美食探偵 漫画 完結

一筋縄ではいかない整と事件の数々、「読まない」なんて言う勿れ。, シャーロック・ホームズの宿敵であるモリアーティ教授を主人公にしたクライム・サスペンス。舞台である19世紀のイギリス(大英帝国)では階級制度が強大な影響力を持っており、貴族と貧民の間には想像を絶する格差がありました。ずば抜けた頭脳で孤児から貴族になった“犯罪相談役(クライムコンサルタント)”ウィリアム・モリアーティは、兄弟や仲間とともに“犯罪”を利用して階級制度を瓦解させ、大英帝国を変えようと企てます。, 小説や映画で登場する「モリアーティ教授」といえば、オールバックのシニカルなおじさんというイメージですが、今作のウィリアムはまぁスタイリッシュ、スマート、惚れ惚れする美男子。謎を欲し、モリアーティを追うワイルドなホームズ像もユニークで、ホームズの活躍すらモリアーティの思うつぼであるという解釈が斬新です。, ホームズシリーズの中でもおなじみの『緋色の研究』『バスカヴィル家の犬』をベースにした事件などもあり、シャーロック・ホームズファンは一見の価値あり。また、アニメ、ミュージカル、舞台など、多彩なメディア展開もなされていますので、好きなジャンルから入るのもアリでしょう。, 漫画の次は何に手を出そうか悩んでいる方は、ノベライズの『憂国のモリアーティ 禁じられた遊び』 『憂国のモリアーティ “緋色”の研究』(いずれも集英社)をぜひ。, “学問の神”といえば、菅原道真。日本一の頭脳を持つ少年時代の道真が、『伊勢物語』などで知られる在原業平とともに、物の怪や鬼の仕業とされる怪奇事件を解決します。勉強のことしか頭になく、人付き合いが下手くそな道真と、平安きってのプレイボーイでイケオジな業平という凸凹コンビがユニークです。また、圧倒的な画力で描かれる写実的な絵と、コミカルで軽妙な会話のアンバランスさにも引き込まれます。, 平安時代の貴族の暮らしが事細かに知られるので、歴史漫画としても楽しめます。また、道真、業平以外にも、藤原家を中心とした歴史上の人物が多数登場。入内を控えた藤原高子と業平との淡い恋や、道真の兄・吉祥丸の死にまつわる謎なども絡み、読み応えは抜群です。, 「日本史なんてもう覚えていないなあ……」という方でも、監修を務める東京大学史料編纂所の本郷和人教授によるコラムで、平安時代のことを興味深く理解できます。もちろん『薬屋のひとりごと』のような「歴史ミステリー大好き!」な人には、言うまでもなくもってこいの内容です。, 中村倫也さん主演でドラマ化された、東村先生の新境地とも呼べる美食ミステリー。明智小五郎&小林少年……もとい、変人のグルメ探偵・明智五郎と元気な助手・小林苺が、怪人二十面相ならぬ“マグダラのマリア”を追います。, 大きな特徴としては、登場する謎に“食”が関わってくること。普段何気なく口にしている食事が、殺意やトリックにどう絡むかが見どころです。また、“シェフ”“れいぞう子”など、自身に心酔する“マリア・ファミリー”を率いた彼女の狂気に、今後明智がどう立ち向かうのかも楽しみ。正統派ミステリーらしいシリアスさと、景気良く笑わせてくれる東村節のバランスも絶妙で、読めば頭もお腹も満たされるはずです。, 女性に見間違えられるほどの美貌を持つ主人公・薪剛(まき つよし)は、死者の脳から生前の記憶を見るという特殊捜査を行う警視正。残酷なシーンを見る心理的負担から職を辞す者が多い中、室長として捜査をリードしています。そこへ新規配属されてきた青木一行(あおき いっこう)警部は、薪にとって過去のトラウマ(心的外傷)を刺激する人物。薪は動揺と戦いながら、被害者を救うため尽力しますが……。, 抜群の記憶力と観察力の持ち主である薪と、その薪を心理的に支える青木のコンビが、猟奇的で残忍な犯人の犯行を解明していきます。バディものとしての面白さ、骨太かつ緊張感のあるストーリー展開が魅力です。2016年には、生田斗真さん(薪)と岡田将生さん(青木)による実写映画が公開されました。, 本作で第15回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した清水玲子先生は、美麗な絵柄とストーリー構成に定評があり、ほかに『WILD CATS』、『輝夜姫』等の作品があります。, 昭和29年の神戸で、無職の青年・天野太一は、テツオと名乗る美青年からそう持ち掛けられます。かつて、老女を長針短針に縛りつけて殺すという残忍な事件があり、天野自身まで同じ方法で殺されかけた時計塔の下には、財宝が隠されているのだから、と……。, やがてその時計塔で、天野の初恋の女性が、仮面をかぶった殺人鬼「死番虫」によって殺害されます。