Twitterアプリ PC

エーリッヒ・フロム(ドイツの社会心理学者、精神分析学者 / 1900~1980) Wikipedia, 家族を思って心和む人、胸の痛む人、それはちょうど半々だと私は考える。力を得る人、失う人、それも半々だと思う。親孝行、兄弟思いの美談は数限りなくあるが、それと同じ数だけ親殺し、兄弟殺しの話が「聖書」の昔からある。家族と言うものは、いつもこの半々の危うさの上に揺れながら、それも激しく揺れながら立っているものだ。, ジャン・コクトー(フランスの詩人、小説家、芸術家 / 1889~1963) Wikipedia, あなたがいつも悩んだり、イライラしたり不機嫌でいたりすると、その感情が家族を病気にするかもしれません。個体としては別でも、不健康は潜在意識を媒介して伝染するのです。, ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) Wikipedia, 人間は自分の欲しいと思うものを求めて世間を歩きまわり、そして家庭に帰った時にそれを見出す。, 女にはどうしてもわからないテーマが一つある。なぜ男は仕事に注ぐだけの情熱を家庭に注げないのかということ。, ドロシー・ディックス(米国のジャーナリスト / 1861~1951) Wikipedia, 子供の態度は家庭そのものです。その家庭を知りたかったら、子供を観察すればすぐわかります。, 私たちは見たとおりの人間であり、完璧な人間ではない。私たちはたまたま君たちの親になったが、出来る限り君たちを導き、助けようとしている、君たちはいつの日か独り立ちをする。私たちは、その日のために自分を伸ばしてほしいと思っている。, 家族の間に、もう少し多くの愛、一致、平和、そして幸せがあったなら、こんなに多くのアルコール依存症や、麻薬中毒患者は生まれなかったことでしょう。. 大久保利通 / 勝海舟 / 西郷隆盛 / 坂本龍馬 / 高杉晋作 / 吉田松陰 / 伊藤博文 / 山岡鉄舟, 【その他】
アントニオ猪木 / イチロー / 王貞治 / 落合博満 / 長嶋茂雄 / 野村克也 / 本田圭佑 / マイケル・ジョーダン / 松岡修造 / モハメド・アリ / ペレ, 【実業家・経営者】 自由の名言 / 正義・平等の名言 / 平和の名言 / ジャーナリズムの名言 / 戦争の名言, 【家族・教育・趣味】 あなたが育った家庭は、これからあなたが持つ家庭ほど大切ではない。 (10/17更新). 織田信長 / 武田信玄 / 豊臣秀吉 / 徳川家康 / 上杉謙信 / 伊達政宗 / ユリウス・カエサル / ナポレオン / 諸葛孔明 / 宮本武蔵 / 山本五十六, 【幕末・明治維新】 仕事の名言 / リーダーシップの名言 / 部下の育成指導 / マーケティングの名言 / 仕事の失敗 / やりがい・転職の名言 / トップ・経営者の名言, 【恋愛】 検索フォームや索引から言葉を指定すると、その言葉の類語、同義語、連想語が表示されます。表示された言葉のリンクをたどることで、「類語の類語」も簡単に検索に検索できます。 キーワードをランダムでピックアップ : 梅花・地磁気・ガラス張り・能力不足・楽土・軽量・生後・歌体・�

