山下智久 引退

わかりやすく面白おかしく知りたい! 真矢ミキ プライドを捨てた過去 人気ジャニーズタレントの山Pこと山下智久(35)に生じた、未成年との飲酒&お持ち帰り疑惑。7日に文春オンラインが報じてから10日ほど経過したが、ジャニーズ事務所からは特に処分等に関する発表はない。世間をこれだけ賑わせたにもかかわらず、このままお咎めなしとなってしまうのだろうか。, 【関連記事】 ●山下智久が女子高生に手を出す心理。アクタージュ原作者との共通点は?, 文春が報じたところによると、7月末に朝まで飲み会を楽しんでいた山下は、その後都内のホテルで8時間ほど女性と過ごしたという。女性が未成年の現役高校生だったことから、世間は大騒ぎとなった。, 伝えられている報道が事実であれば、これは東京都青少年健全育成条例違反(深夜の連れ回しと淫行)や児童売春防止法違反(児童買春)となる可能性がある。, にもかかわらず、ジャニーズ事務所からはこの問題に関するコメントはなく、警察が何か動いている様子もない。山下智久はこのままお咎めなしで終わってしまうのだろうか。, 【追記:8月17日19時】ジャニーズ事務所は公式ホームページで山下智久に関する処分を発表。女性が「未成年であるという認識はなかった」ものの、「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であった」とし、「一定期間芸能活動を自粛する」ことを発表した。, しかし、山下だけにこの甘い対処をするのは世間が許さないだろう。なぜなら、山下と同様の行為をした芸能人たちの多くが、相応の処分を受けているからだ。, そこで、ここからは未成年淫行事件を起こした芸能人たちのその後を見ていこう。中には実刑判決を受け、実際に収監されてしまった人間もいる。, 淫行事件といってすぐに思い浮かぶのは、TOKIO山口達也だろう。山下の先輩でもある山口は、朝の情報番組のMCを務めるなど安定した人気を誇り、好感度も良かっただけに、淫行事件の衝撃は日本中を驚かせた。, 2018年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした山口。相手は山口が司会を務めていたNHKの番組『Rの法則』の共演者だった。, 女子高校生から被害届が出されたことから、山口は強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検。ジャニーズ事務所から芸能活動について無期限の謹慎という処分を受けた後、山口は自ら「退職届」を事務所に提出し、契約解除が決定した。, また、淫行事件ではないが、山口の騒動からわずか1か月あまり、NEWSの小山慶一郎が未成年の女性と飲酒をしていた事実が判明。メインキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)を降板し、芸能活動を約3週間自粛した。, 山口の事件から遡ること1年前、2017年6月に17歳の女子高校生との飲酒及び淫行事件を起こしたのが、俳優・小出恵介。少女に酒を勧めてホテルに連れ込み、避妊もせず何度も無理やり行為に及んだという小出。帰国子女で慶應義塾大学卒、さわやかなルックスで人気だっただけに、そのイメージとのギャップはあまりにも激しく、世間から激しいバッシングを受けた。, 事件後、相手側の女性との間で示談が成立したが、大阪府青少年健全育成条例違反の疑いにより書類送検された。所属事務所・アミューズは小出の無期限活動休止を発表したが、その後専属契約を終了している。, 日本で復帰することなく、語学と演劇の勉強のためアメリカへ渡った小出は、今年9月にニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演されるミュージカルの主演で芸能活動を再開する予定だった。しかし、新型コロナウイルスの影響で延期となっている。, 2006年7月、10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだとして少女が被害届を警察に提出。所属事務所である吉本興業の動きは早く、事件発覚直後に、山本の専属マネジメント契約の解除を通告した。, 書類送検された山本はその後芸能活動を中止。肉巻きおにぎり店や鉄板焼き店などで働いた後、芸人として復帰。2016年には10年ぶりに吉本興業とマネジメント契約を交わしている。, SNSを通じて知り合った17歳の女子高校生と交際。狩野の自宅で「半同棲状態」だったと報じられた。女性からは「22歳」だったと聞かされていたという狩野、肉体関係については「ないです」と否定したものの、「大人のお付き合いをさせていただきました」とチグハグな説明ぶりで批判を浴びた。, 狩野は交際をしていく中で、何か隠し事があるのではと思い尋ねたところ、22歳ではなく17歳であることが発覚。会見では、なぜ女性が嘘をついているのかわかったのかと質問され、狩野は「野生の勘」とコメントし、失笑を買った。, 17歳とわかってからは交際をやめたものの、所属事務所は狩野の謹慎処分を発表。約4か月間、芸能活動を自粛した。, アテネ五輪と北京五輪の男子柔道66kg級の金メダリスト・内柴正人。芸能人ではないが、オリンピック2連覇という偉業を成し遂げた男が、未成年淫行事件を起こしてしまったがために、栄光の道を大きく踏み外してしまった。, 2011年、九州にある大学の女子柔道部の監督を務めていた内柴は、3泊4日の合宿中に未成年だった女子部員に酒を飲ませ、性行為を強要。内柴は準強姦容疑で警視庁に逮捕されてしまう。, 内柴は「納得いかない。合意だった」と容疑を否認するも、東京地検は内柴を起訴。公判では生々しい事実が明らかにされ、内柴は懲役5年の実刑判決を言い渡された。, 内柴側は引き続き無罪を主張し控訴するも、2014年に最高裁で懲役5年の実刑判決が確定。静岡刑務所に収監され服役した。, 現在は釈放され、熊本県にある温泉施設に勤務。かつて監督を務めていた大学の女子柔道部の教え子と再婚している。, こうして並べてみると、今回の山下の行動は先輩のTOKIO山口よりひどい。小出恵介や山本圭壱と同等といってもよいかもしれない。にもかかわらず、なぜ山下は特にお咎めなしなのか。, そのひとつに、相手の女性側から被害届が出されていないという点がある。被害が訴えられなければ、警察は動きようがないのだ。もしかしたら、被害届を出さないように、何か裏で動きがあるのかもしれない。, 滝沢秀明が副社長に就任して以来、ジャニーズ事務所は所属タレントのコンプライアンスに厳しい処分を下している。SnowMan(スノーマン)の岩本照が未成年女性との飲酒問題を起こし、デビューしたばかりにもかかわらず、すぐに活動自粛をさせ、その強い信念を見せつけた。, また、先日ジャニーズ事務所を退所したNEWSの手越祐也も、実質は解雇のようなものだ。, 今回の山下智久の一件について、処分もしなければ、何のコメントも出さないでは示しがつかない。滝沢秀明副社長はどのような行動を取るのか?ジャニーズ事務所に所属しているタレントのみならず、芸能界やテレビ業界の人間たちが皆注目している。, 山口達也はそれ相応の処分をうけたのに #山下智久 お咎めなしってか?チョット不公平過ぎやしませんか?, — TokoRo_10 (@infokc2002) August 13, 2020, ま、知らなかったじゃ済まされない事象だ。確認するのも大人の責任。多分相手が被害届出してないことから事件性なしゆえに大した処分にはしないだろう。 https://t.co/udY9AigPg1, このまま山下、亀梨を処分なしにするなら滝沢もその程度ということだ。本当にジャニー喜多川の後を継ぐつもりならジュリメリ恐れずにきちんと2人を処分するべき。できないなら今すぐその地位辞めろ。#ジャニーズ事務所#亀梨和也#山下智久, 処分はいつですか❓24時間テレビとか、待たなくていいから未成年を守るのは、大人の務めでしょ‼️世間がまってる早くして, 山下と小出恵介のケースの違いは?山口メンバーとの違いは?極楽とんぼ山本との違いは?NEWS小山との違いは?#山下おばさん#ガルちゃん#やまぴー#マリア愛子#今こそ全方位から守ろう#山下智久#愛子#拡散https://t.co/FGBnLmdXij, — bosunes@5656 (@bosunes) August 12, 2020, 有料メルマガも無料で。2万誌のメルマガ記事から厳選したリッチでニッチな情報を毎日お届け。, 家族が自宅で亡くなった時に救急車を呼ぶと、遺族はさらに辛い目に遭う / 目から鱗が3回落ちる、トウモロコシをふっくらジューシーに茹でる方法 / 島ごとアートで人気の「直島」が、世界の富裕層をしらけさせるワケ / 日本の野菜が危険食品に。EUが使用禁止した農薬を大幅に規制緩和する暴挙 / 「優しさは世界一」の日本人が、電車で老人たちに席を譲らない理由.