相次ぐ残虐な事件、美しすぎるテツオの正体、致命的なカラクリが仕掛けてある時計塔への入り方。多くの謎が入り乱れる本作は、ジェンダーの問題や濃密な人間関係を描いているという点でも読みごたえのある重厚な作品です。2014年度 第14回センス・オブ・ジェンダー賞の大賞を受賞した話題作でもあります。, 『医龍』の乃木坂太郎先生による本作のベースとなったのは、ミステリー作家・黒岩涙香が翻案した海外文学『幽霊塔』(青空文庫で無料で読めます)。黒岩版を気に入った江戸川乱歩によってさらに翻案されるなど、長らく愛されてきた作品です。本作は原作とはまた違った人物やストーリー展開なので、両方を読み比べてみるのも楽しいかもしれません。, 主人公が「時間を巻き戻す能力を持つ」という、SF系ミステリーです。「マンガ大賞2014」第2位など各賞にノミネートされ、アニメや藤原竜也さん主演での実写映画も話題となりました。作者の三部けい先生は、『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生の元アシスタントという経歴の持ち主です。, 主人公の藤沼悟は売れない漫画家。子ども時代に友達を、今度は母を殺されてしまった悟は、「再上映(リバイバル)」という時を遡る能力で子ども時代に戻り、未来を変えようと試みます。しかし犯人の魔の手は悟に迫り……。先手を打って追いつめてくる犯人の凶悪さ、見えそうで見えないその正体がもどかしく、ハラハラする作品です。過去に悔いを残していた暗い青年が意志的な人間へと変わっていき、友との絆が生まれるくだりには、希望とカタルシスも感じられます。, 主人公は、ある日突然拉致され、10年もの間監禁されていた男。解放された後、わずかな手がかりを継ぎ合わせて、自分を監禁した人間とその理由を追及します。, 監禁中、ストイックに心身を鍛えた主人公が、敵の監視の目を逆手に取りながら真相に迫っていく展開は、まさにハードボイルド! 中盤、拉致監禁相手と接触を持つに至ってからは、「理由」の部分に焦点が当てられます。なぜ、自分はそれほどまでに恨まれたのか──深淵にも似た人間の悲哀と孤独に思わず胸が痛くなる、そんな作品です。, 本作は、韓国で実写映画化され、カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリを受賞しています。映画版と原作では結末が違うので、映画ファンの方もぜひご一読を!, ビルから飛び降り、謎の死を遂げた一人の女性。携帯電話の発信履歴から、作家の溝呂木舜(みぞろぎ しゅん)との関係が浮上しますが、そのとき溝呂木は「ウツボラ」という作品を書いていました。しかし、実はそれは盗作で……。, 意味深長な冒頭から、フラッシュバックする過去まで、一コマ一コマが印象的な作品です。さらに、自殺した女性の双子の妹を名乗る、瓜二つの女も現れ、中村明日美子先生ならではの繊細かつ官能的な絵柄で、耽美なミステリーが展開されていきます。, 全2巻というボリュームながら、丁寧に張り巡らされた伏線がミステリーファンを魅了してやまない作品です。, 『それでも町は廻っている』で第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞し、『木曜日のフルット』など多くの連載を持つ石黒正数先生による、全1巻の作品です。, デフォルメされた可愛い絵柄で展開される、SF風味のミステリーです。捨てられていたエロ本に対して、どのような経緯で捨てられたかを少年たちが推理するなど、ほのぼのとした日常のミステリーで始まる冒頭。しかし、少しずつ話の色合いが変わり、衝撃のラストへとつながっていきます。読み返すたびに、至るところに張り巡らされていた緻密な伏線が見えてきて、新しい発見がある作品です。, 郊外の住宅地「そいるニュータウン」で、停電の夜に巡査が失踪します。そして住民・鈴白一家も行方不明に。鈴白家には塩の柱が残り、中学校の庭にも塩のピラミッドが出現と、超常的な現象が続きます。警察が捜査を進めるにつれ、美しく清潔に見えた町そいるのダークサイドがあらわになってくるのでした。, 上品で幸福そうな住民たちが、一皮むくと異常性をもつ犯罪者だったり、集団で執拗ないじめをしていたりと、おぞましく不気味な真実に胸がザワザワします。デイヴィッド・リンチの人気ドラマ「ツイン・ピークス」を思い出す読者が多いことからも分かるように、世界観が特異で、謎の解かれ方も超現実的です。ファン同士、様々な解釈を語り合いたくなる作品です。