ドコモテレビターミナル キャンペーン

ドコモのサービス/料金/キャンペーン/MVNO/格安スマホ/SIMフリースマホ/Android/iOS/Windowsを裏側から検証, dTVチャンネルは、スマホやタブレットなどインターネット環境があれば、「ソニー・チャンネル」や「ディズニージュニアライト」など、30以上の専門チャンネルをいつでもどこでも視聴することができる、定額制見放題サービスです。, 通常料金は月額780円ですが、dTVとセットでdTVチャンネルを利用することでセット割引が300円適用され、「dTV」と「dTVチャンネル」合計980円で利用することができます。, また、ドコモテレビターミナルを利用することで、テレビでdTVチャンネルを視聴することも可能です。, 「dTV」という名称が含まれている「dTVチャンネル」ですが、基本的にdTVとの直接的な関連はありません。, dTVチャンネルを契約していても、dTVを視聴することができるわけではありませんので、まずはこの両サービスがそれぞれ別のサービスである、という点を抑えておきましょう。, では、dTVチャンネルとは一体どういうサービスなのかというと、「映画やドラマ、アニメ、趣味など、30以上の専門チャンネルによるリアルタイム番組配信が、特別な機器などをつなぐことなく、スマートフォンやタブレットでどこでも楽しめる」、というサービスです。, いずれも、ドコモ光環境でWi-Fiを利用して視聴すると最大限の効果が発揮されます。, リアルタイム配信系のサービスとしては、過去NOTTVやNOTTVパックなども展開されていましたが、こちらは既に2016年6月末をもってサービス提供終了しています。, 今回dTVチャンネルのスタートによって、さらに映像系コンテンツは拡充が図られる形となり、ほとんど隙のない布陣となります。, リアルタイム配信型サービスの最大の弱点は、観たい番組が時間が合わず観られないという状況がかなりの確率で生まれるという点ですが、dTVチャンネルには番組の途中や配信後でも最初から視聴することができる、「見逃し視聴」が可能になっているということなので、比較的安心して利用することができそうです。, ドコモ回線利用中の場合と、そうでない場合があるのは、dTVチャンネルも他のdマーケットサービス同様、キャリアフリーで利用することが可能であるためです。, ただ、dTVやdアニメストアなど主要なdマーケットサービスがいずれもドコモユーザーの場合もそれ以外でも料金が変わらないことを考えると、ドコモ以外を利用している場合にはとりあえず利用を躊躇しそうです。, 一般的に考えると、もっとも比率として多くなりそうなパターンとしては、「dTV+dTVチャンネル」のセットとなる、月額980円のライン(dTVお得パック)ではないでしょうか。, DAZNは少しハードルが上がりますし、dTVを利用せずにdTVチャンネルのみ申し込みというケースはあまりないと思われるからです。, 通常のdTVの料金500円に480円の追加でdTVチャンネルも視聴できるというわけです。とりあえず利用してみる価値はありそうです。, ちなみに、他のdマーケットサービスのほとんどで実施されている、利用開始時の31日間無料が同じように適用されます。, 同時に、2018年3月31日までの期間中、dTVお得パックを利用した場合に、dポイント(期間・用途限定)が1000ポイント進呈されるキャンペーンが実施されます。, まず一つは、dTVターミナルとドコモテレビターミナルは別物です。名称が似ているのでどちらがどちらかわからなくなりそうですので、要注意です。, どちらもテレビに接続してドコモの映像コンテンツを視聴することができるツールですが、dTVターミナルは「dTV」と「dアニメストア」、「Youtube」にのみ対応しているのに対して、新商品のドコモテレビターミナルは「ひかりTV for docomo」「dTVチャンネル」「dTV」「dアニメストア」「DAZN for docomo」「YouTube」に対応しており、ドコモの映像コンテンツをすべて網羅しています。, dTVチャンネルをテレビで視聴したいと考えた場合には、ドコモテレビターミナルを購入する必要があります。, ドコモテレビターミナルは、ひかりTV for docomo利用時の専用端末というわけではなく、個別に購入もでき、dTVチャンネル提供開始同日の2018年1月30日より発売開始となっています。