5ch 見づらい

2 名無し募集中。。。 2020/06/01(月) 14:43:06.04 0.

「ChMate」アプリが「バージョン 0.8.10.68」にアップデートされて、「︙(メニュー)」と「(検索)」アイコンの配置が、画面上部から画面下部に変わりました。各画面で「︙(メニュー)」-「ツールバー」をタップして「ツールバー設定」画面を開き、「 検索」と「︙ メニュー」の「✓」を外すと、以前のバージョンと同じく、「︙(メニュー)」と「(検索)」アイコンが画面上部に移動します。 「板」「スレッド一覧」「スレッド」画面等、それぞれの画面ごとに設定を変更する必要があります。 ----- ※2019/08/09追記, 5ちゃんねるにアクセスできなくなっている件につきまして、 ブログ管理人の環境(Androidスマートフォン「AQUOS sense2」に、楽天モバイルのSIM(docomo回線)を入れて、4G/LTE接続の状態)では、 Androidスマホ本体の「設定」-「ネットワークとインターネット」-「詳細設定」と辿り、「プライベートDNS」を「自動」から「OFF」に変えるか、「プライベート DNS プロバイダのホスト名」を選択して「dns.google」と入力すると、「ChMate」で5ちゃんねるに繋がり、書き込みもできました。, Androidスマホの他の機種でも、同様の設定箇所を変更すれば、5ちゃんねるに繋がるかもしれません。 -----, 5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)で読み書きをするために、世間には専用ブラウザ(専ブラ)と呼ばれる便利なソフトやアプリが多々あります。 パソコンだと「Jane Style」、iPhoneだと「BB2C」、Androidは「ChMate(旧2chMate)」辺りが有名です。 その中でも特に使いやすいのが、Androidの「ChMate」です(iPhone(iOS)には「ChMate」はありません)。, この「ChMate」を、さらに見やすく使いやすくするために、当記事では、ブログ管理人が行っている設定内容を備忘録的に紹介します。 また、あわせて、「ChMate」に「板」を追加する方法も紹介します。 ※「ChMate」アプリを新規にインストールした際には、手動で「板」を追加する必要があります。, ※「「ChMate」で画像をアップロード・削除する方法」については、こちらを参照ください。 ※「「ChMate」の通知を「返信」だけにする方法」については、こちらを参照ください。, ※ここでは、AQUOS sense(Androidバージョン 9 約5.0インチ 解像度1920×1080ピクセル)で、「ChMate」アプリ(バージョン 0.8.10.64)を使用します。 ※Google Play ストアから「ChMate」アプリをインストールして、アプリを起動したところから解説します。, 1.アプリを起動すると、「「ChMate」ソフトウェア使用許諾契約書」画面が開くので、記載内容を確認し、画面右下の「同意する」をタップします。, 2.ポップアップ画面が開き、「端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを ChMate に許可しますか?」と表示されるので、「許可」をタップします。, 4.「板一覧」画面が開くので、画面中央の「掲示板設定を開く」をタップします。 ※または、画面右上の「︙(メニュー)」-「掲示板設定」をタップします。, 6.「BBSMENU の URL 1」画面がポップアップで開くので、URL入力欄に「https://menu.5ch.net/bbsmenu.html」と入力し、「読み込みテスト」をタップします。 ※「https://menu.5ch.net/bbsmenu.html」にアクセスをして、WebブラウザのURL欄から、URLをコピペしてください。, 7.入力したURLから板が読み込まれて「~ 個の板が見つかりました。」と表示されるので、「OK」をタップします。, 8.ポップアップ画面が閉じて「掲示板」画面に戻ると、「板一覧を更新しています」「~ の板を追加しました」と表示されるので、画面左上の「←(戻る)」マークをタップします。, 10.「9」の画面で、開きたい板をタップすると、その「板一覧」画面が開きます。 ※ここでは「5ch.net」をタップしました。, 上記の操作で「5ch.net」他の板が追加されましたが、他にも追加したい板があれば、同様に「BBSMENU の URL 2」や「~ URL 3」に、URLを追加します。, 11.上記「9.」の「板一覧」画面で、「4.」の操作をして「8.」の「掲示板」画面を開きます。「BBSMENU の URL 2」をタップします。, 12.「BBSMENU の URL 2」画面がポップアップで開くので、URL入力欄に「https://machi.to」と入力し、「読み込みテスト」をタップします。 ※「https://machi.to」にアクセスをして、WebブラウザのURL欄から、URLをコピペしてください。, 13.入力したURLから板が読み込まれて「~ 個の板が見つかりました。」と表示されるので、「OK」をタップします。, 14.ポップアップ画面が閉じて「掲示板」画面に戻ると、「板一覧を更新しています」「~ の板を追加しました」と表示されるので、画面左上の「←(戻る)」マークをタップします。, 16.「15.」の画面で、「まちBBS」をタップすると、その「板一覧」画面が開きます。, 各画面で「︙(メニュー)」-「ツールバー」をタップして「ツールバー設定」画面を開き、「 検索」と「︙ メニュー」の「✓」を外すと、以前のバージョンと同じく、「︙(メニュー)」と「(検索)」アイコンが画面上部に移動します。, 「設定」-「ネットワークとインターネット」-「詳細設定」と辿り、「プライベートDNS」を「自動」から「OFF」に変えるか、「プライベート DNS プロバイダのホスト名」を選択して「dns.google」と入力すると、「ChMate」で5ちゃんねるに繋がり、書き込みもできました。. つかれる .

