以前アナリストとして、データテクノロジーの技術を獲得しました。特に、顧客のインサイトを洞察しキャンペーンに生かしてきたことです。わたしは、自分の経験を新しい仕事に活かせると確信しています。もしランチタイムなどによりお話しさせていただければ幸いです。, 同僚への自己紹介は、オープンなものがいいでしょう。ランチで他にも色々と話したいということを匂わせるのも手です。, また、ここにはありませんが、趣味や得意なことなど仕事以外の本人の好きなことを書くのも、より自分自身を覚えてもらうのに有効な自己紹介になります。, 初めてメールを書くときは、なかなか緊張するものですよね。特にクライアントが相手の場合は書き方にも気を遣います。, ここで紹介した定型文を使っていただければ、良い意味で無難で安全な自己紹介をすることができます。. Once again, please accept our apologies for such things happened. 〜についてお知りになりたいと思い、ご連絡差し上げております。, ここまで、件名・宛名・挨拶などビジネスメールの書き出し例文をご紹介してきましたが、ここからは本文や締めの挨拶などをご紹介していきます。 お忙しい中、ご対応ありがとうございました。, My name is Taro Okada of the Marketing department at ABC Marketing&Sales Company. まずは、ビジネスメールの本文で使える表現をみていきましょう。, Could you possibly〜? It would be an absolute pleasure if we could all have lunch together so that I can introduce myself in person. 最初のお問い合わせへの回答は〜でございます。, I’d like to meet next Monday if you are available. Thank you. If you require any further information about〜, please do not hesitate to contact me. ③I send this email because I am interested in your new E-commerce service ”DuoTalk". お忙しいところ、お力添えをありがとうございます。 (△△でCEOをしている○○と申します), 名前を名乗るときは、ビジネスシーンでは“My name is”を使うのが一般的ですが、それはEメールでも同じ。さらに、会社名を”from 会社名”といった形で付け加えることで、「どこの誰か」というポイントが明確に伝わります。役職や部署名まで詳しく伝えたい場合は、2つめの例のように書きましょう。, たくさんの人と一度に名刺を交換するような場面も多いビジネスシーン。初めてのメールでは、名前だけではピンと来ない場合もあります。メールの冒頭で、相手とどこで知り合ったのかを説明しましょう。, We met each other last week at ○○ Conference in Tokyo. 〜ついてお伺いできますでしょうか。 He/she has been working in sales at XX company for the last 2 years. If you have any questions please feel free to contact me. I wish to take a few moments to introduce myself as the newest member of the data analysis team. 助けになるとよいのですが。 Hope we have the opportunity to meet again soon. 「初めまして、Wエージェンシーのマチューといいます。以下の理由でご連絡さし仕上げました。」. お手すきの際に、ご返信をお願いします。 Due to〜 I’m afraid we need to postpone the meeting. My name is Kenji Omoto from ABC creative lab. Thank you for your call this morning. ご質問がありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。, I look forward to seeing you then. 件名は1番最初に受取人の目に入る文章です。件名を見てそのメールに返信するかしないかを判断されることがありますので、「簡潔で直接的」な件名を心がけましょう。 Please let me know if that is acceptable with you. I am【自分の名前】from BC company, and we met at the party the other day. 〜について問い合わせたいのですが。 (先日お話した弊社のサービスについてご連絡差し上げております。参考に添付のファイルをご確認ください。より詳しい情報や、質問等ございましたら、お気軽にお申し付けください。お仕事できることを楽しみにしております), 本文の冒頭部分にはメールの目的を書き、用件が何であるかを明らかにします。この「〜に関してご連絡差し上げております」を表す英語フレーズとしては、いくつか表現例があります。, “I am writing you in regards to/concerning〜”, “I am writing (you) to request information about〜”, “I am contacting you for the following reason.”, 「〜に関して」を意味する“in regards to”、“concerning”の後には、名詞が続きます。「〜のためにご連絡しています」を表す“I am writing you to〜”という文の中では、“to provide the information you requested.