キール ローレンツ LCL, 冨岡義勇 手紙, Twitter アナリティクス フォロワー数, 西島秀俊 結婚式, ブリーフィング ミーティング, 大倉忠義 ブログ 公式, 関智一 コロナ, Twitter 更新, 山崎育三郎 身長, Redundant Configuration, 自由 対義語, エヴァ シンジ 嫌い, 鬼滅の刃 6巻 通販, 安倍晋三 大学, レミゼラブル ファンティーヌ 死因, インフルエンザ 検査キット 比較 2019, 進撃の巨人 Attack On Titan キャスト, 錦戸亮 実家, Twitter ログイン アカウントの作成ができません, 遺留捜査 シーズン1 ネタバレ, 純情きらり 桜子 死ぬ, 高橋真梨子 曲, さらば電王 声優, ラストフレンズ オープニング, トレースとは 登山, 炭治郎 ピアス 韓国, 服 色 組み合わせ シミュレーション, 考えを広める 英語, 浜辺美波 性別, YouTube フィードバック 方法 Pc, プラダを着た悪魔 動画 デイリーモーション, エヴァンゲリオン 映画 公開日, クヌギ原木 価格, 丁寧に教えてくれる 英語, ホワイトオーク キャビネット, Twitter 落ちる 開けない, 石橋静河 Cm ユニクロ, ディアブロ3 イベント, ジリス 英語, エヴァ量産機 カヲル, 示量性 示強性 仕事, Expensive 例文, エヴァ 文字 元ネタ, インフルエンザ 症状 ピーク, 映像制作会社 英語, 便利屋 福岡, 明細表 英語, 下野紘 勇二, ルパンの娘 映画 公開日, 仮面ライダーセイヴァー ネタバレ, ネットフリックス おすすめプラン, Defect 覚え方, 後藤田正純 Facebook, 使徒 再び レバ確, 無窮 類義語, 横山裕 イケメン, はぐれ刑事純情派 主題歌, Accurate Correct 違い, 冨岡義勇 日輪刀, 情報に疎い 対義語, オーク 床 キッチン,

コメントを残す