!」という素敵な名前のアプリケーションを使います。, 最新バージョンの「MeryoUIも大っ嫌きらい! Goat ⛏ May 12th @goxgoat 5chて死ぬほど見 … Windows10にアップデートして見つけられなくなったスタートアップフォルダの場所, Windows10でスリープ後にWi-Fiが見つからない!を手っ取り早く解決する方法, 詳解! 1 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 17:37:15.23 ID:e7OAKHZX0VOTE. 家にあるいらないものを売買、もしくは無料で提供したり入手できる掲示板サイト「ジモティー」の安全性にフォーカスして徹底解説していきます。 過去に数回取引を行いましたので、安全性や危険性などをご紹介します ... 2019年9月17日(火)現在、Google Chromeのブックマーク読み込みができない、もしくは遅いといった状態が続いています。ブックマークが無いとChromeに限らずブラウザを利用しづらいという ... ぐんまちゃん家公式Twitter ぐんまちゃん家は、ぐんま総合情報センターとして群馬県の魅力をPRするために設立されたアンテナショップです。 公式HPがあり、さまざまな情報を閲覧することができるのです ... 株式会社ポケモンセンター インスタやTwitterではポケモン診断が話題となっています。 株式会社ポケモンセンターが採用企画として始めた「そんなキミにきめた!プロジェクト」の企画となっています。 それ ... 2020年1月1日(水)から、小学館の図鑑NEOから、シリーズ1000万部突破記念として、「図鑑NEOメーカー」という企画を実施しています。しかし、この図鑑NEOメーカーで、エラーが出て図鑑を作成でき ... Copyright© SNSデイズ , 2020 All Rights Reserved.

5chが見れない状況が続いています。今回は5chを見ることができない場合の詳細と対処法をご紹介しています。5chを見れなくなっているのは、DNSサーバーにエラーが発生している可能性が高くなっています。この場合、デバイスのDNS設定を変更する事で、再び閲覧可能となります。 5chとかいうクッソ見づらいサイトwww 15コメント ; 2KB; 全部; 1-100; 最新50; ★スマホ版★; 掲示板に戻る ★ULA版★; このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています. Windows10にアップグレードをすると、フォントが「游ゴシック」に設定されます。しかしかすれて見づらいし、細長くてバランスも悪い…今回はWindows10でシステムフォントを変更する方法についてで …

1 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 05:04:17.59 ID:Ithxq9HR0.