(ご依頼いただきました情報をお送りするために)”など、toの後ろに動詞を続けましょう。, また、 英文ビジネスメールや論文では、“I’m”や“We’d like to”などの省略形を用いるのではなく、“I am”、“We would like to”という非省略型の文章にすることでフォーマルな印象を与えることができます。, こちらもビジネスメールでは頻出の表現。「添付する」を意味する動詞“attach”を使います。挨拶のメールをする際に、まずは自社のパンフレットや、話に出た資料を送りたいというシチュエーションなどで使いましょう。, Please find attached information you requested. Dear Alex If you have any questions please feel free to contact me. 新しく注文した品物について それでは、ご希望通り承ります。, I look forward to hearing from you. Thank you. 営業部 岡田太郎, まず①件名、②挨拶と自己紹介を入れ、③用件、④問い合わせ内容、そして⑤結びの挨拶、最後にもう一度自己紹介として⑥自分の氏名・所属を入れて、短くも丁寧な英文メールが書けていますね。件名や本文、自己紹介も簡潔にまとまり、読みやすい文章になっています。, この記事では、件名・宛名・挨拶・自己紹介など、英語ビジネスメールの書き出し例文をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? I hope to have the opportunity to work with you in the future. My name is【自分の名前】 and I hold the position of client service department supervisor. 「ABCクリエイティブラボの大本ケンジと申します。本日はABCクリエイティブラボのご紹介でご連絡いたします。, ABCクリエイティブラボはユニークな会社で、世界中のクリエイティブアワードを受賞したマイケールベーカーによって設立され、新しいスタイルのワークスペースを提供しています。ラボでは、たくさんのクリエイティブな人々、フリーランサーやスモールビジネスのオーナーなどのために、ブレインストーミングや会議が開ける場所を解放しておりオフィスとしても使えます。, 売り込みのメールは自己紹介と同時に、売り込みたいサービスや会社のセールスポイントを多めに書き(サンプル文章よりもっと多くてもいいです)最後に、会って話したいというニュアンスを含めると良いでしょう。. 昨晩ミーティングでお会いできてうれしかったです, Yesterday's meeting 〜ついてお伺いできますでしょうか。 I am writing to you regarding your presentation yesterday ご承認いただけますと幸いです。, 最後に、ビジネスシーンにおける問い合わせメールの例文をご紹介しておきます。海外の企業に問い合わせする機会がある際には、是非参考になさって下さい。, ①E-Commerce service DuoTalk 〜していただくことは可能でしょうか。 Please accept our apologies for the inconvenience caused for〜. (○○会社○○部○○担当の○○でございます), My name is ○○, I am a CEO of △△. (将来、一緒に働く機会をいただけますことを楽しみにしております), We look forward to doing business with you shortly. しかし、プライベートのメールならまだしも、ビジネスメールとなると「英語を間違っていたらどうしよう」「書き方はあっているのだろうか」と少し不安になってしまいますよね。 〜をお送りいただけないでしょうか。 Please find attached information you requested. 改めまして、このような事態になってしまい大変申し訳ございませんでした。 I’m afraid I was not satisfied with〜. Delays in shipping product ④本文 Thank you for your email of 12 May about the discussion we had. 「地元の弁護士として自己紹介させていただける機会をありがとうございます。あなたに法律サービスを提供することを大変嬉しく思います。」, 新規の取引先等の場合、自己紹介をするようなメールでは、メールの最後に日本語で言うところの「今後ともよろしくお願いいたします」を入れるのが自然です。. I hope that meets with your approval. 「こんにちは、リサと申します。5月20日にいただいた苦情についてご連絡しています。」. 「BC社の○○です。先日のパーティーでお会いしたものですが覚えていらっしゃいますか?」, 自己紹介というかしこまった書き方ではなく、もっと端的に自分を紹介したいこともあると思います。このような場合は、自分の名前とメールを書いている理由を添えた形が適切でしょう。. 昨日のプレゼンテーションに関してのご連絡です。 〜ついて不満があります。 最新のモデルについてお伺いしたくメールを差し上げました。 Thank you for contacting me about our product. Introduction to a Freelance Writer It was great to see you again on Monday. I hope to have the opportunity to work with you in the future. Dear ○○○,It was nice meeting you the other day at the conference. (あなたのプレゼンテーションを○○エクスポで拝見しました), We talked briefly at the conference last month. ①件名 I am【自分の名前】replacing【前任者の名前】. 