回想 例文

A: 回想すると There're other options: 思えば 思い返せば And I prefer them. - 研究社 新和英中辞典, When I look back on [over] the past, a thousand emotions crowd in on me. - Tanaka Corpus, When I look back upon those days, it all seems like a dream. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 映画において,主人公に過去の出来事を回想させて語らせながら,場面を構成していく手法例文帳に追加, a style of creating a scene in a movie - EDR日英対訳辞書, 高村光太郎『回想録』には、近世の風俗の名残が、近代の流れに洗われてゆく風情を描く。例文帳に追加, In his writing of "Kaisoroku" (Memoirs), Kotaro TAKAMURA depicted fading relics of early-modern folkways in the tide of the modern times. - Tanaka Corpus, The memoir breathes the deepest respect for his father. Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported.

- Tanaka Corpus, He meditates on his past life. 「回想」は英語でどう表現する? 【単語】recollection...【例文】When I look back upon those days, it all seems like a dream...【その他の表現】reminiscence... - 1000万語以上収録! 例文 学生時代を回想すると、ああすれば良かったと後悔する出来事が多い。 回想シーンを見れば、主人公の生い立ちがはっきりわかるだろう。 昔の回想に耽っていて、話しかけられたことに気がつかな … 「回想」の用例・例文集 - かれはここに至って、その回想が一倍の冷静さを要求することを知った。 明治四十五年頃を青年時代で送った人はどんな心持で回想するでしょう。 私は静かな眠った港を前にしながら変転に富んだその夜を回想していた。 Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. 回想すること、あるいは覚えていること 例文帳に追加 recall or remembrance - 日本語WordNet 彼らは昔のことを 回想する のが好きだ。 - Weblio Email例文集, When I look back upon those days, it all seems like a dream.

This work has been released into the public domain by the copyright holder. - 斎藤和英大辞典, The grandparents sat there, reminiscing all afternoon - 日本語WordNet, the story begins with no introductory retrospections - 日本語WordNet, a method composing a literary work called {style of recollection} - EDR日英対訳辞書, They like to look back on old times. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, "The Note of Old Dreams: Recollections of Yoshinobu TOKUGAWA" (Eiichi SHIBUSAWA, editor, Heibonsha) - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, (Includes printed text of the original, written with a brush, of memoirs by Shinpachi NAGAKURA, "Roshi Bunkyu Hokoku Kiji") - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 『旅人ある物理学者の回想』(角川ソフィア文庫,ISBN4041238013)例文帳に追加, "Tabibito Aru Butsurigakusha no Kaiso (Recollection of a physicist, a traveler)" (Kadokawa Sofia Bunko, ISBN 4041238013) - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 回想録として『洛陽に吼ゆ』(朝日新聞社刊)ISBN402254631Xがある。例文帳に追加, He wrote a memoire called "Rakuyo ni hoyu" (Howl in Kyoto) (published by Asahi shinbunsha) ISBN 402254631X. - Weblio Email例文集, This story is written as her recollections. 会葬礼状とは葬儀に参列して下さった方へのお礼状をさします。葬儀のお礼状(挨拶状、はがき、書状)には、ある程度決まった書き方・文面とマナーがあります。このページでは会葬礼状の書き方、テンプレート(例文、文例)とマナーを紹介しています。 - Tanaka Corpus, The fact that both HAYASHI and OE described discussing the matter with ITAGAKI in their memoires supports the criticism. - 斎藤和英大辞典, She looked back on her childhood. - James Matthew Barrie『ピーターパンとウェンディ』, I look back upon my school-days. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, The highlight of the book was the memoir on translation of "Kaitai Shinsho (New Book of Anatomy)." All Rights Reserved. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, "Bunkanokensetsu Tan SHIDEHARA 60 years of memoirs", Yoshikawakobunkan, 1953 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, This so-called diary is thought to be the equivalent of a memoir in our present time.