Windows8.1まではVistaで導入されたメイリオでしたがWindows10からは游ゴシックになりました。 GoogleAppsScript完全入門 ~GoogleApps & G Suiteの最新プログラミングガイド~, Windows10 フォント変更完了 | SEKINE Protocol/セキネプロトコル, 【悲報】「OneNote 2016」をWindows 10で使用する際の致命的な欠陥を発見したかも, VBAやGoogle Apps Scriptのツール開発と研修をセットで依頼される企業が増えている理由.

パソコン見づらい 9コメント ; 1kb; 全部; 1-100; 最新50; ★スマホ版★; 掲示板に戻る ★ula版★; このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています.

twitter民「5chて死ぬほど見にくい」 なんでお前ら見にくい掲示板使ってんの 329コメント ; 74KB; 全部; 1-100; 最新50; ★スマホ版★; 掲示板に戻る ★ULA版★; このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています. ようやくWindows10にアップグレードしましたタカハシ(@ntakahashi0505)です。, 今回のアップデートは1年間は無償ですし、Cortana、Edge、マルチデスクトップ、通知センターなど、期待感もある機能が追加されています。, さて、私はずっとWindows7を愛用していたのですが、ようやくWindows10にアップデートしました(2回目)。, 確かにWindows10にアップグレードをすると、立ち上げやらなにやら明らかに軽くなりました。, デザインもフラットになりすっきりしましたし、新機能やタスクバーなどもなかなかによさげです。, かすれて見づらいし、細長くてバランスも悪い気がします…。読みづらくて、目が疲れちゃいます。, 今回はWindows10にアップグレードして困ったフォント「游ゴシック」からシステムフォントを変更する方法についてお伝えします。, ほら、どっからどう見ても読みづらい。游ゴシックは線が細いので、文字によってはかすれてしまっています。, 一方で游ゴシックは文字の領域に対して実際の文字がスリムですので、その影響で「倉」や「優」などの漢字でつぶれてしまっているようです。, このつぶれて濃くなっている箇所と、そうでない箇所の明暗がまばらに出ているので、文字がちかちか見えてしまいます。, Windows10ではシステムフォントを変更する設定が用意されていませんので、「Meiryo UIも大っきらい! !」をダウンロードします。ファイル名は「noMeiryoUIXXX」となります。, ダウンロードしたzipファイルを解凍して、「noMeiryoUI.exe」を起動します。, 今回はシステムのすべてのフォントを一括で設定しますので、「すべてのフォント」の「選択」をクリック。, フォント選択画面になりますので、ここはあえて「Meiryo UI」をセレクトします。, 元の画面で「一括設定」→「OK」とします。少し画面がかたまりますが、すぐに復活するので大丈夫です。, Windowsエクスプローラーは即時反映されます。GoogleChromeほか、他のアプリケーションについては再起動をかけると反映されますよ。, Windows10でほかにもナイスな設定や新機能の使い方などがあると思うのですが、このフォントだけはどうしても許せなかったので真っ先に対応をしました。, どうしても許せない!という方、ぜひ本稿をご参考にさくっとシステムフォントを変更いただければと思います。, さて、これで気分よくWindows10ライフを満喫できるというもの…、当ブログでも便利な使い方などを公開していきたいと思いますので、以降楽しみにしていていただければと思います。, ノンプログラマーがプログラミングスキルを身に着ける支援ををするコミュニティ。セミナー・もくもく会・Facebookグループのサポートで「自らで学び続ける力をつける」支援、「教え合うことで学びの価値を上げる」場の提供をしています。, […] 「そんははずは無い.例えば「ここ」なんか見ると確かに汚い!何かしてるはず」と言われそうですが,その通りです.ただし,システムフォントを入れ替えている訳ではありません. […], […] 「そんははずは無い.例えば『ここ』なんか見ると確かに汚い!何かしてるはず」と言われそうですが,その通りです.ただし,システムフォントを入れ替えている訳ではありません. […], […] Windows10にアップグレードして見づらいフォントの解決法 http://tonari-it.com/windows10-font/ […], […] Windows10にアップグレードして見づらいフォントの解決法(http://tonari-it.com/windows10-font/) […], […] 参考: Windows10にアップグレードして見づらいフォントの解決法 参考: Windowsで游ゴシックが汚いのは、どう考えてもWebデザイナーが悪い? […], Windows7をWindows10にアップグレードしてみた | ブログサポーターがみたか, Windows7からWindows10にアップグレードした時の備忘録ですが、スクショ撮り忘れて文字しかないですw. 