, もう一点、勘違いしないようにしたい点としては、dTVチャンネルは、ドコモテレビターミナルがないと利用できないというわけではない、という点です。, スマートフォンやタブレットがあれば、それだけでも利用できます。チューナーがないと利用できないというのはひかりTVのイメージではないかと思いますが、dTVチャンネルに関してはドコモテレビターミナルがなくても問題なく利用可能です。, ちなみにスマホ/タブレットを利用する場合には、Android4.4以上、iOS9.0以上である必要があります。, 接続するテレビ側がHDMI端子を備えている必要があり、利用するためにはドコモ光などの有線/無線のインターネット環境が必要となります。, ドコモショップまたはMy docomo、インフォメーションセンターなどでdTVチャンネルの申し込みをしたあと、「dメニュー」のトップ画面、またはドコモのホームページから「dTVチャンネル」にアクセスし、アプリケーションをダウンロードした後、dアカウントでログインして利用開始します。, アプリはAppStore、またはGoogle playから直接ダウンロードもできます。, dTVチャンネルを実際に利用するかどうかは、このチャンネルの中に視聴したいチャンネルがあるかどうかにかかっています。, dTVとは完全に内容が重ならないので、特化したチャンネルを必要と感じるのであれば、十分利用価値がありそうです。一方で、どのチャンネルにも一切興味がない、という場合には当然のことながら利用価値がないので、改めて必要なチャンネルがないか、しっかり確認してみましょう。, 2018年1月30日から3月31日までの期間中、「dTVお得パック」を利用した場合に、dポイント(期間・用途限定)を1000ポイント進呈する、という内容です。, dTVチャンネルの申し込みではなく、「dTVお得パック(dTV+dTVチャンネル)」であるという点が注意点です。さらに、もらえるdポイントは通常ポイントではなく、期間・用途限定ポイントですので、失効してしまわないように期間内早めに利用する必要があります。, 前述したとおり、dTV、dTVチャンネル両方に月額料金が発生しており、dTVお得パックとしての割引対象である必要があります。, さらに、dポイント進呈時期に、両サービスの契約が存在していることが条件です。つまり、キャンペーン適用させるために一旦両サービスを申込したものの、dポイント進呈される前にどちらかのサービスを解約してしまうとキャンペーン適用対象外となってしまいますので注意しましょう。, ・2018年1月30日(火曜)~2018年2月中旬頃までに新たに「dTVお得パック」としての割引対象となった場合・・・3月末頃進呈, ・2018年2月中旬頃~2018年3月31日(土曜)までに新たに「dTVお得パック」としての割引対象となられた方 … 5月上旬頃進呈, これからドコモ光の契約を検討している方、dTVチャンネルを検討している方に関係するキャンペーンがもう一つ、展開されます。, 条件2:前提1と同月に、ドコモの映像サービス「dTV」「dTVチャンネル」「dアニメストア」「DAZN for docomo」のいずれかの契約をする, 上記条件1と2を満たした場合、dポイント(期間・用途限定)3000ポイント、条件1、2、3のすべてを満たした場合にdポイント8000ポイントを進呈する、というものです。, ドコモ光契約が絡む場合には、ドコモ光開通日の翌々月末頃進呈となり、映像サービスとドコモテレビターミナル購入のみの場合には、2018年5月中旬頃進呈となります。, 関連記事:「dポイント(期間・用途限定)とは何か/無駄にしない利用方法詳細まとめ」, 実はdTVチャンネルは、「Google Chromecast」に対応しているのです。, 現時点で既にChromecastを利用しているユーザーは、わざわざドコモテレビターミナルを購入する必要性は皆無です。, 確かにドコモの映像サービスすべてに対応しているという点はドコモテレビターミナルの大きな利点ですし、リモコンがあり、そのリモコンをテレビチャンネル操作にも利用できる、という点は非常に便利だとは思いますが、リモコン不要でスマホさえあれば操作ができるChromecast利用の場合、リモコンを使わなければならないという事実は逆に面倒にも感じると思います。