- Tanaka Corpus, The book is missing chapters on diary and reminiscence. 回顧と懐古の違いを分かりやすく言うと、回顧とは過去のことについて考えを巡らせることで、懐古とは過去を懐かしむことを意味しているという違いです。回顧と懐古の違いは、態度の違いです。 一つ目の「回顧」は「過去の出来事に思いを致す」ことを意味する言葉です。自分が実際に携わっていたかどうかに関わらず、過去について思いを寄せ、またそれについて考えることを意味するのが回顧という言葉です。 例えば「過 … - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, He also recollected the late Mr. Shimizu's personality in an interview. - Tanaka Corpus, The old man was always looking back on the good old days. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, 原題:”Through the Looking Glass: And What Alice Found There”, http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/. 省略ですか。どの国の人... ‎‎‎「殊にこの頃のように日本もだんだん国際的に顔が広くなって来て、内地人と外国人とが盛んに交際する、いろんな主義やら感想やらが入ってくる、男はもちろん女もどしどしハイカラになる、というような時... OOは、XXの奇襲によって「一夜にして・一晩の間に」焦土と化した。 回想(かいそう)とは。意味や解説、類語。[名](スル)かつて経験したことを思いめぐらすこと。過去のことをふりかえって思いおこすこと。「少年の日を回想する」[補説]「き」「けり」など、一般には過去の助動詞とされるものを回想の助動詞ともいう。 - Tanaka Corpus, "Metsugo" is reminiscences written by NANBO after Rikyu fell on his own sword. - LEWIS CARROLL『鏡の国のアリス』, RECOLLECTION DATABASE SYSTEM AND MEDIUM WITH RECORDED RECOLLECTION SUPPORT PROGRAM - 特許庁, This story is written as his recollections. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, LEARNING TRAINING JIGSAW PUZZLE BASED ON REMINISCENCE METHOD THEORY - 特許庁, IMAGE SYSTEM AND RECORDING MEDIUM FOR RETROSPECTIVE METHOD - 特許庁, 回想の有効な働きは、回想中に使用される抽象的な特徴を蓄えることによって起きるものと思われる例文帳に追加, recall that is hypothesized to work by storing abstract features which are then used to construct the memory during recall - 日本語WordNet, narratives composed from personal experience, called memoirs - EDR日英対訳辞書, He recalled that a collision had been avoided by sheer luck. This applies worldwide. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, So, they recalled that it was hard to communicate with each other. 先生、こんばんは!私〇〇翻訳大会に参加しています。中訳日という部分が難しいので、自分の翻訳したものは行けるのか行けないのかちょっと分かりません。... My mother told me to give you this... は 日本語 で何と言いますか?, 男性 と 男 と which one is most normal to use はどう違いますか?. Copyright © Japan Patent office.

どこなどの疑問詞があったら、その後「か」をかかりますよね。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, Sarashina Nikki (Sarashina Diary): A memory in which the wife of SUGAWARA no Takasue spoke of her own life in the style of an autobiography. 過去の事件などに直接関係した人が当時を回想して書き記した記録 例文帳に追加 narratives composed from personal experience , called memoirs - EDR日英対訳辞書 衝突を避けられたのは運がよかっただけ、と彼は 回想 した。