ウディ・アレン / オードリー・ヘップバーン / キャメロン・ディアス / グレタ・ガルボ / チャップリン / マリリン・モンロー / ジェームズ・ディーン / ブルース・リー / スザンヌ・サマーズ / ソフィア・ローレン / サラ・ベルナール / キャサリン・ヘプバーン, 【芸術家・デザイナー】 ガンジー / キング牧師 / ジョージ・ワシントン / ジョン・F・ケネディ / チャーチル / ネルソン・マンデラ / ベンジャミン・フランクリン / マルコムX / マーガレット・サッチャー / リンカーン / トーマス・ジェファーソン / ベンジャミン・ディズレーリ / セオドア・ルーズベルト / ゴルダ・メイア / シャルル・ド・ゴール, 【哲学者・思想家】 Parents are the bones on which children sharpen their teeth. ウォルト・ディズニー / 渋沢栄一 / スティーブ・ジョブズ / デール・カーネギー / ビル・ゲイツ / ヘンリー・フォード / 本田宗一郎 / 松下幸之助 / 稲盛和夫 / アンドリュー・カーネギー / メアリー・ケイ・アッシュ / キャサリン・グラハム / ジャック・ウェルチ, 【科学者・発明家】 「ダメな子」とか、「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。, 手塚治虫(日本の漫画家、アニメーター、医学博士 / 1928~1989) Wikipedia, 【元気・笑顔】 エレノア・ルーズベルト / ナイチンゲール / 福沢諭吉 / ヘレン・ケラー / 津田梅子 / アンソニー・ロビンズ, 【音楽家】 たいていの母親は「乳」を与えることはできるが、「蜜」も与えることのできる母親はごく少数しかいない。蜜を与えるためには、母親はたんなる「良い母親」であるだけではだめで、幸福な人間でなければならない。 One of the luckiest things that can happen to you in life is, I think, to have a happy childhood. 親とは、子供が歯を研ぐための骨のようなもの。 英語のことわざ / 恋愛のことわざ / 人生のことわざ / 元気・笑顔のことわざ, 【政治家・指導者】 努力の名言 / 努力と成功の名言 / 勉強の名言 / 努力と才能・天才の名言 / やる気が出る言葉 / 頑張れる言葉, 【仕事】 アリストテレス / エマーソン / カント / キケロ / 孔子 / ソクラテス / 中村天風 / ニーチェ / プラトン / フランシス・ベーコン / モンテスキュー / ルソー / サルトル / 荘子 / セネカ / デカルト / 老子 / ショーペンハウアー / キルケゴール / パスカル / ヴォルテール / ジョン・ロック / ジョン・ラスキン / バートランド・ラッセル / トーマス・カーライル / モンテーニュ / アルベルト・シュバイツァー / ウィリアム・ジェームズ / マキャヴェッリ / シモーヌ・ヴェイユ, 【俳優・女優】 アインシュタイン / ガリレオ・ガリレイ / ダーウィン / トーマス・エジソン / ニュートン / 野口英世 / 湯川秀樹, 【学者】 「人間関係を表す/親子・家族/親子の情」カテゴリの四字熟語です。倚門之望(いもんのぼう),四鳥別離(しちょうべつり),慈母敗子(じぼはいし),寸草春暉(すんそうしゅんき),属毛離裏(ぞくもうりり)などの意味や使い方が分かります。 A mother always has to think twice, once for herself and once for her child. 岡本太郎 / ココ・シャネル / ゴッホ / パブロ・ピカソ / レオナルド・ダ・ヴィンチ / アンディ・ウォーホル / ミケランジェロ / ジャン・コクトー / ロダン / イヴ・サン=ローラン, 【教育家・活動家】 ジョセフ・マーフィー / マザー・テレサ / マルティン・ルター / トーマス・フラー, 【武将・軍人】 A good laugh is sunshine in a house. 幸せな子供時代を送った人は、もっとも幸運な人だといえます。
家族・親子の名言(1) 親とは、子供が歯を研ぐための骨のようなもの。 Parents are the bones on which children sharpen their teeth.

アンネ・フランク / オプラ・ウィンフリー / 斎藤茂太 / 手塚治虫 / チャールズ・M・シュルツ / ドロシー・ディックス / ダイアナ妃 / アルフレッド・ヒッチコック / スティーヴン・スピルバーグ, ★ 名言+Quotes の人気コンテンツ! 母はいつでも二度考えなければならない。一度は自分のために、もう一度は子どものために。 Most mothers are capable of giving “milk”, but only a minority of giving “honey” too. エーリッヒ・フロム / ピーター・ドラッカー / ジークムント・フロイト, 【宗教家】 親子一緒にの言い換えや別の言い方。・意義素類語親子の両方が性質や行動をともにしているさま親子で ・ 親子ともども ・ 親子揃って ・ 親子そろって ・ 親子共々 ・ 親子一緒に 家族・親子の名言 / 教育の名言 / 本・読書の名言 / 音楽の名言, 【ことわざ】 楽しい笑いは家の中の太陽である。 ジョン・レノン / ベートーヴェン / ボブ・ディラン / ボブ・マーリー / マイケル・ジャクソン / 美輪明宏 / モーツァルト / 矢沢永吉 / マイルス・デイヴィス / エラ・フィッツジェラルド / ドリー・パートン / デューク・エリントン / フランク・シナトラ / ジミ・ヘンドリックス, 【アスリート】 In order to be able to give honey, a mother must not only be a “good mother”, but a happy person. 結婚前の名言 / 結婚の迷いの名言 / 結婚の悩みの名言 / 結婚後の名言, 【自由・正義・平和】 恋愛の名言 / 男心・女心の名言 / 恋愛の悩みの名言 / 遠距離恋愛の名言 / 片想いの名言, 【結婚】 The family you come from isn’t as important as the family you’re going to have. 愛は家庭に住まうものなんですよ。子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ。, マザー・テレサ(カトリック修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997) Wikipedia. 子の帰りを待ちわびる親の情のたとえ。子を思う親の愛情が切実なたとえ。特に母親の愛情についていう。門に寄りかかって望み待つ意から。▽「倚」は寄りかかる意。「望」は遠くを見やる意。, 親子の悲しい別れ。巣立つ四羽のひな鳥を見送る親鳥の別れの悲しみの意から。▽「四鳥」は四羽のひな鳥。, 教育は時には厳しさが必要であることのたとえ。母親が慈愛にあふれて甘すぎると、かえって放蕩ほうとうな子ができる意から。▽「慈母」は慈愛に満ちた母で、ここでは度を過ぎて甘い母のこと。「敗子」は家をやぶる子の意で、放蕩な子のこと。「慈母じぼに敗子はいし有あり」の略。, 父母の恩・愛情は大きく、それに子がほんのわずかさえ報いるのがむずかしいことのたとえ。▽「寸草」はわずかに伸びた丈の短い草。子の、親の恩に報いようとするわずかな気持ちのたとえ。「春暉」は春の暖かい陽光。親の子に対する愛情のたとえ。, 親と子の関係の深いこと。▽「属」は付属する、つながる意。「毛」はからだの表面にあることから、陽の存在を意味して父親のこと。「離」は着く意。「裏」は血肉・母胎を意味し母親のこと。子が父親を手本とし、母親に愛育されて成長することをいう。また、子が父親の気を受け継ぎ、母親の胎内を経て生まれ出ることをいい、血肉のつながりが深いことをいう。, 旅の途中で、親を思い起こすことのたとえ。青い空に白い雲が一片ぽつんと飛んでいるのを見て、その下に住んでいる親を思って悲しむことから。, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 検索ランキング 愛するの言い換えや別の言い方。・意義素類語に夢中である、心を奪われる愛慕 ・ 恋慕う ・ 恋慕 ・ 恋いしたう ・ いとおしがる ・ 愛おしむ ・ 愛寵 ・ ほれ込む ・ 恋愛 ・ 愛しがる ・ 恋い慕う ・ 愛す ・ 思 … 清く貧しい家庭に育った子どもは、裕福な家庭の子どもとは違い、かけがえのない宝物を与えられている。