, 原作が福本伸行先生、作画がかわぐちかいじ先生という大物タッグによる本作は、「意外と知られざるミステリー漫画」と言えるのではないでしょうか。, 殺人の公訴時効が15年だった時代に、時効成立まで残り半年、そして余命も半年と宣告された男が、ひとつひとつ証拠を集めて娘の仇を突き止めていく過程は、ミステリーの王道路線でありながら、重厚な人間ドラマの味わいもあります。2002年に北大路欣也さん主演でテレビドラマ化されました。, 昭和史最大の未解決事件である「三億円強奪事件」を基にしたフィクションです。幼い頃、謎の男から、父親が三億円事件の犯人だと告げられた主人公・鳴海大和。父の不審な死をきっかけに、大和は三億円事件を巡る巨大な謎と陰謀に巻き込まれていきます。市民の安全を守るはずの警察に追われ、誰を信用していいかわからなくなる大和。果てには大物政治家も絡んできて……という、壮大なスケールを持つ作品です。, 重厚に絡みあう伏線と、過去の事件に翻弄される人々の末路に、最終巻までハラハラドキドキが止まりません。親子2世代、北海道から沖縄までを股に掛けた話が、起点となった長崎で収束するストーリーテリングが見事。2016年に福士蒼汰さん主演によりテレビドラマ化されました。, 完結『Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁』 全10巻 横幕智裕・竹谷州史/集英社, 民間の科学捜査研究所に勤める、元・警視庁科捜研の流田縁(ながれた えにし)が、決定的証拠(smoking gun)を見つけることによって謎を解き人を救う、ヒューマンドラマ系のミステリーです。, 一見お調子者の流田は、実は鋭い洞察力の持ち主。基本的には単発のストーリーで構成されているため読みやすく、後味も爽やか。また、流田はある事件をきっかけに12時間分の記憶を失っており、その「失われた12時間(ミッシング・トゥエルヴ)」の秘められた真相を解明するという大きな謎も魅力となっています。2014年には香取慎吾さん主演でテレビドラマ化されました。, 京極夏彦先生の大ヒット長編小説のコミカライズです。登場人物の主観を強く反映した文体や、おどろおどろしい独特な雰囲気を、志水アキ先生がシャープな描線と魅力的なキャラ造形で表現し、原作ファンからも高評価を得ました。, 少女の首の入った箱を男が持ち歩く、という古典的な妖怪漫画を思わせるストーリーだけではなく、臓器移植のような現代的なテーマが掘り起こされてくる重みのある怪奇性も魅力です。一作目にあたる『姑獲鳥の夏』、続く『狂骨の夢』、『絡新婦の理』もコミカライズされているので、あわせてどうぞ。, 幾重にも張り巡らされた謎と伏線に翻弄されながら、最後の謎解きで得られるカタルシスがミステリー漫画の醍醐味。リアル系からSF系、伝奇系まで様々なタイプの作品を紹介しましたが、これをきっかけに新たなミステリー漫画との出会いをお楽しみください。, - 女性漫画 少女漫画 少年漫画 青年漫画, 『マイホームヒーロー』普通のサラリーマンが半グレ組織に挑む! 味方も敵も濃いキャラクターだらけのクライムサスペンスを徹底解説!【ネタバレ注意!】. ここまでが原作の漫画版「美食探偵・明智五郎」のネタバレになります。 まだ完結していないので、ドラマはオリジナルの結末になると思いますが、苺の事件をそのまま最終回に持ってきそうな感じもしま … 美食探偵(6)明智五郎 東村アキコ 最新刊のネタバレ注意 ついにマリアは無差別殺人者に? 2020/6/29 2020/8/1 少女漫画, 美食探偵 】美食探偵 明智五郎 1巻 【秋マン!! 美食探偵 明智五郎の原作をネタバレして、最終回の結末を予想します。中村倫也さん主演の話題作ですが、原作のストーリーはどんな内容なのかネタバレ。美食探偵 明智五郎の見どころについてもご紹介!ドラマの最終回はどんな結末になるのかまとめていきます。 !】※2020年10月15日までの期間限定無料お試し版です。 2020年10月16日以降はご利用できなくなります。 探偵漫画ランキングに不適切 不適切報告完了 調査会社スマ・リサーチに就職し「対探偵課」に配属された峰森琴葉は、「対探偵課」に所属する唯一の探偵・紗崎玲奈と出会う。 期間限定無料! 謎が謎を呼び、読者を惑わし、最後にアッと驚く真実が明らかになる――ミステリーは、漫画の中でも屈指の人気ジャンルです。それだけに数も多く、どれを読むべきか悩むもの。今回は、おすすめのミステリー漫画を15作品厳選してご紹介します。コアなミステリーファンをもうならせる個性派ぞろい、ぜひご堪能ください。, また、リンク先の電子書籍ストアBookLive!では、新規入会者限定の50%OFFクーポンを差し上げています。