游ゴシックが非常に読みにくい... Office2016からデフォルトフォントになった「游ゴシック」が非常に見づらい…ということでWord、Excel、PowerPointのデフォルトフォントをそれぞれ変更する方法をお伝えしています。, Vagrant、VCCW、Cygwinなどを駆使してWindows内にWordPressのローカル環境を作っています。今回じゃローカルと本番を簡単に同期するWordmoveの設定と同期をしていきます。, パワーポイントならではのショートカット、とても便利なやつがいくつかあるんです。今回は、ワイヤーフレームやプレゼン資料の作成などにも役に立つパワーポイントのショートカットをまとめてお伝えしたいと思います。, PowerShellの主役であるコマンドレットを腹の底から理解して使いこなせるようなりましょう!コマンドレットの基本的な構文から、オンラインヘルプの参照方法まで詳細に解説します!, パスワードの使いまわしがいけないとは知りつつも、複数のパスワードを管理するのはめんどくさいと思っている人は多いはず。スマホやパソコンのログイン情報管理の手間を劇的に減らすことができるアプリ「1Password」の第1回目として、Windows版の導入をご説明していきます。, Windowsのポチポチ業務(マウスを使った業務)を爆速化できるPowerShell。スクリプトを実行するために必要な実行ポリシーの変更方法について解説します。, Windowsのポチポチ業務(=マウスを使った業務)を爆速化するPowerShell。前回ご紹介したタスクスケジューラと組み合わせて使いやすいファイルバックアップのスクリプトの作り方をご紹介します!, 当ブログを「応援したい!」「役に立ったよ!」というお気持ちを、コチラからお支払いただくことができます。. 真横から見て托卵されてないかチェック 910 名前: SIM無しさん (テテンテンテン MM7f-WbPw) 2020/10/14(水) 23:26:23.02 ID:/mJpip1ZM >>908 2019年10月28日(月)現在、5chがエラーで見れない状態が続いています。5chでは常にだれかが書き込みをし、スレを動かしていますが、接続できた時にはスレも全く動いていない状態となっていました。, 2019年10月28日(月)の午前7:00頃から、5chがエラーで見れない状態が続いています。, 接続をしようとすると「このサイトは安全に接続できません」と表示される、もしくはテキストでのエラーコードが表示されてしまいます。, 朝の通勤通学の時間帯は、前日の深夜のスレを見たり、スレを立てる、コメを残す、タイムリーな情報の共有など、かなり頻繁に人が見る時間帯でもあります。, DNSとは「Domain Name System」の事で、固有のIPアドレスを覚えやすい形で名前つけたドメインの事を指します。, このDNSにエラーが発生、もしくは何らかの理由で、サイトの引っ越し作業を行ったことが原因の可能性として高いようです。, 5ch接続の際、「For more inomation about this domain(このドメインの詳細について)」、と表示されてしまうのは、DNSに問題が発生していたからでしょう。, 2019年8月9日に発生した「アメリカテキサス州エルパソの某事件」について、8chで犯行予告が行われていることがわかりました。, これにより、セキュリティ・プロパイダーのCloudflareが8chを「ヘイトの汚水溜め」と強烈に批判し、サービスを停止させました。また、この件で8chは警察の捜査が入るようになります。, この影響もあり、Cloudflare DNSで5chの規制が行われた可能性があります。, 一見関係ないような事件に思えますが、事前に防ぐといった意味での規制を受けたのでしょうか。, 今回のように5chに限らず、DNSが原因でサイト等にアクセスできない場合は、デバイスのDNSモードを変更する必要があります。, 普段接続しているWiFiの「i」というアイコンをタップし、「DNSを構成」をタップします。, DNSサーバー入力画面になるので、「8.8.8.8」と入力し、右上の「保存」をタップすれば完了です。, DNSサーバーを変更すると、危険が及ぶ場合もありますが、安心できるDNSを選択すれば全く問題ありません。逆に、通信速度が速くなるなどの影響が出る事もあります。, 利用しているデバイスによっては、DNSサーバーのIPアドレスではなく、プロパイダーのホスト名を求められることがあるので、両方ご紹介します。, 今回のようなエラーがあった場合、上記のようにDNSサーバーを変更する事で利用できる場合があります。どれも利用可能ですが、一番はやはり「Google Public DNS」が安心して利用可能です。, ゼンリーがリアルタイムで見れない! 数時間前のが表示される!詳細や対処法を徹底解説, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.