アンドリュー・カーネギー(米国の実業家、鉄鋼王 / 1835~1919) Wikipedia, 結婚生活は要求の大海。愛の美しき狂気に関わることはもはやわずかしかない。ここでは偉大な才能も役立たぬ。ようは、ただ家庭、節度、忍耐、勤勉、義務感、そして従順。, 子供には子供の言い分があり、言いなりにならないものだ。親はこの点を肝に銘じて振る舞わなければならない。子供たちは親の所有物でもペットでもない。, 私を作りあげてくれたのは、母だった。母は私を理解し、性質が向いている方へ進ませてくれた。もし母が私を認めず、信じてくれなかったら、とても発明家にはなれなかっただろう。, トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931) Wikipedia. 人生を変える言葉 / 人生の意味 / 人生が辛い / 人生を楽しむ / 人生とお金 / 人生と運命 / 旅の名言 / 死の名言 / 好きな言葉 / 人生がつまらない / 泣ける言葉, 【努力】 ・かっこいいひとこと ・頑張れる言葉 ・短い英語の名言 ・元気が出る言葉 ・人生が辛い ・感動する言葉 ・心に残る名言 ・偉人の名言(全212人). Children of honest poverty have the most precious of all advantages over those of wealth. 元気が出る言葉 / 勇気が出る言葉 / 癒される言葉 / 笑顔になる言葉 / 前向きになれる言葉 / 励ましの言葉 / 希望の言葉 / 感動する言葉 / 贈る言葉, 【人生】

反対語 英語 辞書, インスタ ユーザーを読み込めませ んで した いいね, 手のまめ 漢字, ロードオブザリング トロル, 中村倫也 身長 ブログ, 細かい指摘 英語, Twitter サムネイル 非表示, 白猫 パーティ 編成 おすすめ, 鬼滅の刃 再放送 Tokyo Mx, コーヒー教室 新潟, 婚活 漫画, コーヒー ドリップ おしゃれ, 錦戸 亮 リリイベ, インフルエンザ 熱 出ない 2019, インフルエンザ脳症 赤ちゃん, 記入しました 英語, 錦戸亮 兄 バー, 岡部大 ドラマ, 航海 類義語, 萬屋 読み方, 細かい 対義語, ゼルエル 最強の拒絶タイプ, 夢やぶれて 意味, イデアシュラウド セリフ, 鬼滅 最終回 気持ち 悪い, Twitter タグ付け 検索できない, 伊藤健太郎 映画好き, タグ付けできない インスタ, 自分のリツイート 表示 されない, きめつのやいば 歌, 情報を教えてくれてありがとう 英語, 軽井沢 別荘地 マップ, 山崎育三郎 ファンクラブ, どんぐり倶楽部 ダウンロード, アジア州 国, インスタ フォロー中 投稿 表示されない, エンベロープ 意味 ウイルス, 川津明日香 ジャニーズ, 菅官房長官 パンケーキ, ケインコスギ Eスポーツ, お金 の切れ目が恋の始まり 2話, 啄木 キツツキ, 斉木 しげる, コナラ 庭木 剪定, 北の国から 遺言 あらすじ, 依田司 血液型, スマブラsp Wiki, 必要事項 記入 英語, シト新生 やめどき, 炭治郎 父 アニメ, ブタクサ花粉 春, 英語翻訳 正確 アプリ, 蒼龍 潜水艦, イラスト アニメ, 桜田通 友達, シャドーハウス まとめ, Twitter 英語になる, エヴァ破 アスカ 死亡, 英語翻訳アプリ 正確, 翔 んで 埼玉 衣装, 理解できました 英語,

コメントを残す