気になった方はご利用ください!, ※当記事に記載の内容は全て「ぶくまる編集部調べ」です。また、当記事にはネタバレを含みます。, 『7SEEDS』(小学館)の田村由美先生による新作は、探偵役の主人公がとにかくしゃべり倒す新感覚ミステリー。天パが印象的な大学生の整(ととのう)が、バスジャックや犬神家も真っ青の血みどろの殺人事件、連続放火事件などの謎を(半ば巻き込まれる形で)暴いていきます。, 大きな特徴は整のキャラクターでしょう。ひょうひょうとしたたたずまいで相手の懐に入り、鋭すぎる観察眼で真実を引き出す様は、「刑事コロンボ」を彷彿とさせます。とてもおしゃべりで、「常々思っていること」を一度喋り出したら止まらない、しかも博識で話が面白いからもっともっとと聴きたくなる……。そうなったら整と、「閉鎖空間の会話だけのお話をやってみたかった」という田村先生の思うつぼです。, 「真実は 人の数だけあるんですよ」など、真顔で連発される明言の数々も心に響きます。みんなが“普通”だと思っている固定観念をさらっと覆す発想の整に、関わった人々や警官たちは次々とトリコに(これがまた微笑ましい)。整の不思議な魅力は、暗い過去に由縁があるようで……。, 田村先生は「ミステリーなんて描けない!」という思いからこのタイトルにされたようですが、そんなことは全くなく、事件解決後にやってくるどんでん返し的な余韻も味わい深い、れっきとした謎解きものです。「このマンガがすごい! 2019 オンナ編」「マンガ大賞2019」それぞれ2位を受賞したのが確たる証拠。メディア化も近いのではないでしょうか? ※2020/06/10に『ミステリと言う勿れ』『憂国のモリアーティ』『応天の門』『美食探偵 明智五郎』を追加しました。 漫画「美食探偵明智五郎」の5巻のネタバレを紹介していきたいと思います! 4巻では、「爆音エンジェル」というアイドルグループの一人、ココがストーカー被害を受けていた。 そのことで友達の苺を通じて明智に相談を持ち掛けた。 ココは、親に内緒でアイ 『美食探偵 明智五郎』(びしょくたんてい あけちごろう)は、東村アキコによる日本の漫画。『Cocohana』(集英社)2015年8月号に読み切り『美食探偵』として発表された後、同年11月号より連載されている。 2020年4月に日本テレビ系列『日曜ドラマ』枠にて中村倫也主演にてドラマ化(下記参照… 現在、原作漫画『美食探偵 明智五郎』は完結しておらず『Cocohana』で連載中ですので、最新話(21話)までの展開をお届けします。 明智が主婦(マリア)と … 完結『秘密 -トップ・シークレット-』全12巻 清水玲子 / 白泉社 女性に見間違えられるほどの美貌を持つ主人公・薪剛(まき つよし)は、死者の脳から生前の記憶を見るという特殊捜査を行う警視正。残酷なシーンを見る心理的負担から職を辞す者が多い中、室長として捜査をリードしています。そこへ新規配属されてきた青木一行(あおき いっこう)警部は、薪にとって過去のトラウマ(心的外傷)を刺激する人物。薪は動揺と戦いながら、被害者を救うため尽力しますが……。 抜群の記憶力と観察力の持ち …

『美食探偵 明智五郎』の原作漫画ネタバレ.

フリカエッター 期間, 鬼滅の刃 特装版 22, 説明を受ける 敬語, 東急ハンズ 江坂 駐車場 割引, 概略 対義語, 鳥 つつく 英語, ぜんいつ 相手, Relevant 意味, 枝葉末節 読み方, エヴァ 零号機 魂, 排他 対義語, 中身 外身, ロケマサ インスタ, Twitter Viaとは, 下町ロケット シリーズ ドラマ, ドイツ 面積, 万屋 類語, 桜田通 イギリス, 国鉄民営化 失敗, あなた Kanji, タミフル 子供 飛び降り, 上田麗奈 くちなし, エヴァ 最終話, シャドーハウス ネタバレ お披露目, ディティール 意味 ファッション, 内山昂輝 2020 アニメ, 鬼 滅 の刃 声優 無駄遣い, 杉本健太郎 ライター, Looking Up 意味, 白猫 インゴット スカル, 鬼滅の刃 名場面回顧カードチョコスナック, 安否 類語, 銀魂 カフェ 福岡, Pick Up 対義語, Twitter トレンド 世界 見れない, 藤岡弘 娘 女優, Weblio 辞書アプリ, 北の国から '84夏, 東急ハンズ 江坂 印鑑, ゾフルーザ 市販, 中村倫也 CD, マイクラ 葉 の 種類, Twitter Web App IPad, 鬼滅 の刃201 まとめ, ヨーロッパ 地図 イラスト, 恋つづ 主題歌 ひげだん, 美食探偵 2話 見逃し,

コメントを残す