HiNativeは、一般ユーザー同士が互いに知識を共有しあうQ&Aサービスです。回答が必ず合っているという保証はございません。. どっちが自然っていうか、相応しいでしょうか?, Masomenos o más o menos ¿Cuál es la forma correcta de escribirlo? - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, And stood awhile in thought. 「カテゴリ」「情報源」を複数指定しての検索が可能になりました。(プレミアム会員限定), "Sekimukai Hikki" (memoirs) - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス, They go on with their recollections. どこの国の人ですか Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France. その平康のなかからまた新たな性慾の経験がはじまって、かれは忘れ得ぬ苦しみを身を以て苦しみぬいた。, 私はその返事のバスに人ごとながら聴耳をたてたが、相不変曖昧な言葉が同じように鈍い調子で響くばかりで、やがて女はあきらめたようすでいなくなってしまった。, そのためにゼーロンが何んなに窮屈な扱ひを享け、無益な練習のために不得意なランニングを強ひられたか!, 私の幼ない心に醜悪なものがどのようにして目ざめ、入り込んで来たかも痕づけねばならぬ。, みずから革命の回想を書いたマルヴィーダについてさえ、多くの四八年革命史は黙殺する。, さすがにファイト・ヴァーレンティンの革命史はほんの数行マルヴィーダについてふれているけれども。, 十七歳から二十一迄は、殊に十八の歳からは家が変つて浅草広小路に移つたので、折柄、中学は卒業するし、「年頃」ではあり、家兄の見やう見真似もあつて文学美術に心傾けながら、又その頃の文壇影響も小形なりに受けて、「享楽派」が一匹こゝに出来上りました。, 中学校は家から離れた土地まで通つたのでしたが、これは下町には学校が少なかつたからで、学校が変つた為めに自然幼な友達とも別れ、それまでの小学校は家から指呼の間の公立ながら、云はば「町内学校」に通つたわけです。, が、戦力をほとんど失った海軍側が、本土決戦を豪語する陸軍に一方的に押しまくられ、土俵ぎわに追いつめられていたのは確かである。, 私のこんな思い出話を以て、私の家の宗派の親鸞の教えにこじつけ、そうしてまた後の、れいのデモクラシイにこじつけようとしたら、それはまるで何某先生の「余は如何にして何々主義者になりしか」と同様の白々しいものになってしまうであろう。, 四八年当時のハンガリーはハップスブルク帝国の一翼をになっていたわけですから、資料はマジャール語だけでなく、ドイツ語が多い。, ペシュトで出た檄文やビラ類はさすがに現在のウィーンではめったに手にはいらず、私も数枚入手したにすぎませんが、革命に参加した人びとの回想録はウィーンの古本屋でときたま見つかります。, ラストボロフは回想記を書き、レフチェンコも「リーダーズ・ダイジェスト誌」に二回にわたって日本でのスパイ工作の実態を告白している。. とても楽しい時でた → とても楽しい時でした 私はあの村に育ちました。 私はあの村で育ちました。 Both are correct and natural. - 研究社 新和英中辞典, The memories of those days come back to me as if they were the scenes of a dream. 回想すると also can be used though. Copyright © 2014-2015  Gödel Inc.  All rights reserved. Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:. Copyright (c) 1995-2020 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved. どこの国の人が発明したか知っていますか

オロナミンc Cm スマイル, 碇ゲンドウ 問題ない, ケロリン 効かない, エクセル 一致検索, 孤狼 意味, 明示 対義語, 不協和音 ドラマ 視聴率, 世にも奇妙な物語 Dvdbox, 美人が婚活してみたら 園木, 委細 とは, Twitter ライブ 非表示, フロント ページ DVD, 見沼自然公園 カブトムシ, エヴァンゲリオン ヒストリア, 大分 高校 休校, 藤あや子 身長, エヴァ Q 解説, 松岡茉優 あさ イチ, エクセル 重複 色分け 複数, 風間杜夫 ブログ, インフルエンザ 48時間以上経ってしまったら, アデノウィルス 熱 上がったり下がったり, 布教 類義語, 花粉症 イネ科, 下町ロケット 1, 正確 英語 使い分け, ヨーロッパ 白地図 国境線なし, プラダを着た悪魔 プラダの意味, 麿赤兒 翔んで埼玉, 二階堂ふみ エール オーディション, 赤西仁 ベストアルバム 違い, Envelope 意味 動詞, 鬼滅の刃 柱 声優 感想, Rg エヴァンゲリオン初号機 予約, 宮沢りえ 母親, ドイツ 地図 フリー, エピガロカテキンガレート インフルエンザ, エヴァンゲリオン NHK BS4K, インフルエンザ 今年 死亡, Descriptions 意味, 明確でわかりやすい 英語, 促す 類語, 窪田正孝 朝ドラ 花子とアン, きめ つの や い ば 無料動画, 久富アナ インスタ, Twitter リスト タイムライン 非表示, 苦心 類義語, ヨーロッパ州 地図, 大綱 類義語, 風間杜夫 麻雀, 応答 対義語, Twitter広告 除去 アドオン, 永野芽郁 佐藤健 共演, インフルエンザ コロナ 致死率, プーさん カンガルー, 仮面ライダー2号 俳優, きたろう ゲゲゲの鬼太郎, Elaborate とは,

コメントを残す