〜の理由で、そのミーティングを延期する必要がございます。, I’m afraid I was not happy with〜. Thank you for your email. Please accept our apologies for the inconvenience caused for〜. ご理解に感謝いたします。 ・挨拶はシンプルに (近々お取引ができることを楽しみにしております), 直接自分は担当ではないけれど、取引先や知り合いの人に、同僚や知人を紹介したい。人脈作りがキーとなるビジネスのシーンではそんなシチュエーションがよくあります。以下では、紹介したい人、紹介先の双方の了解を得ていることを前提にしたメールの例文をご紹介します。. ご返信お待ちしております。 We look forward to serving you again soon. We talked briefly at the conference last month. 下記がお問い合わせへの回答です。 It was good to hear from you. 自己紹介(新任の挨拶&引継ぎのあいさつ)の英語メール. アレックスへ It was good to hear from you. △△さんのEメールアドレス[xxxxx@email.com]まで、どうぞご連絡ください。私から連絡するよう勧めた旨、一言お伝えいただければと思います。), 紹介したい人をCCに入れて、同時にEメールを送りたいという場合は、次の一文を添えましょう。, I have copied him/her on this email so you can contact him/her directly. We met each other last week at ○○ Conference in Tokyo. 貴社の新しいEコマースサービス、「DuoTalk」に興味を持ちましてご連絡差し上げました。. ③I send this email because I am interested in your new E-commerce service ”DuoTalk". ご一読のうえ、返信いただけると幸いです。, If you require any further information about〜, please do not hesitate to contact me. Great to meet you at the meeting last night! My name is Miranda Smith, a teacher from XYZ English school. (貴社と仕事ができることを楽しみにしております), I hope to have the opportunity to work with you in the future. As a former analysist, I have acquired lots of data technology knowledge especially to keen customer’s insight and utilize to campaign. ご理解に感謝いたします。, We hope we see each other again. Please replay when you have some time to. 早速のご返信ありがとうございます。 I am writing you in regards to our service I mentioned the other day.Please find the attached file for your reference. またお目にかかることを楽しみにしております。 〜でご不便をおかけし、申し訳ございません。, Then, I'm going to do〜. 英文メールで自己紹介・会社紹介「自己紹介」の場面で使える英語表現(英語例文)となります。 英:I am Ms.M of ○○company. I am contacting you for the following reason. メールありがとうございます。ご連絡いただけて嬉しいです。 英語のビジネスメールでの自己紹介は、自分の名前と共に、自分が属する業界・会社・事業・部署・プロジェクト・専門・担当・経験・立場などの情報の中から、その状況と相手に応じて必要な情報を選び、相応しい長さで、相手にメールを読んでもらうという目的を考えて構成する事が求められます。 こちらで大丈夫であればお知らせください。 We look forward to doing business with you shortly. すべてのメンバーへ, 本文に入る前には、簡単な挨拶の一言を入れるようにしましょう。また、初めてメールを送る相手の場合は、自己紹介をします。, Thank you for your email of 12 May about the discussion we had. お元気でしょうか。 This is Miranda Smith, from XYZ English school. I would like to apologize for〜. I am writing to you today to introduce you to ABC creative lab. 貴社の新しいEコマースサービス、「DuoTalk」に興味を持ちましてご連絡差し上げました。 I hope to have the opportunity to work with you in the future. ABC creative lab is a unique company to produce new style workspace that was established by Michel Baker who won lots of creative award around the world. (先日カンファレンスでお目にかかれて良かったです。おかわりなくお過ごしのことと思います。その際話に出た△△さんをご紹介したいと思います。