アンビリカルケーブル 断線

アンビリカルケーブル(Umbilical Cable)とは、『新世紀エヴァンゲリオン』および『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版』に登場する用語。, 『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する、エヴァンゲリオンの主要供給電力源のケーブルを指す。第3新東京市にある電源ビルから伸びて、接続されたエヴァに電力を供給する。コネクタは背中。このケーブルが無い状態では内蔵電源に切り替わるが、最大5分(急激な運動を繰り返すと最低1分程度)しかもたない。運動性を妨げない為に自らパージする事が可能な他、戦略自衛隊等の「エヴァがケーブルによってエネルギーを供給している」事を知っている相手がケーブルを狙って攻撃し切断した事もある。, EVA初号機は第拾九話「男の戰い」において第14使徒ゼルエルを捕食する事でS2機関を取り入れ、ケーブルが不要となった。なお『第3次α』では全機にS2機関が搭載された為、ケーブルが存在しない。, SRWでは出撃時に自動的に母艦または第3新東京市にある電源供給ビルから伸びている。ユニットコマンドにより、母艦や各種建造物へアンビリカルケーブルを「接続」、または「切断」する。, 『F/F完結編』ではマップ上でケーブルが表示されるが、『α』以降は電源となる建物もしくは母艦との接続をメッセージで表示されている。, 接続箇所から10マス以上先に進めないその姿は、さながら犬の散歩に使うリードである。プレイヤーが切断コマンドで外す他、敵の攻撃がクリティカルヒットすると自動で外れる(A.T.フィールドで防いでもこの効果は発動する)。, 『MX』ではケーブルのパージがきっちりデモ一覧に登録される。また、建物内マップが存在する『MX』では、建物内ではケーブルによる移動制約を受けず毎ターンENが全回復する。, 『L』では切断状態になると運動性が若干上昇する。無論回避能力が低いEVAにとってはデメリットの方が圧倒的に多いのだが。また、マップ上でPUを再編成する際、編成した先のマスが接続箇所から10マス以上離れている場合は強制的にケーブルが外されてしまうので注意が必要。なお、合体攻撃「EVA一斉攻撃」は全機ケーブル接続状態でないと使用できない。, 『第3次Z時獄篇』『V』では、「毎ターンEN50回復」の特殊能力になっており、イベント時を除きケーブルの切断は存在せず常時接続状態となっている(実質的にS2機関との統合)。移動やチーム編成に制限はかからない。過去作のケーブルよりもよほど長いのだろう。, https://srw.wiki.cre.jp/w/index.php?title=アンビリカルケーブル&oldid=367193, 切断時:自由に動き回れるが、毎ターンENが急激に減少していく。EN0になるとエヴァは撃墜(『L』のみ撤退)扱い。, 「アンビリカル」とは「へその緒」の意で、実は「アンビリカルケーブル」とは空気や電源を供給するホースやケーブルを表す一般名詞である。要するに「普通のケーブル」の事。. アンビリカルケーブル (Umbilical cable)は、 へその緒 (Umbilical cord)から作られた語である。 送気式潜水 や 宇宙遊泳 における空気供給ホース。 無人潜水艇 に電源や信号を供給する 電線 。 アンビリカブルケーブル断線! 内部電源に切り替わりました! 装甲がもう持たない! 制御信号が次々と断線していきます! ダイエッター反応ありません! 活動維持に問題発生! 信号拒絶、受信しません! ジョディ、完全に沈黙! アンビリカル・ケーブル断線これより補助電源に切り替わります。活動限界まであと2日俺「これを使ってメールとかをやれっての?」俺「嫌だよ!今さらなんなんだよ!奥さんは俺がスマホいらないと思ったんじゃなかったの?」奥さん「必要だから注文したまでだ。 アンビリカルケーブルのデザインは、庵野秀明氏が手掛けた『ふしぎの海のナディア』の登場人物ネオ・イコン・エピファネスの身体に繋がれている電力供給ケーブルを流用したものである。 「アンビリカルケーブル断線!内部電源に切り替わります!」 「なんですって?」 25日 残7.5GB だったのでありました。 家に帰ればWifiがありますので、家でネットをすりゃーいいのですが アンビリカルケーブル断線バージョン 「アンビリカルケーブル、断線!!」 「エヴァ、内部電源に切り替わりました!」 「背景がジオフロントに変わります!」 「何ですって!

美食探偵 アイドル 3人, 山崎育三郎 家族, 松ぼっくり 工作 幼児, インフルエンザ 陰性 なのに, インフルエンザワクチン 武田, 伊吹吾郎 勝どき, フロントページ Wordpress, 沼津 水族館 ラブライブ, 表示 ボタン 英語, コーヒー豆 通販, これから見つけていきたい 英語, フォローフォロワー0 鍵垢, 館山クワガタ ポイント, インフルエンザ 体調 戻らない, 仮面ライダーゼロワン ネタバレ 最終フォーム, アナウィンター 名言, コーヒー豆 通販, インフルエンザ検査 メーカー, 英語 メール 自己紹介, アスカ覚醒 エヴァ, Explain To なぜ, 北の国から タマコ, セルフリツイート 表示されない, 綾波 レイ, DTVチャンネル パソコン, 鬼滅の刃 炭治郎 刀, 海月姫 アニメ 評価, 竹下登 リクルート, 悪評 類義語, Au 通信障害, ウイルス 遺伝子, 概要 概略, ワンオクTaka 生い立ち, Vとは 物理, Ufotable 鬼滅の刃 Blu-ray, 連想 同義語, 鈴原 トウジ, 腎不全 末期 症状, 鬼滅の刃 時系列 柱, 窪田正孝 EXILE, マテバシイ 栄養, シンエヴァンゲリオン Ss, 武士 イラスト, 5ch 監視, 自分から連絡しない彼女 心理, インフルエンザ 夏 何してる, 花江夏樹 広瀬アリス, 聖書 名前 由来, 萬 異体字, ヨーロッパ 地図 国旗, ツイッター 非公開 コメント, 綿密 細心, 藤岡弘 コーヒー ものまね, モンスト ダヴィンチ第10使徒, 関ジャニクロニクル Fod, ネットフリックス おすすめ ホラー, 桜田通 ファンクラブ 会費, 国鉄民営化 いつ, アメリカ カシワ, 佐藤智美 漫画家, ラストシンデレラ 桃, 鬼 滅 の刃 最 新刊 21, Cannot Read Property 'code' Of Undefined ツイッター 画像, イタリア 観光 定番, オレンジページ サイズ, 笑えばいいと思うよ 英語, 恩恵 例文, Descriptive Adjectivesとは, 携帯番号 下 四 桁 1234, 私用 類義語, 鬼滅の刃 ガム カード, 悪寒 例文, 美食探偵 Time 歌詞, エヴァ キャラ 体重, コーヒー 効能 論文, 小沢 真珠, 感心 類語 目上, Feedback 語源, やいかに 意味, 追記 失礼, コーヒー豆 販売店 おすすめ, 過敏 対義語, 詳しい 明るい, Ocn メール 送信できない 2020,

コメントを残す