結核 看護, ヨーロッパ周遊 学生 予算, H2 ドラマ 再放送, マキ 花粉, ツイコール 匿名, エヴァ 解説 気持ち悪い, 中村倫也 言葉, そもそも 例文 面白い, イタリア文化 歴史, 潔く柔く きよくやわく, シャドーハウス 三巻, 黒木メイサ ハーフ, 小坂菜緒 ジャニーズ, ヨーロッパ 絶景 自然, 森七菜 マネージャー 性別, 中村倫也 干支, 示量性 示強性 わかりやすく, 京本有加 結婚報告, カヲル トリガー, 内博貴 ファン ブログ, 伊藤健太郎 母 ブログ, 海 月 姫 フル, 野田洋次郎 実家, 山崎育三郎 子供何人, まごころを君に なんj, 類語辞典 おすすめ, 北の国から 84夏 あらすじ, 欅 旧 字体, 堀田真由 兄弟, 弁護士 高林鮎子24, 七沢森林公園 クワガタ, ヴェネツィア ジョジョ, 例外 類義語 特別, オーク 英語 モンスター, きめつのやいば 原画展, マメじゃない 英語, ジャンル 類語, Twitterブックマーク 見れない, 桜田通 みなみ, Thrice Upon A Time 意味, 竹下登 官房長官, 鬼滅の刃 全巻 買ったらいくら?, アンハサウェイ 私服, 鬼滅 最終回 ひどい, オロナミンc Cm 曲 歌詞, ラピアクタ 添付文書 Pdf, こちらから 英語, ピンポン ペコ, 松田詩野 母親, エヴァンゲリオン 19話 動画, ルパンの娘 2020, エヴァ 0706 海外の反応, 錆兎 手鬼, 石橋杏奈 仙台, 丸山隆平 自宅 西麻布, 扱う 尊敬 語, 福山雅治 コンサート 2020, PR 言い換え, ラストシンデレラ キャスト, ドンキホーテ 香水 本物, 山下智久 コンサート 予定, 事柄とは わかりやすく, 見当をつける 意味, ジゼルブンチェン 夫, 海月姫 アニメ 評価, 錦戸亮 仕事, 細い 類語, パズドラ ゲンドウ 相方, 創作物 英語, 鬼 滅 の刃 映画 3d, 若松俊秀 コナン, 大家 類義語, 祝辞 対義語, 渚カヲル 名言 Q, ツタヤディスカス アプリ, 美食探偵 漫画 23話, 桜田通 インスタ ストーリー, アウトライン 例文, 領収書 明細 切り取り, プーさん ティガー, ソフトバンク PSN障害, 美食探偵 ドラマ キャスト, 鬼滅 196, タイレノール 通販,

コメントを残す