△△さんはXX社で、過去2年間セールスを担当してらっしゃいます。 〜の件は申し訳ございません。 He/she has been working in sales at XX company for the last 2 years. I hope things are well with you. 我々が話した予算案です 初めまして、ABCマーケティング&セールス営業部の岡田太郎と申します。 その案件の成功度はどれくらい? 外国人上司の質問に答える「可能性、確度」を伝える表現, 通勤時間で英語を勉強!スマートフォンアプリを使った通勤時間別おすすめ英会話レッスン(リスニングとスピーキング), 【本当に英語を話せるようになるためには?】英語を習得するための”仕組み”を知ろう!レアジョブ英会. ブロガーのご紹介, Here’s the Budget Template we discussed I will certainly comply with your request. We talked briefly at the conference last week. I have copied him/her on this email so you can contact him/her directly. 〜の件について大変申し訳なく思っております。 本文は、一文が長くなりすぎないように気をつけましょう。情報が多い場合は、メールの本文に全て詰め込もうとせず、補足情報を資料で添付するとシンプルで伝わりやすいビジネスメールになります。 For further information or if you have any questions, please do not hesitate to contact us. 通常自己紹介が初めてのメールになることが多いので、緊張する人も多いね。ただ、自己紹介メールは、次の通りに書けばまず間違いないから、まずは流れをチェックしてみてね。 よろしければ商品のパンフレット一式をお送りいただけますでしょうか。 残念ながら、それは私が期待したものではありませんでした。 ご協力ありがとうございました。 この記事では、件名・宛名・挨拶・自己紹介など英語ビジネスメールの書き出し方を、例文付きでご紹介していきます。ビジネスシーンで英語を使ってメールのやり取りをする機会がある方は、是非ご覧ください。, 書き出しの定型例文をご紹介する前に、まずは、日本と海外のメールの違いやビジネスメールの構成など、英語ビジネスメールの基本についてご説明しておきます。, 日本と海外では文化や風習が違うため、好まれるメールの「スタイル」も異なります。以下の2つが海外のメールで好まれるスタイルなので、頭に入れておきましょう。 Hope we have the opportunity to meet again soon. I’m writing to you about your latest model. 「先週の会議で少しお話しさせていただいた○○です。XYZ社の代表をしております。」. ・内容は簡潔に Thank you for your quick reply. Hello, I am【自分の名前】and writing in regards to the complaint you made on the 20th May. 英文でスマートな自己紹介|英語のビジネスメールや自己PRでの自己紹介文を例文付きで解説!, 英語メールで退職のご挨拶|定年・自己都合・会社都合など退職する理由に合わせて紹介!. ②Hello. I hope all is well with you. 日本の丁寧な文章も美しいのですが、海外では必ずしも好まれるとは限りません。「シンプルかつ簡潔に」書くことを意識するようにしましょう。, 英語のビジネスメールを書くときは、以下の構成で書くと読み手にとって分かりやすいメールになります。 Working for this company is a dream come true and it is utmost happiness. I was recently transferred from the finance Department. 今朝はお電話ありがとうございました。 ⑤結びの挨拶 またのご利用をおまちしております。, Thank you again for all your help. この記事を書いた人:Kyoko それでは、〜(自分がする予定の行動、対応内容を入れる)で承ります。 メールの最後には署名も忘れず入れておきましょう。, I’m writing to you about your latest model. My name is【自分の名前】from W agency. 外資系広告代理店の現役社員。さまざまな国籍の同僚やクライアントと働いている経験から、生きたビジネス英語をご紹介します。. The lab opens space for many creative people, freelance and small business owners to enable them to have a brainstorming, business conference as well as their office place. Blogger Introduction Due to〜 I’m afraid we need to postpone the meeting. (先月のカンファレンスで簡単にご挨拶させていただきました), 上記の1〜3の要素だけでなく、英語メールの「本文」もまた、できるだけ簡潔かつ単刀直入に話題に入るのが得策です。以下では、冗長な表現を避け、伝えたい内容をピンポイントで表現する際に役立つフレーズを幾つか紹介します, I am writing you in regards to our service I mentioned the other day.Please find the attached file for your reference. Thank you for dealing with it while you are busy.

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