, さすがに今回ばかりはドコモテレビターミナルを購入するメリットが見出せませんので、私はChromecastを利用してdTVチャンネルを試してみようと思います。, 関連記事:「dTVターミナルが故障したのでChromecastに切り替えてみたら非常に便利だった話」, dTVチャンネル利用の大前提となるインターネットサービスで、ドコモ光の申し込みがまだの方は関連記事「ドコモ光は本当にお得なのか」を参考にどうぞ。, 2018年1月30日よりdTVチャンネルがスタートしていますので、さっそく申し込みをして利用してみました。申し込みはMy docomoより簡単にできます。, その申し込みの途中で、31日無料があることも確認できました。これはお試しをしてみたい人にとっては助かりますね。, その後、dTVチャンネルアプリをダウンロードすると、すぐに利用することができるようになりました。, 番組表やチャンネルを確認することができ、ジャンルから検索をしたりすることもできます。番組によっては見逃し視聴も可能となっていますが、それほど数が多いわけではなさそうでした。, ドコモテレビターミナルを利用すればテレビでも視聴できますし、私の場合はChromecastを利用しているので、簡単にテレビで視聴もできました。映像を視聴している画面で、キャスティングマークが右上に出てくるので、それを押すとキャストするデバイスを選択できます。, とりあえず、番組に特に観たいものがなかったので、しばらく様子見、といったところです。, 他の映像系サービスも同じですが、自分が視聴したい番組があるかどうかで、このサービスの必要性が変わってきます。とりあえず31日無料がありますので、どういう使い勝手なのか、どういう番組が視聴できるのか試してみても面白いと思います。.

Extensive 詳細な, ツイッター ポップアップ 邪魔, コーヒー通販 高級, Android 設定が繰り返し停止しています, ヤコブ 聖書, 外資系 面接 お礼 メール 英語, 相互フォロー 表示されない, Twitter 新機能 返信, エヴァ マリ 年齢, 中村 倫也 玉ねぎ マリネ レシピ, 鬼滅の刃 アクセサリースタンド, 中村倫也 写真集, 珍しいの由来 称賛, Institution 覚え方, ワンオクTaka 生い立ち, インフルエンザ脳炎 後遺症, エール 1, 翻訳機 英語 で なん ていう, インフルエンザ薬 ゾフルーザ タミフル, Twitter 検索 自動更新, 中村倫也 新ドラマ 秋, 中村倫也 かっこいい はじ こい, 仮面ライダー1号 映画, 映画 年齢制限 G, 鱗滝左近次 コスプレ, 音信 類義語 息, 葛山信吾 クウガ, 宇多田ヒカル 誰にも言わない 配信, Cafe/ Day Menu, 鬼滅の刃 第205話, クラーク記念国際高等学校 やばい, 鬼 滅 の刃 風, 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚, Chromecast 写真 スライドショー, Arisa モデル, 君に届け キャスト, 渚カヲル 名言, ショートカットキー 略称, Twitter広告 種類, 白猫温泉物語 16-3, 上村海成 ふりふら, First Love 宇多田ヒカル, ヨハネ キリスト 関係, 鬼滅の刃 絵巻カフェ 5期, インフルエンザ 体調 戻らない, 苦言 対義語, ラジオミスティ 100回, フランス語 単語, シト新生 無料 動画, インフルエンザ 2峰性発熱期間, 善逸 鍔, シンジ くん 加持さん, どんぐり 料理 ゼルダ, エヴァ ペンペン 正体, 中村倫也 リュック, 東急ハンズ QUOカード, エール 幸文子 モデル, ジェイソンステイサム 年収, 梅宮辰夫 実家, 君の膵臓を食べたい 動画 9tsu, プラダを着た悪魔 勉強, ツイッターアカウント パソコン, 内科 痛い 小説, 東急ハンズ ポイント10倍 2020, 速読 意味, 見当をつける 意味, ずいぶん 意味, 森七菜 写真集 お渡し会, 他界 類義語, シン エヴァンゲリオン とうじ, 鬼滅の刃 カフェ 予約, Mozu - 映画 ひどい, Dcounta 複数条件, コナラ 虫, 口座を開く 英語, 吉岡秀隆 現在, 周知 敬語, 不変的 対義語,

コメントを残す